注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

いい女になる為に

レス10 HIT数 1195 あ+ あ-

名無し( 30代 )
15/10/07 18:04(更新日時)

昔読んだ本で「いい女」になる為には知識や教養を身につける事が大事だと書いてありました。
読書、映画鑑賞、美術鑑賞などをすると良いと書いてあった為、20代の頃、いい女になりたかった私は、これらをやりましたが、あまり周りからは良い印象で見られませんでした。読書するのは、暗い人、映画は映画おたくなの?と美術に興味を持ってるというのも、暗いイメージや漫画とか好きそうなイメージしか見られず、評価してもらえませんでした。
35歳になった今、昔、勉強した内容などはすっかり忘れてしまっています。
私がやった事は無駄だったんでしょうか?

タグ

No.2263187 15/10/06 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/06 22:47
匿名1 ( ♂ )

良い女って主さん
難しいょ?
だって男からの良い女の定義って十人十色出し‥
個人的俺が良い女って思うのは?
1.料理が上手い
2.気転が効く
3.聞き上手
4.自分の意見は、はっきり持って居る5.セックスが上手い積極的かな。
6.常に笑顔
あくまでもこの例え全てが揃っても
良い女って限らないけどね‥
あ!?最後に異性が
多い人は嫌だね。
何かしら喧嘩の元になるから。

No.2 15/10/06 23:26
名無し0 ( 30代 )

>> 1 レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
良い女の定義は男性によって違いますし、
美術鑑賞なんて、特にまったく興味のない男性、いっぱいいますからね。

No.3 15/10/06 23:53
匿名3 

映画見たり美術観賞て笑わせる

そんなものが何の糧になるんだろうね
ちょっとズレてるなぁ

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり役立たないですかね。

No.4 15/10/07 00:46
通行人4 

他人からの評価を上げたいだけで、本当に好き、或いは興味があったからやってたことじゃない。だからたいして身にもなってなく、無駄と言えば無駄でしょうね。
形だけ繕ったって本気でそれが好きな人には知識も何もかも敵いませんよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 好きではないと身につかないと、うちの父も4さんと同じような事を言いますが、勉強が好きではない人は嫌々するしかないわけですよね?仮に食べて、寝るだけが好きな人がそればっかりやってても、何も成長がないわけですし、嫌々でも頑張るしかないんじゃないでしょうか。 形だけ取り繕うとおっしゃいますが、映画のあらすじだけ、読んで、見たふりして、喋るような人は「形だけ取り繕う」という言葉が一致しますよ。 私の場合、実際きちんとやったけれど、興味がなかったので、覚えられなかっただけで、取り繕うなんて真似はしてませんよ。

No.5 15/10/07 07:35
名無し ( 30代 )

>> 3 映画見たり美術観賞て笑わせる そんなものが何の糧になるんだろうね ちょっとズレてるなぁ レスありがとうございます。
やっぱり役立たないですかね。

No.6 15/10/07 11:54
主婦 ( ♀ b5CDl )

身に付いて無かったからじゃ無いですか?良い女の条件なんて人それぞれだと思います。言葉使いや動作など、結構観察されてたりしますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。私は言葉使いや動作も勉強しても身につかないのです。 接客の仕事長い間してましたが、向かないので、事務の仕事に変わりました。 努力ってなんなんでしょうね。やっても意味ないんでしょうか?

No.7 15/10/07 12:33
名無し ( 30代 )

>> 4 他人からの評価を上げたいだけで、本当に好き、或いは興味があったからやってたことじゃない。だからたいして身にもなってなく、無駄と言えば無駄でし… レスありがとうございます。
好きではないと身につかないと、うちの父も4さんと同じような事を言いますが、勉強が好きではない人は嫌々するしかないわけですよね?仮に食べて、寝るだけが好きな人がそればっかりやってても、何も成長がないわけですし、嫌々でも頑張るしかないんじゃないでしょうか。
形だけ取り繕うとおっしゃいますが、映画のあらすじだけ、読んで、見たふりして、喋るような人は「形だけ取り繕う」という言葉が一致しますよ。
私の場合、実際きちんとやったけれど、興味がなかったので、覚えられなかっただけで、取り繕うなんて真似はしてませんよ。

No.8 15/10/07 12:37
名無し ( 30代 )

>> 6 身に付いて無かったからじゃ無いですか?良い女の条件なんて人それぞれだと思います。言葉使いや動作など、結構観察されてたりしますよ。 レスありがとうございます。私は言葉使いや動作も勉強しても身につかないのです。
接客の仕事長い間してましたが、向かないので、事務の仕事に変わりました。
努力ってなんなんでしょうね。やっても意味ないんでしょうか?

No.9 15/10/07 13:07
匿名9 

美術も接客も努力したけど身に付かないのは学ぶ方法を間違えているからか、発達障害か何かの疾患があるのかも。
理解するポイントがずれてるとか。
スポーツに例えると、マラソンを完走したいのに素振の練習してるとか。

No.10 15/10/07 18:04
名無し ( 30代 )

>> 9 レスありがとうございます。
私は発達障害は持っているのですが、同じ発達障害でも、身に付いてる人もいますしね。
やり方が悪いんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧