注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

義理の妹について

レス17 HIT数 4321 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/07/10 17:57(更新日時)

愚痴になり、駄文かと思いますが失礼します。

義理の妹とは、旦那の実家でお互いの子供を連れてたまに会います。

舅は亡くなり、姑が1人暮らしです(同居じゃないだけ幸せです)

皆で会う時、食事の用意は皆さんどうされてますか?

最近は毎回お鍋で、準備と言うほどでもないんですが、大人数だと色々準備ありますよね。

毎回、食事の用意する時間帯に義理の妹は、とにかく消えます。

何かと理由つけて、姑も消えるし結局私1人でキッチンに立ちます。

最初は軽蔑する側だから気持ち的に楽でしたが、最近は顔を見るのも嫌になりました。

おしつけ当然、人のことをこき使って当然と言う気持ちが見え見えで疲れました。

たまに「ごめんね~」なんて言いますが、全然気持ちこもってません。

自分はお客、嫁をこき使うってのも分かりますが、今時古いな~とも思ったり。

姑には遠方の姉妹がいて、そういう方は年配だし、お客様ってのは分かります。

義理の妹はすぐ近くに住んでます。

たかが旦那の妹で、そんなにもてなされないと気がすまないのでしょうか?

お昼ご飯は何もかも並べられた頃に来るし、そこからはずっといるのに、晩御飯の用意前には急に消えて、何もかも並んだ頃に戻って座ります。

誰も何も言いません。

うちの旦那は、他人の非常識には厳しく、時には仕事のお客様でも直接注意するぐらい正義をふりかざすのに、実の妹には何なんだと思ってしまいます。

私の復讐は、いつか義理の妹の子供が大きくなったら、こき使ってやろうと思ってたのですが、それまで我慢できるかな?と思います😥

最近はテーブルひっくり返して胸ぐらつかんで殴って怒鳴りたいとこです😥

なるべく会う回数を減らして、お盆までは絶対会わないと決めてます😠

最近は、姑、義理の妹の同時から孫や子供の自慢も加わり、こき使われる上に自慢も~?とゲンナリです。

でも、義理の妹が帰宅した途端、姑が私の機嫌とるような事言ってきたり、態度コロッと変わるのも軽蔑します。

もっと嫌な思いされてる方おられると思いますが、義理の妹の行動は普通なんでしょうか?

長文すみません🙇

タグ

No.2214494 15/05/10 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/11 00:56
通行人1 ( ♀ )

気の毒ですが、旦那の実家➡旦那、姑、妹は非常識で残念な家族です💦
とにかく、同居は絶対にしないことです✌食事の支度をさせられるだけではなく、買ってきた食材もやられます💦娘の同級生の母親から、姑が、勝手に冷蔵庫にあった食材を持って帰らせた💢と言ってましたし、妹から、私が送った山の芋を姑が勝手に旦那の姉に持って帰らせたと電話してきました💦
復讐は、義理の妹の子供が中学生くらいになった時に、「あ〜ら、あなたのママは食事の支度の時はいなくなって、食事の時には戻ってくるよね」と姑や義理の妹に聞こえよがしに言うのも楽しいですよ✌旦那から何か言われたら、「だって本当の事でしょ」と涼しい顔して言えば良いですよ✌
別居は死守することです✌

  • << 3 1さん レスありがとうございます! 食材や送った物を勝手に...は酷いですね😣 それはないのでまだ幸せかもです。 本当に、中学ぐらいで復讐のチャンス狙ってます😁

No.2 15/05/11 01:22
既婚者2 

お気の毒です。
いっそのこと主さんも食事の支度をせずにどこかにいってみたり、「今日はお願いします~」って言ってみてはいかがですか?

No.3 15/05/11 05:59
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 気の毒ですが、旦那の実家➡旦那、姑、妹は非常識で残念な家族です💦 とにかく、同居は絶対にしないことです✌食事の支度をさせられるだけではなく… 1さん

レスありがとうございます!

食材や送った物を勝手に...は酷いですね😣

それはないのでまだ幸せかもです。

本当に、中学ぐらいで復讐のチャンス狙ってます😁

No.4 15/05/11 06:03
匿名 ( 40代 ♀ )

2さん

レスありがとうございます!

ホントそうしたいです😣

一度だけ、今日は代わろうと外に出ようとしたんですが、「いて、いて」と必死で阻止されました😥

めげずにまたチャンスを伺います😃

No.5 15/05/11 07:34
専業主婦5 ( ♀ )

そんなにイヤならやらなきゃいいんですよ

あなたがご飯作らなかったら出前でも頼むでしょ

流石に毎回出前になれば皆んな考えるよ

No.6 15/05/11 07:48
匿名 ( 40代 ♀ )

5さん

レスありがとうございます!

そうですね、是非そうしたいです。出前大歓迎です。
ホントそうなりたいです。

No.7 15/05/11 12:55
既婚者7 

よく考えてみたら、私も主さんと同じかも。
義妹(旦那の弟の嫁)はすぐ近くに住んでるけど、夕飯の支度はしない(笑)出来た頃に現れる。
料理があんまり得意じゃないのかな?
まだ子どもも小さいから仕方ないけど。
でも、私はみんなに喜んで食べて欲しいからイライラしたことないです。
時々ならば割り切って、そしてどうせ作るなら楽しく料理したほうが良いですよ。
美味しい料理作って「ママより美味しいー!」って義妹の子に言わせるのが一番の仕返しでは?(笑)

No.8 15/05/11 14:10
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 7さん、レスありがとうございます!

できた頃に来るって、状況同じですね💦

イライラしないなんて、7さん偉いです!

それに、そういうやり返しもありますね😃

私もそう思えるようにしたいです😃

No.9 15/05/19 08:04
通行人9 ( ♀ )

嫁として利用されるだけなら、いっそ行かないという選択はできませんか?
それでご主人が納得しないなら交換条件として主さんだけに負担させないよう場を見て手伝えと言ってくれと訴えてみるとか。

No.10 15/05/19 08:33
既婚者10 ( ♀ )

主さんが全てやってくれるから、
アテにされて何もやらなくなるんですよ?

次回からは理由をつくって、
何もしないでみては?

  • << 12 レスありがとうございます! 是非そうしたいですが、とにかく消えて、あざといです(-"-;)

No.11 15/05/19 20:29
匿名 ( 40代 ♀ )

レスありがとうございます!

最近回数減らして、次はお盆まで行かないと決めてます(^_^;)
いつも昼前に行ってましたが、昼ご飯、お茶、晩御飯と三回も食卓囲むのが嫌で、最近は昼過ぎに行ってます(^_^;)

義理の妹も、嫁ぎ先で私と同じようにしてるんだろうと、我慢してますが、最近嫁ぎ先でもやってないんじゃないの?なんて思いだしました。

主人に言いたいですが、言うと先日かなり機嫌悪く、結局私が我慢すればみんな楽しく、全て丸くおさまるんだなと思いました。

No.12 15/05/19 20:31
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 10 主さんが全てやってくれるから、 アテにされて何もやらなくなるんですよ? 次回からは理由をつくって、 何もしないでみては? レスありがとうございます!

是非そうしたいですが、とにかく消えて、あざといです(-"-;)

No.13 15/07/09 23:31
匿名 ( ♀ gWgaLb )

その気の小ささが、相手にとって好都合なんじゃない?
私ならやり返すけど…
陰でグチグチ言わないで行動に出したら?
「孫に会わせない」←これが一番の仕返し(笑)
旦那に何か言われたら離婚チラ付かせればいいし

て言うか、離婚確定した時私は今までの仕返したっぷりやり返した(笑)

No.14 15/07/10 15:37
通行人14 

皆さん結婚してから義宅に行き色々嫌な思いされてますね。私も新婚時代不仲なのに義母が親戚手前仲良くしてるように見せたいようで、よく義宅行きました。義母は専業主婦でも何もせず 義姉は子供1歳を連れて帰り 何もせず 子供と遊べとか お茶入れたり世間話を聞かされる…目の前で私の悪口ばかり… 数年間だけ付き合いしましたが もうやめました。親戚来たらお茶出ししろ!なんてわざわざ電車バス乗り、義宅に行きました。 今は断りましたけど 不仲なら特別 付き合いしなくてもいいかと思いますね。つまらないから… うちの場合はさ 親戚手前 仲良くしてる所を見せたい義母なんで 表面上仲良く振る舞う演技が大変でした。

No.15 15/07/10 15:42
通行人14 

義姉も変ですよ。離婚し週末実家に帰ってきて 私達が来ると当たり前のように好きな事して 自分が欲しくて子供作り産み 育てていけないから 実家に来ては…子供と遊べとか 義母から言われたり 私は子供好きだから実兄の子供とは遊びまくりですが義姉の子供はあまりかわいくないと思い 遊びたくないですね。親戚からも躾が出来てないと注意されたようで。 何の為に子供産んだのか意味わかりません。 今は付き合いありませんが

No.16 15/07/10 16:03
匿名16 

もう世の中の姑、舅、小姑みんな消えてくれたらいいのにね!
はよあの世に行ってくれ!
義理家族はいらねー。
てゆうか家族は旦那と子供が家族で
義理の家は家族じゃないと思ってるからね!
他人だよた、に、ん、!
だから私の生活圏内に踏み込むな!
一歩たりとも。家族じゃないのだから。

No.17 15/07/10 17:57
ベテラン主婦17 ( 40代 )

もう集まりには行かないと言ってみたら?

旦那にもきちんと理由説明してさ。疲れたよって。


それか、一度、意地でも動かずに座り続けてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧