注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

旦那が遊びすぎる気がする

レス56 HIT数 23048 あ+ あ-

通行人
15/10/02 07:40(更新日時)

旦那は結婚してからも自由に暮らしたいらしい。

結婚して家で待っている人がいるのだから、
ある程度は控えてほしいと思ってます。
私のワガママなのか、
旦那の問題なのか、
他の家庭はどうなんでしょうか?
ちなみに子供はいません。

旦那の一週間は、
・平日は週2〜3回終電まで飲み
・残りの平日は、必ずパチンコに行き、帰る時間は大体22時頃。パチンコがいつ終わるのか分からないので、温かい夕飯が作りにくいです。
・土日は、二週間に一回は友達に呼び出され、朝から夜まで麻雀。
・土日で予定がない日は、朝からパチンコに並び、いつ戻ってくるか分からない。大体夕方くらいまでは帰ってきません。

私と過ごす時間はほぼないです。
子供もいない専業なので、1人でご飯を食べる日が多いので悲しいです。

一度旦那に、たまにはまっすぐ帰ってきてほしい、土日もどこかに出かけたりしたい、という事を訴えても「俺の好きなようにするのは当たり前だろ。これでもかなり遊びの頻度を減らして我慢してるんだ」と言われました。

旦那の友達は、独身が半分、
結婚していても奥さんが放任なので旦那が遊び歩いている人がほとんど。他もそうしてるから、私が言うことはただのワガママだと認識されています。

違和感かんじますが、そんなものですかね…?



No.2259272 15/09/24 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/24 19:28
既婚者1 

私からしたら十分遊びすぎです(>_<)
友達大事なのも分かるし、自分の楽しみも大事なんだろうけどもっと奥さんとの時間作ってくれてもいいですよね!
遊びや飲み全部をやめてとは思わないけど、もうちょっと控えて欲しいって思いますよね。
私も不満言っちゃうな。

  • << 4 同意してくれた人がいてホッとしました… そうなんですよね、 ちょっと控えてほしいだけなんです。 せめて週の半分は普通に帰ってきてほしい。 一緒にご飯をたべて、会話がしたい。 旦那は極端なんですよね…控えてくれと言っただけで、束縛するな息苦しいと言われます。 ごくたまに、どうしてもこの日は用事があるから帰ってきてとお願いして帰ってきてもらう日もあるのですが、その事で揚げ足を取られて、俺はかなりお前のためにかなり付き合いを断ってると言われました。私がお願いすることなんて、月に一度あるかないかなのに…

No.2 15/09/24 19:36
通行人2 

結婚する前にわからなかったのですか?
子供いないんだし離婚したらどうですか?
子供生まれても変わらないと思います。
手伝って貰えないでしょう
一緒にいる意味ありますか?

  • << 5 離婚は最後の手段ですね… でもこのままずっと変わらない人なら一緒に居ても意味ないし、離婚も考えちゃいます。 結婚前は、新婚状態な事もありお互い一緒に居たいという時間が多かったので良かったのですが、結婚半年くらいで遊び歩くようになりました。

No.3 15/09/24 19:39
匿名3 

ご主人はなんのために結婚したんでしょうね。
遊びたいのなら、結婚するな!と言いたい。

  • << 6 本当にそう思うときがあります。 なんで結婚したのか… 毎日ごはん1人で食べるのが寂しいと言ってみても、じゃあお前も友達と遊べよと言われます。お小遣いもらってないので、遊びになんて行けません…働こうかな…

No.4 15/09/24 19:44
通行人0 

>> 1 私からしたら十分遊びすぎです(>_<) 友達大事なのも分かるし、自分の楽しみも大事なんだろうけどもっと奥さんとの時間作ってくれてもいいです… 同意してくれた人がいてホッとしました…

そうなんですよね、
ちょっと控えてほしいだけなんです。
せめて週の半分は普通に帰ってきてほしい。
一緒にご飯をたべて、会話がしたい。

旦那は極端なんですよね…控えてくれと言っただけで、束縛するな息苦しいと言われます。

ごくたまに、どうしてもこの日は用事があるから帰ってきてとお願いして帰ってきてもらう日もあるのですが、その事で揚げ足を取られて、俺はかなりお前のためにかなり付き合いを断ってると言われました。私がお願いすることなんて、月に一度あるかないかなのに…

No.5 15/09/24 19:46
通行人 

>> 2 結婚する前にわからなかったのですか? 子供いないんだし離婚したらどうですか? 子供生まれても変わらないと思います。 手伝って貰えないで… 離婚は最後の手段ですね…
でもこのままずっと変わらない人なら一緒に居ても意味ないし、離婚も考えちゃいます。

結婚前は、新婚状態な事もありお互い一緒に居たいという時間が多かったので良かったのですが、結婚半年くらいで遊び歩くようになりました。

No.6 15/09/24 19:48
通行人 

>> 3 ご主人はなんのために結婚したんでしょうね。 遊びたいのなら、結婚するな!と言いたい。 本当にそう思うときがあります。
なんで結婚したのか…

毎日ごはん1人で食べるのが寂しいと言ってみても、じゃあお前も友達と遊べよと言われます。お小遣いもらってないので、遊びになんて行けません…働こうかな…

No.7 15/09/24 19:50
迷子 ( DnDyl )

私なら 離婚 実家に帰る ほとんど 一緒にいる時間ないよね… あなたも 自由に なれば

No.8 15/09/24 19:56
通行人 

>> 7 なるほど…他のご家庭だとそういう危険なレベルなのですね。

私は地元ではないので近くに友達もおらず、相談できる人もいないため、旦那の周りがみんな旦那のような人達だと聞いて、そんなものなのかなあと悩んでおりました。

今日も飲みに行くらしく、多分帰りは終電。
ムカつくので、今から旦那に思ってることをメールでもしてみます。

No.9 15/09/24 20:06
通行人9 


家に帰りたく無いんだから、もう完全に主は嫌われてます。


子ども居ないんだから離婚した方が主の為です。


No.10 15/09/24 20:11
通行人 

>> 9 嫌われてるんですかねー。
だったら悲しいですね。

夜は旦那の方から頻繁に求めてくるので、自由にしたいだけなのかなあと思っていました。これで嫌われてたら、本当に都合の良い女でしかないですね、、だったら本当に離婚です。

しかも朝起きても旦那から求めてくる事があり、会社に遅れたらまずいでしょ!と断っても、会社に間に合わなかったら休むからいいもんと言う人なので、ただの自由にしたいだけの人かと思ってました。

No.11 15/09/24 20:23
通行人11 ( ♀ )

多すぎますよ!ありえない!

私はそんな感じの理由と他の理由もあり離婚しました。

今の旦那様は、もう少し遊べばいいのにって思うほど遊びません。誰かと飲みに行くのも1ヶ月に1回あるかないか。

私も子供がいなかったので離婚出来たんです。人生やり直すなら早いうちがいいですよ。

  • << 13 11さんの旦那様、家にいる時間が多くて羨ましいです。 やっぱり多いですよね。 息抜きというレベルではないなーとは思っていましたが、今のところは旦那は自粛する気はなさそうです。それどころか、まだまだ空いた時間は遊びたいみたい。当たり前のように遊びに行かれたら悲しいです。 私もう30代後半の専業なので、離婚しても何かと不安です。でも仕事見つけて出て行く準備も考えます。

No.12 15/09/24 20:24
既婚者12 

ダメ男臭プンプンする。
子供いない今のうちに別れたほうがいいよー。子供できても旦那はきっとほとんど変わらないよ、旦那が遊びたい気質なだけじゃなく、周りにそういう友達だらけならば。誘われれば行っちゃうでしょ。

今はまだ大丈夫かもだけど、近いうちにお金にも困るようになりそう。悪い将来しか想像できない。

  • << 14 そうですねー…良くなる気はしないです。 周りも気にしてくれる人なら良いのですが、独身の男性の中にものすごい寂しがり屋がいて、旦那と仲の良い人なので、シルバーウィークも全部の日に誘われたのに断ったと自慢げに旦那に言われました。他の誘いがあったからだろ…パチンコ行きたかったからだろ…と心の中では思ってましたが。シルバーウィークは私と一日一緒に居た日は無かったですけどね。

No.13 15/09/24 20:39
通行人 

>> 11 多すぎますよ!ありえない! 私はそんな感じの理由と他の理由もあり離婚しました。 今の旦那様は、もう少し遊べばいいのにって思うほど… 11さんの旦那様、家にいる時間が多くて羨ましいです。

やっぱり多いですよね。
息抜きというレベルではないなーとは思っていましたが、今のところは旦那は自粛する気はなさそうです。それどころか、まだまだ空いた時間は遊びたいみたい。当たり前のように遊びに行かれたら悲しいです。

私もう30代後半の専業なので、離婚しても何かと不安です。でも仕事見つけて出て行く準備も考えます。

  • << 17 え⁉︎主さん30後半なんですか? 旦那もですか? もっと若くて20代前半かと思ってました。 まだ若いから遊びたいのかと… それはどうしようもないですね。 離婚考えた方がいいですよ

No.14 15/09/24 20:45
通行人 

>> 12 ダメ男臭プンプンする。 子供いない今のうちに別れたほうがいいよー。子供できても旦那はきっとほとんど変わらないよ、旦那が遊びたい気質なだけじゃ… そうですねー…良くなる気はしないです。
周りも気にしてくれる人なら良いのですが、独身の男性の中にものすごい寂しがり屋がいて、旦那と仲の良い人なので、シルバーウィークも全部の日に誘われたのに断ったと自慢げに旦那に言われました。他の誘いがあったからだろ…パチンコ行きたかったからだろ…と心の中では思ってましたが。シルバーウィークは私と一日一緒に居た日は無かったですけどね。

No.15 15/09/24 21:01
通行人 

旦那にメールしてみたら、
衝撃の返信です。
もう出て行ってやろうかと思ってます。

さっき私から「毎日毎日、1人でご飯作って食べるのが悲しい。たまには早く帰ってきてください」と連絡したところ、

「そんな事言うなら、俺はどこで息抜きすればいいんだ?毎日家に帰らないといけないのなら生活費も渡したくなくなる」

これが旦那から返ってきた内容です。
ちょっとバレないように文章はそのままではないですが。

ちょっと冷静じゃないので返信してません。
腹が立ってしょうがないです。

  • << 18 それは、酷すぎる。 本当に、なんの為に結婚したんだか。 冷静になってから、よく考えた方がいいですね。
  • << 32 うちの旦那は「家に帰ってくるとホッとする」「あなたといるのが一番楽しい」と言うし、仕事からは真っ直ぐ帰ってくるし、休みの日もいつも2人で行動してます。 ようは、私といるのが一番の息抜き=私のいる意味がある、そう思えるから夫婦でいます。 「俺はどこで息抜きしたらいいんだ」 こんなこと言われたら、結婚してる意味が無くなって即離婚ですね。 だって旦那にとって私は、存在価値のある存在ではなく、邪魔臭くて煩わしい重荷である存在、そう言われてるのと同じだと思うので、それなら離婚して悠々自適に独身生活を満喫した方がいいよと言ってあげますよ。 煩わしいと思われてまでくっついていたいとは思わないので、私も離婚して独身生活を満喫した方が人生が楽しくなると思います。 旦那の幸せと自分の幸せ、両方を叶えるためには離婚が一番だと思うはずです。 そもそも結婚願望の無い私が結婚しようと思えたのは、旦那といると独身でいるより人生が楽しくなると思ったからで、楽しくなくなったと同時に一緒にいる意味も無くなり、独身に戻った方が有意義であるということです。 子供がいれば子供の両親として夫婦でいる理由もできますが、子供がいない夫婦はお互いに存在価値を感じ、あなたがいるから人生楽しいんだよと思えなければ、一緒にいる意味も理由も無くなると思いますよ。 旦那さんと主さん、両方が幸せで在るために、どうするのが最善かよく考えてみてくださいね。

No.16 15/09/24 21:27
匿名 ( ♂ b6UbLb )

貴方の旦那は家に居るのが嫌なタイプなんだと思います

私は独身ですが家にじっとしてるタイプの人間では無いので寝に帰るくらいにしか思ってないです

  • << 19 ああ、なるほど。そうかもしれません。 加えて趣味がない人なので、家にいても手持ち無沙汰のようですし、外で飲み歩いたりパチンコしたりのほうが楽しいみたいです。

No.17 15/09/24 21:46
通行人2 

>> 13 11さんの旦那様、家にいる時間が多くて羨ましいです。 やっぱり多いですよね。 息抜きというレベルではないなーとは思っていましたが、今… え⁉︎主さん30後半なんですか?
旦那もですか?
もっと若くて20代前半かと思ってました。
まだ若いから遊びたいのかと…

それはどうしようもないですね。
離婚考えた方がいいですよ

  • << 20 旦那も同じくらいです…お恥ずかしいですが… 離婚がいいですよねやっぱり。

No.18 15/09/24 21:51
通行人11 ( ♀ )

>> 15 旦那にメールしてみたら、 衝撃の返信です。 もう出て行ってやろうかと思ってます。 さっき私から「毎日毎日、1人でご飯作って食べるの… それは、酷すぎる。

本当に、なんの為に結婚したんだか。


冷静になってから、よく考えた方がいいですね。

  • << 21 本当ですよね。 結婚て一体…今は旦那の性欲を満たすだけの存在のような気がします。 さっきのメールの返事、したのですが、 「私の存在意味がわからないです。もしこのままずっと変わらないなら出て行こうかと思います」 と書いたところ、 「働いてないのに出て行くとかwおつw」 と入ってきました。 馬鹿にされてますね。

No.19 15/09/24 22:01
通行人 

>> 16 貴方の旦那は家に居るのが嫌なタイプなんだと思います 私は独身ですが家にじっとしてるタイプの人間では無いので寝に帰るくらいにしか思ってな… ああ、なるほど。そうかもしれません。

加えて趣味がない人なので、家にいても手持ち無沙汰のようですし、外で飲み歩いたりパチンコしたりのほうが楽しいみたいです。

No.20 15/09/24 22:02
通行人 

>> 17 え⁉︎主さん30後半なんですか? 旦那もですか? もっと若くて20代前半かと思ってました。 まだ若いから遊びたいのかと… それは… 旦那も同じくらいです…お恥ずかしいですが…

離婚がいいですよねやっぱり。

No.21 15/09/24 22:06
通行人 

>> 18 それは、酷すぎる。 本当に、なんの為に結婚したんだか。 冷静になってから、よく考えた方がいいですね。 本当ですよね。
結婚て一体…今は旦那の性欲を満たすだけの存在のような気がします。

さっきのメールの返事、したのですが、

「私の存在意味がわからないです。もしこのままずっと変わらないなら出て行こうかと思います」

と書いたところ、

「働いてないのに出て行くとかwおつw」

と入ってきました。
馬鹿にされてますね。

No.22 15/09/24 22:23
既婚者12 

>> 21 旦那さんのその返信ムカつく!主さんのことなんて微塵も考えてくれてないじゃないですか!

主さん、是非ともできるだけ早く、旦那もびっくりするくらいあっさりお別れしちゃって下さい!

  • << 26 ほんとそうですね。 真剣に離婚考えます。 今日のメールの返信、許せません。 実は前に流産したことがあり、それで色々あり仕事を辞めたのですが、その前までは旦那と同じくらい働いていたので、早く仕事を見つけて出て行きたいです。

No.23 15/09/24 22:44
通行人23 ( 30代 ♀ )

旦那からのモラハラメールや態度など証拠をいっぱい集めて慰謝料ガッポリ取れないもんかね!?

そんな旦那絶対許せない!!

離婚するなら徹底的に潰さないと気がすまないね

  • << 27 そうですね、 離婚するなら慰謝料取ってやる! くらいの気持ちでやらないと。 さすがにメールは許せません。

No.24 15/09/24 23:42
通行人24 

メールの返信ムカつくね
私ならまず仕事する
家事はするし話しかけられたら
話すけど干渉は一切しない
何時でも離婚できる準備はして
おくね
家より外が楽しいだろうし主さ
んも自由に旦那に振り回されな
いようにしたら
食事だって作るけど遊んでる
旦那を待つ必要なし
自分でよそって食べればいいよ
子供じゃないんだからさ

  • << 28 そうですね、しばらくほっときます。 もうご飯も作りたくないです。 様子見て離婚考えます。

No.25 15/09/25 00:26
通行人25 

そんな旦那さっさと棄ててしまいましょう。

仕事したら生活費入れなくなりそうだし、実家に帰れるなら親に話して地元で就活して出ていきましょう。

No.26 15/09/25 00:48
通行人 

>> 22 旦那さんのその返信ムカつく!主さんのことなんて微塵も考えてくれてないじゃないですか! 主さん、是非ともできるだけ早く、旦那もびっくりするく… ほんとそうですね。

真剣に離婚考えます。
今日のメールの返信、許せません。

実は前に流産したことがあり、それで色々あり仕事を辞めたのですが、その前までは旦那と同じくらい働いていたので、早く仕事を見つけて出て行きたいです。

No.27 15/09/25 01:07
通行人 

>> 23 旦那からのモラハラメールや態度など証拠をいっぱい集めて慰謝料ガッポリ取れないもんかね!? そんな旦那絶対許せない!! 離婚するな… そうですね、
離婚するなら慰謝料取ってやる!
くらいの気持ちでやらないと。

さすがにメールは許せません。

No.28 15/09/25 01:08
通行人 

>> 24 メールの返信ムカつくね 私ならまず仕事する 家事はするし話しかけられたら 話すけど干渉は一切しない 何時でも離婚できる準備はして … そうですね、しばらくほっときます。
もうご飯も作りたくないです。

様子見て離婚考えます。

No.29 15/09/25 03:26
既婚者29 ( 40代 ♂ )

それは只の屁理屈
言い訳だょ?
結婚してる意味無いと同じ!
いくら稼ごうが‥
子供居なかろが‥
夫婦何だから‥
自分勝手に道筋立てて正当化は筋違い
だったら結婚すんなって‥俺は思うょ。

No.30 15/09/25 03:32
既婚者29 ( 40代 ♂ )

>> 29 後もし娘の旦那だったらぶっ飛ばすね
間違い無く‥
独身じゃ無いんだからね‥
たまには羽目外す
趣味に没頭するのは良いとしても、
その言い分は納得しない。

  • << 35 そうですね、 結婚前に父が亡くなったので、娘の旦那だったらぶっ飛ばす…と言ってくれる人がいてなんだか嬉しいです。

No.31 15/09/25 05:03
既婚者31 ( ♀ )

ご主人、まだまだ遊びたい盛りの20代かと思いました…(^^;

主さん、旦那選び間違っちゃったね。
お子さんいないのでしたら離婚じゃない?

次は少なくともギャンブルしない男性を選んだ方がいいと思いますし、酒を飲まない男性は寄り道せずに真っすぐ帰ってきますよ。

  • << 36 やってること若すぎですよねやっぱり… ギャンブルはたまに息抜きなら問題ないですし、ストレス解消ならお酒も良いかなと思うのですが(私もお酒好きなので)、せめて結婚したならもう少し控えてくれる人がよかったなあと思いますね…

No.32 15/09/25 09:05
既婚者32 

>> 15 旦那にメールしてみたら、 衝撃の返信です。 もう出て行ってやろうかと思ってます。 さっき私から「毎日毎日、1人でご飯作って食べるの… うちの旦那は「家に帰ってくるとホッとする」「あなたといるのが一番楽しい」と言うし、仕事からは真っ直ぐ帰ってくるし、休みの日もいつも2人で行動してます。

ようは、私といるのが一番の息抜き=私のいる意味がある、そう思えるから夫婦でいます。

「俺はどこで息抜きしたらいいんだ」
こんなこと言われたら、結婚してる意味が無くなって即離婚ですね。

だって旦那にとって私は、存在価値のある存在ではなく、邪魔臭くて煩わしい重荷である存在、そう言われてるのと同じだと思うので、それなら離婚して悠々自適に独身生活を満喫した方がいいよと言ってあげますよ。

煩わしいと思われてまでくっついていたいとは思わないので、私も離婚して独身生活を満喫した方が人生が楽しくなると思います。

旦那の幸せと自分の幸せ、両方を叶えるためには離婚が一番だと思うはずです。

そもそも結婚願望の無い私が結婚しようと思えたのは、旦那といると独身でいるより人生が楽しくなると思ったからで、楽しくなくなったと同時に一緒にいる意味も無くなり、独身に戻った方が有意義であるということです。

子供がいれば子供の両親として夫婦でいる理由もできますが、子供がいない夫婦はお互いに存在価値を感じ、あなたがいるから人生楽しいんだよと思えなければ、一緒にいる意味も理由も無くなると思いますよ。

旦那さんと主さん、両方が幸せで在るために、どうするのが最善かよく考えてみてくださいね。

No.33 15/09/25 09:25
既婚者31 ( ♀ )

>> 32 主さんはご主人との関係で悩んでいるのに…うちは子無しでも充分に上手くやってる幸せだって事を長々と自慢したいのですか?

余談ですが、うちもこれからも子作り予定のない子無しです。

主さん、ご主人はこのまま一生変わらないと思ってていいと思いますし、世の中には寄り道も浮気も酒もギャンブルもせずに真っ直ぐ帰宅するような真面目で優しい男性も沢山います。

ご主人と無駄に時間を過ごして同年代より無駄に老け込むより、まだ綺麗でいられるうちに離婚して今度こそは幸せな結婚生活が送れる相手を選んだ方がいいと思いますよ?

No.34 15/09/25 13:08
既婚者32 

>> 33 これが自慢に見えるとは、ずいぶんと歪んだ視点をしてるんですね。

うちはこうあれるから今でも夫婦でいる、そうでなければお互いのために離婚する、それを読んで主さんに自分達夫婦の在り方がやはり間違っているんじゃないかとわかってもらえたら、そう思って書きました。

そして、主さん夫婦がお互いに幸せになるために、進むべき方向を考えてみてくださいと言ったんです。

自慢するつもりなら、うちは離婚なんて有り得ませんよ〜とても幸せですから〜と自分語りの一方通行な書き方しますよ。

No.35 15/09/26 12:38
通行人 

>> 30 後もし娘の旦那だったらぶっ飛ばすね 間違い無く‥ 独身じゃ無いんだからね‥ たまには羽目外す 趣味に没頭するのは良いとしても、 その言い分は… そうですね、
結婚前に父が亡くなったので、娘の旦那だったらぶっ飛ばす…と言ってくれる人がいてなんだか嬉しいです。

No.36 15/09/26 12:42
通行人 

>> 31 ご主人、まだまだ遊びたい盛りの20代かと思いました…(^^; 主さん、旦那選び間違っちゃったね。 お子さんいないのでしたら離婚じゃな… やってること若すぎですよねやっぱり…

ギャンブルはたまに息抜きなら問題ないですし、ストレス解消ならお酒も良いかなと思うのですが(私もお酒好きなので)、せめて結婚したならもう少し控えてくれる人がよかったなあと思いますね…

No.37 15/09/26 12:54
通行人 

あれから、旦那は昼から起きてきたので昼ごはんを作っていたら、パチンコにそのまま行くからゴハンはいらないと言われて出かけてしまいました。作っているのは見れば分かっているのに、せめて「悪いけど」くらい言ってくれればいいのに。と思いました。

もうこのまま何も言わずに好きにするなら、ゴハンは作らないでおこうかと思います。

No.38 15/09/26 19:05
通行人24 

>> 37 主さんも旦那さんに
私といるのがイヤなの?と
ストレートに聞いてみたら?
このままだと配慮もないし悲し
い思いするだけだよ
せっかく夫婦になったんだから
腹を割って話しなよ
結婚自体向かない旦那なのかも
しれないし旦那にも少し考えさ
せないとダメだよ

  • << 40 聞いてみました。 私が嫌なのか自由にしたいのか。 私に対しては好きな気持ちはあると言われました。一緒に居て楽しいと。ただ、自由にしたいし楽しく暮らしたいと。 パチンコは本当に大好きで、麻雀も楽しいと。ギャンブル大好きなんですよね。結婚したからと言って、それらを控えなきゃいけない理由がわからないと言われました。これでも控えてると言われてしまったし、私も遊べば良いと思ってるようですが、お小遣いもないのにどう遊べば…。 私が仕事を辞めてから私はお小遣い貰ってないし、旦那の稼ぎは夫婦の財産という観念も無いようです。おかしいですよね。 話しても怒っても泣いても「俺はそう思わない」で終わるので、話し合いできなさそうです。

No.39 15/09/26 21:18
匿名39 

結婚に向かないタイプを選んでしまうと自分が後々苦労するんです。旦那さん、結婚の意味を何も理解してないんじゃないです?お子さんいないと余計自由にし過ぎな感じしますね。毎日辛くないですか?そんな旦那さんなら、会話も殆どないよね?旦那さんにとって結婚の意味って何だろうね?因みにプロポーズの言葉って言われました?

  • << 41 結婚という事をどう思ってるか聞いてみたら、 好きな人と一緒に住める 共働きだとお金も助けあえる 紙切れ一枚だけなので、どちらかが嫌だと思えば終わり という、同棲とあまり変わらないように考えてるようです。 プロポーズは旦那からで、ずっと一緒に居たいし幸せにすると言って指輪をくれました。 慣れてきたら独身の同僚が羨ましくなったのでしょう。私が仕事を辞めてから、あからさまになった気がします。

No.40 15/09/27 12:56
通行人 

>> 38 主さんも旦那さんに 私といるのがイヤなの?と ストレートに聞いてみたら? このままだと配慮もないし悲し い思いするだけだよ せっか… 聞いてみました。

私が嫌なのか自由にしたいのか。

私に対しては好きな気持ちはあると言われました。一緒に居て楽しいと。ただ、自由にしたいし楽しく暮らしたいと。

パチンコは本当に大好きで、麻雀も楽しいと。ギャンブル大好きなんですよね。結婚したからと言って、それらを控えなきゃいけない理由がわからないと言われました。これでも控えてると言われてしまったし、私も遊べば良いと思ってるようですが、お小遣いもないのにどう遊べば…。

私が仕事を辞めてから私はお小遣い貰ってないし、旦那の稼ぎは夫婦の財産という観念も無いようです。おかしいですよね。

話しても怒っても泣いても「俺はそう思わない」で終わるので、話し合いできなさそうです。

  • << 43 結婚に対する価値観が違うんで すよ 主さんが我慢できるかどうかだ と思います お金に余裕があってパチンコや 麻雀やってるんですか? 財布は旦那さんが握ってる? 今の状態で控えてる感覚の旦那 さんだから独身でいるのが合っ てると思うよ 家庭を持つ程、成熟してないよ

No.41 15/09/27 13:01
通行人 

>> 39 結婚に向かないタイプを選んでしまうと自分が後々苦労するんです。旦那さん、結婚の意味を何も理解してないんじゃないです?お子さんいないと余計自由… 結婚という事をどう思ってるか聞いてみたら、

好きな人と一緒に住める
共働きだとお金も助けあえる
紙切れ一枚だけなので、どちらかが嫌だと思えば終わり

という、同棲とあまり変わらないように考えてるようです。

プロポーズは旦那からで、ずっと一緒に居たいし幸せにすると言って指輪をくれました。
慣れてきたら独身の同僚が羨ましくなったのでしょう。私が仕事を辞めてから、あからさまになった気がします。


No.42 15/09/27 14:28
匿名42 

ごめん
それ確実に女いるよ。

  • << 47 本当のところはわかりませんね…

No.43 15/09/27 15:14
通行人24 

>> 40 聞いてみました。 私が嫌なのか自由にしたいのか。 私に対しては好きな気持ちはあると言われました。一緒に居て楽しいと。ただ、自由に… 結婚に対する価値観が違うんで
すよ
主さんが我慢できるかどうかだ
と思います
お金に余裕があってパチンコや
麻雀やってるんですか?
財布は旦那さんが握ってる?
今の状態で控えてる感覚の旦那
さんだから独身でいるのが合っ
てると思うよ
家庭を持つ程、成熟してないよ

  • << 46 お金は、私が仕事を辞めてから旦那が握っています。生活費は給料日に貰ってます。 月に4万貰ってますので、そこで2人分の朝昼晩の食費と、日用品などの雑貨、家で飲むお酒代を出してます。ほぼ残りません。 給与の残りは家賃や光熱費や通信費を除くと旦那のお小遣いです。旦那が自由に使えるお金は10万はあるはずです。貯金は、私が仕事辞めてからしてないようです。私にもお小遣いを…とお願いしても、今まで貯めた共同の貯金から使えとしか言われません。何かあった時のための貯金なので、そうそう使えません。 給料日=自分の金という気持ちが強いようです。おかしいですよね…

No.44 15/09/28 09:31
通行人44 

私もそこまで家を開けるのには、他の女の影を感じました…

休みの日の予定って、本当に友達ですか?
友達っていうのは旦那さんがそう言ってるかられを信じているだけか、それとも友達が迎えに来ていたり、主さんもその友達に会って話をきいたりしてますか?

結婚後の新婚のときはそんなことなかったんですよね?
ただの思い過ごしならいいのですが…
パチンコが近所のところやいつも行くパチンコ店が分かっているなら、内緒で見に行ってみては?
いたらそれで安心しますし。
本人に直接聞くのはやめた方がいいですよ。
主さんの旦那さんタイプは、いたとしてもいないと逆ギレするでしょうから。

離婚を視野にいれてるのでしたら、本人に追及する前に、どうにか証拠を掴んで残しておいてからがいいと思いますよ。

  • << 48 旦那がいつも電車で出かけてるので休みの日の友度との約束に関しては本当かどうか不明です。友達も会った事がない人なので、女かどうかまでは不明…。 パチンコは、何度か見に行ったことがあるので多分大丈夫かと思います。

No.45 15/09/28 13:14
匿名45 

暇だから旦那に構って欲しくなるんだよ

働いた方がいい

子供がいないなら専業主婦なんか意味ないし

  • << 49 私もまた働こうかと思ってます。 ただ、旦那がこの状態のままだと、さらに夫婦の時間がなくなって同居してるだけみたいになりそうで悩んでいます。

No.46 15/09/28 14:48
通行人 

>> 43 結婚に対する価値観が違うんで すよ 主さんが我慢できるかどうかだ と思います お金に余裕があってパチンコや 麻雀やってるんですか?… お金は、私が仕事を辞めてから旦那が握っています。生活費は給料日に貰ってます。

月に4万貰ってますので、そこで2人分の朝昼晩の食費と、日用品などの雑貨、家で飲むお酒代を出してます。ほぼ残りません。

給与の残りは家賃や光熱費や通信費を除くと旦那のお小遣いです。旦那が自由に使えるお金は10万はあるはずです。貯金は、私が仕事辞めてからしてないようです。私にもお小遣いを…とお願いしても、今まで貯めた共同の貯金から使えとしか言われません。何かあった時のための貯金なので、そうそう使えません。

給料日=自分の金という気持ちが強いようです。おかしいですよね…

No.47 15/09/28 14:48
通行人 

>> 42 ごめん それ確実に女いるよ。 本当のところはわかりませんね…

No.48 15/09/28 14:51
通行人 

>> 44 私もそこまで家を開けるのには、他の女の影を感じました… 休みの日の予定って、本当に友達ですか? 友達っていうのは旦那さんがそう言って… 旦那がいつも電車で出かけてるので休みの日の友度との約束に関しては本当かどうか不明です。友達も会った事がない人なので、女かどうかまでは不明…。

パチンコは、何度か見に行ったことがあるので多分大丈夫かと思います。

No.49 15/09/28 14:55
通行人 

>> 45 暇だから旦那に構って欲しくなるんだよ 働いた方がいい 子供がいないなら専業主婦なんか意味ないし 私もまた働こうかと思ってます。
ただ、旦那がこの状態のままだと、さらに夫婦の時間がなくなって同居してるだけみたいになりそうで悩んでいます。

No.50 15/09/29 07:39
ゆちょむ ( MmWLLb )

私の旦那も似ています!
主さんほどひどくはないですが(子供がいるので)週末は必ず何処かへ出掛けるし、外食も必ずと言っていいほど行きたがります。
私も子育てがあるので仕事してない身なので旦那の稼ぎでやりくりしてます。なのに毎週外食って…と思います(´・・`)
友人が独身ばかりだとそうなりますよね(><)
とりあえずは友人達が結婚するまで気長に待ってみてください!その内いい年にもなっていつまで男友達とつるんでんだ!学生じゃあるまいし!とハッキリ言える関係になれるといいですね(^-^)
応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧