注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

「安静」について

レス9 HIT数 2349 あ+ あ-

プレママ
15/10/25 10:18(更新日時)

妊娠9週目のプレママです。
別サイトで、BBQに行く話をしていたら、
「安定期にも入っていないのにBBQに参加する時点でおかしい。安静にするべき」
と言う意見を多数もらいました。
安静安静言いますけど、遊びに行ってはいけないんですか?
つわりは普通にあって、目眩、動悸、胃や喉のムカムカです。日によって度合いは変わります。出血はしたことありません。赤ちゃんの成長も順調と言われています。
でも、8時間以上会社で働くのが辛くて早退したり休んだりしてしまっています。
大きな工場なので、いろいろな匂いもあるし、食堂や医務室も遠く、移動だけで結構しんどいので。
それでもやっぱり少しは遊びに行きたいです。家にいるばかりでは気がめいります。
でも、それは母としての自覚がないことなんですか?
安静ってなんなんでしょう?

No.2247190 15/08/19 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 10:55
♂♀ママ1 

う~ん、まぁはっきり言えば自己責任だよね。安定期前に遊びに出かけて何かあっても自分の責任。だから人が何を言おうが、自分の好きにしたらいいと思う。ただね、そんなに体調が悪いひとがBBQに参加しても、周りも気を使うんじゃないかな?とも思いますよ?

  • << 3 そこまで体調悪いって気はしてないんです。なんか、気分の問題?会社で気分悪くなる。だるいって思って早退しても、外出たらなんともなくなったってことありませんか?私だけかな...(((^^;)だから多分遊びには行けちゃうんですけど、安定期じゃないのに遊びに行くのか!ってゆうのがよくわからなくて。自己責任。そうですね、疲れたら休める、すぐ帰れるぐらいの環境を作るべきだとは思ってます。

No.2 15/08/19 10:56
プレママ2 

私も今妊娠9週目です(^^)
BBQも行くし、プールとかも行っちゃってます笑
気分転換も必要だと思います♡

  • << 4 つわりとかはないんですか?プールはすごいですね!笑

No.3 15/08/19 11:18
プレママ0 

>> 1 う~ん、まぁはっきり言えば自己責任だよね。安定期前に遊びに出かけて何かあっても自分の責任。だから人が何を言おうが、自分の好きにしたらいいと思… そこまで体調悪いって気はしてないんです。なんか、気分の問題?会社で気分悪くなる。だるいって思って早退しても、外出たらなんともなくなったってことありませんか?私だけかな...(((^^;)だから多分遊びには行けちゃうんですけど、安定期じゃないのに遊びに行くのか!ってゆうのがよくわからなくて。自己責任。そうですね、疲れたら休める、すぐ帰れるぐらいの環境を作るべきだとは思ってます。

No.4 15/08/19 11:18
プレママ 

>> 2 私も今妊娠9週目です(^^) BBQも行くし、プールとかも行っちゃってます笑 気分転換も必要だと思います♡ つわりとかはないんですか?プールはすごいですね!笑

  • << 6 今のところ悪阻はないです♡ 出産すると体型変わるって聞くし、水着着れるのも今年が最後かと思って笑 お医者さんにも、体調が悪くなければあまり神経質になりすぎる必要はないよ!って言われましたよ(^^)

No.5 15/08/19 11:57
匿名希望 ( 40代 ♀ Y9GAe )

妊娠おめでとうございます♪BBQは屋外ですか?メンバーの方は主さんが妊娠初期であることを承知されてますか?まだ残暑厳しいので、身体に無理ない程度で行かれても良いかと…。

No.6 15/08/19 12:12
プレママ2 

>> 4 つわりとかはないんですか?プールはすごいですね!笑 今のところ悪阻はないです♡
出産すると体型変わるって聞くし、水着着れるのも今年が最後かと思って笑

お医者さんにも、体調が悪くなければあまり神経質になりすぎる必要はないよ!って言われましたよ(^^)

No.7 15/08/19 12:17
匿名さん7 ( ♀ )

うーん💦

行って、もし具合が悪くなったり、例えば匂いで吐き気やめまいが出たら…。

一緒に行く人が気を使って、主さんは楽しめても、他の人はヒヤヒヤかもですね。
そういう意味も含めて「安静に」なのかもですよ。

つまり「ヒヤヒヤするから出来たら来ないで欲しい」って本音が含まれているのかもです。
あくまでも推測ですが。

No.8 15/08/19 12:22
匿名さん8 

遊びに行くことを否定されているのではなく、8時間の勤務をこなせる体調ではないのに、この暑さの中にBBQに行こうとしたのがマズかったんだと思う。お腹の子のことを考えたら、もっと緩やかな息抜きをしてもいいんじゃないかな。

No.9 15/10/25 10:18
まか ( 20代 ♀ bmAje )

えー、なんかつわりでじゃなくて働きたくない病なだけじゃない笑
仕事帰るのはね。

BBQ は行きたいなら言ったらいいと思う(*´∀`)
ただし都合が悪くなって仮病つかいたくなっても無視されるかもしれないけど(みんなが遊びに来たんだし、お酒もタバコもあるだろうから)逆ギレ妊婦様にならないなら。

マナーが悪いのは自分なんだ、と気づいてくださいね。BBQ で気分悪くなって、救急車呼ぶはめになっても、一応周りは心配するけど、本当はじゃ来んなよ笑、なことを忘れずに。


何が言いたいかと言うと自己責任だと言うことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧