注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

死にたいとしか思わない日常…

レス26 HIT数 5139 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
16/05/15 12:37(更新日時)

JK2の『ちゃこ』と言います
この掲示板は初めてで何もわからないですが。
さっそく…

家庭内でのストレス・友達関係でのストレス・彼氏でのストレス…
全てが重なりすぎて『PMS(月経前症候群)』という心と体の病気になってしまい毎日子宮と腰と頭痛に襲われています。
学校の友達はグループが崩れバラバラになってしまい唯一信じられた親友も側からいなくなり、家庭内でも殴られ蹴られ。彼氏も私の気持ちをわかってくれず『死にたい』という気持ちでいっぱいです。
今日も姉に蹴られました。「死ね帰ってくるな」と言われ外へ行こうとした時に思い切り蹴られました。外に出て泣き崩れ彼氏に助けを求めました。ですが、反応してくれません電話を何度もし、何度も「助けて」と言いました。
やっとのことで返事がきたのですが、「ごめん、仕事だった」と言われ「大丈夫?」の一言もありませんでした。私は必要無い存在なんです。
死にたいということは悪いことなんでしょうか。
私は母を亡くしてます。自殺で亡くなりました。
中3の受験真っ只中のときでした。それ以来病むことから抜け出せず病気になってしまいました。
私は生きている価値がないんです。

No.2236030 15/07/17 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/17 17:38
大学生1 

死は絶対無しだよ…
仲間・彼・先生が…❌なら
まずは…最寄りの市役所
にまず行く事(受付で事情を伝え適切に応対するから)
明日の朝一番でもいい…
















死んでもなんにも解決しないし…これからの人生 をもっと楽しんでほしい からねぇ‼

No.2 15/07/17 17:51
匿名2 ( ♀ )

私も高校生の時、そんな感じだったな。父親は?姉は何故あなたを蹴るの?何歳上なの?
主が心を開ける人は
今、居ないの?
色々、質問ばかりでごめんね。

No.3 15/07/17 18:05
匿名 ( 0s4lSb )

意外とそんな風に絶望的な人って多いのよ。君だけじゃない。


死んだらダメ。これから君は結婚して赤ちゃんも出来る。幸せな人生が待ってるんだよ。

絶対、生きていて良かったって思える時がくるから。

私は小学2年生の時から家のトイレで泣いて「死にたい」って思ってた。毎日息を殺して泣いていた。家庭内暴力でね。

それでも今は結婚して子供が出来て、想像以上に幸せだよ。生きていて良かったって心から思う。

No.4 15/07/17 18:07
通行人4 

死ぬにはまだ早すぎる!

今がどん底でも絶対にこれから良いことがある

何かあったらいつでもここに来たらいいよ(^^)v

No.5 15/07/17 18:27
名無し5 

JK2って?

  • << 7 女子高生2年生

No.6 15/07/17 18:32
匿名6 

間違いなく生まれた瞬間から
死に向かってるから、ワザワザ
命を早める事はない!

この先、社会人に成って働き
始めれば人生、いくらでも代わる
から、彼氏と別れて新しい彼氏
でも作れば良いよ!

親、姉妹とも働き出したら縁を
切って一人で生きて行けば良い!

No.7 15/07/17 18:32
匿名 ( 0s4lSb )

>> 5 JK2って? 女子高生2年生

No.8 15/07/17 19:49
通行人8 ( ♀ )

家に電話帳ない?

命の電話や相談窓口らしいところに電話してみたら?
家庭内DVにより保護してくれるところを教えて貰ったら?
電話帳なかったら直接警察に行くと良いです。

No.9 15/07/17 20:18
社会人9 

♂ですが。

まあ、よくある話です。

死を願うのは悪くはありません。願うだけならあなたの自由でしょう。

本文の状態から察するに、他に目立った話題がなく、通常の自殺なら五分から一週間程度ニュースに、劇的な死を遂げれば、その上特集が組まれ、そして皆さん忘れるでしょう。

死とはそんなものです。
レッサーパンダが立つ以下の話題です。

死は楽です。私も死を渇望します。

しかし死ねない。
例えば誰かがあなたを殺してその肉を食い、その直後に。
『あ~、食った食った。さて、死ぬか』
って自害したら。
おいおいって思いませんか。

私は命を奪いすぎた。
多くの人間の人生に手をつけすぎた。

今さら私だけが楽になるわけにはいかんのですよ。
あなたも。回りをよく見てください。そいつらは必要ですか?
彼氏とか言う生き物はあなたを見てますか?

元々不要な者共から離れたところで何も不都合は無いでしょう。

  • << 21 男が、しかも気持ち悪くなるような こと書くんじゃねえよ。 頭おかしいあんたと、毎月悩んでる 女は違うんだよ。 一緒にしやがるなでしゃばりが。 でもそんな性格だと誰にも好かれないし 嫌われる一方だね。孤独死だけを楽しみに足掻いてたら?

No.10 15/07/18 11:03
名無し10 

自分の居場所、自分が信頼できる人がいなくなったときみんな自分は一人だと思ってしまうんです。私もそうですよ!
でもあなたの若さがうらやましいです!!若さはたくさんの未来があるんだよ!なんにでもなれる。どこでもいけるんだよ!そう思ったら楽しみにならないかな??
今いる周りの人たちから抜け出そう!周りにいる人だけがすべてじゃないんだよ!全くの他人に助けを求めたって、居場所を探しにいっていいんだよ!そしたら案外すぐに見つかるはず!世界は広いんだからいじめたやつ、彼、家族なんてちっぽけな世界だよ!
一緒に楽しもうよ!

No.11 15/07/18 13:16
名無し11 

とりあえず、お姉さんをぶん殴りましょう。あなたに蹴られる筋合いはないし、スッキリしますよ。

No.12 15/07/18 18:53
負け犬12 ( 30代 ♂ )

今すぐ行動すべきです… ガマンする必要は無いです!
例えば、警察に保護して貰い、施設を紹介して貰いましょう。
とにかく姉からはすぐに離れて下さい。
彼氏は役立ずですね~
もう切りましょう。
ガマンや先延ばしでは、人生の大切なはずの時間を浪費してしまいますよ!
今すぐに行動しましょう

No.13 15/07/18 18:59
名無し13 ( ♂ )

おばさんが女子高生のフリをして妄想で書いてる文章に見えなくもない 暴力の問題は児童相談所に相談すればいいカモ知れませんね。児童相談所が深刻と見なしたら警察に通報してくれますから。彼氏から暴力を振るわれたり旦那から暴力を受ける女性には特徴や性格があると聞いた事があります。DVの経験者がテレビで言ってたけど詳しくは忘れました。

No.14 15/07/18 19:42
匿名14 

おいおい、自殺はいけませんよ、まだ二十歳にもなってないのに、そう絶望するものじゃないです、誰しも辛い時期は経験するものでこれはいつまでも続かないと思いますよ、例えるなら貴女の今を 冬 とたとえてみては、必ず春がやってきます、貴女を評価してくれる人も現れます去って行った友人はご縁が無かったのでしょう、きっと新しい友人や彼が現れます、今という時は辛抱で耐えて下さい希望を捨てずに!

No.15 15/07/18 19:55
通行人15 

まだ学生のようですね。
人生これからだから死んだら損しますよ。
社会人になってから・・もしくは30代、40代人生帰って変化があります。
頑張って生き延びてくださいね。
自分は40年以上不運な人間ですが、まだ未来を信じて生きています。
もちろん計画を立てて目標に向かって努力はしていますよ。

No.16 15/07/18 20:38
スヨン ( 0W5nSb )

姉に蹴られて、怒らないの?

No.17 15/07/18 20:51
名無し17 

家でたほうがいいな。

一人暮らしができたらいいけど、高校生では難しいよね。
働きだしたら自分で部屋借りて一人暮らしすればいい。
話だと彼氏は働いてるんだよね?
できるようなら彼氏に相談して一人暮らしできるようになるまでだけでも一緒に住まわせてもらったらどう?

No.18 15/07/18 22:33
通行人18 

私は、生きている価値がない…なんて、そんな事 考えたらいけないよ! 確かに、貴女の取り巻く状況は、今現在、貴女自身にとって辛いものかもしれないけれど、だからと言って価値のない命なんて、ないよ! 貴女のご両親、祖父母、…それこそ、なん世代もの 御先祖さんが 一人でも欠けていたら、貴女は、今 そこに存在していなかったのだから。 誰かが、きっと見守ってくれてるはずです。 今は辛くても必ず自分は、きっと自分らしく生きぬいてみせる…と歯をくいしばり前を向いて 歩んでほしい。 いつか 貴女が笑顔で過ごせる日が訪れる事を 心から祈っています。

No.19 15/07/18 23:11
誠 ( rjMURb )

初めまして。誠といいます。

ここは、踏ん張りどきです。負けないで!

ボクも遥か昔、16~17とき、自殺寸前まで追い込まれたけれど、歯を食いしばり、毎日泣きながら耐えました…

なんとか乗り越えて!!!!
👷誠💪
2015 07 18

No.20 15/07/19 02:09
社会人20 ( 30代 ♀ )

辛いね、泣きたいね、死んでしまいたいね。どーしたらいいかわからないよね。
あー近くにいたら抱きしめて、ちゃこちゃんが大事だよと伝えたいよ。
ちゃこちゃんはきっと想像力豊かで、
優しい女の子なんだろうなと思います。
こうしたらこうなってしまうって考えるのは想像力豊かじゃないと考えられないもんね。
よし!思いきって考えるのはやめよう!
そして私からお願いがあります。
これから毎日、寝る前に、どんだけつらいことがあっても、今日も1日生きられた。お母さんありがとう。って言ってごらん?きっとお母さんが今のちゃこちゃんを助けてくれると思います。

あなたは生きる価値のある人です。私はそう思います。

No.21 15/12/15 15:47
名無し21 

>> 9 ♂ですが。 まあ、よくある話です。 死を願うのは悪くはありません。願うだけならあなたの自由でしょう。 本文の状態から察する… 男が、しかも気持ち悪くなるような
こと書くんじゃねえよ。
頭おかしいあんたと、毎月悩んでる
女は違うんだよ。
一緒にしやがるなでしゃばりが。
でもそんな性格だと誰にも好かれないし
嫌われる一方だね。孤独死だけを楽しみに足掻いてたら?

No.22 16/04/13 04:43
通行人22 

蹴られても怒る気力なんてないし、正しい事言われてるような気がするから、自分が間違ってると思って、それを償うために消えようとする。
わたしはPMSの疑いがあるのですが、何度も自殺未遂をしてきました。
誰も理解してくれなくて、普通の人間なのに甘えるなと病院にも行かせてくれない状況でした。
今も相談する人が居ないのでそのままです。
自分で自分を止められないから、いつしぬかも分からなくて怖いです。
何度も自殺未遂をしたせいで、職場の信頼を無くし退職しました。
退職したのはそれきりではなく、過去に何度も繰り返されています。
そんな失敗の積み重ねを背負って身動きが取れなくなり、今は行き止まりの人間になりそうです。
その事で更に追い詰められて、今度症状がでたらしんでもおかしくないと思い、生理予定日の数日前にはしを覚悟するようになりました。

皆同じだから頑張れって言われても、励まされても、体が勝手にしを選んでいるんだもの、止められるはずがないじゃない。
マイナスな言葉しか心に残らないし、プラスな言葉もマイナスに聞こえるし、どこへ行っても味方は1人もいない。

知らないから心無い言葉を言える。
そして傷つけて、さらに悪化させる。
みなさんはトピ主さんの家族や彼氏さんと同じことしてると思います。

長くなってすみませんが、最後にPMSで人生ハチャメチャな私の後悔から実行しとけばよかったと思うことを書いていきます。

・何か決める時、言い出す時はPMSの症状が出ない時を選ぶ
・PMSの症状が出ている時は日記を残す
(その日の主な気分とか、危ない行動を一言ずつでもいいです)
・日記を読み返して、自分がどれだけおかしいかを知る
(自分で自分を知ることは治療の第一歩。どの病気にも言える)

老化で生理が来なくなるまでとか、病気で性器が機能しなくなるまでとか、もう一生生理こないってなるまではずっと付き合っていくものです。
急がば回れと言い聞かせて、時間より質を大事にしていくことを心がけると、多分今よりはよくなるはず。
とりあえず、自分のことをよく知って、どうしたら聞いてもらえるかを考える。自分もよく知らないものを相手に教えるなんて難しい

No.23 16/04/13 05:20
旅人23 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして
私は数年間まで父親に言葉の暴力と脅迫(殴るぞ、蹴るぞとか)を受けていて、6歳下の妹の前で私を毎日何かと叱りつけてマインドコントロールされる寸前でした。
ある日警察に助けを求めて父親を家から追い出すことに成功しましたよ、警察に洗いざらい話したら保護施設(シェルターと言います)に警察官の車で連れて行ってくれました。あとから警察は父親に厳重注意。さすがの父親も警察には敵わなかったのかすごすごと県外の実家に帰って行きましたよ
主さんすぐ警察署にいきましょう、必要となれば法廷で争うことも出来ます。警察の場合は保護またはお姉さんに接近禁止命令が出ます、(破ればお姉さんが処罰されます)いつ反撃するんですか?今でしょっ!(古い)

No.24 16/04/24 00:55
名無し24 

中2の男子です
僕も家にいるのが辛いです
親に最近無視されたり殴られます
けど死のうとは思いません
死んだって苦しいだけだし生きてたらいつか幸せと思える時が来るかもしれないでしょ
人生は泣いたり笑ったりです
あなたはもう高2だしもうちょっとで就職できるじゃないですか
あとちょっとの我慢です

No.25 16/05/10 18:01
通行人25 

はじめまして こんにちは。
直子といいます。


主さんにある 沢山のステキな素晴らしい 幸せな笑顔になる夢が 沢山叶いますように☆*

きっと 善いこと沢山あります。

No.26 16/05/15 12:37
社会人26 

ここに書き込んでくれた優しい人たちは、辛い思いをしていることもたくさんあるはず!JK2さんも辛い思いをしているぶん、人間的に成長しています!あなたは、将来あなたを必要としている人のために、今、成長過程にあります。そう!あなたはこの世で必要とされているのです!優しいあなたを必要としているのです。そしてあなたは、幸せになる運命にあります。ラーメンが食べたくて助けてください…。って言う人もいます。笑。あなたには、これからたくさん楽しい事が待っています!楽しみ楽しみ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧