注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

私と旦那と自己破産

レス25 HIT数 4160 あ+ あ-

負け犬
15/05/16 11:26(更新日時)

私の自己破産

現在私30才、旦那35才

交際と同時に同棲、かれこれ11年です。
24才で結婚、5才と2才の子供が居ます。
旦那は同棲し始めたときは仕事はしていましたが1年くらいで辞め詐欺的なことをしていました。
しかしお金はあまりなく私は水商売をしてそのお金のほとんどを生活費にいれてましたし、旦那のパチンコ代にお金にも使いました。私も一緒にやっていました。
それでも一緒にいたいのは性格が優しく好きだったからです。

旦那は貯金もなく趣味はパチンコだったのですが子供が産まれる2年前には就職してくれたので結婚しました。結婚当時も貯金なし。
ほどなくして母子手帳を貰う際に旦那の独身時代の国保、市県民税が多額あるのに気づき、独身時代の金融会社からの訴状も来てお先真っ暗状態で出産になりました。
ですがそれでも私は幸せでした。
旦那は二人目ができると産むことしか考えていませんでしたが私は持病があるので体力的、金銭的に悩んでましたが、全てフォローするとの言葉で私は産む決心をしましたが二人目妊娠中にまたしても訴状…。(訴状がきた際は全て弁護士さんなどにお願いして解決してます。)

旦那はそれは悪びれることもなく申し訳ないともいいません。
そして二人目を産むとお給料が急激に下がり私のカードでお金を借りて生活費にあてていました。

車も旦那はブラックなので私がローンを組んでいました。
総額200万ありました。
もう払えなくなり旦那に親に頼むことを提案しましたが心配かけたくないと一点張り。
私の親に言うのもだめだと言われ私は自己破産しかないのではないかと提案したらすんなり話が進みなんなく自己破産完了しましたが私のあのときの屈辱的な思いは消えなく旦那を嫌いになりそうです、

私が自己破産を提案同意したのですから旦那が悪くないことも分かっていますが旦那は5年で消えると軽く考えています。
自己破産したことは誰にも言えません。辛いです。
今はお給料も上がりました。
それは週に1、2度私がまた水商売を始めたからですが旦那は有り難いともなんとも思わないようです。

こんな旦那とやっていけるかすごく辛くて今、初めて吐き出して泣いてしまいそうです。

でも良いところもあります。私が働きにでてるときは子供のことを見ててくれますし、友達とごはんに行くときは何もいわずに送り出してくれます。

今、離婚をすごく悩んでいます。
やはり私にも落ち度があるんですから子供のためにも離婚はしないほうがいいでしょうか?

No.2216003 15/05/15 18:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 18:57
通行人1 


自己破産したら10年ローンが組めないんじゃなかったっけ?

  • << 5 旦那は5年と言ってました⤵⤵何年でも変わらないですよね。

No.2 15/05/15 18:59
匿名2 

自己破産が消えるって五年なの?

  • << 6 旦那は5年と言ってました⤵⤵

No.3 15/05/15 19:02
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

貯金も無いのに
子供置いて外食に
お金を使うのですか…

自己破産かぁ〜

何故親に相談
しなかったのかな

旦那が言うなと
言ったから❓
無責任だよね

私も旦那や旦那の
肩代わりした借金で
自己破産しそうに
なったけど
任意整理で過払い金が
戻ってきました。
でも離婚しましたよ

自己破産なら
10年はカードも
作れないし
勝手に引越も出来ない
仕事も限られてる

大変だけど
まともな生活が
送りたいなら
水商売から足を
洗ったらどうですか❓

旦那は主に甘え
過ぎてるし
お子ちゃまだし
優しいからって
済まされる問題じゃない

母親が水商売って
嫌だな……
私も水商売やお湯商売してきたけど子供出来たら辞めました。

取り合えず
旦那を宛にするのは
辞めて旦那を主夫に
して主がメインで
働けば良いと思う

主の扶養に入れたら
良いかもよ

  • << 8 今は旦那はお給料もよく+バイトしてるので多少余裕があります。 貯金も今は私のへそくりができてきました。 3歳まで昼間働くなといううちの親の意見で知り合いの所で水商売してます。 でも水商売はもうすぐやめて昼間働こうと思っています。 任意整理も考えました、弁護士さんにも相談しましたら自己破産の方がよいとの結論になりました。 回答ありがとうございました。

No.4 15/05/15 19:04
匿名4 

とっても難しいですよね ギャンブルはお互いするなら 余計に止めさせられない
やはり 変わらないと お互いが また 同じ道に行きますよね 犯罪犯しても反省しない旦那さんなら余計に辛い

欲あらばまた 詐欺まがいか 一攫千金ねらいとか考えてませんか
地道に行けないなら やはり離婚も 考えないと子供が 同じ道に いきかねませんね。

どっちにしても決断する時がくるでしょう 変わるのはなかなか出来ません 命がけで子供を守る気持ちがないと
先は見えています。

  • << 9 そうですね。私は今、へそくりというかたちで貯金できてきました。 少しでいいので旦那は反省してくれたらいいのですが…。 今もたまにパチンコに行っています⤵⤵ もう、うんざりです。 子供たちは命を懸けても守るつもりです。 回答ありがとうございました。

No.5 15/05/15 19:41
負け犬0 

>> 1 自己破産したら10年ローンが組めないんじゃなかったっけ? 旦那は5年と言ってました⤵⤵何年でも変わらないですよね。

No.6 15/05/15 19:42
負け犬 

>> 2 自己破産が消えるって五年なの? 旦那は5年と言ってました⤵⤵

No.7 15/05/15 19:49
匿名7 

自己破産して免責がおりなければ借金は残りますね。

自己破産=借金チャラではありません。

自己破産を申し立てて免責がおりるまで数ヶ月かかります。

自己破産者としての記録が残るのは7年間ですが。その間に金銭的問題が起きた場合、そこから、また7年間かかります。

免責は自己破産に至った内容に故意の借金や義務放棄による負債の場合、免責を受けられない場合もあります。特に税金の踏み倒しや故意の未払いは悪質なので免責は受けにくくなっています。

自己破産な誰でも簡単に出来ますが、免責はそうではありませんよ。

で、主さんは免責決定出たのですか?夫婦の場合夫婦一緒に自己破産申請しなけば申請していない側に負債返済の要求が起こると思いますよ。


  • << 10 免責も降りましたし裁判官との面接もしました。それが一番辛かったです。 回答ありがとうございました。

No.8 15/05/15 19:50
負け犬 

>> 3 貯金も無いのに 子供置いて外食に お金を使うのですか… 自己破産かぁ〜 何故親に相談 しなかったのかな 旦那が言うな… 今は旦那はお給料もよく+バイトしてるので多少余裕があります。

貯金も今は私のへそくりができてきました。
3歳まで昼間働くなといううちの親の意見で知り合いの所で水商売してます。




でも水商売はもうすぐやめて昼間働こうと思っています。

任意整理も考えました、弁護士さんにも相談しましたら自己破産の方がよいとの結論になりました。

回答ありがとうございました。

No.9 15/05/15 19:54
負け犬 

>> 4 とっても難しいですよね ギャンブルはお互いするなら 余計に止めさせられない やはり 変わらないと お互いが また 同じ道に行きますよね 犯… そうですね。私は今、へそくりというかたちで貯金できてきました。

少しでいいので旦那は反省してくれたらいいのですが…。
今もたまにパチンコに行っています⤵⤵
もう、うんざりです。

子供たちは命を懸けても守るつもりです。

回答ありがとうございました。

No.10 15/05/15 19:56
負け犬 

>> 7 自己破産して免責がおりなければ借金は残りますね。 自己破産=借金チャラではありません。 自己破産を申し立てて免責がおりるまで数ヶ… 免責も降りましたし裁判官との面接もしました。それが一番辛かったです。

回答ありがとうございました。

No.11 15/05/15 20:04
匿名11 ( 30代 ♂ )

まず質問に答えると、離婚はしない方がいい。

もう主さんはカタギじゃないから、
普通の人と幸せにはなれないし、
かと言って一人で過ごすのも無理だろう。

逆にそんな欠点だらけの彼がいたからこそ、妻として母としての幸せも味わえた訳で。
これからも苦労は耐えないだろうけど、
ポジティブな姿勢で頑張って欲しい。

No.12 15/05/15 21:25
負け犬 

>> 11 普通じゃないってことですよね?

一人で子供を育てた方がお金が貯まる気がします。
ありがとうございました。

No.13 15/05/15 21:37
名無し13 ( ♂ )

子供の面倒みるなんて良い旦那だと思うよ 頑張ってください

No.14 15/05/15 22:00
名無し14 

あなたは馬鹿だ 水商売で貴方が働いてくれてる間 子供を見てくれてる友達と遊ぶのを行かせてくれる?ただ貴方は金づるですよ。
何歳まで水商売で働くつもり?今はキャバ嬢かもだけどしまいに同じ水商売でも ソープ嬢だね。
子供は夜間託児所に預けて夫婦二人でホストにホステスのバイトしろだよ。馬鹿夫婦
子供は親を選べないけど あんたが親で、子供が可哀想に

No.15 15/05/15 22:29
匿名15 ( 40代 ♀ )

私も似たような感じで今は離婚の事しか考えてない。貯金出来ないから苦しい。すべてお金が有れば解決。

No.16 15/05/16 06:36
遊び人16 

優しいってあるけど

表面的に優しくするしか能がないからだよ

本当に優しいなら、家族を思い働くよ

自己破産しなくて良い様に、色々画策するんじゃない?

大変な時にパチンコ

呆れてしまう…

旦那を選んだ貴女も悪いよ

想像ついたはずよ

No.17 15/05/16 07:06
大学生17 ( 20代 ♂ )

今 頑張ってるんなら主さんは内緒のお金を貯めるだけ貯めて、スーパーでも何でもいいから昼間の仕事に就かなきゃ

そして頼れる実家があるなら実家に居させて貰ったら?

小学校に行くようになったら お水の子だとイジメにあったりするよ、っていうか女の子がお前も親と同じでバカだから水しか無理 とかイジメられてた

離婚はいいと思うけど、主さん自身の仕事も考え直す時期だと思う

親子三人 何の不安もなく暮らせるように頑張ってね

No.18 15/05/16 08:43
匿名 ( DI4Hl )

つまり借金の踏み倒しか
何故返す努力をしなかった?
自分たちが逆の立場ならと考えないのか?
そんな男と結婚し体が弱いといいつつ二人も子供を産んだ。男性も落ち度があり女性も同じ
つまりに似た者同士。この男以外残念だがふさわしい男は、出来ない。
落ち度というより似た者同士。

No.19 15/05/16 09:01
匿名 ( DI4Hl )

何回も借金踏み倒す方がいけない。
別にどちらが働いてもいいでしょ?
今度旦那が仕事を辞めたら自分が働けばいい。
つまり二人で家にいるから借金になる。落ち度ならお互い様。選んだ男で妊娠しても働くしかないの。
普通の家庭と同じにすらからいけないし同じように男だけがだらしないと思う方がおかしい。
パチンコしないようにお金を渡さない
カードも渡さないとしなかったのも原因です。

No.20 15/05/16 09:08
名無し20 ( ♀ )

典型的なクズ男ですね。
主さんがシッカリしないと子供はぐれますよ。
その時になって後悔する事のないように

No.21 15/05/16 10:18
名無し21 ( 30代 ♂ )

落ち度はあると書いてますが最大の落ち度がなにかわかってますか?

自分の身勝手な欲求でそんなクズ男の遺伝子を後世に残してしまったことですよ?

「詐欺的なことしてました」って、要するに犯罪ですよね?罪は償ったんですか?被害者は納得してるんですか?

はっきり言ってまともじゃないですよ。まともじゃない人がまともな生活送ろうと思うこと自体が間違ってる

No.22 15/05/16 10:32
名無し22 

詐欺的なことってなに?

No.23 15/05/16 10:48
名無し23 

主夫婦、終わってる。

No.24 15/05/16 11:03
匿名24 ( ♀ )

子供作っちゃいけない夫婦っているよね。
何でこういう夫婦に子供いるんだろうって思う。

No.25 15/05/16 11:26
ヒマ人25 

3歳までは昼間働くな?
夜、水商売するよりも昼間に保育園預けて働いた方がよっぽどマシでしょ(苦笑)
分かれよそれくらい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧