注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

野良猫のボブについて質問です。毛布は与えても大丈夫ですか?

レス32 HIT数 1896 あ+ あ-

名太( ♂ nCb6Sb )
15/10/04 19:37(更新日時)

寒い時期になったので、ボブ(+子猫)がガタガタ震えてたら可哀想なんで、毛布(あと傘)を持っていってやりたいんですけど、毛布って猫はちゃんとくるまって使ってくれるかな?
傘は、オッサンとかが持ってっちゃいそうだけど…いやそもそも傘の場所を怖がって近付かないかな?

毛布以外にも寒さをしのげる道具とか何かありますか?

なんか俺のことを、ケチ太とか言ってる人がいますが、必要なお金はちゃんと使います。
あとデブとかゆってる人は俺が170cmと身長が高いことを知らないからそーゆーことを言えるんです(−_−メ)

タグ

No.2261780 15/10/02 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/02 17:38
匿名1 ( ♀ )

野良猫に中途半端な手出しして自己満足してる人って最悪。

それと身長170㎝ってそんなに高くはないから。うちの旦那のほうが高いし。

  • << 3 質問に答えてください。俺が高身長だからって嫉妬かな?(笑)

No.2 15/10/02 17:50
匿名2 

毛布なんか上げても雨が降れば
使えないよ!

それなら雨に濡れない箱に藁でも
ひいて上げる方がましだと思う!

主は何時も野良猫の事、言ってる
けど自分で家に連れて飼えば?

  • << 4 うちで飼えるならとっくにしてるよ。飼えないんだよ。 じゃあ毛布は意味ないのか?残念 雨に濡れない箱なんてどこにあんだ?教えてくれ!

No.3 15/10/02 18:01
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 1 野良猫に中途半端な手出しして自己満足してる人って最悪。 それと身長170㎝ってそんなに高くはないから。うちの旦那のほうが高いし。 質問に答えてください。俺が高身長だからって嫉妬かな?(笑)

  • << 6 飼えないなら野良猫に余計なことしないでってことですよ。 なんで嫉妬しなきゃいけないの。旦那のほうが高いって言ってるのに。読めないの?

No.4 15/10/02 18:02
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 2 毛布なんか上げても雨が降れば 使えないよ! それなら雨に濡れない箱に藁でも ひいて上げる方がましだと思う! 主は何時も野良猫… うちで飼えるならとっくにしてるよ。飼えないんだよ。

じゃあ毛布は意味ないのか?残念

雨に濡れない箱なんてどこにあんだ?教えてくれ!

  • << 12 箱の中は濡れない物ぐらい 有るだろ! 外側の話しなんかしてねぇよ! ちょっと考えれば分かるだろ! 飼えないなら餌だとか余計な事 してるんじゃないよ! 保護団体とか保健所に連絡しろ!

No.5 15/10/02 18:07
匿名5 ( ♀ )

よくあるのはダンボールに猫が出入りするサイズの窓を開け、周りをゴミ袋でくるんでビニールテープでとめて、防水にしてハウスにする

一目につかない場所に出来る?

作ってあげる気はありますか?

  • << 8 あります! 工作は好き。楽しい! ただ、人目に付かない場所が難しいです。なんつうのかな、市の草?植木?があって、そこの下にいる。段ボールを置けるスペースは無いかも…あとその植木?は伸びきったら切られる。 ダメ出しすんません。やる気はあるんだよ(´;ω;`)

No.6 15/10/02 18:12
匿名1 ( ♀ )

>> 3 質問に答えてください。俺が高身長だからって嫉妬かな?(笑) 飼えないなら野良猫に余計なことしないでってことですよ。

なんで嫉妬しなきゃいけないの。旦那のほうが高いって言ってるのに。読めないの?

  • << 10 わかったわかった。無理しちゃって可愛いなぁ。昔からよく言われます。高身長で嫉妬されるんだよねぇ(o⌒∇⌒o)

No.7 15/10/02 18:15
名無し7 

野良猫はノラなりに雨のときは軒下ど雨よけしたり自分で移動するでしょう?
毛布は雨風さらされて毛布裏は虫の居住地になりそう。

主さんいくつ?
私も小学生のときはよく野良猫にエサあげたりしたけど、小さい時にへんに人間慣れさせたら可哀想じゃないかな。

最後までみてあげられないんなら、その方がボブちゃん?の為だよ。

中途半端が一番危ないし可哀想。。


  • << 11 俺は華の30代です!! 最後まで見てって言われても、頑張るとしか。

No.8 15/10/02 18:45
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 5 よくあるのはダンボールに猫が出入りするサイズの窓を開け、周りをゴミ袋でくるんでビニールテープでとめて、防水にしてハウスにする 一目につか… あります!
工作は好き。楽しい!

ただ、人目に付かない場所が難しいです。なんつうのかな、市の草?植木?があって、そこの下にいる。段ボールを置けるスペースは無いかも…あとその植木?は伸びきったら切られる。
ダメ出しすんません。やる気はあるんだよ(´;ω;`)

No.9 15/10/02 18:48
名無し9 

ペット用の服でも着せれば?
 
私有地じゃないとこにゴミ置いたら不法投棄だよ

No.10 15/10/02 18:48
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 6 飼えないなら野良猫に余計なことしないでってことですよ。 なんで嫉妬しなきゃいけないの。旦那のほうが高いって言ってるのに。読めないの? … わかったわかった。無理しちゃって可愛いなぁ。昔からよく言われます。高身長で嫉妬されるんだよねぇ(o⌒∇⌒o)

  • << 13 めんどくさ… 息子がこんな風にならないようにしっかりしよう。
  • << 14 ケチじゃないなら取りあえずエサやればいいんじゃね?

No.11 15/10/02 18:50
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 7 野良猫はノラなりに雨のときは軒下ど雨よけしたり自分で移動するでしょう? 毛布は雨風さらされて毛布裏は虫の居住地になりそう。 主さんい… 俺は華の30代です!!

最後まで見てって言われても、頑張るとしか。

No.12 15/10/02 18:55
匿名2 

>> 4 うちで飼えるならとっくにしてるよ。飼えないんだよ。 じゃあ毛布は意味ないのか?残念 雨に濡れない箱なんてどこにあんだ?教えてくれ… 箱の中は濡れない物ぐらい
有るだろ!

外側の話しなんかしてねぇよ!

ちょっと考えれば分かるだろ!

飼えないなら餌だとか余計な事
してるんじゃないよ!

保護団体とか保健所に連絡しろ!

  • << 17 は?自分の言葉が足りないだけなのに何を言ってるんだ。 俺が餌をやろうが何だろうが、お前に言われる筋合いはない。ちょっと考えたらわかるだろ?

No.13 15/10/02 19:10
匿名1 ( ♀ )

>> 10 わかったわかった。無理しちゃって可愛いなぁ。昔からよく言われます。高身長で嫉妬されるんだよねぇ(o⌒∇⌒o) めんどくさ…

息子がこんな風にならないようにしっかりしよう。

No.14 15/10/02 20:07
大学生14 

>> 10 わかったわかった。無理しちゃって可愛いなぁ。昔からよく言われます。高身長で嫉妬されるんだよねぇ(o⌒∇⌒o) ケチじゃないなら取りあえずエサやればいいんじゃね?

No.15 15/10/02 21:26
名無し15 

今日もニュースで鳥や猫の首が切られたを知りました
里親さん探したり、避妊手術してあげれませんか?

  • << 19 そんな頭のおかしいクソガキと一緒にしないでください。どうせいつもの人を〜でしょ。

No.16 15/10/03 01:45
主婦 ( ♀ b5CDl )

>> 13 めんどくさ… 息子がこんな風にならないようにしっかりしよう。 同感です。

No.17 15/10/03 03:57
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 12 箱の中は濡れない物ぐらい 有るだろ! 外側の話しなんかしてねぇよ! ちょっと考えれば分かるだろ! 飼えないなら餌だとか余… は?自分の言葉が足りないだけなのに何を言ってるんだ。

俺が餌をやろうが何だろうが、お前に言われる筋合いはない。ちょっと考えたらわかるだろ?

No.18 15/10/03 04:04
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 14 ケチじゃないなら取りあえずエサやればいいんじゃね? あげてる

No.19 15/10/03 04:07
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 15 今日もニュースで鳥や猫の首が切られたを知りました 里親さん探したり、避妊手術してあげれませんか? そんな頭のおかしいクソガキと一緒にしないでください。どうせいつもの人を〜でしょ。

No.20 15/10/03 05:01
匿名5 ( ♀ )

>> 19 15さんが言わんとしたことを読み取りましょう

外にいるボブちゃんと子供達が、そういう惨い被害に遭わないか心配だということです
主をどうこうは言ってないよ

No.21 15/10/03 05:25
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 20 いや違うんじゃ?
だとしたら避妊と話が繋がってない。

No.22 15/10/03 05:31
匿名5 ( ♀ )

>> 21 違いません!

頭のおかしな人間の犠牲にならないか猫を心配してるんです
違うと思うなら、文章そのまま自スレに貼って仲間に聞いてみよう

一番大事な部分が何だか教えてくれますよ

No.23 15/10/03 06:31
匿名23 

頭のおかしな人間て普通にいるよね。猫が嫌いな人もいるって、前にも言ったじゃないですか。私には主さん返レス無しで他の人に喧嘩売ってたから、アドバイスいらないんだと思ってたし。
前に閉鎖したネコスレにも追記で「また人間に虐められたんでしょうか」って書いてあったよね?
人に警戒心が無くても危険ってこと。

はぐらかさないで答えなさいね。

それから猫の生態のことは少しは自分で調べようよ。ボブが大事なのが全然伝わらないよ。
猫の本に食べさせてはいけないもの
ドライフードも知らないみたいだからびっくりして閉口したよ。
あんたにゃ無理だと思ったもの。
ボブ逃げてって感じ。あんたのせいで猫早死にするよ。まじで。

それから、家なんてローン組めば建てられるし猫くらい飼えるしょ。いい大人なのにさ。

  • << 27 ギャグですか?俺は貴方の愚痴に付き合う義理も義務も無いんですけど。 ああ、またあの「家を買え」さんね。はい論外。

No.24 15/10/03 08:27
名無し24 

この主は相変わらずだな。
そもそも野良猫の居場所はどんな場所?
主や主の家族の土地じゃないだろ。
私有地か国や自治体の所有地なら、ボブや子ネコたちは土地の管理者にいつ保健所呼ばれてもおかしくないんだよ。
主が立ち入るのも不法行為。
主は避妊手術を全否定してるけど、なんで?
ボブや子ネコがどんどん子ネコ産んで、10とか20に増えても毎日全員にエサやれるの?
ボブと今いる子ネコ以外は知ったこっちゃない?
誰だって、生き物から好き好んで生殖機能奪わないよ。
ちゃんと飼ってる人だって、毎年何匹も猫が増えたって里親も探しきれないから、止むを得ず避妊手術するんだろ。
避妊手術をしたくない人は、完全な室内飼いだよ。
主はその辺のところ、どう考えてんの?

  • << 28 ありがとう!相変わらずイケメンで困ってる(*^^*) 最初は避妊手術なんて動物虐待じゃないか絶対嫌だ! と思ってたけど落ち着いて考えてみるとボブのためにも避妊手術をすべきなんだろうか。とも思う。

No.25 15/10/03 08:51
名無し9 

そろそろ自分に共感してくれるレス自作自演で書かないと!!!
今度は時間少し開けてね♪
余りすぐレス返しすると自作自演バレて都合悪くなって閉鎖することになるからね

次のネタそろそろどうぞ♪
楽しみです

  • << 29 ワラタ。 まぁそれで良いよ、俺は困らないから(笑)

No.26 15/10/03 10:08
名無し26 

毛布も良いのですが、発泡スチロールの箱があれば、その方が防寒にもなり、箱好きの猫としてもすぐに使ってくれます。雨に濡れても毛布に比べ乾きやすいですし、汚れもつきにくいですし。段ボール箱だと雨に濡れてダメになっちゃいますので、発泡スチロール箱はいろんな面で優れていますよ。

ただ、軽くて風に飛ばされてしまいますので、設置する時は下面か側面にブロックをくくるなどして重りを付け、安定するようにして下さいね。

  • << 30 なるほど!発泡スチロールなら水にも強いんだ。 発泡スチロールの中に何か重りを乗せたら風にも強いな。良いアイディアだ。勉強になるわー^^

No.27 15/10/03 19:48
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 23 頭のおかしな人間て普通にいるよね。猫が嫌いな人もいるって、前にも言ったじゃないですか。私には主さん返レス無しで他の人に喧嘩売ってたから、アド… ギャグですか?俺は貴方の愚痴に付き合う義理も義務も無いんですけど。

ああ、またあの「家を買え」さんね。はい論外。

No.28 15/10/03 19:51
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 24 この主は相変わらずだな。 そもそも野良猫の居場所はどんな場所? 主や主の家族の土地じゃないだろ。 私有地か国や自治体の所有地なら、ボブ… ありがとう!相変わらずイケメンで困ってる(*^^*)

最初は避妊手術なんて動物虐待じゃないか絶対嫌だ!

と思ってたけど落ち着いて考えてみるとボブのためにも避妊手術をすべきなんだろうか。とも思う。

  • << 31 おっ、少しレス者たちの真意も伝わった? 生殖は本能の一つだから、それを人為的に奪うことは罪かもしれないけどな 猫は昔から愛玩動物として人間と共生してきた生き物だから、野生動物とは事情が違う 現代の日本で野良猫と地域住民が共生するなら、避妊手術も猫にとって不利益ばかりじゃないと思う 関東ならホームレス猫の会、って活動してる人もいる。捕獲と手術を有償で請け負う会だね 他の地域にもそういう団体はあるだろうし、地域によっては自治体が支援してるところもある。 主も調べてみて、ボブのためになるか考えてみて欲しい

No.29 15/10/03 19:52
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 25 そろそろ自分に共感してくれるレス自作自演で書かないと!!! 今度は時間少し開けてね♪ 余りすぐレス返しすると自作自演バレて都合悪くなって… ワラタ。
まぁそれで良いよ、俺は困らないから(笑)

No.30 15/10/03 19:56
名太 ( ♂ nCb6Sb )

>> 26 毛布も良いのですが、発泡スチロールの箱があれば、その方が防寒にもなり、箱好きの猫としてもすぐに使ってくれます。雨に濡れても毛布に比べ乾きやす… なるほど!発泡スチロールなら水にも強いんだ。

発泡スチロールの中に何か重りを乗せたら風にも強いな。良いアイディアだ。勉強になるわー^^

  • << 32 まだ見てますかね。 ちなみに、中に重りを入れて置いてしまうと、猫が入るスペースが減るし、重りの部分は防寒できず、もし重りに石など選択した場合は逆に身体を冷やしてしまうことにもなりかねません。だから、下面か側面に、と書きました。箱の外側に、という意味です。

No.31 15/10/03 20:44
名無し24 

>> 28 ありがとう!相変わらずイケメンで困ってる(*^^*) 最初は避妊手術なんて動物虐待じゃないか絶対嫌だ! と思ってたけど落ち着いて… おっ、少しレス者たちの真意も伝わった?

生殖は本能の一つだから、それを人為的に奪うことは罪かもしれないけどな
猫は昔から愛玩動物として人間と共生してきた生き物だから、野生動物とは事情が違う
現代の日本で野良猫と地域住民が共生するなら、避妊手術も猫にとって不利益ばかりじゃないと思う
関東ならホームレス猫の会、って活動してる人もいる。捕獲と手術を有償で請け負う会だね
他の地域にもそういう団体はあるだろうし、地域によっては自治体が支援してるところもある。
主も調べてみて、ボブのためになるか考えてみて欲しい

No.32 15/10/04 19:37
名無し26 

>> 30 なるほど!発泡スチロールなら水にも強いんだ。 発泡スチロールの中に何か重りを乗せたら風にも強いな。良いアイディアだ。勉強になるわー^^… まだ見てますかね。

ちなみに、中に重りを入れて置いてしまうと、猫が入るスペースが減るし、重りの部分は防寒できず、もし重りに石など選択した場合は逆に身体を冷やしてしまうことにもなりかねません。だから、下面か側面に、と書きました。箱の外側に、という意味です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧