注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

妊娠9ヶ月、車の運転

レス46 HIT数 9995 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
15/09/03 05:50(更新日時)

妊娠9ヶ月に入った初妊婦です。
皆さん、車の運転はいつ頃までされていましたか?
8ヶ月頃からお腹が圧迫されているような感覚で苦しく、運転や家事が辛いのですが、旦那が仕事で疲れていると時々「運転して」と言ってきます。旦那の職場は妊婦さんが多く、みんな普通に運転や家事をこなしているとのこと。(産休に入った方も含め)

私は専業主婦です。働いている妊婦さんと違って怠けみたいなものがあるのでしょうか?(;_;)

タグ

No.2250659 15/08/29 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/29 17:14
匿名さん1 

働いている妊婦と比較したら、怠けている事になりますね。

本当に働いている妊婦には、頭が下がります。

  • << 43 生活スタイル的にやむ終えないなら、御苦労さまですね。頭下がります。ですがママが1番大事な時です。極力運転は控えてみては?

No.2 15/08/29 17:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、働いている妊婦さんは本当にすごいなぁと思います。
あともし妊娠経験があれば9ヶ月頃の運転や家事の状況教えていただけると嬉しいです!

No.3 15/08/29 17:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 出産したばかりです。
9ヶ月の頭まで、車関係の仕事をしていました。
家事も、育児も普通にこなしていましたよ。

臨月に入っても、車の運転はしていましたが、お腹が張ったり、心配なようであればやめておいた方が良いですよ(^-^)

甘えとかじゃなくて、危機管理と考えて行動してくださいね☆

  • << 8 出産おめでとうございます! 車関係のお仕事されていたんですね。 育児もということは2人目3人目でしょうか。 家事も育児も仕事もだなんて私には想像もできません(>_<)尊敬します。 お腹が張ることもあるんですが、それよりも息苦しさがすごくて・・・ 危なそうな時は運転はやめておこうと思います。ありがとうございます。
  • << 11 なるほど!工夫してやっておられたんですね(^-^) 私の場合なぜか立っている方が楽で座っている姿勢が苦しいので、時々横になって休みながら家事を頑張りたいと思います。 毎日していた掃除もサボりがちなので少し安心しました(笑)ありがとうございます。

No.4 15/08/29 17:44
専業主婦4 

私も現在9ヶ月専業主婦の初妊婦です。
車の運転は普通にしてますよ。
たまにシートベルトで苦しいなぁと思うときは赤信号で止まったときにシートベルトを引っ張って緩めたりしてます(^_^;)
旦那は飲み会とかがなければ基本運転してとは言いませんが…
家事も普通にしてます。
買い物は1週間分をまとめて買うので行くとしても1.2回ぐらいです。
家の中の家事も苦しいときはソファで横になったりして休み休みやってますよ^ ^
ある程度家事をこなしてるのならいいのでは?


  • << 9 ありがとうございます。同じ頃に出産予定ですね♪ シートベルト苦しいですよね、私もよく引っ張っています(^^; 一応今のところは家事も困らない程度にはやっていますが、すぐ疲れて横になってしまうので、皆さんはどうなのかなと思いました。私も休み休み頑張ります! お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

No.5 15/08/29 17:47
匿名さん3 ( ♀ )

あっ、9ヶ月頃から、お皿洗いや、料理は、イスに座りながらやったりはしていました。

あと、掃除も毎日はやれませんでしたよ。

イスに座りながら家事をしている姿を見ると、旦那も少し心配になるみたいです(笑)

No.6 15/08/29 18:00
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

子供の送迎に運転してました。陣痛来たとき旦那仕事で自分で運転して病院いきました。自分で病院まで運転していく人結構いますよ!5分感覚くらいまでならお腹下した時くらいの痛みですから(笑)

  • << 24 陣痛ってそれくらいの痛みなんですか!? もっと歩けないくらいなのかと思っていました(^^; 病院から陣痛がきたら運転はするなと強く言われたので、陣痛時は旦那にきてもらうかタクシーを呼ぶ予定ですが、やはりお子さんがおられる妊婦さんは強いですね。私もいずれは2人目が欲しいですが家事に育児…自分にできるかなぁと思います;

No.7 15/08/29 18:07
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

田舎なので出産で入院する前日まで普通に運転してました。長距離はしてませんけど。

看護師として産休まで働いていたので、お腹が大きくなるにつれて、患者さんの清拭だけでも息切れ、汗ダクになって辛かったです。同僚の方の優しさもあり、時々休みながら働いてました。
そんな感じなので、家事は必要最低限でしたよ。家に帰ったらソファーから動けなかったです。

私はなんだかんだ順調に、産休まで働けましたけど、同僚の多くは途中で切迫になり入院や自宅安静になる人がほとんどでした。
なので、体を休める環境にいるなら無理はしないほうが絶対良いですよ。
お腹の赤ちゃんが一番です。

  • << 25 私の住むところも田舎で、近くのスーパーまで車で20分かかるので買い物さえ億劫で… やはりお腹が大きくなってくると辛いですよね。 看護士さんは想像より体力仕事と聞きますし産休までずっと働いておられたなんてすごいです。 ありがとうございます。今は甘えさせてもらって休み休み最低限の家事だけ頑張ろうと思います♪

No.8 15/08/29 21:05
プレママ ( ♀ )

>> 3 出産したばかりです。 9ヶ月の頭まで、車関係の仕事をしていました。 家事も、育児も普通にこなしていましたよ。 臨月に入っても、車の… 出産おめでとうございます!
車関係のお仕事されていたんですね。
育児もということは2人目3人目でしょうか。
家事も育児も仕事もだなんて私には想像もできません(>_<)尊敬します。
お腹が張ることもあるんですが、それよりも息苦しさがすごくて・・・
危なそうな時は運転はやめておこうと思います。ありがとうございます。

No.9 15/08/29 21:13
プレママ ( ♀ )

>> 4 私も現在9ヶ月専業主婦の初妊婦です。 車の運転は普通にしてますよ。 たまにシートベルトで苦しいなぁと思うときは赤信号で止まったときにシー… ありがとうございます。同じ頃に出産予定ですね♪
シートベルト苦しいですよね、私もよく引っ張っています(^^;
一応今のところは家事も困らない程度にはやっていますが、すぐ疲れて横になってしまうので、皆さんはどうなのかなと思いました。私も休み休み頑張ります!
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

No.11 15/08/29 21:30
プレママ ( ♀ )

>> 3 出産したばかりです。 9ヶ月の頭まで、車関係の仕事をしていました。 家事も、育児も普通にこなしていましたよ。 臨月に入っても、車の… なるほど!工夫してやっておられたんですね(^-^)
私の場合なぜか立っている方が楽で座っている姿勢が苦しいので、時々横になって休みながら家事を頑張りたいと思います。
毎日していた掃除もサボりがちなので少し安心しました(笑)ありがとうございます。

  • << 17 専業主婦の妊婦さんだから、怠けているなんて思いません、それより無理しないで、まったりゆったりした方がいいよ。妊婦サンライフを味わっていいし、運転もできる内でいいし、赤ちゃん生まれたら、休む暇なんてないから、今のうちにゆったりしょう。と私はしていました!!

No.12 15/08/29 21:36
プレママ ( ♀ )

すみません、↑自分のレスで間違えがあったので削除しました。

皆さん、レスありがとうございます。
時間のあるときに少しずつお返事させていただきます。

No.13 15/08/30 00:16
匿名さん13 ( ♀ )

シートベルトって確か妊婦さんは強制ではなかったような…

病人と妊婦さんは圧迫するからスルーって聞いたけどな…不確かだから信用しないで。



  • << 26 私も以前そのような話を聞いたことがあるな~と思っていたんですが、その後色々厳しくなったし今はどうなのかなと思っていました。 レスありがとうございます(^-^)

No.14 15/08/30 05:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 13 おっと!シートベルトは基本的にしなきゃいけませんよ(((^^;)

ただ、緊急時や張りが酷く運転不可能な時は外します。ただ、この場合普通は運転してないですけど…普通に運転していて、シートベルトしてなければ普通に罰則です。『はぁ?妊婦だし』は効きません。

事故した場合、どちらが命を救うかの比率です。

誤解されてる方も多いですが、赤ちゃんも子供も同様です。おきをつけて(>_<)

  • << 27 ありがとうございます。 運転するときはやはりシートベルトは絶対なんですね。これからもしっかり着用して、運転中に辛くなったときは止まって休むようにします! 助手席で緊急時は外しても大丈夫なんでしょうか…後部座席じゃないと駄目なんですかね…

No.15 15/08/30 06:41
匿名さん15 

起き上がるのにも、誰かに手で引っ張ってもらわないと、起き上れなくないですか?
早い人は、いつ生まれてもおかしくないですね。 
楽しみですね!男の子ですか?女の子ですか?安産で何もなく、元気な赤ちゃん生まれますように!
出産お腹の赤ちゃんと頑張って下さい!

  • << 28 あります!昨日ちょうどソファーで横になったら起き上がれなくなり旦那に引っ張ってもらいました(笑) ありがとうございます(^-^)男の子です。お腹は苦しいですが、元気に蹴ってくれているので会えるのが楽しみです。

No.16 15/08/30 07:05
♂ママ16 ( ♀ )

普通に運転しますし家事も休憩しながらやります。

上の子のときには保育所に送って行って帰ってきたら破水しました。
臨月のときには必要最低限がいいと思います。

現在妊娠4ヶ月ですが仕事して帰ってきて家事とか休んでるとうちの旦那に他の妊婦さんも皆やってることだと叱られます。

男の人には分かりがたいことなんであんまり気にしない方がいいと思いますよ。

  • << 33 この間の健診で助産師さんから破水したらすぐ対処しないといけないからとすぐ連絡するように言われて、気になってトイレに行くたび確認したりしています。あまり過敏になることもないのかもしれませんが…(^^; 男の人には分からないこともありますもんね!旦那に他の妊婦さんと比べられても気にしないようにします♪ありがとうございます。

No.17 15/08/30 08:18
♂ママ17 

>> 11 なるほど!工夫してやっておられたんですね(^-^) 私の場合なぜか立っている方が楽で座っている姿勢が苦しいので、時々横になって休みながら家… 専業主婦の妊婦さんだから、怠けているなんて思いません、それより無理しないで、まったりゆったりした方がいいよ。妊婦サンライフを味わっていいし、運転もできる内でいいし、赤ちゃん生まれたら、休む暇なんてないから、今のうちにゆったりしょう。と私はしていました!!

  • << 34 ありがとうございます。 仕事は妊娠してすぐ辞めてしまい、せめて家事だけは出産までしっかりやろうと意気込んでいたので、だんだん体を動かすのが億劫になってきてどうしようかと思っていました。 今は最低限だけしっかりやって、あとはゆっくり休ませてもらおうと思います(^-^)

No.18 15/08/30 08:49
匿名さん18 

ちょっと!大丈夫?
周りがしてるから当たり前とは思わないで!
何かあっても遅いよ?

  • << 35 心配してくださりありがとうございます! 自分だけの体じゃないですもんね。今は仕方ないと思って、休み休みやっていきたいと思います(^-^)

No.19 15/08/30 09:06
通行人19 

その状況なら運転は止めた方がいいね
走行中に何か起きた時に一人で事故するなら構いませんが歩行者や他の車を巻き込んだら妊娠してたからでは済まないですから

  • << 36 本当にそうですよね。 周りの人まで巻き込んでしまったら… 予定日まではまだ1ヶ月以上ありますが、やはり運転姿勢が辛いので、運転は極力控えます!

No.20 15/08/30 09:25
匿名さん20 ( ♂ )

シートベルトの着用義務については、法規上いくつかの除外規定が明記されています。

宅配便など、頻繁な乗降を要する運転者。

パレードなどの儀式。

極端に旧い車などで、シートベルトの装備義務のない車。

後退運転時。

そして極度な肥満や妊婦など、体型的にシートベルトの着用に無理がある場合なども明記されています。

妊娠9ヶ月でしたら、法規上シートベルトの着用義務規定からは間違いなく除外されます。

ただ法規上はともかく、なるべくなら運転そのものを控えた方が無難でしょう。




  • << 23 > 極端に旧い車などで、シートベルトの装備義務のない車。 ちょっと訂正いたします。 1969年3月以前の車にはシートベルトの装備義務はありません。 この年代以前の車でシートベルトのない車の場合は、除外されるということです。 この年代以前の車でも、任意にシートベルトが装備されている車もあります。 こういう車の場合は、着用義務はあります。 横レスですが、誤解を招きかねないので、敢えてレスさせていただきました。
  • << 37 妊娠9ヶ月の場合は法規上はシートベルトをしなくても許されるんですね。 詳しく教えていただきありがとうございます! ただ事故を起こして他の方や赤ちゃんに何かあると怖いので、もう運転は控えようと思います。

No.21 15/08/30 10:15
匿名さん21 

妊婦は全員が同じ身長体重体型体調の差、赤ちゃんの大きさや人数同じだと思う?
他の妊婦ができるから、お前も…は随分と傲慢で薄情な考えじゃないかな。
この分じゃ、産後も比較されるんじゃない?不敬だけどイギリスのキャサリン妃も出産数時間前の直前まで運転して、産後数時間でぴんしゃんと歩けていたから、なんで、グダグダ寝てるだ。実はそんなに痛くないんじゃないかと誤解受けた男性多そう。
比較してきたら、自分は違うんだよと説明していってね

  • << 38 キャサリン妃をニュースで見たときは私もびっくりしました。出産前のことは知らなかったのですか、出産後すぐ出てこられて…もしかしてそれが普通なのかなと思ってしまいました(>_<) 心配してくださりありがとうございます。 旦那の職場は女性が多く妊娠中の同僚の方から聞いた話などを時々してくれるのですが、私が勝手に他の妊婦さんと比べてしまっているだけなので大丈夫です。 もしも比べられて無理させられるようならガツンと言い返してやりたいと思います!(^-^)

No.22 15/08/30 13:04
匿名さん3 ( ♀ )

すみません、主さん、色んな意見がありますが、転するなら、シートベルトは着用してくださいね(^^;)

なぜならば、私は身内が警察官ですので、ずっとシートベルトは着用させられていました。

シートベルトができないほどなら、運転は原則してはいけないという条件になります。

妊娠中に、シートベルト着用せず事故してお腹の赤ちゃんも、母体も投げ出されダメだった事故は結構あります。家族としては、せめてどちらかを助けたかったと思うでしょう。その分、チャイルドシートやシートベルトは、少し厳しくなってますからね。

妊娠さんが、シートベルトで取り締まられたら、必ずこの話をされると思います。

スレと違うことで言い争いはしたくないので、これまでにしておきますね。

妊婦生活もあと僅かです。これからも、安静を心掛けて、無理せずに過ごして下さい。

  • << 39 やはりそういう事故もあるんですね… 割と出産直前まで運転されていた方が多いようですが、私の場合は運転するときの座った姿勢が苦しいと感じるので、出産まで極力運転は控えようと思います。 どうしてもしなければならない時は必ずシートベルト着用して、具合が悪くなったら休むようにします! ありがとうございます。

No.23 15/08/30 13:22
匿名さん20 ( ♂ )

>> 20 シートベルトの着用義務については、法規上いくつかの除外規定が明記されています。 宅配便など、頻繁な乗降を要する運転者。 パレードなどの儀… > 極端に旧い車などで、シートベルトの装備義務のない車。

ちょっと訂正いたします。

1969年3月以前の車にはシートベルトの装備義務はありません。

この年代以前の車でシートベルトのない車の場合は、除外されるということです。

この年代以前の車でも、任意にシートベルトが装備されている車もあります。

こういう車の場合は、着用義務はあります。

横レスですが、誤解を招きかねないので、敢えてレスさせていただきました。






  • << 40 古い車だとシートベルトがないんですね、知りませんでした。 補足ありがとうございます(^-^)

No.24 15/08/30 17:47
プレママ ( ♀ )

>> 6 子供の送迎に運転してました。陣痛来たとき旦那仕事で自分で運転して病院いきました。自分で病院まで運転していく人結構いますよ!5分感覚くらいまで… 陣痛ってそれくらいの痛みなんですか!?
もっと歩けないくらいなのかと思っていました(^^;
病院から陣痛がきたら運転はするなと強く言われたので、陣痛時は旦那にきてもらうかタクシーを呼ぶ予定ですが、やはりお子さんがおられる妊婦さんは強いですね。私もいずれは2人目が欲しいですが家事に育児…自分にできるかなぁと思います;

No.25 15/08/30 18:00
プレママ ( ♀ )

>> 7 田舎なので出産で入院する前日まで普通に運転してました。長距離はしてませんけど。 看護師として産休まで働いていたので、お腹が大きくなるに… 私の住むところも田舎で、近くのスーパーまで車で20分かかるので買い物さえ億劫で…
やはりお腹が大きくなってくると辛いですよね。
看護士さんは想像より体力仕事と聞きますし産休までずっと働いておられたなんてすごいです。
ありがとうございます。今は甘えさせてもらって休み休み最低限の家事だけ頑張ろうと思います♪

No.26 15/08/30 18:03
プレママ ( ♀ )

>> 13 シートベルトって確か妊婦さんは強制ではなかったような… 病人と妊婦さんは圧迫するからスルーって聞いたけどな…不確かだから信用しないで。… 私も以前そのような話を聞いたことがあるな~と思っていたんですが、その後色々厳しくなったし今はどうなのかなと思っていました。
レスありがとうございます(^-^)

No.27 15/08/30 18:09
プレママ ( ♀ )

>> 14 おっと!シートベルトは基本的にしなきゃいけませんよ(((^^;) ただ、緊急時や張りが酷く運転不可能な時は外します。ただ、この場合普通… ありがとうございます。
運転するときはやはりシートベルトは絶対なんですね。これからもしっかり着用して、運転中に辛くなったときは止まって休むようにします!
助手席で緊急時は外しても大丈夫なんでしょうか…後部座席じゃないと駄目なんですかね…

  • << 32 助手席にいて、緊急時になったら外して良いと思いますよ(^-^) 最初から緊急の場合は、なるべく後部座席に横になった方が良いと思います。 その場合、見た感じから緊急だとわかると思いますしね(^o^;) 後期はお腹が張りやすくなりますし、破水は急にきますから、命を育ててる大仕事をしてるのですから、胸はって妊娠ライフを送って下さいね(^-^)

No.28 15/08/30 18:19
プレママ ( ♀ )

>> 15 起き上がるのにも、誰かに手で引っ張ってもらわないと、起き上れなくないですか? 早い人は、いつ生まれてもおかしくないですね。  楽しみです… あります!昨日ちょうどソファーで横になったら起き上がれなくなり旦那に引っ張ってもらいました(笑)
ありがとうございます(^-^)男の子です。お腹は苦しいですが、元気に蹴ってくれているので会えるのが楽しみです。

No.29 15/08/30 19:07
こなみ ( 20代 ♀ eCCaG )

私自身論外ですが、6か月までバイク乗ってました。バカですよ。
車の運転なんてうちは田舎なのでほとんどくるまだし、両親が両方いないので。

まぁ、乗らないのが一番のですよね。車の運転に限らず。何かあってからでは遅いし。
でも、現実そんなことも言ってられないので、どうしても車に乗らなきゃいけない用事のみのるしかないんですよね。

  • << 41 バイクですか!転倒事故とか想像すると怖いですね(>_<) 頼る人がいなかったりどうしても運転をしないといけないこともありますもんね。 こちらで質問させていただいてから車の運転はしていませんが、どうしても必要な場合は安全第一で運転したいと思います。

No.30 15/08/30 20:15
匿名さん15 

男の子かわいいよ~ 
かわいい瞳で見つめられたらメロメロですよ! 
出産は体力と気力! 
出産近いと赤ちゃん降りてくるし、夜中何度もトイレ近いし、眠いでしょう。後少しで元気な赤ちゃんあえます。頑張って!かわいい赤ちゃん生まれますように!

  • << 42 周りからは女の子の方が…という反応が多いので、そう言ってもらえて嬉しいです!(^-^) 赤ちゃんの澄んだ瞳で見つめられたら本当にメロメロになってしまいそう(^^; 夜は頻尿で寝付きが悪く昼間に寝たりしています。 体力も気力も自信ないですが、可愛い息子に会えると思って頑張ります! そして男の子ママを楽しみたいです♪

No.31 15/08/30 21:25
通行人31 ( 30代 ♀ )

個人差が大きいと思いますが…
田舎なので、車必須。そして、10ヶ月に入ってからも仕事してたので、通勤で運転してました。
出産した当日まで、お出かけで運転していました(長時間はしてないです)

お腹が大きいので運転しにくいし、しんどいし、注意力が散漫してました…

  • << 44 臨月もお仕事されていたんですか!? 本当に尊敬します。 田舎はどうしても車必須ですよね(>_<) 私も息苦しさから注意力が低下している気がするので、運転は控えることにしました。 レスありがとうございました!

No.32 15/08/31 06:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。 運転するときはやはりシートベルトは絶対なんですね。これからもしっかり着用して、運転中に辛くなったときは止まって休む… 助手席にいて、緊急時になったら外して良いと思いますよ(^-^)

最初から緊急の場合は、なるべく後部座席に横になった方が良いと思います。

その場合、見た感じから緊急だとわかると思いますしね(^o^;)

後期はお腹が張りやすくなりますし、破水は急にきますから、命を育ててる大仕事をしてるのですから、胸はって妊娠ライフを送って下さいね(^-^)

  • << 45 ありがとうございます。 助手席にいてもしんどいこともあり…緊急時はシートベルト外しても大丈夫なんですね! 陣痛がきて病院へ向かうときは最初から後部座席に乗ったら良さそうですね! 最近お腹の張りをよく感じます。破水と聞くとなんだか怖いのですが…残り少しのマタニティライフ楽しみたいと思います♪

No.33 15/09/01 04:58
プレママ ( ♀ )

>> 16 普通に運転しますし家事も休憩しながらやります。 上の子のときには保育所に送って行って帰ってきたら破水しました。 臨月のときには必要最… この間の健診で助産師さんから破水したらすぐ対処しないといけないからとすぐ連絡するように言われて、気になってトイレに行くたび確認したりしています。あまり過敏になることもないのかもしれませんが…(^^;
男の人には分からないこともありますもんね!旦那に他の妊婦さんと比べられても気にしないようにします♪ありがとうございます。

No.34 15/09/01 05:03
プレママ ( ♀ )

>> 17 専業主婦の妊婦さんだから、怠けているなんて思いません、それより無理しないで、まったりゆったりした方がいいよ。妊婦サンライフを味わっていいし、… ありがとうございます。
仕事は妊娠してすぐ辞めてしまい、せめて家事だけは出産までしっかりやろうと意気込んでいたので、だんだん体を動かすのが億劫になってきてどうしようかと思っていました。
今は最低限だけしっかりやって、あとはゆっくり休ませてもらおうと思います(^-^)

No.35 15/09/01 05:06
プレママ ( ♀ )

>> 18 ちょっと!大丈夫? 周りがしてるから当たり前とは思わないで! 何かあっても遅いよ? 心配してくださりありがとうございます!
自分だけの体じゃないですもんね。今は仕方ないと思って、休み休みやっていきたいと思います(^-^)

No.36 15/09/01 05:09
プレママ ( ♀ )

>> 19 その状況なら運転は止めた方がいいね 走行中に何か起きた時に一人で事故するなら構いませんが歩行者や他の車を巻き込んだら妊娠してたからでは済まな… 本当にそうですよね。
周りの人まで巻き込んでしまったら…
予定日まではまだ1ヶ月以上ありますが、やはり運転姿勢が辛いので、運転は極力控えます!

No.37 15/09/01 05:16
プレママ ( ♀ )

>> 20 シートベルトの着用義務については、法規上いくつかの除外規定が明記されています。 宅配便など、頻繁な乗降を要する運転者。 パレードなどの儀… 妊娠9ヶ月の場合は法規上はシートベルトをしなくても許されるんですね。
詳しく教えていただきありがとうございます!
ただ事故を起こして他の方や赤ちゃんに何かあると怖いので、もう運転は控えようと思います。

No.38 15/09/01 05:28
プレママ ( ♀ )

>> 21 妊婦は全員が同じ身長体重体型体調の差、赤ちゃんの大きさや人数同じだと思う? 他の妊婦ができるから、お前も…は随分と傲慢で薄情な考えじゃないか… キャサリン妃をニュースで見たときは私もびっくりしました。出産前のことは知らなかったのですか、出産後すぐ出てこられて…もしかしてそれが普通なのかなと思ってしまいました(>_<)
心配してくださりありがとうございます。
旦那の職場は女性が多く妊娠中の同僚の方から聞いた話などを時々してくれるのですが、私が勝手に他の妊婦さんと比べてしまっているだけなので大丈夫です。
もしも比べられて無理させられるようならガツンと言い返してやりたいと思います!(^-^)

No.39 15/09/01 05:35
プレママ ( ♀ )

>> 22 すみません、主さん、色んな意見がありますが、転するなら、シートベルトは着用してくださいね(^^;) なぜならば、私は身内が警察官ですの… やはりそういう事故もあるんですね…
割と出産直前まで運転されていた方が多いようですが、私の場合は運転するときの座った姿勢が苦しいと感じるので、出産まで極力運転は控えようと思います。
どうしてもしなければならない時は必ずシートベルト着用して、具合が悪くなったら休むようにします!
ありがとうございます。

No.40 15/09/01 05:37
プレママ ( ♀ )

>> 23 > 極端に旧い車などで、シートベルトの装備義務のない車。 ちょっと訂正いたします。 1969年3月以前の車にはシートベルトの装備義… 古い車だとシートベルトがないんですね、知りませんでした。
補足ありがとうございます(^-^)

No.41 15/09/02 05:03
プレママ ( ♀ )

>> 29 私自身論外ですが、6か月までバイク乗ってました。バカですよ。 車の運転なんてうちは田舎なのでほとんどくるまだし、両親が両方いないので。 … バイクですか!転倒事故とか想像すると怖いですね(>_<)
頼る人がいなかったりどうしても運転をしないといけないこともありますもんね。
こちらで質問させていただいてから車の運転はしていませんが、どうしても必要な場合は安全第一で運転したいと思います。

No.42 15/09/02 05:15
プレママ ( ♀ )

>> 30 男の子かわいいよ~  かわいい瞳で見つめられたらメロメロですよ!  出産は体力と気力!  出産近いと赤ちゃん降りてくるし、夜中何度もト… 周りからは女の子の方が…という反応が多いので、そう言ってもらえて嬉しいです!(^-^)
赤ちゃんの澄んだ瞳で見つめられたら本当にメロメロになってしまいそう(^^;
夜は頻尿で寝付きが悪く昼間に寝たりしています。
体力も気力も自信ないですが、可愛い息子に会えると思って頑張ります!
そして男の子ママを楽しみたいです♪

No.43 15/09/02 16:55
プレママ43 

>> 1 働いている妊婦と比較したら、怠けている事になりますね。 本当に働いている妊婦には、頭が下がります。 生活スタイル的にやむ終えないなら、御苦労さまですね。頭下がります。ですがママが1番大事な時です。極力運転は控えてみては?

  • << 46 レスありがとうございます! 事故を起こしてからでは遅いですもんね。 運転は極力控えたいと思います(^-^)

No.44 15/09/03 05:41
プレママ ( ♀ )

>> 31 個人差が大きいと思いますが… 田舎なので、車必須。そして、10ヶ月に入ってからも仕事してたので、通勤で運転してました。 出産した当日まで、… 臨月もお仕事されていたんですか!?
本当に尊敬します。
田舎はどうしても車必須ですよね(>_<)
私も息苦しさから注意力が低下している気がするので、運転は控えることにしました。
レスありがとうございました!

No.45 15/09/03 05:46
プレママ ( ♀ )

>> 32 助手席にいて、緊急時になったら外して良いと思いますよ(^-^) 最初から緊急の場合は、なるべく後部座席に横になった方が良いと思います。… ありがとうございます。
助手席にいてもしんどいこともあり…緊急時はシートベルト外しても大丈夫なんですね!
陣痛がきて病院へ向かうときは最初から後部座席に乗ったら良さそうですね!
最近お腹の張りをよく感じます。破水と聞くとなんだか怖いのですが…残り少しのマタニティライフ楽しみたいと思います♪

No.46 15/09/03 05:50
プレママ ( ♀ )

>> 43 生活スタイル的にやむ終えないなら、御苦労さまですね。頭下がります。ですがママが1番大事な時です。極力運転は控えてみては? レスありがとうございます!
事故を起こしてからでは遅いですもんね。
運転は極力控えたいと思います(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧