注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

専業主婦 掃除が行き届いてなかったら

レス20 HIT数 4658 あ+ あ-

名無し
15/08/21 16:03(更新日時)

旦那にブツブツ言われて当然ですか?
ぱっと見は綺麗にしてます、ごみ屋敷のようなかんじもなく
掃除機などもなるべく毎日、最悪の場合でも3日に一回はかけるようにしてます。
お風呂は風呂釜以外の掃除ができてないとかベランダとか台所の油汚れとかです
産まれたばかりの下の子と子供が二人いて、言い訳ですが
だらしない、家にいて楽してるくせにと言われ嫌みのように家事をされます

タグ

No.2246129 15/08/16 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/16 07:41
サラリーマン1 

実際の状況を見てみない事には、
だらしないのかどうかの判断は
出来ないが、
文章を鵜呑みに理解すれば、
旦那が、潔癖症なのか、
単なる無知なのか、アホなのか・・・
乳飲み子を2人抱えての
完璧な家事は、普通なら無理でしょ。
ある程度の手抜きをしなきゃ
潰れちゃうよ。
旦那は、家事育児を手伝っているの?

No.2 15/08/16 07:41
匿名 ( 0s4lSb )

赤ちゃんがいるなら、尚更掃除機は毎日かけないとじゃないですか?

私は毎日、子供(赤ちゃん)が寝てから、1日1ヶ所ですが、お風呂掃除やコンロ周り、洗面所、洗濯機の周り(髪の毛やほこり)、テレビ周りやサンなどのホコリ取りの掃除をしてました。



ただ、主さんの旦那の発言はムカつきますね。子供の面倒があるのに…ちっとも楽じゃない。

No.3 15/08/16 07:48
通行人3 ( ♀ )

私は乳飲み子いるときは掃除機は使わず毎日雑巾がけし、ほこりもいつも以上に掃除してました。その代わり、旦那と私のご飯は手抜きしてました。優先順位を考えて手を抜く所は抜いて頑張って下さい。

No.4 15/08/16 08:27
匿名4 

主様頑張りすぎないで下さいね。お子様2人手がかかる時期です。手抜きして良いです…ご主人様の言葉に辛い事もあるかと思われますが上手に切り抜けて下さい。真面目なママは余計に頑張りすぎでダウンしちゃいますから。1日何もしないで、のんびりでもいいですよ。夏休みなんてないはずですから。

No.5 15/08/16 08:28
名無し5 

子育て優先。家事を完璧にこなそうとすれば、子育てにしわ寄せがきます。
旦那に子育ての大変さを実感させたほうがいいです。
家事は要領よく、手を抜いてやればいいのです。


No.6 15/08/16 08:36
匿名6 ( ♀ )

私は思わないけど、旦那さんは思うのかもね。😞⤵
文句いいながら、家事をしてくれるの⁉
羨ましいなぁ~。
うちは、文句言ってもしないから。😢⤵

No.7 15/08/16 09:01
匿名7 ( ♀ )

私は元旦那にそれ、言われました!

朝の7時から雑巾がけ、掃除機…沢山し子供が起きる頃にはヘトヘト。
↑義母からこの時間帯からしろと言われてたので、してました。

夕方帰ってくる頃には所々埃があるので、本当に掃除をしたのか疑われました。

ご飯も品数が5品以上。
朝5時半に起床して寝るのが0時を回っていました。
ノンストップで動いてましたね。
当たり前だと言われ、それも原因で離婚しましたが主さんのご主人にはちゃんと話が通じるなら話し合った方が今後の為ですよ!

無理し過ぎると私みたいに産後数年後に病気になります。
ちなみに、もう完治しないと宣告されました。

No.8 15/08/16 10:20
社会人8 ( 30代 ♀ )

小さいお子さんいらっしゃるなら掃除機より拭き掃除がいいですよ

ただキッチンの油汚れは使ったら毎回キレイにしたがいいと思います(^_^;)

私は家事が好きだから楽しくお掃除して子ども達と遊んでましたが…

今は育休終わって仕事しながらの家事育児ですがホコリは少しもないです

キレイ好きだからではなく子ども達にアトピーとかアレルギー性になって欲しくないから故ですが

お風呂掃除はうちは旦那の役目です(*´∇`*)

最後にあがるからお風呂洗ってまたシャワーしてそれから拭きあげてくれてます

旦那を使いましょう

No.10 15/08/16 14:31
通行人9 

スレッド主は、本当は 最初から 全く 子どもが生めない体では?俺が離婚した元嫁は、俺と結婚する前に いろんな彼氏達と 激しく遊びまくって、中絶しまくり、俺が 離婚した元嫁は、俺と結婚してから 7年間 全く、一人さえ子どもが生めない体で、不妊治療(卵巣に注射)しても 全く 子どもが 一人さえ生めない体で、結局は 俺は その嫁と離婚したから。あの嫁は、俺と離婚する前に ベビーに関する本を買って読んでいて、その嫁は 俺に妊娠したかもとか、出産したかもとか、一人ごとを つぶやいていたが、俺は あの嫁とは、結局 離婚したが、たぶん あいつは、インターネット上の世界で、既婚者のフリや 子どもがいるフリをしながら生きているような気がする。離婚した あの嫁は、離婚した、あの嫁の母から いろいろ 世話になっていると思う

  • << 15 ???
  • << 17 何言ってるの? スレ主さんと何の関係があるの?

No.11 15/08/16 20:16
通行人11 

>> 10


何 スレと関係ない話してるの?


大丈夫?



主さん

今は とにかく育児中心でいいと思いますよ。


埃とかは やっぱり赤ちゃんには良くはないから そこだけは 気をつけて あとは 上手く手抜き家事をしないと 主さんが参っちゃったら 本末転倒だもん。


No.12 15/08/16 20:23
名無し12 ( ♀ )

うちも2歳差で子供2人います。
掃除機は疲れるし、埃がたつので拭き掃除の方がいいですよ。クイックルワイパーとコロコロ頻繁に使ってました。掃除機の前にやると掃除機は短時間で終わりますよ。
お風呂は定期的にして、キッチンは作ったらすぐ拭き取ればいいですよ。
ご主人はしないのですか?
協力がないのはパワハラみたいですね。
返事だけして、無視しましょう。
産後は体を酷使しないように、全部やらずに1日にやる事を決めて、疲れないようにしてくださいね。

No.13 15/08/16 21:33
通行人13 

コロコロとクイックルワイパー、雑巾が良いですよ。
7ヶ月の子が居ますけど、一日おきが多いです(;゚ロ゚)
あまりにも髪がヒドいときは、黙って旦那がコロコロしてました(°°;)その時に、ちゃんとしないとなぁって思って(^ー^)

まだ生まれたばかりなら仕方ないですよ。
お金に余裕があるなら、ルンバ買うとか(笑)(*'▽'*)

No.14 15/08/16 22:15
名無し14 

主さんの旦那さん、痛いというか思いやりないな~


でも世間では言いたくても言えずため込んでる旦那さんも多いらしいです。

そんな旦那さんは、ストレスため込んだり、反動で浮気不倫してとか聞きます。

そういう意味では、主さんはストレスたまっても、旦那さんは我慢としらず、ストレスたまらなさそう。

No.15 15/08/16 22:18
名無し14 

>> 10 スレッド主は、本当は 最初から 全く 子どもが生めない体では?俺が離婚した元嫁は、俺と結婚する前に いろんな彼氏達と 激しく遊びまくって、中… ???

No.16 15/08/16 22:26
匿名16 ( ♀ )

旦那さんひどいね、変な奴と結婚したね
頭痛がして直らない、吐き気がする、等と言いながら
朝から拭き掃除しましょう。旦那が会社から帰ったら掃除始めましょう。
何で今やる?と言われたら、具合悪くて動けなかった、
子供の面倒で手一杯だったと、泣きながら掃除を続けましょう
夕食ほったらかしで掃除しましょう。
もちろん昼間は主さんのペースで過ごしましょう。

No.17 15/08/16 23:19
匿名17 

>> 10 スレッド主は、本当は 最初から 全く 子どもが生めない体では?俺が離婚した元嫁は、俺と結婚する前に いろんな彼氏達と 激しく遊びまくって、中… 何言ってるの?
スレ主さんと何の関係があるの?



No.18 15/08/16 23:30
匿名17 

主さん、旦那さんの言葉は上手く聞き流しましょう

マトモに受けてたら心身やられてしまいますからね

棚の誇りとかは
ホームセンターでエアースプレーが売ってます
それで、吹き飛ばしちゃいましょう

他の方も仰ってたコロコロ良いですよ

コンロの油汚れは毎回してると楽ですよ

スプレーで良い洗剤がありますからね

上手く手抜きして、ツラっとしちゃおう

子供達の玩具を片付ける時は、ちり取りとホウキが楽だよ

かき集めて穴が開いてるデザインのカゴに入れちゃおう

カゴは、100均で売ってるよ

小さくファイト!(笑)


No.19 15/08/17 14:21
名無し19 ( ♀ )

どなたか言ってますがルンバに1票!

No.20 15/08/21 16:03
匿名20 

どの程度、行き届いてないのかわかりませんが、自称お料理上手の専業主婦で手料理を振る舞ったりしていた人の家は玄関は靴の臭いが充満していて臭く、家は足の踏み場こそ確保していましたが散らかり放題。
こんな家で作る料理を食べている調味料メーカー勤務の旦那が気の毒と思いました。
因みに旦那からも片付けのことで毎日叱られているとのことでしたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧