注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

姑が消えてくれたら

レス44 HIT数 8865 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
16/02/08 17:38(更新日時)

姑に消えてほしい。

死ななくてもいいから2度と現れないで欲しい。

完全同居してから1年。
早くも限界。

姑の耳が遠いため私はいつもバカでかい声で話さなくてはならなくて近所からキツイ嫁としてレッテルを貼られた。

しかも、地方のため、東京育ちの関東弁はますますキツく聞こえるのだろう。

確かに今の私はキツイ性格です。姑の嫌味や意地悪に負けたりはしませんが、なんか本当に疲れてしまいました。


元々こんな性格じゃなかった。どちらかというとイライラしたりもしないし、人を嫌いにならない方だったのに。

同居している方で自分自身の精神の歪みを食い止める良い方法があったら教えて下さい。

私はとりあえず接触を最小限にしていますが奴は無神経に近づいてきて私をイライラさせます。

No.2255374 15/09/12 14:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/13 22:55
匿名1 ( 40代 ♀ )

姑の耳障りな声を聞くだけで胸がざわざわする。
姑の前では笑顔をなくしました。もう笑えない

  • << 3 わかります。すごく。 今までの自分とは違いますよね。 笑えないのって辛いですよね。 他にも大勢の人が同じ境遇だと思うと気の毒だと思う反面、私だけじゃない、仲間がいるんだと思えて救われます。

No.2 15/09/14 13:06
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

私は義母嫌いで 五年距離置きました。
楽です。ずっと嫌みしかない義母と距離置いた事で

反対に義母からなぜ来ない!と言ってきてるけど絶対会わない。今更何?

  • << 4 羨ましいぃ〜!距離を置けるのが一番ですよね!私も距離を置きたい!犬だけ連れて一人暮らししたい! しかし、どのツラさげて来いと言えるのか。姑という生物は不要だ。

No.3 15/09/15 10:44
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 姑の耳障りな声を聞くだけで胸がざわざわする。 姑の前では笑顔をなくしました。もう笑えない わかります。すごく。
今までの自分とは違いますよね。
笑えないのって辛いですよね。
他にも大勢の人が同じ境遇だと思うと気の毒だと思う反面、私だけじゃない、仲間がいるんだと思えて救われます。

No.4 15/09/15 11:09
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 私は義母嫌いで 五年距離置きました。 楽です。ずっと嫌みしかない義母と距離置いた事で 反対に義母からなぜ来ない!と言ってきてるけど絶対… 羨ましいぃ〜!距離を置けるのが一番ですよね!私も距離を置きたい!犬だけ連れて一人暮らししたい!

しかし、どのツラさげて来いと言えるのか。姑という生物は不要だ。

No.5 15/09/16 15:26
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ立場です。姑のせいで性格が変わり人相も暗いとか怖いと言われるようになりました。そんなつもりはないのに。精神がどうにかなると笑えなくなります。本当に姑なんていなくなればいいと何度思ったことか。旦那は、マザコンで私に対して何でそんなに怒るかわからないと言います。それがさらにムカツク。私も近づかないようにしてるのに、わざとじゃないかと思うくらい話しかけてきたり、頼んできたり、いつもしねと唱えてます。いつまでこの生活が続くのか考えてら地獄です。

No.6 15/09/16 16:04
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 せめて旦那さんだけは味方になって欲しいですよね。私達、嫁からしたら、全くの他人の家に入るんですから旦那さんの理解がないと辛すぎる。

私も笑わなくなってしまって肌荒れは酷くなり手足に湿疹とか出て最悪ですが、どうにかストレス発散しなくてはと思い最近はお笑い番組を録画して時間がある時には昼から酒を飲んでお笑い見てバカ笑いするようにしてます(笑)

この地獄が一刻も早く終わりますように。

No.7 15/09/18 07:13
通行人7 ( 40代 ♀ )

私は、仕事の関係で、色んなご家庭を目の当たりにします。


一番心苦しいのは、お嫁さんが、お姑さんに対しての言動です。


主さんも、レスされてる方も、その予備軍みたいに感じて……悲しくなります。

中には、過去、嫁姑不仲だったけど……お姑様のお世話をされているのを見て、これも胸を打たれます。


主さんも、お義母様が年老いた時、本当の自分が出てくると良いですネ。

No.8 15/09/18 12:37
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 そのような正論は百も承知の上です。


吐き出すところがないから、ここに書いているんです。

ちなみに、声を大きくしなくちゃいけない事と東京弁でキツく思われますが言動は酷くありませんので。今後も酷くはしません。その代わりに、はけ口としてここに来ているです。

ここで姑の愚痴を書いている人は逃げ場が少ない人ばかりなんですよ。

そのぐらいのことはご理解下さい。

No.9 15/09/18 13:23
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

同意します。誰にも言えない愚痴れないからここで書いて発散したり共有したりしてます。姑が老いたからってそれで性格が私の戻るわけない。恨みしかないですよ私の人生やり直してもめちゃくちゃにしてるんだから。それと離婚できないからたちが悪い。

No.10 15/09/18 13:49
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 わかります!
そんなに嫌なら別れれば?とか別居すれば?と言われますが無理なこともありますよね(泣)

自分を守るために、毒は全部吐き出してしまいましょう!

No.11 15/09/20 09:00
通行人11 ( 50代 ♀ )

わかりますよ~。
常に気を張ってないと揚げ足を取られるし、和んで話しててもいつ嫌み攻撃がくるかわかりませんものね。

私は完全同居して5年です。
舅は83で姑が77ぐらい・・だったかな。興味ないのでよく知らない。

うちは姑が陰湿&根性が腐ってる人なので、どんなにやんわり「こうしてね♪」とお願いしても姑の脳内で「こうしろって言ったでしょーが!」に変換されるらしく、それで大騒ぎします。
バカです。

私は皆さんみたいに若くない。ヘタしたら皆さんの姑さんと同年代。
でも嫁をイビり倒す心理は全くもってわからん。
姑という立場にあぐらをかき、ふんぞり返る奴は大っ嫌いです!

No.12 15/09/20 17:41
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!
他の皆様もありがとうございます!
初心者で最初にお礼を書き忘れてました!すみません!


私は同世代だと思います(笑)友達に孫がいる子もいるし!

完全同居5年ですかっ!長いですねぇ。まぁ、もっと長い人もいるけれど、やはり長い。いつ終わりが来るのか考えるとゾッとしますよね!

姑の変換脳!(笑)まさに、その通りです!東京弁だから誤解されるのかと思っていましたが嫌味糞姑の得意技だったのかっ!負けてなるものか!今夜も踏ん張りながら夕飯だわ!

お互い頑張りましょう!

No.13 15/09/20 19:30
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 12 ちゃうちゃう\(^^)/主さんは私より10も若いよ。

そう。うちの嫌味糞姑は嫁をイビることだけを生き甲斐にしてます。
バカのくせに。

でも役所の手続きも申請もなーんにもできないので、そのときだけは猫撫で声で弱者老人のふりをしたり優しい姑に変身します。

でも小姑がくると今度は強気ツンデレ姑に変身します。
普段は言わないことまで重箱の隅をつつくように因縁つけて絡んできます。
小姑のまえですが「うっせぇよバカ!」と喉まで出かかりますが我慢します。
何が楽しいのかさっぱりわかりません。
糞姑がいっぱいいる田舎なので彼女達のブームなのかも知れません。

最近は糞姑の攻撃パターンが読めるようになり、忙しくなくても忙しいふりして逃げます。
完全同居ですが、たまたま食事時間がズレて姑と顔を会わさずにすんだ日を奇跡のラッキデー!と名付け幸せに浸ります。

お互い頑張りましょう!

愚痴がたまったらいつでも吐いてスッキリして下さいね。

No.14 15/09/20 20:11
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 13 あっ!年齢を見てなかった(笑)
でも女も40半ばになったら皆同世代だと思っちゃう!気持ちは若い頃とあんまり変わらないけど体力がない(笑)

私は先日、宣言しちゃいました!夕飯以外はお互い別にしましょう。と!だから今は朝と仕事が休みの日の昼は自室に引きこもり食べてます(笑)

吐き出させてもらえる場所があるから、何とか頑張れます!

ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

No.15 15/09/20 21:33
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 14 やったね♪宣言したんだ♪
そうだよね。無理してるより要望はハッキリ言ったほうがいいよ。

主さんは明るそうでさっぱりしてそうなお嫁さんだから、いっそ明るく宣言しちゃって良かったと思うよ(^^)

うちの姑はダメさ~。
意地でも作らないもん。
舅のご飯も作ったことない。
私がいないと舅はツナ缶食べてる。

あした糞姑は老人会の敬老会なのね。
出かけるからヨロシク♪って言われた。
でも私も出かけるからこちらこそヨロシク♪って言ってやった(笑)
たぶん舅は明日もツナ缶。

No.16 15/09/20 22:51
匿名 ( 40代 ♀ )

宣言してもアホだから『お昼どうすんの?』とか聞いてくる!姑が私に話しかけると、良く躾けている犬が吠えるから何も聞こえない(笑)

まだ77歳なのに作らないんですか?役立たずめ!姑より、はごろもフーズの方が役に立ちますね(笑)

言い返し方が明るくていいですね!私も見習いますっ!

No.17 15/09/21 07:46
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 16 糞姑?作らない作らない(笑)
そうそう。はごろもフーズさん、ありがとうってとこだよ。

糞姑は朝起きて血圧計で血圧はかって190。
それで毎日嘆いてる。
嘆いてるけど医者は行かない。
これが日課。

それから私の作ったご飯を食べながら舅にアレ出せコレ出せって漬物出させて。
食べたらコレしまって!アレしまって!って舅に指図してる。
舅は糞姑の下僕です。

私がこの家に来るまでは糞姑がやってたらしいけど、なに食べてたのか2人ともガリガリだった。

来てからはずっと私任せで私に頼りっきり。「やっと家事から解放された!」ってはしゃいでやがったし。。

旅行なんかで私が外泊する時は下僕舅を従えて外食。
ヘタレ舅がヘコヘコしてるから糞姑が出来上がったってわけ。

主さんのところは糞姑だけ?
ご主人は主さんの苦労を理解してくれる?

うちの旦那は都合のいいときだけ難聴になるらしく聞こえないふりするバカ野郎です。

No.18 15/09/21 08:38
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 17 血圧高っ!素晴らしい!その高さは長生きするのが難しいですよ(笑)

うちの舅は嫁いだ時点でアルツハイマーだったんです。短い期間でしたが介護をして見送りました。アルツハイマーでしたが穏やかでいつも笑っている人でした。
だから今は糞姑だけ!

旦那は同居当初、完全に姑の味方で私を責めていましたが、少しずつ本性が見えてきて、ある事がきっかけで自分の母親を嫌悪するようになりました。お陰で今は私の味方になってくれるので救われますが、面倒だと逃げます(笑)うちのも難聴になりやすいんでしょう。検査させなきゃ!(笑)

あ、ただ、私、旦那の前では、とても良い嫁してました(笑)健気な嫁。姑に優しい嫁。それも功を奏して姑の方が悪く見えるようになりました!

ふふふふふ(笑)

No.19 15/09/21 15:27
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 18 ただいまです。
バックレ作戦より戻りました。

それは主さんの作戦勝ちですな(^o^)v

知能犯でなければ糞姑との同居はやっていけません。
賢い方です。尊敬します。

舅さんの介護もされたんですね。
大変だったでしょうに。

ところで糞姑って奴は舅が亡くなってもパワーは落ちないものですか?

うちの糞姑は下僕扱いのくせに舅に依存してるので、舅が亡くなれば糞姑も長くはないだろうと楽観視してました。トホホ。

奴らは、いっときヘコんでもすぐ復活しちゃったりする免疫性を持ってますか?


No.20 15/09/21 16:06
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 19 おかえりなさい!

糞姑という生物は無神経に出来ているので復活が早いです。無神経なのでストレス性の病気にもならない。地球上の生物の中で最も厄介な生き物です。

でも、お宅様の糞姑は高血圧なので少しずつ塩分高めにするだけで効果ありそう(笑)うちは糖尿。でも自分で異常に気をつけて野菜ばかり食べてるので合併症もなく恐ろしく元気。過去に姑の命を助けた事があるんですが激しく後悔してますわ(笑)その事でさえ『あんな病院に入れられた』と憎まれ口ききます。病院に無理矢理入れなければ3日でチーンだったのに。私のバカ‼︎

とにかく!こちらが負けないように免疫力を高めましょう!

No.21 15/09/21 19:09
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 20 くそっ!もくろみ破れたり(´д`|||)
ドミノ倒し作戦失敗・・糞姑おそるべし!

塩分多めですね。了解です!
うちの糞姑は腐ったミカンや餅も平気で食べる味覚バカなのでイケる気がします!


にしても命の恩人に対してバチ当たりな野郎ですね!
無駄に野菜生活で健康維持ってのもムカむきます。
糞姑の長生きなんざ誰も望んでないない!

うちの糞姑も今日は老人会で浮かれてたのかご機嫌でした。

「あそこの爺さんは、あっちの婆さんは」と老人仲間の不幸ネタを嬉しそうに延々と話し続けてましたが誰も聞かない。

話がしつこいので1人減り2人減りでついに誰もいなくなり、最後は食卓に残った天ぷらに話してました。


No.22 15/09/21 21:45
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 21 ぎゃは〜(笑)天ぷらに話してる!うちも同じ(笑)とにかく、一日中、独り言。新聞も朗読。『ボケ防止に声出すといいんやて!』とか言って生きる気マンマンですわ。それなのに、早く死にたいって言う。それなのにインシュリン打って野菜生活。

せっかく長生きしても実の息子からも疎まれ、嫁からはチーンを願われる年寄りが哀れになって、うっかり優しくすると例外なく嫌味と憎まれ口炸裂だから仏心は封印しました。

私達も大病や事故などに合わなければ、必ず年寄りになりますが、絶対に糞姑みたいにはならないようにしましょう!

なるわけないけど(笑)

No.23 15/09/21 23:22
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 22 そーだ!そーだ!

哀れな姿につい同情して情なんかかけようものなら、木っ端みじんにされる。
そんな過ちを何度も繰り返して私も学んだ。

奴らに情けは禁物だ!!

奴らは記憶という能力をもってない。
あと被害妄想すごい。

息子の前とご近所さんの前では同じ人だけど嫁の前だけは別人になる。

早く死にたいと言うけど誰より生きることに貪欲。

絶対に嫌われてると気づいてるはずなのに、さんざん嫌みと嫌がらせをした嫁に

「介護はよろしく♪」

頭がイカれてるとしか思えない発言をする。

ろくに家事も育児もしてこなかったくせに、どの面下げてか嫁には偉そうに言う。

あと無駄に飾る。

うちの糞姑77はヨボヨボしながらアニマル柄のヒールを履き、薄くなった頭部にヅラスペシャルローリングサンダーを装着して出かけます。
もうホラーの域です。

No.24 15/09/23 17:44
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 23 ヅラスペシャルローリングサンダー!爆笑しちゃいました(笑)

オシャレかどうかは別として、服装など気にする人は長生きらしい。迷惑だ。

介護をお願いするって凄いですよね?信用してるって事ですもんね。何されるか怖くないのかしら(笑)

No.25 15/09/24 10:45
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 24 嫁を傷つけてる自覚はないんだと思います。糞姑には。
自分が正しいことを言ってるとしか思ってないから。
色んな暴言を吐いて傷つけておいて嫁が憎い姑はいないよとか言ってますし。

憎くはないけど根性が腐ってるからそういう言い方しかできない。
憎くはないけど性格が糞だから嫁の行動がしゃくにさわって仕方ない。それを口に出して指摘しなきゃ我慢できない我が儘な性格なんだと思います。

嫁姑間でなくても、相手と接するとき相手がどうも自分を好きではないだろうなと感じたら、誰でも距離を置くなり接し方を変えますよね?
でもそこで姑達には、私はあなたの姑なんだから!嫌いだの気に入らないだのと嫁のあなたが言える立場じゃないのよ!という思考があるのだと思います。
だから嫌われてると気づいてるのに執拗に嫁に絡んできたり更にねじ伏せようとしたり、介護はあなたの義務だと言い切れるんでしょうね。

こっちも大概のことは姑だからと堪えますが、それをも上回る糞姑になると、姑だって以前に人間として尊敬もできず軽蔑しかできなくなります。

主さんも糞姑には嫌みを言われますか?
原因を作った張本人なのに発した嫌みは忘れ、嫁に言い返されたことだけには被害妄想するでしょう?

でもそうして強くならなきゃ嫁はもっと被害を被ります。
反面教師以前の問題で、私は姑の立場になってもお嫁さんの人権を大切にしたいとつくづく思います。

No.26 15/09/25 22:32
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 25 嫌味すごいですよ!書ききれません(笑)そして、私が言い返した事は、忘れた頃に『考えたら腹が立ってきた!なんであんな言われ方せなあかんねん!』と噛みついてきます。もちろん何故そんな言い方をしたか理路整然と説明しますがアホなので理解できていません(笑)

私は息子がいないので嫁姑はないけれど婿さんとの距離は保ってます。余計な口出しは一切しません。
もう自立した家庭、家族ですからね。
私は私の人生を歩んでます!なのに!糞姑が入り込んでくるから厄介なんですよね(笑)育った時代の違いなのかとも思いますが、やはり人間性じゃないかと。結局、精神構造がイカれてるんですよ( ̄ー ̄)

No.27 15/09/26 00:55
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 26 主さん、こんばんは。
そうですよ。結婚したら子供でも別世帯。私も同じ考えです。

やっぱり嫌みは数えきれませんか・・。
世代や時代じゃなく、あれは糞姑ゆえの人格からくるものでしょうね。

うちの糞姑、今日は午前中いっぱいかかって眼科に行ってました。
気休めにしかならない目薬をさして夕方になったのに電気もつけず「目が見えない!見えない!」と騒いでおりました。

夜行性じゃあるまいし。暗くなりゃ見えにくいのは当たり前。
ネコ気取りのバカでやんす。

No.28 15/09/27 18:08
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 27 こんばんは!

もぉ〜声出して笑っちゃいましたよ!うちの糞もまったく同じ!夜行性かってぐらい電気つけない!私は普通に電気を使うので嫌味を言われます。うっかりトイレの電気を消し忘れた日には『本当、明るいのが好きなのね。誰もいないトイレも明るくしてるのね。』とか言われる!なので、『ごめんなさい!うっかりしてました!わざわざご報告して下さってありがとう!私は今まで、いちいち言わなかったけれど、これからはお母さんが消し忘れてたら教えてあげますね!』けっ!嫌味返しじゃ!こんな日々ですわよ。

さっき、私がリビングにいたので電気つけてましたが部屋を移動するので消してやりました(笑)夜行性だから大丈夫でしょ?

  • << 30 ナイスな返し!あっぱれです! 嫌みの最上級のような言い方しますね。 聞いただけで憎たらしい( ̄^ ̄) ああそーさ!明るいのが大好きさ!だから暗いおまえは大きらい!!と言えたらどんなに楽でしょう。 お気持ちよーくわかります。 うちの糞姑も暗くても電気もつけない←電気つけるのは嫁の仕事おまえやれ。 電話が鳴っても出ない←電話に出るのも嫁の仕事おまえやれ って思ってんでしょうね~。 それで電話に出たら糞姑の友達。 そしたら「今日のアレだよね~いま電話が鳴ったからそうじゃないかと思ったのよ~。」 思ったなら初めからおまえが出ろ。 なんなら1日中電話の前で正座して電話番してろと言いたい。 お風呂の蛇口から水がチョロチョロ出てたり洗面所の蛇口から出てたり。 うちの糞姑もちゃんと締めないのでよくあります。 蛇口の締めも脳もゆるい糞姑です。 なのに息子たちが電気をつけてると「もったいない!もったいない!」 糞姑が払ってる電気代でもないのにうるせーよ!って思います。 でも主さんから模範解答をもらっちゃった♪ 私も次からそう言おう♪

No.29 15/09/27 18:38
匿名29 ( 30代 ♀ )

私も義母無理です。無神経で疲れます。同居はしていませんが。


あなたの気持ちわかります。

  • << 31 レスありがとうございます! 無理ですよねぇ。今後、同居の話が出たら全力で抵抗してください!(笑) 気持ちを分かって下さって、嬉しいです(涙)

No.30 15/09/27 18:51
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 28 こんばんは! もぉ〜声出して笑っちゃいましたよ!うちの糞もまったく同じ!夜行性かってぐらい電気つけない!私は普通に電気を使うので嫌味を… ナイスな返し!あっぱれです!

嫌みの最上級のような言い方しますね。
聞いただけで憎たらしい( ̄^ ̄)

ああそーさ!明るいのが大好きさ!だから暗いおまえは大きらい!!と言えたらどんなに楽でしょう。
お気持ちよーくわかります。

うちの糞姑も暗くても電気もつけない←電気つけるのは嫁の仕事おまえやれ。

電話が鳴っても出ない←電話に出るのも嫁の仕事おまえやれ

って思ってんでしょうね~。
それで電話に出たら糞姑の友達。
そしたら「今日のアレだよね~いま電話が鳴ったからそうじゃないかと思ったのよ~。」

思ったなら初めからおまえが出ろ。
なんなら1日中電話の前で正座して電話番してろと言いたい。

お風呂の蛇口から水がチョロチョロ出てたり洗面所の蛇口から出てたり。
うちの糞姑もちゃんと締めないのでよくあります。
蛇口の締めも脳もゆるい糞姑です。

なのに息子たちが電気をつけてると「もったいない!もったいない!」

糞姑が払ってる電気代でもないのにうるせーよ!って思います。

でも主さんから模範解答をもらっちゃった♪
私も次からそう言おう♪

  • << 32 暗い部屋は運勢が悪くなるってテレビで言ってたよ。と、いつも言ってます(笑)何故かテレビで言う事を信じる糞姑。電気がない時代だったのかしら?電気をつける事が極悪のような態度します(笑) 糞姑たちの『もったいない』は、ズレまくりの事が多い。必要ないのに、賞味期限ギリギリの物を買ってきて結局、食わずに捨てる。物を作っている人たちと、食べ物に謝れ! 嫌味返しはストレス発散にもなりますので!やっちゃってください!

No.31 15/09/27 20:09
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 29 私も義母無理です。無神経で疲れます。同居はしていませんが。 あなたの気持ちわかります。 レスありがとうございます!

無理ですよねぇ。今後、同居の話が出たら全力で抵抗してください!(笑)

気持ちを分かって下さって、嬉しいです(涙)

  • << 37 話でてます。 完全拒否してます。 旦那実家お金ないらしく義母それとなくたかってきます。

No.32 15/09/27 20:22
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 30 ナイスな返し!あっぱれです! 嫌みの最上級のような言い方しますね。 聞いただけで憎たらしい( ̄^ ̄) ああそーさ!明るいのが大… 暗い部屋は運勢が悪くなるってテレビで言ってたよ。と、いつも言ってます(笑)何故かテレビで言う事を信じる糞姑。電気がない時代だったのかしら?電気をつける事が極悪のような態度します(笑)

糞姑たちの『もったいない』は、ズレまくりの事が多い。必要ないのに、賞味期限ギリギリの物を買ってきて結局、食わずに捨てる。物を作っている人たちと、食べ物に謝れ!

嫌味返しはストレス発散にもなりますので!やっちゃってください!

No.33 15/09/27 21:00
通行人11 ( 50代 ♀ )

>> 32 ラジャー!頑張りまっす!

主さんのお宅の糞姑は、冷凍庫のなかに得体の知れない物など詰め込みませんか?

うちの冷凍庫には去年の祭りの時の餅と、同じく昨年家の庭でなってた柿がたんまり入ってます。
あと糞姑のお友達が封のあいてるモツを持ってきまして、それが2キロほど入ってます。怖いです。

糞姑いわく冷凍庫に入れておけば10年はもつそうです。

モツの存在がデカすぎてモツのために冷凍庫があり、モツのために電気代を払い、モツを冷やすために旦那が働いているような気さえします。

台所に立ちもしないくせに捨てると怒るので小分けしながら捨てたいのですが、いかんせんモツが硬い。
カッチンカッチンです。

こうなったら奴が死んだら棺桶に入れてあげようかとも思ってます。
香ばしい香りに包まれて成仏でき、奴も本望でしょう。

No.34 15/09/28 09:24
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 33 糞姑は共通点多し!モツ好きみたいです。でも愛する息子がモツ嫌いなのでうちにはモツなし(笑)

保存方法が雑でイラつく。肉のトレーごと包丁で切ってラップして冷凍庫。しかも『ラップがもったいない』と言い最小限のラップで包むから半分肉が出てる。そして冷凍庫で冷凍焼けして干からびる。頭にくるので全部出して『こんなになっては捨てるしかなくなるので、もったいなら今日中に食べてください』と言って目の前に出します。

巨大な冷凍庫を買って、奴を冷凍させたいです。

No.35 15/10/25 00:38
匿名35 ( 30代 ♀ )

私もです。
私なんか、足音したり、息が聞こえたりすると震えがきます。

旦那なんかはいずれ自分達も通る道だから…。
だそうです。

No.36 15/10/25 21:47
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます!

いずれ通る道ですが、きちんと人として通るように肝に命じています。誰にも迷惑をかけず、子供達の人生の邪魔にはならない。

ほんと、気配だけで気持ち悪くなりますよね。

No.37 15/10/25 21:53
匿名29 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます! 無理ですよねぇ。今後、同居の話が出たら全力で抵抗してください!(笑) 気持ちを分かって下さって、嬉し… 話でてます。


完全拒否してます。

旦那実家お金ないらしく義母それとなくたかってきます。


No.38 15/11/11 09:24
通行人11 ( 50代 ♀ )

主さん、お久しぶりです。
ヅラ姑の嫁です。

その後お宅のババアは元気ですか?
うちのババアは元気です。残念です( ´△`)

最近ババアのお友達が、自立した高齢者サークルなるものを立ち上げました。
高齢者だって自分でできることはしなくちゃね♪をモットーに月1でババア連中で集まり、楽しいお喋り(嫁の悪口)や、健康維持についての情報交換(わけのわからんサプリメント売り込み)などをして遊んでやがります。
それでも1日でもババアのいない日があるので空気がきれいで私は嬉しい。

自分のことは自分で。がモットーなのに、ババアはそのサークル集会から帰ると「飯はまだ?」と、いの一番に私に聞いてきます。

やはり彼女には、自立の意味を理解できる知能がなかったようです。

No.39 15/11/12 17:25
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 38 お久しぶりでございます。

うちも残念ながら元気に飯を喰らっています。

月に1回でも留守ならパラダイスですね!うちは毎月1日が老人会の食事会なんですが、月初なので私も仕事。残念です(T ^ T)

自立。もう無理ですよねぇ〜

今夜の献立は激安アメリカンビーフのステーキにしましたの。うちの糞姑は自立してるようで、気に入らないと1人で魚を焼きます。必ず言う言葉が『東京モンはハイカラなもんしか食べないから、わてらは魚で充分』と言いながら焼きます。
私は心の中で必ず『大好きな魚と一緒に焼かれちゃえばいいのに』と言っています(笑)

今宵も奴は魚を焼くだろうな

No.40 15/11/12 18:46
通行人11 ( 50代 ♀ )

そうですね。

もういっそ魚がババアを焼いちゃっても許せますよね。
ついでにうちの糞姑も焼いてください。

嫁の用意した食事が気に入らないからと自分で勝手に調理するのはいいけど、東京モンは~のくだりは余計ですね。

そりゃそうですよね。奴らは余計なことしか発言しませんもんね。
口のなかに姑毒がたまってるせいでしょうか?
河豚より強い猛毒なので、お互い気をつけましょうね。

私から横取りした血圧計で相変わらず毎朝血圧をはかっては、ため息をついてるうちの糞姑ですが、「最近この血圧計ったらエラーばかり出て測れやしない!」と今朝クレームを申しまして。

うるさいので、そしてしつこいので私の立ち会いのもと使わせてみたら、厚手のモコモコ上着を着たまま測定してました。

そりゃあ無理だろうと。
いくらなんでも血圧計が戸惑うと指摘しましたら

「フン!安物なのね!」

血圧計って、アレどうやったら締め続けたまま腕をへし折れるんでしょうね?
メーカーさんに聞きたいです。

No.41 15/11/12 20:48
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 40 何事も二言目には東京モンです。もう慣れましたが最初は辛かったです。好きで東京弁じゃないし。関西弁ならと思い聞きかじりで話しても気色悪いとか、どこの生まれ?とか言われるので諦めて東京弁です(笑)


万が一、血圧計のメーカーが劣悪品を製造してしまい姑の腕がヘシ折られても訴えたりしない。

あ、でも、実の親が被害にあったら訴える(笑)

平穏な日々は、いつ訪れるのでしょうかね。

No.42 15/11/22 08:08
通行人42 ( 40代 ♀ )

はじめまして😃

私も姑と同居して24年目突入です😱

それまでも いろいろありました😥
姑は自分の言いたい事しかいわない
他人の事はあそこの家は金持ちやからとか頭がいいからとか…どーでもいいような事しか言わない😥

かと言って私や旦那が言う事は無視?聞いてくれない
我が儘で頑固で先走りで思い込みが激しい😢最悪😢

それに 今年に入って認知症だと分かって余計にイライラしてストレス溜まりまくり😭

何もかも 放り出して家出たいくらいです😣

そう 言っても面倒みないといけないの😢
どうなる事やら😵

No.43 15/12/04 21:34
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 42 レスありがとうございます!
大変遅くなりました!すみません!

高齢になると、どうでもいい事にこだわったり、どうでもいい事が気になったり。厄介な生物になりますよね。

認知症との事ですが、施設への入所は無理そうですか?

No.44 16/02/08 17:38
離婚検討中44 ( 30代 ♀ )

いっそのこと舅もセットでいなければいいなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧