注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

肝炎検査

レス5 HIT数 2007 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/21 08:52(更新日時)

去年、子宮けい癌の検査した方が良いよと言われ、子宮えんずい手術が必要と分かり、、検査して良かったと思いました。子宮けい癌は性行為が原因の可能性があり10年前の人……とか聞き、そんな昔!?となんか怖くなりHIV、梅毒検査を最近し陰性で安心しました。最近かかりつけの婦人科で血液と尿検査をしましたが、異常はナシとの事でしたが、B.C型肝炎なども調べないと怖いのですが、、肝炎の検査の意図を伝えないと、血液、尿検査では陰性陽性はわかりませんか?

去年、放置してたら子宮けい癌になるよ!っ言われ怖い……といろいろ不安です。

No.2247739 15/08/20 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/21 00:01
名無し1 

手術したなら、その時に肝炎検査してると思いますよ。
まだ婦人科を受診してるなら聞いてみれば教えてくれます。

No.2 15/08/21 02:59
社会人2 ( 40代 ♂ )

C型肝炎経験者です
手術したのが昨年ということですので

恐らくその時に血液検査をやられていますよね❓

前の方もおっしゃってるように

そこで肝炎検査もやってると思われます
もし不安でしたらその手術した病院で聞いてみてはいかがでしょうか

No.3 15/08/21 03:37
匿名3 

円錐切除を行う前に必ず肝炎検査はしているはずですよ。でなきゃ円錐切除出来ませんから。

それより円錐切除受けたって事は頸がんの1歩手前まで来ていたという事をもっとシッカリ考えて方が良いですよ。円錐切除を行ったからと言ってHPVが消える訳ではありません。定期検診は今まで以上確実に行うべきです。

怖いのは再発ですよ。有る程度の再生が行われても完全には戻っていません。そして再発すれば場合により再円錐切除は出来無いかも知れません。総なれば全摘です。


余計な事ですが円錐切除は(えんすいせつじょ)って物事の読みます。

HPVに感染して子宮頸部に異形成を発症するのは珍しくは無いんですよ。異形成のままって人も多いんですよ。あまり神経質にならない方が良いのと、知識を持つと強くなれますよ。





No.4 15/08/21 07:21
ヒマ人4 

若いときから簡単にSEXする風潮があかんの。
子宮頸癌になったって聞くと、いろんな人とカポカポやったんだろうなと思っちゃう。

今はSEXする前にお互いドクターチエック受ける時代だよ。
若い子に性病持ち増えてるからね。

No.5 15/08/21 08:52
匿名5 

童貞、処女が浮気せず一生添い遂げない限り、自分が一人しか経験なくても、相手の男が他の女とバコバコやってたら頸ガンになる可能性ありますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧