注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

夫がつける♀からの腕時計

レス62 HIT数 6603 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/22 10:25(更新日時)

夫が職場の後輩数人♀からもらった誕生日プレゼントの腕時計を気に入ったらしく、お出掛けの時には毎回のようにつけています。もらう前までは私がプレゼントした腕時計をよくつけていました。
プレゼントされたときから私としては面白くなくて、何でそんなもの貰ってるの?って思いました。でも黙ってて、今はよくつけているのでもっと嫌です。私があげたのもつけてよって言ったら、その日は私があげた物をつけてくれました。でも違う日になるとまた後輩からもらったものばかりです。
そんなの気にしないって人も沢山いるのかもしれませんが、私としてはヤキモチなのかよくわかりませんがモヤモヤしてしまって…お出掛け中も腕時計睨んでます。笑
確かにデザイン的に気に入っているのかもしれないけど…私の気持ち理解してもらえないですかね…無理か…(;o;)

No.2257031 15/09/17 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 14:54
名無し1 

そりゃ好みじゃない腕時計より気に入った腕時計付けたいわ。

  • << 5 私がプレゼントした腕時計は、夫が欲しい欲しい欲しい…でも高くて買えない…って言っていたものです。

No.2 15/09/17 15:03
匿名2 

ち、ちっちゃ!

  • << 6 ちっちゃいですよね。泣 そんなの気にしない寛大な嫁になれたらなぁ(´д`|||

No.3 15/09/17 15:04
名無し3 ( ♀ )

主さんの気持ちわかりますよ〜〜

でも旦那さんには深い意味はないとお見受けしますので、気にしない気にしない



  • << 7 ありがとうございます(TT) 小さいこといってたら夫も息つまっちゃいますよね。

No.4 15/09/17 15:07
名無し4 ( ♀ )

先日、部長さんにおめでたいことがあり、みんなで部長さんの好きなブランドの腕時計を贈らせて頂きました。

(*´∀`*)

気に入って下さり、いつも着けて下さって本当に嬉しいです。

好みを細かくリサーチして(バレない様に!笑)、なかなか手に入らない型番のデザインを苦労購入したので、本当に気に入って下さっているのだと思います。

主さんも、身に着ける高価なものを贈り物する時には、旦那さまの好みを細かく丁寧にリサーチした方が間違いがないですよ!!

  • << 8 私かプレゼントしたものも気に入ってはいるはずですが…まぁ新しい腕時計の方が今はつけていたいのかな…。
  • << 9 スゲーいい話し。部長さんと社員さんのほのぼの感があって、いい会社なんだろーなぁ。主さん、旦那様も4さんの上司と同じように会社でほのぼのとしたいい人間関係を築いているんだろうから頑張って耐えろ(笑)

No.5 15/09/17 15:08
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そりゃ好みじゃない腕時計より気に入った腕時計付けたいわ。 私がプレゼントした腕時計は、夫が欲しい欲しい欲しい…でも高くて買えない…って言っていたものです。

No.6 15/09/17 15:09
匿名 ( ♀ )

>> 2 ち、ちっちゃ! ちっちゃいですよね。泣
そんなの気にしない寛大な嫁になれたらなぁ(´д`|||

No.7 15/09/17 15:11
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんの気持ちわかりますよ〜〜 でも旦那さんには深い意味はないとお見受けしますので、気にしない気にしない ありがとうございます(TT)
小さいこといってたら夫も息つまっちゃいますよね。

No.8 15/09/17 15:14
匿名 ( ♀ )

>> 4 先日、部長さんにおめでたいことがあり、みんなで部長さんの好きなブランドの腕時計を贈らせて頂きました。 (*´∀`*) 気に入って下さり、… 私かプレゼントしたものも気に入ってはいるはずですが…まぁ新しい腕時計の方が今はつけていたいのかな…。

No.9 15/09/17 15:32
名無し9 

>> 4 先日、部長さんにおめでたいことがあり、みんなで部長さんの好きなブランドの腕時計を贈らせて頂きました。 (*´∀`*) 気に入って下さり、… スゲーいい話し。部長さんと社員さんのほのぼの感があって、いい会社なんだろーなぁ。主さん、旦那様も4さんの上司と同じように会社でほのぼのとしたいい人間関係を築いているんだろうから頑張って耐えろ(笑)

  • << 11 ですね。笑 こんないい話なかなかないですねこのままではいい話に水を指す悪役…(;o;)そうはなりたくない( ´_ゝ`)

No.10 15/09/17 15:42
匿名10 

会社の後輩はなんで腕時計贈ってくれたのでしょうか?
普段、主さんの腕時計つけて行ってたのなら腕時計は避ければいいのに
奥さんいるのにプレゼント贈るなんてただならぬ関係ですね
旦那さんも贈ってるってことですかね?

  • << 12 職場では仕事柄、腕時計はつけていません。普段から仲良くしている数人の後輩からの誕生日プレゼントです。 貰いっぱなしもできないので、夫も他の方と一緒にプレゼントをお返ししています。

No.11 15/09/17 15:50
匿名 ( ♀ )

>> 9 スゲーいい話し。部長さんと社員さんのほのぼの感があって、いい会社なんだろーなぁ。主さん、旦那様も4さんの上司と同じように会社でほのぼのとした… ですね。笑
こんないい話なかなかないですねこのままではいい話に水を指す悪役…(;o;)そうはなりたくない( ´_ゝ`)

No.12 15/09/17 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 10 会社の後輩はなんで腕時計贈ってくれたのでしょうか? 普段、主さんの腕時計つけて行ってたのなら腕時計は避ければいいのに 奥さんいるのにプレ… 職場では仕事柄、腕時計はつけていません。普段から仲良くしている数人の後輩からの誕生日プレゼントです。
貰いっぱなしもできないので、夫も他の方と一緒にプレゼントをお返ししています。

No.13 15/09/17 17:15
名無し13 

小さいかもしれないけど・・・気持ち分かります。

私も似たような事ありました。本人は部下に貰っただけだからなーんにも気にしてなくて。

気にしてないからこそ、多分私に気持ちも分からんだろうなぁと思いました。

でも、つけてると良い気はしないので何が原因か分からないように壊れないかなぁって思ってました。で、磁石を近づけてみました。磁力ってなんか力ありそうな気がして。あー私って嫌な奴。

けど、そこは世界のSEIKO壊れやしない。

諦めました。

No.14 15/09/17 17:47
匿名 ( ♀ )

>> 13 うー(;o;)ありがとうございます。
私も壊れたりしないかな…なんてちょっと思ってました。嫌なやつです(TT)
でも後輩が夫を慕ってくれてる証拠…だと思うので、感謝しなければいけませんよね。。

No.15 15/09/17 17:56
名無し15 

よなよなグツグツ煮えてる鍋に投入し冷水で冷やし適温になったら旦那さんに返してあげて下さい。

きっともやもやがなくなりますよ

  • << 19 夫が貰った腕時計をつけることはなくなりそうですが、罪悪感に襲われそうです。。笑 さすがにそこまで出来ないですね( ´_ゝ`)

No.16 15/09/17 19:14
とくめい ( DI4Hl )

すげえ
絵図だね、女どもが形の残るしかも毎日つける腕時計を上司にプレゼントて
本当に今時の女の魂胆と男のスケベ心て図式。
女は、女の下心が見え見えだし
今時の女は、男性にこなれているし
男性も部下女をキャバクラ嬢と変わらぬ目線で見ているんじゃない?
下心満載が会社のオフィスだもの。
女性は、仕事にいくんじゃなく男を探しに毎日行くのよ。
服を見たら毎日おデートて感じが多いね、あれで仕事しにいくつもりかいと見てしまう。
何で女たちて仕事で会社に貢献しないで余計な形の残るプレゼントを選ぶわけ?真面目にスケベ軍団だな。
変な気づかいだよね。
形の残らないプレゼントて頭がないのもスケベ軍団なんだな。

  • << 20 夫の会社がそんなスケベ軍団でないことを祈ります(/。\)

No.17 15/09/17 19:41
名無し9 

>> 16 人から心のこもったプレゼントを貰った事が無いんだろうがひがむな(笑)あまのじゃくなヤツだな~。

No.18 15/09/17 19:53
通行人18 

不倫しているかなんかの特定女性からと感じました。ほんとに後輩数人からなのかが疑問ですね。

  • << 21 後輩は知っている方で、まぁその心配はしていません。ただプレゼントするなら違う物にしてほしかったです…。既婚男性にプレゼントするならもう少し嫁に気を使ってくれーって思いました。でも私もそこまで気が回らないだろうと思い諦めます。

No.19 15/09/17 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 15 よなよなグツグツ煮えてる鍋に投入し冷水で冷やし適温になったら旦那さんに返してあげて下さい。 きっともやもやがなくなりますよ 夫が貰った腕時計をつけることはなくなりそうですが、罪悪感に襲われそうです。。笑
さすがにそこまで出来ないですね( ´_ゝ`)

No.20 15/09/17 20:43
匿名 ( ♀ )

>> 16 すげえ 絵図だね、女どもが形の残るしかも毎日つける腕時計を上司にプレゼントて 本当に今時の女の魂胆と男のスケベ心て図式。 女は、女の下心が見… 夫の会社がそんなスケベ軍団でないことを祈ります(/。\)

No.21 15/09/17 20:47
匿名 ( ♀ )

>> 18 不倫しているかなんかの特定女性からと感じました。ほんとに後輩数人からなのかが疑問ですね。 後輩は知っている方で、まぁその心配はしていません。ただプレゼントするなら違う物にしてほしかったです…。既婚男性にプレゼントするならもう少し嫁に気を使ってくれーって思いました。でも私もそこまで気が回らないだろうと思い諦めます。

No.22 15/09/18 06:45
社会人22 

渡す方は普通奥さんが嫌がらないもの、靴下やハンカチぐらいにしておくべきですよね。

  • << 24 同感。普通ならそうしますよ。下心全くないなら 奥さんや彼女にきちんと配慮するのがマナーだと思いますね。家庭の躾がされてませんよ。糞味噌一緒が今の日本人です。 奢られるのが女性なら態々高いものなど要りません。 時計など男性は、自ら買うもの。車や時計など するなら車でもプレゼントしてくださいどーせ男性が喜びそうな時計なんでしょ?感覚がホステスですね。
  • << 43 靴下やハンカチだったらこんな気持ちにもなっていないでしょうね。プレゼントって色々配慮することがあって難しいですね。

No.23 15/09/18 07:13
菜穂 ( 20代 ♀ 7HG9l )

私の場合、夫ではなく彼氏なんですが
付き合って1年半くらい経つのに、
元カノに貰った腕時計をずっとしてて…
主さんと同じこと思ってるので
気持ちすごくわかります!!(T_T)
元カノからってことも本人が話してきて、外さないなら話してほしくなかったです↓

  • << 44 元カノからのものだともっと嫌かもしれませんね。ありがとうございます。

No.24 15/09/18 08:19
とくめい ( DI4Hl )

>> 22 渡す方は普通奥さんが嫌がらないもの、靴下やハンカチぐらいにしておくべきですよね。 同感。普通ならそうしますよ。下心全くないなら
奥さんや彼女にきちんと配慮するのがマナーだと思いますね。家庭の躾がされてませんよ。糞味噌一緒が今の日本人です。
奢られるのが女性なら態々高いものなど要りません。
時計など男性は、自ら買うもの。車や時計など
するなら車でもプレゼントしてくださいどーせ男性が喜びそうな時計なんでしょ?感覚がホステスですね。

  • << 45 んー。時計自体はそんなに高価なものではなく、カジュアルなものです。ちょっと着けるのにちょうどいいのかなーと思います。私がプレゼントしたものは、もっと高価で勝負時には着けてますね。結婚式とか…。←勝負時??笑

No.25 15/09/18 08:25
通行人25 ( ♀ )

お気持ちわかりますし、小さいとは思いません。
きっと後輩の方も深い意味は無く、みんなでお金を出せばそこそこなものが買えるので、「腕時計はどう?」ってなったんだと思います。
個人的なら金額的にも、靴下やハンカチになると思うので。
主さんのそのヤキモチ、すごく可愛らしいです。
私も若いときは夫にそんな気持ちになった気がします。
夫婦仲が悪いとかでは無く、落ち着いてしまったせいか、今はもうそんなふうにヤキモチを感じる事もありません。
もし主さんと同じ立場でも、「腕時計が増えて良かったね!」くらいです。
その可愛いヤキモチの気持ち、大切にしてください。
これからも夫婦仲良しでいてくださいませ!

  • << 46 多分話されているような流れで腕時計をプレゼントされた気がします。そう考えると気にする必要ないと思えます。ありがとうございます。今のような気持ちも大切なのかなとも思えました。

No.26 15/09/18 09:10
通行人26 ( ♀ )

ご主人が時計を1人の女から貰ったと聞いたら主さんが気分悪くするのは理解できるけど…

後輩数人からのプレゼントだったら許容範囲内じゃない?(笑)

  • << 28 同感です。 ただ単に、その腕時計を気に入っただけ。 物にモヤモヤしても…と、気持ちを切り替えてね。
  • << 47 本当にそうですよね。許容範囲狭いです(TT) 広げないといけませんね。

No.27 15/09/18 10:24
匿名27 ( ♀ )

なぜ皆さんそんなにも寛大なの?
普通嫌じゃないですか?
私の感覚では、既婚者に腕時計みたいに身に付ける物なんて送りませんよ。
奥さんに気を使ってそんな品チョイスしないのが普通です。
私なら気に入らないから私の前ではするなと言います。

  • << 35 私は全然、心の広い人間ではありませんが 職場の複数の後輩女性からお金を集めてプレゼントだったら全然気になりませんし、 私は後妻の立場ですが亡くなられた先妻さんが使っていたベッド、食器、バッグ等は私が気に入ったデザインの物や使い易そうな物はありがたく使わせてもらってますし、元カノが置いてったミシンや掃除用具も普通に使ってます。 服や靴は私とサイズや色の好みが違っていたので捨てさせて頂きましたが(笑) 物には全然、罪はありません。
  • << 48 ありがとうございます。私はこんな悩みを持っているくせに、今まで誰かにプレゼントする時そんな深く考えたことありませんでした。同じようなことをしたことはないけど、多分後輩も同じなんじゃないかと思います。 もう一度(可愛らしく)私の気持ちを伝えてみたいと思います。

No.28 15/09/18 10:27
通行人28 

>> 26 ご主人が時計を1人の女から貰ったと聞いたら主さんが気分悪くするのは理解できるけど… 後輩数人からのプレゼントだったら許容範囲内じゃない… 同感です。



ただ単に、その腕時計を気に入っただけ。
物にモヤモヤしても…と、気持ちを切り替えてね。

  • << 49 物にモヤモヤするなんて損なだけですよね。

No.29 15/09/18 10:30
名無し29 ( 30代 ♀ )

数人にもらったんなら気にしない。
むしろ職場の環境が良いな~と+思考に考えられたらいかがでしょう。

  • << 61 マイナス面を考えてもどうしょうもないし。プラスに考えるようにします。

No.30 15/09/18 10:40
名無し4 ( ♀ )

わあ。

ビックリ致しました。

そんな高価な贈り物は、たまにしかしないと思いますし、職場の皆さまのお気持ちが沢山詰まっているのに、そんな風に不快に感じられる方々が大勢いらっしゃるのですね。

ビックリ致しました!

お一人の方から戴いたのでしたら、少し過剰な贈り物かなとは感じますが

大勢の方々から少しずつ出資された贈り物ですし、贈る方も贈られた方も、とても嬉しい気持ちだと思うのです。

私はまだ独身ですが、彼が職場の方々からお祝いに(賞を受賞の際に)少々高価な登山用品を贈って頂いて、とても嬉しそうに愛用しているのを見るのは、こちらも嬉しいです。

大勢でなければ贈れない高価な贈り物もありますし、何よりも、気持ちが詰まっているものは嬉しいと思うのですが、。

何だか、皆さまのレスを読むと気持ちが寂しくなりますね、。

  • << 54 腕時計と登山道具は違いますよ💢 私なら既婚者には、クッキーとか食べ物の詰め合わせにしてご家族でどうぞって渡しますよ✌ 腕時計みたいな高価で身に付ける物を贈る神経が解らないですね💦 旦那さんも後輩の方も無神経過ぎます💦 誕生日プレゼントで腕時計を贈る会社は、どうかと思いますよ💢 昔、父親の不倫相手が24Kの指輪とか九官鳥を贈られて迷惑しました💢飼っていたインコは足をつつかれてビッコになるし、私もつつかれて怪我をしました💢 不倫の可能性もない訳ではないし、ちっちゃいなんて軽々しく言うべきではないです💢

No.31 15/09/18 10:46
匿名希望 ( 20代 ♀ SRGwSb )

異性への贈り物って、まず奥様が嫌な気持ちにならないもの、ってところを気にするのは当たり前のことだとおもうんですけどね。

時計なんて 夫婦内でのプレゼントの定番にもなるものだし、そこを邪魔しちゃうのは考えがなさすぎます


自分の素直な気持ちを旦那さんに伝えてもいいと思います。

実際 主さんが 異性からのプレゼントを気に入り、旦那さんからのプレゼントを差し置いてそればかり身につけるようになったら、旦那さんはどう感じるんですかね。
「良いもんもらったなー良かったなー」と心から言えるのか、
「俺のプレゼントよりそっちがいいのか‥」と少し寂しい気持ちになるのか、わかんないですよね笑


私は過去に 異性から千円ぐらいのピアスをもらったことがあり、それがかなり好みでしばらくずっと着けてたことがあります。
プレゼントというほどの感覚もなく、私は何も気にしてませんでした。

旦那(当時は彼氏)は よかったなー!と言ってましたが ある日突然お出かけ中に、わたしの服見に行こうか!と言い出しました。

今そんなに欲しいのないしいいから あんたの服見に行こう!(わたしはネット派だったので)と押し切りましたが、後からいきなり本音言われました。
ホントはピアス買いに行きたかったって。

なんかもうその時旦那の気持ちに気づいてハッとして、キュンとしました笑
反省しましたよ。

言い方きつくなければ、わかってくれるかもしれないです。


No.32 15/09/18 11:00
名無し32 

げっ‼︎


昔、職場の男性の出産祝いに写真立てあげちゃいました。

これもマズかったですか?

男性は社内結婚。40代
奥さんモデル系美女。30代

私不細工冴えない20代。


男性とは仕事上お世話になったし、奥さんとはほとんど関わりがなかったので男性へ。


一応、後日に嫁も喜んでたよ、とお礼を言われ、お昼奢ってもらいましたが。


私はKY?
主さんこれもアウトですか?



もちろん、その男性に好意はないです!


  • << 34 いやいや写真立てと腕時計は全然違うでしょ。写真立ては家族で使えるものだし、出産祝いとして選ぶ人も多い。腕時計って普通彼氏や旦那にプレゼントすることが多いでしょ?あなたも同僚からネックレスなんてもらうことないでしょ?

No.33 15/09/18 11:35
通行人33 ( 40代 ♀ )

若い女の子数人から腕時計を贈られてご主人は嬉しいだけじゃないですか(^ω^;)

それだけだと思います。

No.34 15/09/18 11:57
社会人22 

>> 32 げっ‼︎ 昔、職場の男性の出産祝いに写真立てあげちゃいました。 これもマズかったですか? 男性は社内結婚。40代 奥… いやいや写真立てと腕時計は全然違うでしょ。写真立ては家族で使えるものだし、出産祝いとして選ぶ人も多い。腕時計って普通彼氏や旦那にプレゼントすることが多いでしょ?あなたも同僚からネックレスなんてもらうことないでしょ?

  • << 36 ほっ。 大丈夫そうなら良かったですが。 ネックレスね〜。 ないなー。 嬉しいかは微妙。。 しかし運気アップのパワーストーンのネックレスなら嬉しいかも。

No.35 15/09/18 12:04
通行人26 ( ♀ )

>> 27 なぜ皆さんそんなにも寛大なの? 普通嫌じゃないですか? 私の感覚では、既婚者に腕時計みたいに身に付ける物なんて送りませんよ。 奥さんに… 私は全然、心の広い人間ではありませんが
職場の複数の後輩女性からお金を集めてプレゼントだったら全然気になりませんし、

私は後妻の立場ですが亡くなられた先妻さんが使っていたベッド、食器、バッグ等は私が気に入ったデザインの物や使い易そうな物はありがたく使わせてもらってますし、元カノが置いてったミシンや掃除用具も普通に使ってます。

服や靴は私とサイズや色の好みが違っていたので捨てさせて頂きましたが(笑)

物には全然、罪はありません。

No.36 15/09/18 12:34
名無し32 

>> 34 いやいや写真立てと腕時計は全然違うでしょ。写真立ては家族で使えるものだし、出産祝いとして選ぶ人も多い。腕時計って普通彼氏や旦那にプレゼントす… ほっ。


大丈夫そうなら良かったですが。



ネックレスね〜。
ないなー。

嬉しいかは微妙。。


しかし運気アップのパワーストーンのネックレスなら嬉しいかも。



No.37 15/09/18 12:54
名無し37 ( ♀ )

奥様のいる既婚男性に腕時計をプレゼントする女の神経がちょっと…

旅行先の土産のクッキー…
とかならわかりますが、少なくとも身につけるものだし

私はあげた事も夫ももらってきた事もありませんが、もし主さんの立場ならいい気しませんね
主さんの気持ちなんとなくわかる

No.38 15/09/18 12:55
名無し38 ( ♀ )

時計は、ちょっと特別ですよね。。

でも、男性に、それくらいの値段で、ほかに候補があがらなかったのかもしれませんね。

服?靴?ネクタイ? 時計なら、いくつあっても予備にいいか~ とか?

男性はアクセサリーつけないからな。他にほしいものでもなければ、送る側も候補がなかったのかな。

誕生日にもらえるなんて、すごすぎ。特別お世話になったのかな。

No.39 15/09/18 13:11
匿名39 ( ♀ )

いい方に取れば、複数の女性部下に好かれて
素敵な上司の旦那さん。

心配させちゃうけど、悪く考えたらもしかしてその女性グループの中に特別お気に入りの女性がいる、もしくは旦那さんに好意を寄せている女性が存在して、あえての腕時計チョイス。

それを知っているのでウキウキして、貰った腕時計をつけ、会社に行ってさりげなく嬉しくてつけてるよ♪アピール。

部下に慕われるくらいの旦那さんなら、少しは人の気持ちがわかるだろうから、妻に対して無神経な事はしないと思う。
複数、って言ってるけど、本当は個人的にもらったんじゃないのかな?

No.40 15/09/18 15:04
みな ( ♀ c7Xim )

壁時計や置時計ならいいけど腕時計は無し。
主さんの気持ちわかる。

奥さんがいる人にあげるプレゼントじゃないな、私の中では。

No.41 15/09/18 15:25
名無し41 

なんていうか、私も勤めていた時はきこんしゃの人には基本的にプレゼントなんてあげません。あげるとしたらバレンタインのチョコを皆でまとめて買ってお金をなるべく掛けない、ギリです!っていかにもなチョコをあげたりしました

誕生日にも誰にもあげたり貰ったりしません
周りの皆もそうです

おめでとう!の言葉だけでした

何故時計なんて高価なものをプレゼントしたんだろ?
なんかしっくり来ないのは私だけか?

No.42 15/09/18 15:36
通行人42 ( ♀ )

不思議に思った事なんですが、数人の…女性だけ?男性は?
そして、その女性達は主さんの旦那さんだけにプレゼントしたの?他の人には?
それから、主さんの旦那さんもプレゼントのやり取りに加わってるみたいですが、女性達のプレゼントのやり取りの中に旦那さんだけ男性が入ってるのって、ちょっと不思議だなと思いました。

ハッキリ言うと、本当に数人から?もしくは、数人の中に、気に入ってる女性がいたりしないのかな?と。私としても腕時計は、ちょっと特別な感じがします。

ただ、既に特別な関係(不倫)になってしまってるなら、その関係を隠そうとすると思うので、堂々とずっと身につけたりはしないかなと思います。
深い意味があるかないか…気にしてみても仕方ないかもしれませんけど。

ちょっと気になったので。

No.43 15/09/18 17:26
匿名 ( ♀ )

>> 22 渡す方は普通奥さんが嫌がらないもの、靴下やハンカチぐらいにしておくべきですよね。 靴下やハンカチだったらこんな気持ちにもなっていないでしょうね。プレゼントって色々配慮することがあって難しいですね。

No.44 15/09/18 17:29
匿名 ( ♀ )

>> 23 私の場合、夫ではなく彼氏なんですが 付き合って1年半くらい経つのに、 元カノに貰った腕時計をずっとしてて… 主さんと同じこと思ってるので 気… 元カノからのものだともっと嫌かもしれませんね。ありがとうございます。

No.45 15/09/18 17:33
匿名 ( ♀ )

>> 24 同感。普通ならそうしますよ。下心全くないなら 奥さんや彼女にきちんと配慮するのがマナーだと思いますね。家庭の躾がされてませんよ。糞味噌一緒が… んー。時計自体はそんなに高価なものではなく、カジュアルなものです。ちょっと着けるのにちょうどいいのかなーと思います。私がプレゼントしたものは、もっと高価で勝負時には着けてますね。結婚式とか…。←勝負時??笑

  • << 51 それっていいじゃないですか!! 大事な時こそ使ってくれるなら勝ってますね! 勝ち負けではないと思いますが…

No.46 15/09/18 17:35
匿名 ( ♀ )

>> 25 お気持ちわかりますし、小さいとは思いません。 きっと後輩の方も深い意味は無く、みんなでお金を出せばそこそこなものが買えるので、「腕時計はど… 多分話されているような流れで腕時計をプレゼントされた気がします。そう考えると気にする必要ないと思えます。ありがとうございます。今のような気持ちも大切なのかなとも思えました。

No.47 15/09/18 17:36
匿名 ( ♀ )

>> 26 ご主人が時計を1人の女から貰ったと聞いたら主さんが気分悪くするのは理解できるけど… 後輩数人からのプレゼントだったら許容範囲内じゃない… 本当にそうですよね。許容範囲狭いです(TT)
広げないといけませんね。

No.48 15/09/18 17:39
匿名 ( ♀ )

>> 27 なぜ皆さんそんなにも寛大なの? 普通嫌じゃないですか? 私の感覚では、既婚者に腕時計みたいに身に付ける物なんて送りませんよ。 奥さんに… ありがとうございます。私はこんな悩みを持っているくせに、今まで誰かにプレゼントする時そんな深く考えたことありませんでした。同じようなことをしたことはないけど、多分後輩も同じなんじゃないかと思います。
もう一度(可愛らしく)私の気持ちを伝えてみたいと思います。

No.49 15/09/18 17:40
匿名 ( ♀ )

>> 28 同感です。 ただ単に、その腕時計を気に入っただけ。 物にモヤモヤしても…と、気持ちを切り替えてね。 物にモヤモヤするなんて損なだけですよね。

No.50 15/09/18 17:56
匿名50 ( ♀ )

主の気持ちわかる〜
嫌だよ なんで腕時計持ってる人に
わざわざ 腕時計あげるんだろ…
あげる前に いつも着けてる腕時計がどんな物か聞いてからにしたら
それが 奥さんからのプレゼントだって知ったらあげない様にするのが
配慮じゃないのかな
そうゆう配慮があったら余計な思いを主がしなくて済むんだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧