注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

馬連3頭軸流し6~12点買い

レス119 HIT数 3181 あ+ あ-

シュバリエ( 30代 ♂ IrNkye )
17/04/28 00:58(更新日時)

もうすぐ♪

中央競馬がはじまるのだあ!



No.2251872 15/09/02 05:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 05:44
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

今まで馬連ボックス3点買いが好きだったのですが、

やめます(T_T)

やっぱり儲けよりも

当てたい♪


当てたいよーん♪


これまでの負けパターンを分析した結果

予想した3頭の連対率が「微妙」なことに気づきました

そう!

1頭だけが連対するとういう確率が高いのだあ(^◇^)

4週間前からテストしていますが、

10レース中、6レース的中しました♪

(馬連で6~12点ですから、ガミもあります。)

でも調子が良さげですし、有馬記念まで頑張ってみようと思います。

目指せ!プラス収支!

No.2 15/09/02 11:08
パーガスエース ( 2qbmye )

>> 1 競馬スレッドは
淋しい状況!
ビシッと当てまくることに
期待しております♪

  • << 4 ようこそパーガスエースさん(^^) そうっすね! バシっと当てたいです♪ そのためには! プライドも何もかなぐり捨てて! ガミってもイイ! 「とにかく当てる!!!」 この精神で、秋競馬 楽しもうと思っております。 よろしくお願いします<(_ _)>

No.3 15/09/02 21:38
社会人3 ( ♂ )

こんばんは!新潟記念ロンギングダンサー、パッションダンス単勝何番人気くらいかだいたいで解りますか?

  • << 5 社会人さんこんばんわ(^^) 某サイトの予想オッズですと パッションダンス   8番人気 ロンギングダンサー  11番人気 となっていますね。 ただ、今回はだいぶ変わってくるような気がしますよ。 早い上りが注目されるはずですから、そういう意味ではロンギングダンサーはもっと人気があっても良いのかなって思いますし。 だいぶ人気が割れてますから、どの馬も馬券的にはおいしいですね。

No.4 15/09/04 04:05
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 2 競馬スレッドは 淋しい状況! ビシッと当てまくることに 期待しております♪ ようこそパーガスエースさん(^^)

そうっすね!

バシっと当てたいです♪

そのためには!

プライドも何もかなぐり捨てて!

ガミってもイイ!

「とにかく当てる!!!」

この精神で、秋競馬

楽しもうと思っております。

よろしくお願いします<(_ _)>

No.5 15/09/04 04:34
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 3 こんばんは!新潟記念ロンギングダンサー、パッションダンス単勝何番人気くらいかだいたいで解りますか? 社会人さんこんばんわ(^^)

某サイトの予想オッズですと

パッションダンス   8番人気

ロンギングダンサー  11番人気

となっていますね。

ただ、今回はだいぶ変わってくるような気がしますよ。

早い上りが注目されるはずですから、そういう意味ではロンギングダンサーはもっと人気があっても良いのかなって思いますし。

だいぶ人気が割れてますから、どの馬も馬券的にはおいしいですね。



  • << 9 こんばんは!オッズ調べてくれてありがとうございます。 軸はシュバリエさんと同じくマジェスティハーツですが不安要素は日曜日☔予報。とは言っても他に☔を苦にせず勝ち負け出来る🐎がいるか解らないし、ダコールだけは軸にしたくないし難しいですわ💧

No.6 15/09/04 06:48
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

今週は新潟記念と丹頂Sをやろうかと思っています。

2歳戦は予想が難しいですしね~ 
だから回避しようかと(^^;)

新潟記念の注目馬は遅咲きの「メドウラーク」です。

昨年の勝ち馬「マーティンボロ」は遅咲きでメキメキ力をつけている中で結果を出しましたしね(^^)

また新潟2000は前残りも差し決着もある展開次第で大きく着順が変わってくるコースだと思います。そういう意味ではレースセンスが重要な要素になるのではないかと。

「メドウラーク」は1600万下までしか戦った経験がありませんけれども、東京、京都、阪神、小倉と違った特徴のコースで4連勝しています。高い適応能力があればこその4連勝ですから、重賞級の馬が相手でも、通用するのではないでしょうか(^^)

後は枠が決まったら考えまーす。

No.7 15/09/04 13:35
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー新潟記念 予想ーーー





(過去10年の傾向)
1番人気が来ないとか、小倉記念組みの好走とか、重賞連対が必要とか、いろいろとありますが、そんな中で今回予想に取り入れたいのは「鉄砲がきかない」ここを重視してみることにします。
なんでなのか全く分かりませんが、3着以内の馬、ほぼ全て7月8月使ってます。ゆいつの例外は06年の「トップガンジョー」ですね。6月11日にエプソムからの出走になっています。

(本命)
「マジェスティハーツ」
本当はダコールにするつもりだったのですが、レース傾向をふまえて変えてみました。新潟の実績がしっかりありますので、本命にするならこの馬しかいないかなと。近走とても調子がいいですし、距離適性では関屋記念の1600よりも2000向きだと思います。重賞連対4回、勝つならここしかない!そう思って本命にしました。

(対抗)
「アルフレード」
この馬も7月の七夕賞を使ってきていますし、前々走の新潟大賞典で勝ち馬のダコールに0.2秒差。その時と同じ斤量差ですから、こちらの方が信頼できそうです。

(▲的なやつ)←言い方がわかりません(笑)
「メドウラーク」
基本的に4連勝するような馬は、やっぱり凄い馬ですよ。ちょっとレース間隔が傾向とは違いますけれども、例外の「トップガンジョー」と同じレース間隔ですし4歳というのも同じですから、これは例外あつかいという事で。実際、重賞級と戦ってどのくらいの力があるか解りませんけれども、この馬だけは掲示板は外さないような気がします。一番堅実に走ってくれる、そういう意味で▲にします。



続く


No.8 15/09/05 01:45
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー新潟記念 予想(続き)---

今まででしたら、「この3頭で勝負!」だったのですが..

あまりにも当たらな過ぎるんで、当分は封印することにしました。(T_T)

これまで選んだできた3頭を調べてみた結果

〇2頭当たり(馬連的中)

〇1頭あたり

〇当たりなし

実は比較してみると「1頭当たり」が一番多かったのです!
(悲しいことに、次が「当たりなし」でしたけれども..)

こういう残念な結果ではありますが、よくよく考えてみた場合、これこそがプラス収支への近道なのだと気付いたのであります。

そう、例えどんな手を使ってでも!


当てるのだ!

(ま~、選んだ3頭を「全て外して」よりかは救われてますよね..)


ま、そゆことですので、次に「枝」を選びたいと思います♪

(続く)














No.9 15/09/05 02:23
社会人3 ( ♂ )

>> 5 社会人さんこんばんわ(^^) 某サイトの予想オッズですと パッションダンス   8番人気 ロンギングダンサー  11番人気… こんばんは!オッズ調べてくれてありがとうございます。 軸はシュバリエさんと同じくマジェスティハーツですが不安要素は日曜日☔予報。とは言っても他に☔を苦にせず勝ち負け出来る🐎がいるか解らないし、ダコールだけは軸にしたくないし難しいですわ💧

  • << 11 こんばんは(^^)/ 雨.. 天気のこと全然考えてませんでした(T_T) 今、ちょろっと見てみましたけれども、ん~ 各馬それぞれ、極端に「強い、弱い」とかははないように思います。 もしかしたら「アーデント」は重馬場巧者なのかな?っていうくらいですかね。 不良馬場、3戦2勝してますし。 まあ、でもわかんないです(^^;) 私としては、内を回りそうなパッションダンスが、泥をかぶって戦意喪失しないよう祈ります<(_ _)> オッズが明日どうなるのか楽しみですね♪ ベルーフの例がありますから、3歳に期待している人も多いでしょう。今回は傾向の1部分だけを見て買わないことにしましたが、来たら来たで秋競馬が盛り上がると思います。新潟記念、3歳は10年で3頭しか出走していないので、参考にできませんでした。その部分も注目してレースを見てみようと思います(^^)

No.10 15/09/05 03:29
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー新潟記念 予想(結論)---

始めに「傾向」へ立ち返ってみますと。

計10年、3着以内「30頭」の中で例外が「1頭」です。
つまり少し甘く見積もっても「99.96% 休み明けの馬は来ない」
という事です。来るとすれは4連勝しちゃうようなスペシャルなだけ馬でしょう!

であるならば、有力馬である

ダコール
アヴニールマルシェ
ミュゼスルタン

来ないでしょ!

という事になるのです。

ま~、あれですよ。どれが来てもおかしくないメンバーですから、こんな感じに行かなきゃ絞れませんよ(-_-)

ーーーーーーーーーーー

(枝△)

クランモンタナ
パッションダンス
ロンギングダンサー

に決定します。

「クラン」「パッション」新潟実績があり、好走傾向にある小倉記念組。ここはやはり抑えておきたいところです。どちらも33秒台の早い上りを持つというのではなく、展開が向けば好位差しで力を発揮するタイプ。
馬券の買い方を改めると、こういった馬にこそ妙味を感じます。(以前は位置取りで勝負が決まってしまうタイプは敬遠してましたから)
「ロンギング」休み明けこそ走るという変な馬ですね(笑)後は早い上りのレースを使って来た馬を選びたかったので、そうなるとこの馬しかいませんでした。皮肉なことに8月1日のレース後、プチ放牧に出したそうです。
今回は「休み明けは買わない」が趣旨なのに(笑)ん~でも、「7、8月使った馬」ということでは一致していますからいいかな?これも例外としてOKにします(^^;)だって他にいないんだもん!

はい!決めました!

馬連流し

◎⑨-③⑧⑬

〇⑫-③⑧⑬

▲⑯-③⑧⑬

1点300円

計9点 2700円


当たってちょ!









  • << 12 シュバリエさんこんにちは。今のところ軸マジェスティハーツで変わらず三連単、三連複で狙うつもりです。 予算五千円で相手考えてます。

No.11 15/09/05 04:59
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 9 こんばんは!オッズ調べてくれてありがとうございます。 軸はシュバリエさんと同じくマジェスティハーツですが不安要素は日曜日☔予報。とは言って… こんばんは(^^)/

雨..

天気のこと全然考えてませんでした(T_T)

今、ちょろっと見てみましたけれども、ん~

各馬それぞれ、極端に「強い、弱い」とかははないように思います。
もしかしたら「アーデント」は重馬場巧者なのかな?っていうくらいですかね。
不良馬場、3戦2勝してますし。

まあ、でもわかんないです(^^;)

私としては、内を回りそうなパッションダンスが、泥をかぶって戦意喪失しないよう祈ります<(_ _)>


オッズが明日どうなるのか楽しみですね♪
ベルーフの例がありますから、3歳に期待している人も多いでしょう。今回は傾向の1部分だけを見て買わないことにしましたが、来たら来たで秋競馬が盛り上がると思います。新潟記念、3歳は10年で3頭しか出走していないので、参考にできませんでした。その部分も注目してレースを見てみようと思います(^^)

No.12 15/09/05 11:28
社会人3 ( ♂ )

>> 10 ーーー新潟記念 予想(結論)--- 始めに「傾向」へ立ち返ってみますと。 計10年、3着以内「30頭」の中で例外が「1頭」です。… シュバリエさんこんにちは。今のところ軸マジェスティハーツで変わらず三連単、三連複で狙うつもりです。 予算五千円で相手考えてます。

No.13 15/09/05 20:28
社会人3 ( ♂ )

シュバリエさんこんばんは! 決まりました~!新潟記念! マジェスティハーツ三連単軸⑨→③④⑧⑫⑬⑯

三連複軸1頭⑨→③④⑧⑫⑬⑯

合計4500円!


小倉2歳ステークス!

三連単③⑥⑨ボックス! 600円!以上です!

No.14 15/09/06 04:30
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

社会人さんこんばんわ(^^)

なんか、予想がおおむね合っていて心強いです♪
3連複は馬連に比べて当たれば破壊力大ですね。

「ファントムライト」イイと思います(^^)
新潟では連対率100% 調教師と騎手の相性も良い
展開によっては早い上りも持ってますし、穴をあけてくる可能性ありですね♪

新潟記念、楽しみです!





No.15 15/09/06 06:29
社会人3 ( ♂ )

>> 14 シュバリエさん!おはようございます!


新潟記念!ほぼシュバリエさんの予想をパクらせて貰いました(笑)

それではシュバリエさん観戦楽しみましょう!

No.16 15/09/06 07:22
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー丹頂S 予想ーーー

札幌2600、スタミナと器用さの求められる先行有利なコース。驚いたのは雨が降った時のタイムが10秒以上も遅くなるほどタフなコースだということ。ひえ~~

そしてまず過去10年のレース傾向から研究しようと思ったのですが...
この「丹頂S」..2012年から始まったまだ新しいレースでした!(驚き!)
でも調べてみますと、2011年までこの時期のOPレースは札幌日経OPだったようです。
ちなみに面白いのは、重馬場になるとものすごく時計が掛かり、上りの重要度が上がること。

でも安心して下さい!

晴れてます!(笑)

そうです、札幌は今日は良馬場です。

ーーーーーーーーーーーーーー

え~~~


今回はハンデ戦なので...ちょっと軸3頭流しが出来ませーん(^^;)
過去レースをみると、内枠でしかも斤量55キロ以下が強すぎます。そうなると選べないですね。

あきらめモードで今回コッキリ、馬連1点買いにします。

スピリッツミノル

ヴァーゲンザイル

馬連 ①-⑤ 1000円


もうハンデ戦はやめようと思います。(>_<)

No.17 15/09/06 09:30
社会人3 ( ♂ )

PATしてないもんでウインズで買いました。 これからパチ屋でブンブン回しに行ってきます(笑)

  • << 19 こんばんわー(^^) 社会人さん、申し訳ない... どうやら泥船に乗せてしまったようですね(T_T) ん~~~! 大外れでした!悔しいです! 社会人さんの「ファントムライト」、しっかり馬券に絡んできましたね♪ それから最初に目を付けていた「パッションダンス」「ロンギングダンサー」共に素晴らしいです。 「パッション」はいうまでもありません。「ロンギングダンサー」に関しては上り最速をマークしての掲示板。 むしろ私が乗っかった方が良かった(笑) ん~~~!マイネルミラノ! 「雨=前残り 柴田大知+先行強い+好調」 買える要素はあったんですが、新潟適正に疑問があったので拾えなかったです。 来年は当てたいです(^^;)

No.18 15/09/06 19:40
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

シュバリエさん初めまして!
俺も仲間に入れて下さい!
色々参考にしたいと思います!
俺競馬歴10年位…専ら馬連オンリーです 日刊スポーツのコンピューター指数を基本に各レースに載っている専門各紙10紙人気指数の(調子)に載っている3頭を重視しています!

  • << 20 愛賀豊さんこんばんは(^^) どうぞどうぞ、歓迎しますよ♪ 私はまだ競馬歴1年と2か月のド素人でございます。 ぜんぜんまだまだ分からないことだらけで、それなのに生意気にもスレット立ち上げて、勝手なこと言って一人で楽しんでおります。 正直まだ、どういう予想法が自分に合うか探している段階なんです。 私が今最も参考にしているのは「競馬ブック」「netkeiba」「スポーツ新聞」です。 基本的には「結果」よりも「予想」に魅力を感じるタイプだと思います。 昨年の今頃は1レースに2、3万使ってたんですが、最近では2、3千で満足しちゃってますから(笑) 私、どうやら競馬ですった金額が、実は30万だったようです。(最近気づきました) 当面の目標は、それを回収することです(^^) 愛賀豊さんの予想などもぜひ参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。

No.19 15/09/07 01:52
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 17 PATしてないもんでウインズで買いました。 これからパチ屋でブンブン回しに行ってきます(笑) こんばんわー(^^)

社会人さん、申し訳ない...

どうやら泥船に乗せてしまったようですね(T_T)

ん~~~! 大外れでした!悔しいです!

社会人さんの「ファントムライト」、しっかり馬券に絡んできましたね♪
それから最初に目を付けていた「パッションダンス」「ロンギングダンサー」共に素晴らしいです。
「パッション」はいうまでもありません。「ロンギングダンサー」に関しては上り最速をマークしての掲示板。

むしろ私が乗っかった方が良かった(笑)


ん~~~!マイネルミラノ!
「雨=前残り 柴田大知+先行強い+好調」
買える要素はあったんですが、新潟適正に疑問があったので拾えなかったです。

来年は当てたいです(^^;)






  • << 22 シュバリエさん、愛賀豊さんおはようございます! 新潟記念は残念でしたがシュバリエさんの有力馬を切るデータがなければ完敗でした。 またお邪魔させて下さい。 シュバリエさんのデータ乗りに来ます(笑)

No.20 15/09/07 02:43
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 18 シュバリエさん初めまして! 俺も仲間に入れて下さい! 色々参考にしたいと思います! 俺競馬歴10年位…専ら馬連オンリーです 日刊スポー… 愛賀豊さんこんばんは(^^)
どうぞどうぞ、歓迎しますよ♪

私はまだ競馬歴1年と2か月のド素人でございます。
ぜんぜんまだまだ分からないことだらけで、それなのに生意気にもスレット立ち上げて、勝手なこと言って一人で楽しんでおります。
正直まだ、どういう予想法が自分に合うか探している段階なんです。
私が今最も参考にしているのは「競馬ブック」「netkeiba」「スポーツ新聞」です。

基本的には「結果」よりも「予想」に魅力を感じるタイプだと思います。
昨年の今頃は1レースに2、3万使ってたんですが、最近では2、3千で満足しちゃってますから(笑)

私、どうやら競馬ですった金額が、実は30万だったようです。(最近気づきました)
当面の目標は、それを回収することです(^^)

愛賀豊さんの予想などもぜひ参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。













No.21 15/09/07 02:58
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー新潟記念 結果ーーー

◎マジェスティハーツ   10着
〇アーデント       11着
▲メドウラーク       9着

△クランモンタナ     12着
△パッションダンス     1着
△ロンギングダンサー    4着



ーーー丹頂S   結果ーーー

◎スピリッツミノル    14着
〇ヴァーゲンザイル     6着



収支 -3.700


TOTAL -3.700

戦績 2戦2敗 

勝率 0% 

  • << 23 ↑なんか間違っていました。訂正します。 ーーー新潟記念 結果ーーー ◎マジェスティハーツ   10着 〇アルフレード       7着 ▲メドウラーク       9着 △クランモンタナ     12着 △パッションダンス     1着 △ロンギングダンサー    4着 ーーー丹頂S   結果ーーー ◎スピリッツミノル    14着 〇ヴァーゲンザイル     6着 収支 -3.700 TOTAL -3.700 戦績 2戦2敗  勝率 0% 

No.22 15/09/07 05:18
社会人3 ( ♂ )

>> 19 こんばんわー(^^) 社会人さん、申し訳ない... どうやら泥船に乗せてしまったようですね(T_T) ん~~~! 大外れで… シュバリエさん、愛賀豊さんおはようございます!

新潟記念は残念でしたがシュバリエさんの有力馬を切るデータがなければ完敗でした。 またお邪魔させて下さい。


シュバリエさんのデータ乗りに来ます(笑)

  • << 24 おはようございます(^^) どうぞどうぞ、いつでも歓迎していますよ♪ でも私の船に乗る際は、浮き輪持参でお願いします(笑) 今日はお休みなので、久しぶりに私もパチ屋でブンブンしてきましょうかね♪

No.23 15/09/07 05:56
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 21 ーーー新潟記念 結果ーーー ◎マジェスティハーツ   10着 〇アーデント       11着 ▲メドウラーク       9着 … ↑なんか間違っていました。訂正します。




ーーー新潟記念 結果ーーー

◎マジェスティハーツ   10着
〇アルフレード       7着
▲メドウラーク       9着

△クランモンタナ     12着
△パッションダンス     1着
△ロンギングダンサー    4着



ーーー丹頂S   結果ーーー

◎スピリッツミノル    14着
〇ヴァーゲンザイル     6着



収支 -3.700


TOTAL -3.700

戦績 2戦2敗 

勝率 0% 


No.24 15/09/07 06:26
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 22 シュバリエさん、愛賀豊さんおはようございます! 新潟記念は残念でしたがシュバリエさんの有力馬を切るデータがなければ完敗でした。 またお邪魔… おはようございます(^^)

どうぞどうぞ、いつでも歓迎していますよ♪
でも私の船に乗る際は、浮き輪持参でお願いします(笑)


今日はお休みなので、久しぶりに私もパチ屋でブンブンしてきましょうかね♪

No.25 15/09/07 07:01
社会人3 ( ♂ )

>> 24 浮き輪持参ですか(笑)(笑)


僕も連休で休みなんでパチ屋で今日から稼動の新台北斗の拳強敵を打ちに行きます(笑) 2万までにして遊べれば良いなと思います(笑)

No.26 15/09/07 07:25
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

シュバリエさん、社会人3さん おはようございます!
シュバリエさん今日はパチンコですか!スロットはやらないの?
俺パチンコは1パチを少々、たいていはスロをやります! 結果は散々です(泣)競馬の方が怪我は軽いです…その競馬も電話投票の為直前まで購入出来る為、折角先のレースでプラスっていても気が付けば口座残高は零になっています
これからシュバリエさん社会人3さんのデータを楽しみたいと思います

No.27 15/09/07 09:45
社会人3 ( ♂ )

ありゃ~😫整理券番号310番なんて座れない😫諦めた。 これは週末🐎で使うことにしよ。

No.28 15/09/07 11:32
社会人3 ( ♂ )

諦めきれず(笑)他店に行くもやっぱり空いてる台は無いよね(笑) 今現在ネットカフェでゴロン💤寝るか💤

No.29 15/09/08 01:56
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

社会人さん、愛賀豊さんこんばんは(^^)/

パチンコに行ったらやっぱり混んでいて...
私も諦めました(T_T)
ルパンの新台まだやったことがなかったので、楽しみにしていたんですが(T_T)

愛賀豊さん、私もスロットの方がむしろ多いですよ。
でも目押しが出来ないからジャグラーしかできませんけど(笑)
ゴーゴーランプが光ってから7を揃えるのは本当に至難のわざです(涙)
でも好きなので、やるときは飽きずに8時間くらいぶっ続けでやってます♪

社会人さん、今日は平日なのにだいぶ混んでましたね~
よくよく考えてみたら7の日でしたね!
混んでる割にはあまり出てなかったです。
土日に出して、今日は絞ってたのかも(^^;)

今日はやらなくて正解♪






No.30 15/09/08 03:55
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー 今週は ---

セントウルS

京成杯

やります!


セントウルは地力と瞬発力の勝負ですね。
堅い決着が予想されますので、ここはどうにか当てたいところです。

京成杯はハンデ戦、敬遠してやめようかと思いましたが、丹頂Sの反省も込め、買い方の工夫も考えて挑戦しようと思います。あまり過去の傾向に縛られると、むしろ外すような気がしますし。
先にセントウルを考えて、京成杯の斤量が決まるのを待とうと思います。

ーーーーーーーーーーー

「セントウルS 過去10年の傾向」

阪神1200の特徴としては、以外に差しが強いこと。勝負どころの3コーナーから直線までが下り坂になっていて、スピードに乗った外差しが有効。さらにゴール直前にはきつい勾配の上り坂。
という特性はあるのですが、やはり開幕芝ということでセントウルSに限っては、先行有利がハッキリ表れていました。また、阪神1200の種牡馬別成績では今回予想オッズ12番までの馬に当てはめると、アドマイアムーンのハクサンムーン、ダイワメジャーのマテンロウハピネス、ディープインパクトのウリウリ、バーバラが該当しました。これもセントウルだけでの傾向を知りたいので、時間があれば調べたいところです。ちなみに過去データを調べることが楽しくて、専用のソフト「ターゲット」をダウンロードしています。ただ、1日15時間掛け、もう10日以上経過していますが、まだ半分にも達していません..どんだけ重いんだか(笑)それがあれば見たいデータを手軽にに検索できますので、とても楽しみにしています。
次に人気について。1番人気の信頼性が高いレースではありますが、予想オッズでは1番はウリウリとなっています。これには正直意外でした。ストレイトガール、ハクサンムーンの2強だと思っていたので。それならウリウリを嫌ってみるのもありかと考えてます。

あとは各馬を調べて早めに結論を出し、難解なハンデ戦に臨もうと思います。










No.31 15/09/08 12:26
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

>> 30 シュバリエ先輩 おはようございます! ソフトまで持って研究しているんですね、具体的に馬名まで出るのですか?
出走予定馬を打ち込み、あらゆるジャンルを比較し出た馬がウリウリなんですか?
開催日の先輩の予想楽しみにしています

No.32 15/09/09 04:09
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 31 愛賀豊さんこんばんは(^^)

検索ソフトはまだ動かせないのです(T_T)
まず、ダウンロードする項目が約3500程あるのですが、今ようやく、1400に達したところです。
おそらく2週間程は掛かると思いますよ~。とにかくビックリするほど膨大なデータ量でした(^^;)
例えば坂路調教データだけでも1年で36732件ありまして、それが数十年分もあるんです。(笑)
(そもそも私、調教については全く分かりませんので使いませんけどね)

基本的に私の予想スタイルは一般的なものだと思います。
「レース適正重視+その時々のデータを少し」

「今回はウリウリを嫌ってみようか」と思うのはレース適正に疑問なだけなんです。
ウリウリはそもそもスプリンターなのだろうか?と。
前走中京1200を勝ってはいますけれど、馬場は重かったです。前半33.3ー後半35.7
開幕芝のセントウルは流れが早ければ、前半32.9-後半34.5(昨年)、ゴール直前には勾配のきつい上り坂もあるんですから、もっと厳しいレースになると思います。
1400や1600を主戦場にしていたウリウリが、もし1番人気なら...


というだけです。
なので、データを駆使して検索して出できた答えが「ウリウリ消し」ではないのです(^^;)

ただ、重馬場なら逆に買いですよね。「あれ?」って思い、阪神競馬場の天気を調べたら「雨」でした!
予想オッズってそこまで計算しているのかも知れません..










No.33 15/09/09 19:13
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

>> 32 お疲れ様です!
競馬歴2年弱でしたか?
でトータル30万程のマイナスですか、先週の購入金額から逆算すると結構な的中率で無いでしょうか、年間80日×4000=320000かぁ
ああ そうでも無いか難しいですね!
所で話し変わりますが先輩ジャグラー打つ時オカルト打法します?
右ボタンネジネジとか長押しとか
僕はしないんですが

No.34 15/09/10 05:05
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 33 愛賀豊さん、こんばんは!

オカルト打法、知らないです(*_*)
そんな技があったんですね!初めて聞きました!
でも、知っていても、私もやらないと思います。(^^;


競馬の30万負けは..
そうですね、だいぶ外しました(T_T)
競馬覚えたての頃が賭け方荒かったです。
そう、ちょうど昨年の今頃です...
1回だけ1レースに20万賭けた時もありましたし。
そして、外しました(笑)



競馬デビューはサダムパテックが勝った中京記念です。
初当たりは、札幌2歳。
私のハンネは札幌2歳の時に、軸にした馬「マイネルシュバリエ」からです。
好きな馬なんで、今でも次の出走を首を長くして待っているんですよ(笑)
他に好きな馬は「ウインヴァリアシオン」
あとは1口もやっていまして、「レッドラスター」っていうんですが、デビューを楽しみにしています(^^)


愛賀豊さんは好きな馬いるんですか?















No.35 15/09/10 06:41
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

>> 34 レッドラスターですか覚えておきます! シュバリエさんおはようございます!
好きな馬ですか? いや馬個体には思い入れは無いです、武豊が大好きなんです!でも近年と言うより社台グループの怒りを買ってからはそのグループの馬に乗せて貰えなくなり成績がイマイチなのが残念です!一時は年間勝利数3年連続200勝利した騎手が…
今の競馬界は社台グループが席巻していて弱小生産者は大変でしょうね!
かと言って馬券は武豊からじゃ無いんです あくまでも日刊スポーツの指数をアレンジしています 勝率?計算したくも無い散々です

  • << 37 愛賀豊さんこんばんは(^^) 武豊騎手の成績が振るわない理由はそういうことがあったからなんですね。 競馬界のダークなところは薄々感じていましたけど、やっぱりあるんでしょうね。 藤田騎手の引退なども見ますと、裏では大変そうです(^^;) 「日刊スポーツの指数を基に予想を組み立てる」っていうのは、とても面白そうな予想法ですね(^^) 競馬予想は自分に合った予想法を見つけるのも1つの楽しみ方ですから、ぶれずに自分の予想を信じていきましょう(^^) 私は騎手に関しては、特別応援している人はいないです。少し前までは福永騎手が好きと言っていたのですが、色々とレースを見ていくうちに、それぞれの騎手の良さも見えてきて「誰が」というのはなくなりました。 ただ、引退したジョッキーも入れていいのなら「安藤勝巳」さんは別です。すでに引退してから彼のエピソードを知ったので、本当にリアルタイムで見れなかったのが残念です。とても尊敬するジョッキーです。

No.36 15/09/11 16:56
社会人3 ( ♂ )

シュバリエさんこんにちは~😃 シュバリエさんデータ公表は❌でいいのでは❓見てる人達いますしね。


買い目のみでいいと思うんですが😃


  • << 38 社会人さんこんばんわ(^^) アドバイスありがとうございます。 確かに買い目だけを書いた方が簡単なのですが、実は「日記として予想のプロセスを残したい」というのもあるのです。ま~、率直に言うと、来年に読み返したいのです♪ きっと来年の今頃には「昨年はどんな感じに予想したのか」を楽しく読み返していると思います。 競馬の知識や馬を見る目が今よりも向上して、今の自分に「甘いな♪」と言えるようになっていたいですね。 正直、的中はあまりしないと思います。 でも「頑張ってるぞ感」は醸し出していきたいですね(笑)

No.37 15/09/12 03:46
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 35 レッドラスターですか覚えておきます! シュバリエさんおはようございます! 好きな馬ですか? いや馬個体には思い入れは無いです、武豊が大… 愛賀豊さんこんばんは(^^)

武豊騎手の成績が振るわない理由はそういうことがあったからなんですね。
競馬界のダークなところは薄々感じていましたけど、やっぱりあるんでしょうね。
藤田騎手の引退なども見ますと、裏では大変そうです(^^;)

「日刊スポーツの指数を基に予想を組み立てる」っていうのは、とても面白そうな予想法ですね(^^)
競馬予想は自分に合った予想法を見つけるのも1つの楽しみ方ですから、ぶれずに自分の予想を信じていきましょう(^^)

私は騎手に関しては、特別応援している人はいないです。少し前までは福永騎手が好きと言っていたのですが、色々とレースを見ていくうちに、それぞれの騎手の良さも見えてきて「誰が」というのはなくなりました。
ただ、引退したジョッキーも入れていいのなら「安藤勝巳」さんは別です。すでに引退してから彼のエピソードを知ったので、本当にリアルタイムで見れなかったのが残念です。とても尊敬するジョッキーです。

No.38 15/09/12 04:09
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 36 シュバリエさんこんにちは~😃 シュバリエさんデータ公表は❌でいいのでは❓見てる人達いますしね。 買い目のみでいいと思うんですが😃 … 社会人さんこんばんわ(^^)

アドバイスありがとうございます。
確かに買い目だけを書いた方が簡単なのですが、実は「日記として予想のプロセスを残したい」というのもあるのです。ま~、率直に言うと、来年に読み返したいのです♪
きっと来年の今頃には「昨年はどんな感じに予想したのか」を楽しく読み返していると思います。
競馬の知識や馬を見る目が今よりも向上して、今の自分に「甘いな♪」と言えるようになっていたいですね。

正直、的中はあまりしないと思います。
でも「頑張ってるぞ感」は醸し出していきたいですね(笑)

No.39 15/09/12 06:15
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーーセントウルS 予想ーーー


◎本命「リトルゲルダ」
メンバー的に(ルチャドルアスール、ハクサンムーン、アクティブミノル)流れは早いとみます。
そういうで流れでこそ力を発揮してくるタイプであり、今回得意の内枠。さらに騎手は川田。
(川田は阪神1200は好成績、乗り替わりはプラスとみます。)
この馬にとってのベストな条件は揃いました。
アイビスSDでは復調気配を感じましたし、叩いての上積みに期待し本命に置きます。


〇対抗「ストレイトガール」
ヴィクトリアマイルからの出走となりましたが、鉄砲の利く馬ですし、そこは問題ないと思います。
実績からいっても1200のG1を4走中3回馬券に絡むほど文句なしの成績。しかも前走ヴィクトリアマイルでは前残りの展開の中唯一差してきた馬。懸念されるのが、位置取り。牡馬相手ですから展開面を割引いて対抗にしました。

▲「ハクサンムーン」
能力の高さは1番だと思います。あとは「走るか、走らないか」
気性面に難がありますので、信頼性を考えて▲までとしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

△枝

「バーバラ」
近2走。バーデンバーデンでは好位で外を回る理想的な立ち回り。北九州では出遅れ後方からの競馬で上り最速33.2をマーク。展開に恵まれれば結果は出すし、脚を溜めれば早い上りも持っている。能力の高さには微妙な印象がありますけれども、この馬の「ブリンカー効果」に注目してみました。2走前から着用を始めたようですが、確かにそれ以前に比べ効果は表れています。もしかしたらもっと高いパフォーマンスも秘めているのではないかと期待を込めて「△」の1番手に置いてみます。

「ルチャドルアスール」
前残りを考えて抑えてみようと思います。このメンバー相手に2キロ増は厳しそうですが、UHBが割と評価できるタイムであったので、展開次第では粘りこむかもしれないと思いました。


ーーーーーーーーー

どうやら日曜の阪神は良馬場みたいです。ウリウリには、速い流れへの対応が気に掛かります。今回は消してみますけれども、もし来たら、仕方がないと諦めます(^^)

No.40 15/09/12 06:32
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーーセントウルS 結論ーーー

人気サイドでの決着を想定して、本線での馬券も買います。
そのため枝を2頭にまでにして、買い目を絞りました。
当たるといいのですが(^^;)


馬連流し

◎②-⑦⑧⑩⑫

〇⑫-⑦⑧⑩

▲⑦-⑧⑩

1点 300円

計 2700円

ーーーーーーーーーーーーー

明日は京成杯を頑張ります!

No.41 15/09/12 09:29
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

>> 40 シュバリエさんおはようございます!
朝一番鉄板レース
中山①レース単勝1.5倍⑤から③①⑪⑦ じゃ面白く無いので
馬連box③⑪⑦①

阪神①レース単勝1.1⑮から⑦⑥⑧⑭じゃ面白く無いので
馬連box⑦⑥⑧⑭で
メーンレースの資金稼ぎ(笑)
鉄板と言いながら本命外しじゃ当たらないね

シュバリエさん土曜日はやらないの

No.42 15/09/12 11:25
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

中山9レース
馬連BOX②③①⑥⑧
中山11レース
馬連BOX⑤⑬①⑧⑫
阪神11レース
馬連BOX⑩③①⑭⑮
ひとつくらい当たらないかなぁ

No.43 15/09/13 03:48
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

>> 42 愛賀豊さんこんばんは(^^)

おめでとうございまーす♪

中山9R 790円的中♪

阪神11R ななななんと!


ななななななんと!

なななななななななななんと!

なななななななななななななななな24140なななななななな!

すごーい!!

馬連24140円的中じゃないですかー!


しかも5頭でよく当てたものですよ。

おめでとうございます!

いやー、4レースやって2レースも的中するなんて、そこも素晴らしいですね。

さすがです!!


  • << 45 おはようございます 外は雨です おいらの心も雨… きのう渾身の力を振り絞り立てた 買い目… いつも通り携帯で投票…ん?無いっ 口座残高がゼロ 前日入金忘れていたんです 今日も指を咥えて見ているだけ(泣) これから新聞買って来ます ジャグラー打ちに行こうかな…

No.44 15/09/13 05:03
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーー京成杯 予想ーーー


過去の傾向などをみても、イマイチわからないですね。先行有利の傾向ですが、逃げ馬に関しては好走率は極めて低いですし、差しは比較的決まりやすい。アルビアーノを本命に考えてきたのですが自信が持てなくなりました。しかしながら、NHKマイルで過小評価してしまったという苦い思い出がありまして、繰り返したくないという思いからアルビアーノを軸に据えてみようと思います。

◎「アルビアーノ」
3歳を代表するマイラーとして、この馬の素質だけを信じます。
NHKは東京の長い直線をよく粘りました。中山ならもっと粘りこむと期待します。

〇「ダローネガ」
サトノアラジンに首差2着を評価して。
また鞍上にルメールを乗せる陣営の期待とサマーマイルを本気で狙っている姿勢に期待がもてます。

▲「スマートオリオン」
迷ったらとりあえず内枠先行馬(笑)レッドアリオンには出遅れの心配がついて回ることですし、中山適正があるこちらの方が信頼はできると思いました。


ーーーーー結論ーーーーー

絞れないときは買い目を少なく
「傷は浅く、当たればデカく」

昔の買い方でいきます(-。-)y-゜゜゜

馬連ボックス3点買い

③⑦⑩

各500円

計1500円






No.45 15/09/13 06:26
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

>> 43 愛賀豊さんこんばんは(^^) おめでとうございまーす♪ 中山9R 790円的中♪ 阪神11R ななななんと! な… おはようございます
外は雨です おいらの心も雨…

きのう渾身の力を振り絞り立てた 買い目…

いつも通り携帯で投票…ん?無いっ 口座残高がゼロ

前日入金忘れていたんです

今日も指を咥えて見ているだけ(泣)

これから新聞買って来ます

ジャグラー打ちに行こうかな…

No.46 15/09/13 06:45
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

うわぁ 馬連1番人気が14倍強だって
単純に14通りも買えるのに悔しい~
シュバリエさん健闘祈ります

No.47 15/09/13 09:29
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

張り合いの無い本日の予想

阪神5レース
馬連BOX③⑨⑦④⑧
阪神11レース
馬連⑦⇔⑫⑯②⑧⑪ ⑫⇔⑯②⑧⑪
⑯⇔②⑧⑪

中山11レース
馬連BOX⑦⑨⑥③⑭
おまけ
阪神4レース
馬連③⇔①②

どうかひとつも的中しない様に

No.48 15/09/15 04:47
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

愛賀豊さんこんばんは

また2レースも的中ですね(^◇^)
どうしてそんなふうに当たるのか不思議です(*_*)



あと、

240倍の馬券・・買ってなかったんですね・・

いや~

それは熱い・・(T_T)

でも、愛賀豊さんならまたすぐ万馬券とれますよ!
何せすごい的中率ですから!

私も何とか1つくらいは的中できるように、頑張りたいと思います!









  • << 50 シュバリエさん、おはようございます! 日曜日4レース中2レース的中と言っても大幅なとりがみだから…土曜日はたまたまです! 日刊スポーツの能力指数をペースに別にある専門10紙人気度チェックの好調馬3頭載っています! この3頭を軸に能力指数上位馬を絡めます(このヒモ選びが難点) 今年金杯の日から先週までの全75日間(何日か抜けている)関東地区後半4レース全300レース有りました、この3頭が絡んだレースは239レース的中率0.797です 又この3だけで絡んだレースは58レース0.193となりました! (例) 土曜日の11レース 能力指数は 5 ⑩ 3 1 ⑮ 6 4 ⑭ 8 13 … この〇囲みが好調馬でした! 結果14-1-4でした

No.49 15/09/15 04:59
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )

ーーーセントウルS 結果ーーー

◎リトルゲルダ    9着
〇ストレイトガール  4着
▲ハクサンムーン   8着

△バーバラ      3着
△ルチャドルアスール14着

ーーー京成杯  結果ーーー

◎アルビアーノ    7着
〇ダローネガ     8着
▲スマートオリオン 15着


ーーーーーーーーーーーー

収支 -4200

TOTAL -7900

戦績 4戦0勝

勝率 0%

  • << 54 今週は予想しないつもりだったのですが、実は! 実は! 実はーーー! 初競馬場観戦に行ってまいりました! 私はいつも土、日は仕事なのです! いやー、今週はたまたま月曜休みで、しかも中山、月曜開催ですからね! 行かない手はないでしょう! もう、鼻血出そうなくらい興奮しました! 楽しかった〜♩ テレビで見るより中山の坂は急だったり、パドックで馬ウンコするとやっぱり臭かったり、「生で見る」ってほんとに良いですね! 1番良かったのはパドックですかね〜♩ 馬が近くで見れて幸せでした♩ セントウルでいうと「レッドライジェル」がメッチャ可愛いかったです。馬券は買ってなかったですが、あまりの可愛いさにレースはこの馬ばかり気にしてしまったくらいです。 (セントウルはブライトエンブレム1頭流しで外しました笑) ああーーーー! また行きテーーーーー!!!笑

No.50 15/09/15 10:26
愛賀豊 ( 30代 ♂ 9GJ1xe )

>> 48 愛賀豊さんこんばんは また2レースも的中ですね(^◇^) どうしてそんなふうに当たるのか不思議です(*_*) あと、 … シュバリエさん、おはようございます! 日曜日4レース中2レース的中と言っても大幅なとりがみだから…土曜日はたまたまです!

日刊スポーツの能力指数をペースに別にある専門10紙人気度チェックの好調馬3頭載っています! この3頭を軸に能力指数上位馬を絡めます(このヒモ選びが難点)
今年金杯の日から先週までの全75日間(何日か抜けている)関東地区後半4レース全300レース有りました、この3頭が絡んだレースは239レース的中率0.797です
又この3だけで絡んだレースは58レース0.193となりました!

(例)
土曜日の11レース
能力指数は
5 ⑩ 3 1 ⑮ 6 4 ⑭ 8 13 …

この〇囲みが好調馬でした!
結果14-1-4でした

  • << 52 すみません! パソコンがぶっ壊れてしまい、お返事がだいぶ遅れてしまいました(ー ー;) 以前、スマホからの書き込みが出来なかったことがあって、私のスマホからは書き込みがムリなのだと思い込んでました。 ですが、今やってみたら、なんかできちゃいました(笑) どうやら「レスにレス」は大丈夫。 でも以前もダメだったように「スレにレス」は出来ないです。ホワイ? (iPhoneはみんなそうなのでしょうか?) 愛賀豊さん なるほど、かなりの高確率で3頭が絡んでいるのですね! ということは馬券の組み方としては、私と近いものがありますね♩ まあ、私の場合は、もう少し予想の精度を上げなければいけませんが(T ^ T) パソコンが壊れたので、今週は予想しないつもりだったのですが(続く)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧