注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

30代40代50代の方に質問です

レス37 HIT数 6062 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/09/28 12:48(更新日時)

主は39歳です。

友人に50歳の既婚女性がいます。

その方はほとんど毎日着信を入れてきてラインも毎日してきます。

家庭も仕事も親の世話もある私は返信が遅くなって相手に失礼だと思われたくなくて、彼女と知り合った時に頻繁に連絡や返信が出来ないことを伝えています。

それに私の性格的にも昔から女同士でベッタリな関係は苦手なんです。

そう伝えているのに返信が遅くなったり、電話を折り返さなければ不機嫌な態度をとられます。

ラインで「電話を頂いたみたいですが何かありましたか?」と送ると「ただ時間があったから」とか、毎日の収支報告やお金の愚痴をラインに書いてくる。

前置きが長くなってすみません。

皆さんは毎日友人に電話やライン、メールなどされていますか?

一度相手の方に、少しの間忙しくて連絡が出来ませんと言ったことがありますが、次の日には「大丈夫?」とラインがきました。

こんな方への対応はどうすればいいでしょう。

年上の方なので困っています。


No.2259681 15/09/26 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 00:21
ひとり ( ♂ QDtcSb )

困りますね。時間に余裕がありかまってほしいタイプですね。自分の我がつよいです。

No.2 15/09/26 00:41
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

相手の方は我が強いです。

年上の方ですので否定したりしないようにしていますが、どうにも納得できないことは私の意見を言いいます。

でもあからさまに電話で不機嫌な態度をとられ、口調も荒く、機嫌のまま接してきます。

カチンとくることが多々あり。

私も我が強いタイプだとは思います。

No.3 15/09/26 00:45
社会人3 ( 50代 ♀ )

どの程度の友人なのですか?
主さんが大事にしたいと思う相手なら多少自分を犠牲にしても相手に合わせる事も必要かと思いますが、どうもそこまでの間柄では無いように感じますが。

はっきり迷惑だと伝えてお付き合いをやめてはいかがですか?

私なら年上の自分のほうから気を配りますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 約3年前にパート先で知り合い、その方を含めて会社の人達数人とゴハンに行くような間柄でした。 同じ系列店が私の家の近くに新しくオープンするということで、そちらのお店に私は配属して頂き、友人とは別々のお店で勤務する形になりました。 最初はメールでお互いのお店のことなどを話すだけでしたが、友人がお店を辞めたくらいから電話やライン、昼や夜のゴハンの誘いが頻繁にくるようになりました。 すみません、愚痴っても良いですか。 お茶やゴハンに行った時にお金がない話をずっとされ続け、しまいには会計で500円しかないと私に言うんです。 それ以来、二度と会わないようにしています。 はっきり迷惑だと伝えても良いでしょうか? ラインでも良いですか?電話で話すと泣かれるから。

No.4 15/09/26 00:52
匿名4 ( ♀ )

いや~ 思い出した
相手が年上の女で時間があり自分自分など、そっくりな状況がありました

終いには私が頭痛がするほどになり、ストーカーまがいにされて関わりを絶ちました

主さん 気を付けてください、自分と相手の状況は同じではないということを、はっきり伝え絶交も視野に入れましょう

  • << 7 ありがとうございます。 はい! しっかり自分と相手の状況が違うと伝えます! ストーカー。 実は私が忙しいと伝えて連絡をしなかった時、ラインに「今日たまたま家の前を通ったら車が停まってたけど、いま家?少しでいいから電話できる?」って。 それでも無視したら「連絡ないから心配。野菜を持って行ってあげようと思うんだけど会える?」 そのメールに対して私が「忙しいから無理です」と言うと「じゃあ車のミラーのところに袋かけておくわ」って。 もうカチンときて「やめて下さい」っとラインで送ったらすぐに着信。 電話に出て「あの本当に結構ですから」って強く言ったら「心配だったの」と泣かれ。 もうしんどいです。

No.5 15/09/26 01:19
通行人5 ( ♀ )

その人からのメアドや着否をして絶縁あるのみです。

「私は、貴女程ヒマではないのでもっと貴女と同等のヒマな何方かを見つけて下さい」とでも。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね。 そんな人には強く言わないとだめですよね。 電話が一番うっとうしかったので着信拒否をしたことがあるんです。 そしたら「何度電話しても話し中が続いてる。心配してます」って。 迷惑です!と強い態度で言います。

No.6 15/09/26 01:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 どの程度の友人なのですか? 主さんが大事にしたいと思う相手なら多少自分を犠牲にしても相手に合わせる事も必要かと思いますが、どうもそこまでの間… ありがとうございます。

約3年前にパート先で知り合い、その方を含めて会社の人達数人とゴハンに行くような間柄でした。

同じ系列店が私の家の近くに新しくオープンするということで、そちらのお店に私は配属して頂き、友人とは別々のお店で勤務する形になりました。

最初はメールでお互いのお店のことなどを話すだけでしたが、友人がお店を辞めたくらいから電話やライン、昼や夜のゴハンの誘いが頻繁にくるようになりました。

すみません、愚痴っても良いですか。

お茶やゴハンに行った時にお金がない話をずっとされ続け、しまいには会計で500円しかないと私に言うんです。

それ以来、二度と会わないようにしています。

はっきり迷惑だと伝えても良いでしょうか?

ラインでも良いですか?電話で話すと泣かれるから。

No.7 15/09/26 01:33
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 いや~ 思い出した 相手が年上の女で時間があり自分自分など、そっくりな状況がありました 終いには私が頭痛がするほどになり、ストーカーま… ありがとうございます。

はい!
しっかり自分と相手の状況が違うと伝えます!

ストーカー。

実は私が忙しいと伝えて連絡をしなかった時、ラインに「今日たまたま家の前を通ったら車が停まってたけど、いま家?少しでいいから電話できる?」って。

それでも無視したら「連絡ないから心配。野菜を持って行ってあげようと思うんだけど会える?」

そのメールに対して私が「忙しいから無理です」と言うと「じゃあ車のミラーのところに袋かけておくわ」って。

もうカチンときて「やめて下さい」っとラインで送ったらすぐに着信。

電話に出て「あの本当に結構ですから」って強く言ったら「心配だったの」と泣かれ。

もうしんどいです。

  • << 9 困りますねそれも こっちが強く出て相手の豹変や執着も怖い そんなに心配心配言われたら 私は大人ですから、そんなにご心配頂かなくて大丈夫ですから! と言いますか

No.8 15/09/26 01:39
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 その人からのメアドや着否をして絶縁あるのみです。 「私は、貴女程ヒマではないのでもっと貴女と同等のヒマな何方かを見つけて下さい」とでも… ありがとうございます。

そうですよね。
そんな人には強く言わないとだめですよね。

電話が一番うっとうしかったので着信拒否をしたことがあるんです。

そしたら「何度電話しても話し中が続いてる。心配してます」って。

迷惑です!と強い態度で言います。

No.9 15/09/26 01:46
匿名4 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 はい! しっかり自分と相手の状況が違うと伝えます! ストーカー。 実は私が忙しいと伝えて連絡をし… 困りますねそれも

こっちが強く出て相手の豹変や執着も怖い

そんなに心配心配言われたら
私は大人ですから、そんなにご心配頂かなくて大丈夫ですから!
と言いますか

No.10 15/09/26 02:00
名無し ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

家も簡単には教えてなかったんですが、年賀状を送るからと言われて住所を教えてしまいました。

私が人を見る目がなかったことと、少し気を許したことが私の一番の失態です。

嫌がらせされてもいい覚悟を持って強く言います。

No.11 15/09/26 02:38
名無し ( R5i5Sb )

いくら暇でも用もないのに連絡入れたりしません。


そんなに暇なら一人で読書なりミクルなりしてれば良いのにね。

暇な時間を一人で処理でき無い上に、話のネタがお金の愚痴って…なんだか哀れな人です。

ブロックand着拒しましょ。


No.12 15/09/26 06:16
名無し12 

放っておけばいいよ

No.13 15/09/26 06:38
通行人13 

嫌になりますね。😞

私50代で、30代の知人女性がいますが、

せいぜい年に3~4回のメールのやり取りしかしてないので、

ありがたい友だちでいてくれます。が、その方、失礼ですが他に友だちいないのかも知れませんね。


これは、良いアドバイスかわかりませんが……

宛先を間違えたふりして、その女性に迷惑している、みたいなメールを、別口調の文章で送ってみるとかは、どうでしょうか。

その方へ敬語のメールだとしたら、

同級生への様な口調で、

迷惑なのよね~、泣かれるし、人の都合も考えないし。親しき仲にも礼儀あり、って知らないのかねえ~。全く、縁切りたいわ、ウザイオバサン‼○ちゃんへ。

みたいな。

そんな事して悪化する様なら、止めた方がいいですネ、変な事書いて、ごめんなさい。

m(_ _)m💦💦






No.14 15/09/26 08:35
通行人14 ( 40代 ♀ )

旦那や職場の仲間には用事のある時だけ月に1~2回程度、

妹、父、母、友人にメールやラインを送るのは2~3ヶ月か半年に1回程度かな。

No.15 15/09/26 09:02
名無し15 

いたわ~そう言う人。年の開きも同じくらい(笑)

主さん真面目だし優しいね。
私の場合、出たい時と返信してもいいかな?って時以外は、ガン無視してましたよ(笑)
そしたらその内勝手に、○○ちゃんは気紛れやから~みたいに理解してますオーラ出してきて、世話役ポジに…
相手が暇人の構ってちゃんで、自分の分の費用もてる程度の財産があったから、私の場合は便利系友人枠で私は相手をしていましたw
気紛れに誘ったりには便利な相手。

いらない間はずっと無視。下手に構うから本当は時間あるのに~…みたいに思われちゃうのもあると思いますよ?

付き合いのある人間にそんな扱いは心苦しい、てタイプには負担になっちゃう相手かも知れませんね。
タダでくれるなら貰っとけば良いのに…便利さんw

No.16 15/09/26 09:10
社会人16 

怖いですねー
私は、最初から、
「面倒くさがりだから、家帰ったらカバンにスマホ入れっぱなしにして、電源切ったりしてるから、返信しなかったらゴメンね」
って言っちゃうので、見ても返信の必要ないものは、返信しませんよ。

ラインも着信も、次に会った時に、
「ゴメーン、この間、連絡もらってたね」
って、言ったり言わなかったり。

だからと言って、友達減ったりしませんよ。
サバサバしてる人ばかりが残ります。

みんな、自分の仕事やら家族の生活で忙しいリア充おばちゃんだったりするから、連絡も必要最低限ですよ。

主さん、愚痴聞き係認定されちゃってるんですかね?
私なら、着信拒否まではしないけど、しばらく返信はしないで、他にターゲットを見付けてもらいます。
返事するから、返事待たれちゃうんだよ。しなきゃあきらめるから、1ヶ月くらい知らんぷりしてたらどうかな。
勝手に野菜ぶら下げてこられても、知らんぷりで良いと思うよ。
忙しいって言ってあるなら、問題なし。
後からなんだかんだ言われても、今付き合ってる仲間ではないなら特にフォローもいらないですよ。
つい連絡してしまうなら、連絡先、削除しちゃうといいですよ。
どうせ向こうから連絡よこすだろうし。
連絡来ても、連絡しない方が良いと思うなら、連絡来たそばから、履歴を消して、こちらからは連絡しない。

これ以上、へばりつかれたら、一日中、相手しなきゃいけなくなりますよ。
気をつけて。

No.17 15/09/26 10:24
匿名17 

肩の力を抜いてスルーして下さい。

構って欲しい人は構う人にとり憑きます。

No.18 15/09/26 11:47
匿名18 

「家庭も仕事も親の世話もある私は返信が遅くなって相手に失礼だと思われたくなくて、彼女と知り合った時に頻繁に連絡や返信が出来ないことを伝えています」

それなのにしつこく連絡してくるわ、返信しないと不機嫌になるわ、になったら、私なら
「頻繁に連絡や返信が出来ないと最初にお伝えしましたよね?それが納得できずに不満に思われるなら、私も不快に感じるのでもう連絡取り合うのやめにしましょうよ」
とハッキリ言いますね。

何歳の人であろうが、配慮できない気遣いできない空気読めないような人間は大嫌いなので、ヘコヘコ無理して付き合うことなんて絶対にしません。

私にとって友人というのは、大変な毎日だったり辛いことがあった時、話したりすることによって、元気が出たり勇気が湧いて、よし、また頑張ろう!とお互いに思い合える存在で無ければ意味がありません。

忙しくて大変な毎日の中、更に憂鬱な気持ちにさせてくる人なんて、排除しないと自分の負担が増えるだけですよ。

No.19 15/09/26 12:52
旅人19 

キドクスル~か、時間空けて短文で返す。
そのうち向こうから連絡してこなくなるw

No.20 15/09/26 17:20
名無し20 

18さんに1票 
私はラインしてないしメル友なしの40代です。

ちょっとうらやましい 

私は、イオンとくらすしとフアッション関係と楽天からしかメールきません。 
しつこくおこるなら、素直に言えば伝わります。 

ライン携帯を見る時間、ほぼない人と、たくさんみる人と、さがありすぎなんですから、状況説明してあげてください
私はみる時間がない携帯解約したいくらいだから、等々

No.21 15/09/26 18:42
たか ( 30代 ♂ KXh7Sb )

年齢って友人や知人なら気にしないですよ。特に失礼な人には。3日くらいスルーしてからメールすれば良いですよ。マメな対応しちゃだめ。

No.22 15/09/26 19:28
通行人22 ( ♀ )

同じ30代でメル友になってる友達がいます。
すぐ返ってこなければ『何か用事してるんだな』ですね。
私はもう、ベッタリが嫌なので似たタイプとしか連絡交換しなくなりました😅

No.23 15/09/26 21:16
名無し23 

私は四十台ですがラインやメールのやり取りする友人は本当少ししかいませんが、
相手のペースで返信は変えています。

でも基本私もベッタリ付き合いが苦手なので、
強要してくる構ってちゃんタイプだったら拒否します!

主さんの大変さ、お察しします。
やはり言っても聞かなければもう断絶する意味で拒否しましょう!
空気読めない人は年代関係なく周りに迷惑ですから。
自己チューな人とさよならできるよう応援してまーす!

No.24 15/09/26 22:33
名無し ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございました。

今日も二回着信とラインが四件入っておりました。

皆さんから頂いたレスを読んで気合いを入れて友人に電話し、はっきりと毎日の電話やラインについて困ると言いました。

凄い勢いで電話を切られたのでそのままにしてたら、すぐにラインがきて。

おまえバカ?年下のくせに生意気。こっちからおことわり。地獄いけや。と送られてきました。

ブロックして着信拒否設定しました。

言い返してやりたい気持ちはありますが相手にしないことにします。

しっかり私が態度や言葉で表すことをしていれば、もっと早く自分で解決できていたのだと思います。

そんな方に寄りついてこられる私にも原因があるし、私も悪かったと反省しています。

皆さんありがとうございました。

相談して良かったです。勉強になりました。

  • << 27 50歳でそれですか…呆れて笑っちゃうわ。 私もその方と同年代ですが、多分若かりし頃は当時のツッパリで、成長できないまま50年たっちゃったんでしょうね(笑) それで誰からも相手にされなくなって、人の良い主さんがかまってちゃんの餌食になっちゃったんですよ。 不愉快だったと思いますが、そういうバカには毅然とした態度でいないと舐めてきて、暇な分、嫌がらせでもして来ないとも限りませんから、しっかりと気持ちを強く持っててくださいね。
  • << 28 良かったですね、無事絶縁できて! こういった人との距離感計れない奴は 誰とも上手く付き合えないだろう… 多分本人は何が悪いのか全く分かっていない! だから過去にも似たような経験何度もしてるだろうししてても学べない、 ただの馬鹿でしょう。 主さんお疲れ様でした。 そうそう毅然としていれば大丈夫ですよ( v^-゜)♪
  • << 33 危惧した通り というか思っていた豹変になりました 私が先に書いたことも最後は似た感じでしたので 強く言って収まる相手と 余計変になる相手がいます しかし 口で言うほどそれは、いざそうなる前には見極めは難しいんです 相手してくれる人がいないから、主さん家近くに来たりしそう しばらく注意してください主さん
  • << 37 メール保存しておいてください。 でも、彼女の被害者は別にもいると思いますよ。 案外、主さんだけが気づいていないだけかもしれません。 周りを見て、先輩や上司などにも言っておきましょう。

No.25 15/09/26 23:14
通行人5 ( ♀ )

>> 24 肝心の相手から勝手に絶縁宣言してくれたのなら主さん願ったり叶ったりではないですか。

良かったですね。

仮に後日その相手から何事も無かった様に擦り寄ってこようとしたら何でしたら証拠付きで
「貴女私にこんなメールをしておいてよくも平気で話しかけられますね。頭大丈夫ですか?」
とでも、ピシャリと言ってやると良いですよ。

No.26 15/09/26 23:21
名無し ( 30代 ♀ )

>> 25 はい!そう言います!

その時は感情を抑えられないと思いますから、年上とか年下とか関係なく言ってやります。

ありがとうございます(>_<)

No.27 15/09/26 23:29
匿名18 

>> 24 皆さんありがとうございました。 今日も二回着信とラインが四件入っておりました。 皆さんから頂いたレスを読んで気合いを入れて友人に… 50歳でそれですか…呆れて笑っちゃうわ。

私もその方と同年代ですが、多分若かりし頃は当時のツッパリで、成長できないまま50年たっちゃったんでしょうね(笑)

それで誰からも相手にされなくなって、人の良い主さんがかまってちゃんの餌食になっちゃったんですよ。

不愉快だったと思いますが、そういうバカには毅然とした態度でいないと舐めてきて、暇な分、嫌がらせでもして来ないとも限りませんから、しっかりと気持ちを強く持っててくださいね。

No.28 15/09/27 00:48
名無し23 

>> 24 皆さんありがとうございました。 今日も二回着信とラインが四件入っておりました。 皆さんから頂いたレスを読んで気合いを入れて友人に… 良かったですね、無事絶縁できて!
こういった人との距離感計れない奴は
誰とも上手く付き合えないだろう…

多分本人は何が悪いのか全く分かっていない!
だから過去にも似たような経験何度もしてるだろうししてても学べない、
ただの馬鹿でしょう。

主さんお疲れ様でした。
そうそう毅然としていれば大丈夫ですよ( v^-゜)♪


No.29 15/09/27 00:52
名無し29 

うーん…

毅然とした態度で臨んだ勇気は素晴らしいし極めて真っ当なのですが、結果的に粘着質で一般常識が通じない相手を怒らせてしまう事になったやり方に不安を感じます…

ストーカー体質の人は、異性同性関係なくストーキングするので、相手がぶち切れてそのまま縁が切れればもちろん万々歳ですが、報復行動に出ないかなと…

今更ですが、縁を切りたい相手には相手から嫌われるように相手に縁を切りたいと思わせるように持っていくのが良いです

どうかこのまま相手方と疎遠になりますように願っています

No.30 15/09/27 02:20
匿名30 

地獄いけやは怖いですね。死ねよってことですから、脅迫罪ですよ。何らかの復讐が怖いです。警察に相談した方がいいかもです。

No.31 15/09/27 03:43
名無し31 ( ♀ )

職場をしられているので、変な仕返しされないように、職場に根回ししておいたほうがよいですよ。

以前一緒に働いていた○○さん、~がひどくなって、負担だと伝えたら暴言で、1日連絡とれないと家に来たりしてたから、職場になにかしてこないか心配、ってくらいは。

あることないこと中傷されて、真に受けられても困るから。

No.32 15/09/27 04:48
名無し32 ( ♀ )

一番 ややこしち結果になりそうな人ですね

もう 介護で携帯のチェックもできないし 介護者が着信音に反応するので マナーモードにして聞こえてませんが 全部読んでますよ
お返事するひまが
本当に 本当に なくて
ごめんなさいね

ラインは 辞めて、メールにしてもらえば、気がラクですと 言ったら? いかがですか?

この人、主さんの
心配なんてしてないよ



No.33 15/09/27 05:13
匿名4 ( ♀ )

>> 24 皆さんありがとうございました。 今日も二回着信とラインが四件入っておりました。 皆さんから頂いたレスを読んで気合いを入れて友人に… 危惧した通り というか思っていた豹変になりました
私が先に書いたことも最後は似た感じでしたので

強く言って収まる相手と
余計変になる相手がいます
しかし 口で言うほどそれは、いざそうなる前には見極めは難しいんです

相手してくれる人がいないから、主さん家近くに来たりしそう
しばらく注意してください主さん

No.34 15/09/27 18:52
名無し34 ( 40代 ♀ )

用事がある時しか連絡しません。機嫌悪くなる相手だとわかったら、フェードアウトです…

No.35 15/09/28 08:18
匿名35 

恐ろしい女すぎてびっくりしました。。
なんて自己中な女なんだ‥。
いや~な感じでの結果になっちゃいましたね。

きっとそういう女は、今もフツフツと恨みが
込み上げてきて、復讐してやる、と
考えているような気がしてなりません。

自宅に火とかつけられないように。。!

No.36 15/09/28 09:25
名無し36 ( ♀ )

怖いですね…
ハッキリ言えたのは良かったと思いますが、逆恨みもありそうな人ですね。
念の為に警察に相談したほうがいいと思います。
LINEやメール、あと電話局にも着信歴など請求しておくなど、証拠は揃えておく事。

あと職場の上司や本部にも報告しておくほうがいいかもれません。

私の友達は、嫌だとハッキリ言った以来、何年も無言電話が続いています。
そういう粘着質なタイプは自分の思うようならないと、今度は怒りや恨みが倍増します。
ストーカーになりかねません。
気を付けた方が良いです。

No.37 15/09/28 12:48
フリーター37 ( ♀ )

>> 24 皆さんありがとうございました。 今日も二回着信とラインが四件入っておりました。 皆さんから頂いたレスを読んで気合いを入れて友人に… メール保存しておいてください。

でも、彼女の被害者は別にもいると思いますよ。
案外、主さんだけが気づいていないだけかもしれません。

周りを見て、先輩や上司などにも言っておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧