注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

親が入籍に反対です

レス104 HIT数 8306 あ+ あ-

結婚したい
15/04/27 01:33(更新日時)

私の両親が彼氏との入籍に反対しています。母は諦めてもういいかも、という気持ちになっていますが父はやはり賛成できないようです。
その気持ちは私も分かるんです、彼氏はろくな人生をおくってなかったんです。
警察にお世話になるようなこともありました。中卒ですしこの時代なので確かに親としては反対しますよね。
私は両親の事を尊敬しています。でもやはり私より普通に考えれば先に居なくなりますよね。
彼氏についてですが、彼氏は20歳から彼女がいなく、現在40歳20年近くぶりの彼女が私だったのです。お付き合いは私が好きになり猛アプローチの末付き合う事ができました。
当初は自分なんかやめといた方がいいと、彼氏が言ってましたが付き合い出し、同棲しはじめて彼氏も私とずっと一緒に居たいと言ってくれています。
今まで彼氏は何人かいましたが、ここまで私を大事にしてくれる人と人生でもう会えないんじゃないかな?と思うくらい良き彼氏に今はなりました。
今は彼氏が仕事を頑張ってお給料は私が全て受け取り、やりくりして私は週に3回程度アルバイトしています。
続きます

タグ

No.2209418 15/04/25 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/25 04:43
結婚したい0 

私は身体が弱いので週3回程度でいっぱいいっぱいです。大きな病気をしたので子供もうめません。彼氏はその事も理解してくれて、家でゆっくりしてたらいいよ、と言ってくれます。ご飯の用意なども無理せず、しんどかったら作らなくてもいいし、外食でもお惣菜でもなんなら、何もなくてもいいよ、と言ってくれます。
仕事以外の自由な時間は常に私と一緒に居たい、というか居ます。
ただ、借金はないものの年金などの保険を払っていなかったので老後などを両親としては心配しているのだと思います。
でも今現在、こうやって2人で生活し養って貰っているのは私なのです。
絶対結婚すると言えば、両親も縁を切る訳にはいかないのでしょうがない、と考えてはいると思います。
私と似たような経験を経て結婚している方などアドバイス頂けると嬉しいです。

  • << 3 でも、年金払ってないって何? 老後の生活はどうするの? 目先の事だけじゃ、不安じゃないですか?

No.2 15/04/25 06:20
既婚者2 

親の心配は解りますが、主さんの年齢、容姿は解らないですが、病気で働けない、子供が生めないなら選択権はかなり少ないですよね

彼氏も40過ぎまで自由にしていて、主に給料管理まかせるなんて凄いと思います

  • << 11 ありがとうございます。そうなんです、付き合ってから、本当にかわったんです。

No.3 15/04/25 06:29
専業主婦3 

>> 1 私は身体が弱いので週3回程度でいっぱいいっぱいです。大きな病気をしたので子供もうめません。彼氏はその事も理解してくれて、家でゆっくりしてたら… でも、年金払ってないって何?
老後の生活はどうするの?
目先の事だけじゃ、不安じゃないですか?

  • << 12 ありがとうございます。おっしゃる通り、年金くらい払ってて欲しかったです。私は20歳からはらっているんですが、、幸いうちの両親は持ち家が何軒かあるのでそこは頼るしかなさそうなんです_| ̄|○

No.4 15/04/25 06:53
ラブラブ婚約中4 ( ♀ )

親の言うことって聞いて良かった事のが多いよ。

  • << 13 ありがとうございます。ですね、よくそう聞くのですが気持ちがなかなかかえれません>_<

No.5 15/04/25 06:53
匿名5 

え?年金払ってなくて逮捕経験があるってこと?そりゃー反対だわ。

今はそんなこと言ってるけど結婚したら何十年も一緒にいるんだよ。
体調悪かったらなにもしなくていいなんて。ご飯はない、洗濯はしてない掃除はしてない、そんな主婦いないって。

子供が産めないのならその分お金も浮くけど、なんだかただ一緒にいたいから。それだけにしか思えない

ちゃんと考えたほうがいいのでは

  • << 14 ありがとうございます。確かにそうですよね。とは言え、ほぼ毎日ご飯も作ってます、今のところはですが。洗濯もしてます。 もし彼氏がたとえば結婚してから、私に嫌気がさせば離婚、、、という事になるかもしれませんが、それも覚悟してます。 彼氏の性格がそれほど素敵なんだと今は思ってしまってるんですね。

No.6 15/04/25 07:33
既婚者6 

20年も彼女いなかったのは普通のまともな女性なら近寄らないからじゃない?

主さんもパートなら旦那を扶養に入れたり出来ないし底辺の生活が一生続くんじゃない?

年金は遡って払えるだけ払うとか話し合いしたら?

まずは二人の本気の将来設計からでしょ

孫も産めないなら諦めるっていうより縁を切って貰えば自由に生きていいんじゃないですか?

病院代とか困った時だけ親に泣きつかないようにね

結婚は祝福される相手としたが幸せよ


  • << 15 ありがとうございます。 確かに祝福される結婚が1番いいですよね。私はひとりっ子なので両親も大事なんです>_< 今でも彼氏は働いて月に30万渡してくれているので、家賃、光熱費など支払って貯金にはげんではいるんですが。 なかなか難しいですね、年金については区役所に相談に行こうかな?とも考えてます。考えがあまいことはこの先分かるのかな、、。

No.7 15/04/25 07:53
既婚者7 

彼は主を大事にしてるのはよく分かりましたが、1番気になるのは年金等です。年金を受給出来る年になった時に貰えないのは困りませんか?その年で2人生活していく分を稼げるんですか?

先の事考えてますか?今現在は彼が養ってくれているって…じゃあ今現在養ってくれてない、と考えてみて下さい。その時が来るから。

  • << 16 ありがとうございます。確かにですね。今のところは大丈夫ですが、そうではなくなった時ですか、本当ですね!!とても良い考え方ですね。どうするだろう、とりあえずお互い実家に戻るしかないとかですかね? そうならないように貯金しておこうとか考えてますが、やはり無理ですかね>_<

No.8 15/04/25 08:07
新婚さん8 

そりゃまともな神経してる親なら賛成なんかするかよって話だよねー。
なんか笑える。

  • << 17 ありがとうございます。そうですか、確かに笑えるくらいわたしが馬鹿なのかもしれないです。m(__)m

No.9 15/04/25 08:58
ベテラン主婦9 ( 30代 ♀ )

性別も出さない年齢も出さない(笑)

釣りかと思える内容ですが幸せになる要素がないですよね

いつか主さんの親に迷惑かけそうだし普通にあり得ない

まだ9才だけど娘が将来そんなの連れてきたら呆れて縁を切ります

どんなに嫁き遅れても人並みの相手と結婚して欲しいです




  • << 18 ありがとうございます。確かに子を持つ親だとそう思いますよね。すいません、性別は女で35歳ですいい年したおばさんなのにこんな相談してしまいまして。やはり結婚は無謀なのですかね>_< 身体が弱いというのは6年前に癌になり再発はいつするかわからないとのこと。それで鬱病にもなりましたが、今は薬をのんで週3回程度なら働けるようになりました。両親はそんな私をみてるので自分達が死んだあとも心配な様です。それはとても有り難いと思っています。父は、お前みたいなやつと結婚する人はいないから、自分達が死んでもお前に残すであろう財産で、贅沢しなければ食べていけるから、1人で生きていけと言われています。 確かにその意見も分からなくはないのですが孤独死など頭にうかんだり、、。 いつ死ぬか分からないなら、今の彼氏と結婚したいな、というか籍を入れたいな、と思ってしまいます。

No.10 15/04/25 09:01
通行人10 

そりゃ彼氏はずっと一緒にいたいって思うだろうね。20年も彼女がいなくてやっと出来た彼女だし。今主さんと別れたらもう無いなって焦るでしょ。

  • << 19 ありがとうございます。そうですね、確かに焦る、、のかもしれません。破局の危機が1度ありました。彼氏の親への送金などの事で。彼氏はご両親に送金していたのですがそれが多すぎるので減らしてくれないかと言って、ですね。 その事は解決したのですが。 彼氏は私が別れるその方が幸せになれるといえば、別れると思います。 別れる事で私が幸せになるならと。 でも私も彼が好きなので一緒に居たいんです。現状、同棲して生活も自分達で頑張っているので、籍を入れるか入れないかの違いなんじゃないかな?とかも思ってしまいます。 母は籍を入れるのは待てと言ってますが、同棲は全然かまわないようです。 難しいですね。そうゆう結婚で幸せになった人などはいないのですかね?とすれば、私たちは結婚しても幸せにはなれない確率があがりますね>_<

No.11 15/04/25 09:05
結婚したい 

>> 2 親の心配は解りますが、主さんの年齢、容姿は解らないですが、病気で働けない、子供が生めないなら選択権はかなり少ないですよね 彼氏も40過… ありがとうございます。そうなんです、付き合ってから、本当にかわったんです。

No.12 15/04/25 09:07
結婚したい 

>> 3 でも、年金払ってないって何? 老後の生活はどうするの? 目先の事だけじゃ、不安じゃないですか? ありがとうございます。おっしゃる通り、年金くらい払ってて欲しかったです。私は20歳からはらっているんですが、、幸いうちの両親は持ち家が何軒かあるのでそこは頼るしかなさそうなんです_| ̄|○

  • << 35 主さんのスレ、お礼を読んでて大変失礼ですけど、世間知らずのお嬢様だと思いました。 しっかりしないと簡単に詐欺師に騙されますよ。 中卒、前科有りの彼氏をとても信用してるけど、彼の全てを知ってるわけじゃないですよね?本当に信用して大丈夫ですか? 主さん以外は実際の彼氏を知らないので、彼氏が…ではなく一般論として聞いてください。 主さんの親の財産はいずれ主さんのものになります。 そして癌を患い再発の心配がある主さんが亡くなると全て旦那さんが相続することになります。 主さんに財産目当てで近付くなら、直ぐに目の前の餌に飛びついて(安く親の家に住む)やっぱり財産目当てと思われて結婚出来なくなるより、断ることによって財産目当てではないと主さんを信用させます。 いずれ全部自分のものになるのだから、まずは結婚するまでは良い人を演じて信用させます。 結婚してしまえばこっちのもの。 やりたい放題やってもいずれは全財産自分のもの。 わかりますか? そういうシナリオは直ぐ思いつきます。 まともな人ならいいけど、中卒前科あり、年金も払えなくてお金にも困ってる人ならやってもおかしくないことですよ。 もちろん彼氏は今は真面目に生きてるのかもしれませんが、そういうことも有りえるかもと想定して良く考えて下さい。 親はそういうことを心配して反対してるのだから。

No.13 15/04/25 09:09
結婚したい 

>> 4 親の言うことって聞いて良かった事のが多いよ。 ありがとうございます。ですね、よくそう聞くのですが気持ちがなかなかかえれません>_<

No.14 15/04/25 09:13
結婚したい 

>> 5 え?年金払ってなくて逮捕経験があるってこと?そりゃー反対だわ。 今はそんなこと言ってるけど結婚したら何十年も一緒にいるんだよ。 体調… ありがとうございます。確かにそうですよね。とは言え、ほぼ毎日ご飯も作ってます、今のところはですが。洗濯もしてます。
もし彼氏がたとえば結婚してから、私に嫌気がさせば離婚、、、という事になるかもしれませんが、それも覚悟してます。
彼氏の性格がそれほど素敵なんだと今は思ってしまってるんですね。

No.15 15/04/25 09:17
結婚したい 

>> 6 20年も彼女いなかったのは普通のまともな女性なら近寄らないからじゃない? 主さんもパートなら旦那を扶養に入れたり出来ないし底辺の生活が… ありがとうございます。
確かに祝福される結婚が1番いいですよね。私はひとりっ子なので両親も大事なんです>_<
今でも彼氏は働いて月に30万渡してくれているので、家賃、光熱費など支払って貯金にはげんではいるんですが。
なかなか難しいですね、年金については区役所に相談に行こうかな?とも考えてます。考えがあまいことはこの先分かるのかな、、。

No.16 15/04/25 09:21
結婚したい 

>> 7 彼は主を大事にしてるのはよく分かりましたが、1番気になるのは年金等です。年金を受給出来る年になった時に貰えないのは困りませんか?その年で2人… ありがとうございます。確かにですね。今のところは大丈夫ですが、そうではなくなった時ですか、本当ですね!!とても良い考え方ですね。どうするだろう、とりあえずお互い実家に戻るしかないとかですかね?
そうならないように貯金しておこうとか考えてますが、やはり無理ですかね>_<

No.17 15/04/25 09:22
結婚したい 

>> 8 そりゃまともな神経してる親なら賛成なんかするかよって話だよねー。 なんか笑える。 ありがとうございます。そうですか、確かに笑えるくらいわたしが馬鹿なのかもしれないです。m(__)m

No.18 15/04/25 09:31
結婚したい 

>> 9 性別も出さない年齢も出さない(笑) 釣りかと思える内容ですが幸せになる要素がないですよね いつか主さんの親に迷惑かけそうだし普通… ありがとうございます。確かに子を持つ親だとそう思いますよね。すいません、性別は女で35歳ですいい年したおばさんなのにこんな相談してしまいまして。やはり結婚は無謀なのですかね>_<
身体が弱いというのは6年前に癌になり再発はいつするかわからないとのこと。それで鬱病にもなりましたが、今は薬をのんで週3回程度なら働けるようになりました。両親はそんな私をみてるので自分達が死んだあとも心配な様です。それはとても有り難いと思っています。父は、お前みたいなやつと結婚する人はいないから、自分達が死んでもお前に残すであろう財産で、贅沢しなければ食べていけるから、1人で生きていけと言われています。
確かにその意見も分からなくはないのですが孤独死など頭にうかんだり、、。
いつ死ぬか分からないなら、今の彼氏と結婚したいな、というか籍を入れたいな、と思ってしまいます。

  • << 84 失礼ですが、親御さんが反対されるのもわかる傍ら、このチャンスを逃したら、生涯1人になる可能性が高いようにも思えてしまいます。 もし生涯1人で過ごすには、経済的に自立できなければなりません。 一般的には反対されるのは当然のお相手です。 しかし言っては難ですが、主さんの場合はかなり厳しい条件が揃ってしまっています。 私の親もそうですが、親というのは、案外というかやはりと言うべきか、我が子を客観視できず、買いかぶっている傾向にあります。 主さんの場合、週3日しか働けないのでしたら、生涯1人でしたら、将来的には生活保護を受けるしかないでしょう。 この先、35歳以上の年齢で、子供が産めない女性を、週3日のパートやバイト勤務、若しくは専業主婦として生涯に渡って養ってくれる男性に巡り会える確率は極めて低いです。 ご両親とはこの辺りの厳しい状況を話した上で、反対するなら現実的に主さんの今後の人生計画の具体的代案があるのかを話し合われてはいかがでしょうか? もしかするとご両親は、過去に問題がない、キチンとした高学歴のサラリーマンや公務員などと結婚できると思っているのかもしれません。 それは現実的ではないことを話した上で、このチャンスを逃したら、生涯独身の挙げ句、生活保護受給者になりかねないことなども併せて話してはいかがでしょうか?

No.19 15/04/25 09:39
結婚したい 

>> 10 そりゃ彼氏はずっと一緒にいたいって思うだろうね。20年も彼女がいなくてやっと出来た彼女だし。今主さんと別れたらもう無いなって焦るでしょ。 ありがとうございます。そうですね、確かに焦る、、のかもしれません。破局の危機が1度ありました。彼氏の親への送金などの事で。彼氏はご両親に送金していたのですがそれが多すぎるので減らしてくれないかと言って、ですね。
その事は解決したのですが。
彼氏は私が別れるその方が幸せになれるといえば、別れると思います。
別れる事で私が幸せになるならと。
でも私も彼が好きなので一緒に居たいんです。現状、同棲して生活も自分達で頑張っているので、籍を入れるか入れないかの違いなんじゃないかな?とかも思ってしまいます。
母は籍を入れるのは待てと言ってますが、同棲は全然かまわないようです。
難しいですね。そうゆう結婚で幸せになった人などはいないのですかね?とすれば、私たちは結婚しても幸せにはなれない確率があがりますね>_<

No.20 15/04/25 10:02
通行人20 

彼氏はあなたのお家の事情を知ってるんですよね

あなたは財産家の一人っ子のお嬢さんで死亡率の高い病気を患っててもしかしたら再発するかもしれない…

彼氏の優しさはたぶん嘘ですよ


財産目当てです


本当に入籍したいのなら彼の素性を徹底的に調べるべきです

あなたの知らない子供がいるかもしれません



  • << 23 ありがとうございます。そうですね、そうかもしれないですね。財産目的ですか、、。落ち込みました汗。素性を調べる、ですか、興信所に頼むとかですかね?彼の実家にはちょくちょく行ってますが、どうでしょうか?お姉さんは結婚されていてとてもしっかりしていますね。彼の母親はわたしの懐事情は知りませんが、とりあえず私と付き合って物凄く真面目になったのでよろしく頼みます、自分もあとどの位生きていれるかわからないので、と言われたくらいです。彼のお父さんは脳梗塞で倒れ何回か手術もしているので、もー死ぬかもしれないから好きなことするとか言ってましたね。 彼のご両親は大変苦労されたと思うので彼が警察にお世話になったりした時に保釈金など支払っていたり。 過去について知らないことはもうないような気もしますが、、。 優しさがウソのようには思わないんですが。先日、母親が持っている家に引っ越さないか?と言ったんです。 家賃も2万円ほどまけてくれるし、と言いましたが、彼は通勤が大変なので今のマンションが良いとの事で断りました。財産目的とは考えがたいですが、、。 アドバイスありがとうございます。

No.21 15/04/25 10:09
新婚さん21 ( ♀ )

みんなのレス通り、今よりも目先には目を向けられないんですか?

今、とても大事にしてくれていてもそれがその先ずっと続くわけでもないですよね。

その彼氏さんにしてもなぜ警察のお世話になったのか?なぜ20年も彼女がいなったのか?なぜ40にもなって定職につけないのか?
背景は見えませんか?
結婚っておままごとではないですよ?

まぁ、あなたが幸せになれる自信があるのならご両親には結婚後、絶対に泣きつかない。もちろんお金など借りるのなんてご法度。

仮に自分の娘が、そんな訳わかんない人と結婚する!ってなったらあなたのご両親と同じで反対しますよ。

  • << 24 ありがとうございます。そうですね、今の気持ちだけで結婚とかは考えたらダメですね。彼の人生はほとんど聞いているので、何をして捕まり、等々は知っているのですが少し言うのには抵抗があります。親には話してありますが。 そうですね、手遅れなのかもしれませんね。 今から立て直しというのは。 せめて同棲どまりですかね。

No.22 15/04/25 10:19
匿名22 

逮捕理由が一番気になる。


一人っ子でからだが弱くて働けないだけでも心配なのに、中卒で前科がある男となんか結婚と聞いたら反対するのは当然だな

親を納得?説得させるためにも身辺調査を依頼してみたら?

  • << 30 ありがとうございます。確かにその通りですよね。だんだん、自分はやはり非常識なんだなと痛感してきました(T . T)

No.23 15/04/25 10:19
結婚したい 

>> 20 彼氏はあなたのお家の事情を知ってるんですよね あなたは財産家の一人っ子のお嬢さんで死亡率の高い病気を患っててもしかしたら再発するかもしれな… ありがとうございます。そうですね、そうかもしれないですね。財産目的ですか、、。落ち込みました汗。素性を調べる、ですか、興信所に頼むとかですかね?彼の実家にはちょくちょく行ってますが、どうでしょうか?お姉さんは結婚されていてとてもしっかりしていますね。彼の母親はわたしの懐事情は知りませんが、とりあえず私と付き合って物凄く真面目になったのでよろしく頼みます、自分もあとどの位生きていれるかわからないので、と言われたくらいです。彼のお父さんは脳梗塞で倒れ何回か手術もしているので、もー死ぬかもしれないから好きなことするとか言ってましたね。
彼のご両親は大変苦労されたと思うので彼が警察にお世話になったりした時に保釈金など支払っていたり。
過去について知らないことはもうないような気もしますが、、。
優しさがウソのようには思わないんですが。先日、母親が持っている家に引っ越さないか?と言ったんです。
家賃も2万円ほどまけてくれるし、と言いましたが、彼は通勤が大変なので今のマンションが良いとの事で断りました。財産目的とは考えがたいですが、、。
アドバイスありがとうございます。

No.24 15/04/25 10:27
結婚したい 

>> 21 みんなのレス通り、今よりも目先には目を向けられないんですか? 今、とても大事にしてくれていてもそれがその先ずっと続くわけでもないですよ… ありがとうございます。そうですね、今の気持ちだけで結婚とかは考えたらダメですね。彼の人生はほとんど聞いているので、何をして捕まり、等々は知っているのですが少し言うのには抵抗があります。親には話してありますが。
そうですね、手遅れなのかもしれませんね。
今から立て直しというのは。
せめて同棲どまりですかね。

No.25 15/04/25 10:32
結婚したい 

皆さんのアドバイスにとても感謝しています。やはり難しい結婚なんだと実感しました。籍を入れるのは難しそうですね。
お嫁さんに1度はなってみたかったですが(;^_^A
とりあえず同棲は続けて、貯金もしていって、何年も経って経済的にも、人間的にも大丈夫になってから入籍などは考えた方がいいですよね。
今すぐ別れるとかは、辛すぎるので。
ありがとうございます!

  • << 28 嫁になってみたかったから、結婚? 軽はずみでは?それが「ままごと婚」なんですよ。 もう少し世の中のことを知った方がいいんじゃないですか? どなたかも書いてましたが、親が反対する事に関しても感謝して少し考えれないですか? 普通に逮捕歴ある人なんて結婚相手になんて見ないですよ。 見れるのは同類くらいでしょ? いづれ結婚しても何かあれば貴女に八つ当たりしたり、化けの皮を剥がして本性も出るでしょうね。

No.26 15/04/25 10:47
既婚者26 ( ♀ )

無理に入籍しなくてもいいじゃない?

入籍せず一生共にするのが、男と女は一番いい関係で続けていけると思います。

それに主さんの場合、お子さんも産まないし無理に結婚はしなくてもいいかな?と思います。


気になるのが、彼の身内ですが仕送りしないといけない親や兄弟姉妹は大丈夫なんですか?

それと、彼の前科は何でしょう?


主さんが入籍しないと決めても、彼は変わらないのでしょうか?


70、80歳になった頃に結果が出ますが、それが男と女ですよ。


主さん側に財産がある場合、主さんの両親が亡くなった時が心配です。

悪いことばから言ってごめんなさいね。

でも、人間やっぱりお金ですよ。

最後に揉めるのはお金のこと、愛情なんかで揉めません。


彼も妻でもない主さんの為に、これからずっと働いてその給料を託せるか?養っていくことに文句を言わないか?

彼の気持ちに変わりはないのか?
そこに彼の主さんへの愛の真価が問われると思います。


  • << 31 ありがとうございます。とても分かりやすい文章で良きアドバイスでした。前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。あと、送金に関しては、彼が今まで親には迷惑をかけたのに最後まで捨てずに自分をかばい、捕まった時もいくらも払ってくれた事で、生きてる間に親孝行したいということでしていたんです。 でも、わたしと生活をはじめ新しく部屋も借りて、私がその分貯金しておこう、と説得してしまいました。 もちろん、彼の親御さんが困った時にはその貯金をつかえばいいかな?とは考えていますが、子供に頼るようなお母さんではない感じです。お父さんはよく分からないですが。 彼は結婚反対される事も分かっていたので、頑張るよ、という感じで私の母の誕生日などは私の両親と私たちで食事に行きご馳走はしていますが。

No.27 15/04/25 11:09
既婚者27 

彼は厚生年金ではないの?安定してない職業なの?年金支払ってないなら最悪職を失っても生活保護受けれないね。けど主さんも、自分の親の財産をアテにしてる時点でダメだよね。結婚は親族同士が一緒になるんだよ。2人だけの問題じゃない。まして犯罪歴あるなら尚更。常識ある判断をしてる両親であることに感謝すべきだよ!

  • << 34 ありがとうございます。彼の会社は彼が働いてるくらいと言えば失礼ですが、ほんとに適当な給料明細です、帳尻あわせてとりあえず、いつも手取り30万で私もびっくりしました。普通税金などもっとひかれるはずなのに。だから、その分自分達で払わないといけないのです。 自分の両親の財産アテに、確かに! そんなのアテにしてたらほんとダメですよね。 ただなぜか父親が何回も私に言ってくるので、、汗 調子にのってるんでしょうね私も。反省。世間の常識を、こんなに知らなかったことに気付きました。 子供ですね、脳みそが小学生と両親に言われていますがその通りでした、、、涙

No.28 15/04/25 12:31
新婚さん21 ( ♀ )

>> 25 皆さんのアドバイスにとても感謝しています。やはり難しい結婚なんだと実感しました。籍を入れるのは難しそうですね。 お嫁さんに1度はなってみた… 嫁になってみたかったから、結婚?
軽はずみでは?それが「ままごと婚」なんですよ。

もう少し世の中のことを知った方がいいんじゃないですか?

どなたかも書いてましたが、親が反対する事に関しても感謝して少し考えれないですか?

普通に逮捕歴ある人なんて結婚相手になんて見ないですよ。
見れるのは同類くらいでしょ?

いづれ結婚しても何かあれば貴女に八つ当たりしたり、化けの皮を剥がして本性も出るでしょうね。


  • << 32 ありがとうございます。ほんとに私は世間知らずですね。ここでやっと痛感しました。 そうですね、化けの皮が剥がれることもあるのかもしれないですね。 ただ、この人!という人だなと私が思ってしまったのです。私はワガママで勝手なんですね多分>_<

No.29 15/04/25 14:11
既婚者29 

主からの猛アタックなら、彼も良い迷惑だね。
前科ついて諦めて、二十年間も彼女も作らずにいたんだろうに。
何もかも親が知って、猛反対されて主は欝。
ここでまた晒されて、彼のせいでは無いですよね。
なぜか、主の彼氏さんの方が気の毒なんですけど。

  • << 33 ありがとうございます。確かにそうなんです。自分は色々したから1人でいようと思っていたらしいです。 はじめに、ずっと自分はやめとけと嫌がっていたのに、じゃあ付き合ってみてダメなら別れたらいいのでわ?とまで言い、それでもそんな事出来ないと言われ、それでも諦められない、とひつこく私が追いかけまくったんです。 私と付き合ってなければ、別に誰かに非難されることなく仕事して、自由にしてたんでしょうね(T . T)

No.30 15/04/25 14:53
結婚したい 

>> 22 逮捕理由が一番気になる。 一人っ子でからだが弱くて働けないだけでも心配なのに、中卒で前科がある男となんか結婚と聞いたら反対するのは当然だ… ありがとうございます。確かにその通りですよね。だんだん、自分はやはり非常識なんだなと痛感してきました(T . T)

No.31 15/04/25 15:03
結婚したい 

>> 26 無理に入籍しなくてもいいじゃない? 入籍せず一生共にするのが、男と女は一番いい関係で続けていけると思います。 それに主さんの場合、お子さ… ありがとうございます。とても分かりやすい文章で良きアドバイスでした。前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。あと、送金に関しては、彼が今まで親には迷惑をかけたのに最後まで捨てずに自分をかばい、捕まった時もいくらも払ってくれた事で、生きてる間に親孝行したいということでしていたんです。
でも、わたしと生活をはじめ新しく部屋も借りて、私がその分貯金しておこう、と説得してしまいました。
もちろん、彼の親御さんが困った時にはその貯金をつかえばいいかな?とは考えていますが、子供に頼るようなお母さんではない感じです。お父さんはよく分からないですが。
彼は結婚反対される事も分かっていたので、頑張るよ、という感じで私の母の誕生日などは私の両親と私たちで食事に行きご馳走はしていますが。

  • << 40 >前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。 ってどんな前科? 今しばらくはがんばってちゃんとした生活を主さんも彼もしていけば、ご両親だって許してくれる日が来るかもしれませんよ。

No.32 15/04/25 15:06
結婚したい 

>> 28 嫁になってみたかったから、結婚? 軽はずみでは?それが「ままごと婚」なんですよ。 もう少し世の中のことを知った方がいいんじゃないです… ありがとうございます。ほんとに私は世間知らずですね。ここでやっと痛感しました。
そうですね、化けの皮が剥がれることもあるのかもしれないですね。
ただ、この人!という人だなと私が思ってしまったのです。私はワガママで勝手なんですね多分>_<

No.33 15/04/25 15:10
結婚したい 

>> 29 主からの猛アタックなら、彼も良い迷惑だね。 前科ついて諦めて、二十年間も彼女も作らずにいたんだろうに。 何もかも親が知って、猛反対さ… ありがとうございます。確かにそうなんです。自分は色々したから1人でいようと思っていたらしいです。
はじめに、ずっと自分はやめとけと嫌がっていたのに、じゃあ付き合ってみてダメなら別れたらいいのでわ?とまで言い、それでもそんな事出来ないと言われ、それでも諦められない、とひつこく私が追いかけまくったんです。
私と付き合ってなければ、別に誰かに非難されることなく仕事して、自由にしてたんでしょうね(T . T)

No.34 15/04/25 15:17
結婚したい 

>> 27 彼は厚生年金ではないの?安定してない職業なの?年金支払ってないなら最悪職を失っても生活保護受けれないね。けど主さんも、自分の親の財産をアテに… ありがとうございます。彼の会社は彼が働いてるくらいと言えば失礼ですが、ほんとに適当な給料明細です、帳尻あわせてとりあえず、いつも手取り30万で私もびっくりしました。普通税金などもっとひかれるはずなのに。だから、その分自分達で払わないといけないのです。
自分の両親の財産アテに、確かに!
そんなのアテにしてたらほんとダメですよね。
ただなぜか父親が何回も私に言ってくるので、、汗
調子にのってるんでしょうね私も。反省。世間の常識を、こんなに知らなかったことに気付きました。
子供ですね、脳みそが小学生と両親に言われていますがその通りでした、、、涙

No.35 15/04/25 17:11
匿名35 

>> 12 ありがとうございます。おっしゃる通り、年金くらい払ってて欲しかったです。私は20歳からはらっているんですが、、幸いうちの両親は持ち家が何軒か… 主さんのスレ、お礼を読んでて大変失礼ですけど、世間知らずのお嬢様だと思いました。
しっかりしないと簡単に詐欺師に騙されますよ。

中卒、前科有りの彼氏をとても信用してるけど、彼の全てを知ってるわけじゃないですよね?本当に信用して大丈夫ですか?

主さん以外は実際の彼氏を知らないので、彼氏が…ではなく一般論として聞いてください。

主さんの親の財産はいずれ主さんのものになります。
そして癌を患い再発の心配がある主さんが亡くなると全て旦那さんが相続することになります。

主さんに財産目当てで近付くなら、直ぐに目の前の餌に飛びついて(安く親の家に住む)やっぱり財産目当てと思われて結婚出来なくなるより、断ることによって財産目当てではないと主さんを信用させます。

いずれ全部自分のものになるのだから、まずは結婚するまでは良い人を演じて信用させます。

結婚してしまえばこっちのもの。
やりたい放題やってもいずれは全財産自分のもの。

わかりますか?
そういうシナリオは直ぐ思いつきます。
まともな人ならいいけど、中卒前科あり、年金も払えなくてお金にも困ってる人ならやってもおかしくないことですよ。

もちろん彼氏は今は真面目に生きてるのかもしれませんが、そういうことも有りえるかもと想定して良く考えて下さい。
親はそういうことを心配して反対してるのだから。

No.36 15/04/25 17:47
結婚したい 

>> 35 ありがとうございます。大変参考になりました、そして両親もその部分をしていたのだと思います。今は彼と両親が会うことがわりとあるので、両親は彼は良い人だと思う。でも結婚となるとそれは別だと言っています。でも私からすると、同棲は許す、でも入籍はダメの所がなぜか考えてみたのですが、私が実家を出て行く事によって出費がへりますよね?光熱費食費病院代など。その分を彼が払ってくれているんですよね?とにかく私の両親はいきすぎた倹約家でケチな気がします。同棲は許すって自分達の負担がへるから?なんて考えてしまいました。別にうちはそんなに財産があるとは思わないのですが確かに若くして癌になった私は早死にの確率は上がりますよね。保険も入れません、20代で入っていればよかったのですが。
彼には保険に入ってもらう予定です。この先、彼が病気などになっても大丈夫なように。入籍は無理だとしても、2人で生活をしていくためにですね。
あとは国民年金は彼に新しく銀行口座を作ってもらい私がその口座にお金を入れて引き落としする様に、などなど考えています。彼には月2、3万お小遣いを渡しています。これは私がお弁当など作れないのでほぼお弁当代です。
彼は私と付き合う前はギャンブルを結構してましたが、私が財布を握ってからは全くしない、というか出来なくなりました。でも不満は言わないです。
お酒も私がお金がかかるから、と月に3、4回飲む事があるくらいです。
食事も私は節約でもやしナムルなどよく作りますが、文句言われたことないです。私は先行きを考えてもう少し広いマンションに引っ越したいと言ってます、今の部屋は1Kなので。せめて2Kくらいに引っ越したいと考えてます。
引っ越しはお金がかかるので、100万貯まったらいいかな?と考えてます。
入籍はせめて200万円貯まったらしたいと考えてました。彼も(彼には貯金額は言ってませんが)入籍するなら貯金が多くなってからだね、と言ってるので私はいつもスーパーで値段と相談して頑張っているつもりなんです。
と、考えてたんですがやはり甘いんでしょうね(T . T)確かに私は騙されるタイプだと思います。前向きに頑張りたい気持ちもあり、せつなくなります(/ _ ; )私は父の言う様に1人でいた方がいいのでしょうか?少し混乱気味ですみませんm(__)m

No.37 15/04/25 18:44
匿名37 ( ♀ )

私も他のかたが言うように、主さん世間知らずのお嬢様なんだと思います。

両親に最初から甘える気満々な上に、彼氏を更正させたと少し思い上がってませんか?

両親をケチだとか、自分がいなくなり食費や医療費がかからなくなったとか…
被害妄想過ぎますよ。

中卒がいけないとは思いませんが、逮捕歴は親なら誰だって心配するのは当たり前。

結婚と同棲もそうです。

結婚は本人の人柄以外にも、家同士の繋がりができるわけです。
どんなに人柄が良くても、身内に犯罪者がいたら主さんは良くても、あなた側の親戚はどう思いますか?
親が築いてきた関係がたった一人の人間の逮捕歴で簡単にギクシャクするのですよ。

主さんが何歳かわかりませんが、そこまで結婚にこだわる理由はなんでしょう?

本当に結婚を許してほしければ、まずはきちんと福利厚生のある会社に就職し、年金未納も清算していき、尚且つ、主さん自身が考えを改めなければいけないのではないでしょうか?

主さんも病気は辛かったと思うけど、もう少し働けるなら働いて自立できるし、私も頑張るから!
と両親に認めてもらう努力は必要なんじゃないでしょうか?

  • << 45 ありがとうございます。すみません35歳です。彼を公正させたとは思っていなくて私の事が好きで努力しているのかな?と頭がお花畑かもしれません(´・_・`) 私も福利厚生の整った会社で働いて欲しいですが、40で転職となると給料が減りすぎないかな?と思い、それなら今の会社で30万円お給料もらって、そこから税金を払った方が安いかな?と考えてしまいました。 親に頼る気満々ですかね?? そうかもしれないです。 実際、実家にいるときはほんとに何にもしなかったので、、、 料理がこんなに面倒なのか、など痛感しています。 結婚は今までの彼氏としたいと思った人が1人しかいませんでした、その時は若くて何も考えてなかったんですが。 そして今の彼と付き合う様になってこの人となら結婚したい!と思える人だったんです。 お恥ずかしい話です。

No.38 15/04/25 18:50
新婚さん21 ( ♀ )

あなたよりもあなたの事を知っていて、それにあなたよりも人生を学んできているご両親の意見に沿った方がいいと思います。

彼だけが人生ですか?

もしこれから、彼以上の前科もない、福利厚生整っている会社に勤めていて、お金の管理もしっかりしている人が現れると知っていても彼がいいんでしょうか?

もっと世間を知ってください。
好きだけでは結婚なんてできません。


  • << 48 ありがとうございます。好きだけでは結婚できないですか。やはりそうなのですか(T . T) 今の彼と付き合ってほんとに大事にされるっていうのはこうゆう事だったのかと感じました。 元彼から会いたいと連絡が来たこともありました、元彼は大手企業です。 でもやっぱり今の彼の方が良いと思いました。 でも確かに今のままでは老後のめどがたっていないですよね。 いつ誰が病気になるか分からないですもんね。愛だけじゃ無理、、、私がもっと自立していたら違っていたのでしょうね、自業自得なのかもしれないです。

No.39 15/04/25 18:59
通行人39 

前科があるとか全部教えてくれて家族にも会わせてて、不審なところは見当たらないけどなあ。でもやっぱり親としてはもっと他にいないのか!?って思うよね。前科がなくっても歳が40でしょ?そりゃ若い娘をおっさんに取られたら親は泣くよ。

でも自信があるならいいんじゃないかな。それこそまだ若いんだし離婚しても次があるよ。バツイチってミソはつくけど。

子供望めない体なら逆に結構気楽に考えられるんじゃないかな?
結論は焦らず今はゆっくりご両親に信用してもらえるよう、自分がきちんと判断できる人間だっていうアピールも兼ねて、誠実に生きるしかないね。ふたりで。

  • << 49 ありがとうございます。今の彼は私の携帯を見たりするので、私も見かえすよ、とっいって普通に二人とも相手の携帯自由にみます。怪しいとかないですね。仕事も直行直帰、彼は夜勤が多いので昼間寝るのですが、その間でも私が出かけると寂しいと言います。 仕事の休憩でもテレビ電話かけてきたりします。 親としてはそうですね、もっと良い人というよりかは結婚しなくていいんじゃないか?思考のようです。 というよりは、私がこんな身体なので主婦業なんて無理だし、相手が気の毒だから、といった感じで言われています。確かになんですけどね。
  • << 81 若い娘じゃないやん。逆に親は誰かに貰ってくれって年齢だし、年齢だけで言うと釣り合うよ。

No.40 15/04/25 19:03
結婚したい40 

>> 31 ありがとうございます。とても分かりやすい文章で良きアドバイスでした。前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていました… >前科は、、、彼のお母さんが手術した時にお見舞いに行った時も言っていましたが、ここは日本だから、と、その様な前科です。

ってどんな前科?

今しばらくはがんばってちゃんとした生活を主さんも彼もしていけば、ご両親だって許してくれる日が来るかもしれませんよ。

  • << 51 ありがとうございます。そうですね、海外なら犯罪にはあたらないようなこと、という意味です。 はい、地に足をつけて今は貯金する事を1番に考えて頑張っています。 このまま頑張っていこうと思います。 いつも今月の貯金はこれだけ出来た!とか考えています。 もちろん別れる事になれば彼に全額渡すつもりです当たり前ですが。 結婚は許してくれるまではやはりしない方がいいのてましょうね。 長い目で考える事にします。 と思う一方で皆様のご意見で別れた方が良いのかな?とも考えます。 今必要な彼と別れて、、耐えれるのかな?

No.41 15/04/25 19:10
新婚さん41 

皆さんの言う通り、結婚は相手を好きなだけではできませんし、好きなだけで結婚すると、あとで痛い目に遭う可能性が高いです。
彼氏が主さんと結婚したいなら、現状維持ではなく、きちんと福利厚生のある会社の正社員になるために、就活してもらわなければなりません。
それで転職してから、半年ないし1年の勤務実績を作る。
それから、税金の未納分については、社会保険事務所に二人で出向き、分割でどこまで支払えるのかを確認しましょう。
過去の記録を全て出してもらい、主さんも確認すべきです。
ただ、彼よりも条件の良さそうな人は一杯いそうですから、彼にその二つをクリアしてくれるように頼み、クリアできなかったら別れると彼に言ってみたらどうでしょうか。
そうすれば、死に物狂いで頑張るだろうし、クリアできない場合は主さん自身も諦めがつくと思いますよ。

  • << 52 ありがとうございます。細かく説明して頂きありがとうございます。そうですね、今彼は自動車事故にあい、足を骨折しているので、骨折が治ってからの転職になるな、という話をしています。職場も通勤1時間半を松葉杖でしているので大変です。彼の実家は職場にわりと近いのですが私の実家の近くのマンションを借りているので、もっと近くで正社員になれれば良いと思います。 何か資格を取るというのも考えたんですがなかなか何の資格をとればいいのか分からないんですが汗 まずは宅建かな?と考えています。 仕事を変わる時のために今は貯金が最優先かな?と考えて、もう少し今の会社で働いてもらい、転職期間食べていける額を貯金してからと私は考えているのですが、甘いですかね??

No.42 15/04/25 19:13
ベテラン主婦42 

40と35なら年齢的にもいいし老後は主さんの親の遺産があるなら心配いらないですね、今はともかく同棲して主さんの両親がなくなったら入籍したらいいと思います。

  • << 54 ありがとうございます。そうですね、、でもやっぱり生きてる間に安心して欲しいので認めてもらえるまでは頑張りたいと思います。両親が結婚だけはしないでくれと言って死んだのなら、入籍はしないと思います。 でも、将来的に彼の収入で生活するなら、籍を入れた方が扶養手当など税金的にはラクなのでわ?とも思いますが、、。

No.43 15/04/25 19:23
通行人43 

籍はいれず両親の死後殆んどの財産を親の身内や何処かに寄付と遺言書かな書いてもらえばお父さんは安心するんじゃない?

今まで精一杯働いて作った財産を逮捕歴のある男になんて1円も渡したく無いと思う

  • << 55 ありがとうございます。そうですよね、確かに私はそうしてくれて全然構わないのですが。というかそう伝えています。死ぬのにもお金がかかるからと言っていますが、それ以外のものは自分の好きな事に使って私の事は心配しないでくれ、と。そしたら父は最近大学に通いはじめましたが(;^_^A

No.44 15/04/25 19:45
新婚さん44 ( 20代 ♀ )

親の言うことって当たるんですよ…。

とても複雑です。

したいように頑張って

  • << 56 ありがとうございます。そうですね、私より長く生きて色んな事を経験しているので当たっているのかな。ただ、母は私達の仲良く節約生活を見て別れるのは話し合いで別れたらいい、別れた理由を自分のせいにしないでくれ、と言ってます。同棲して付き合う分には良いようです。

No.45 15/04/25 20:22
結婚したい 

>> 37 私も他のかたが言うように、主さん世間知らずのお嬢様なんだと思います。 両親に最初から甘える気満々な上に、彼氏を更正させたと少し思い上が… ありがとうございます。すみません35歳です。彼を公正させたとは思っていなくて私の事が好きで努力しているのかな?と頭がお花畑かもしれません(´・_・`)
私も福利厚生の整った会社で働いて欲しいですが、40で転職となると給料が減りすぎないかな?と思い、それなら今の会社で30万円お給料もらって、そこから税金を払った方が安いかな?と考えてしまいました。
親に頼る気満々ですかね??
そうかもしれないです。
実際、実家にいるときはほんとに何にもしなかったので、、、
料理がこんなに面倒なのか、など痛感しています。
結婚は今までの彼氏としたいと思った人が1人しかいませんでした、その時は若くて何も考えてなかったんですが。
そして今の彼と付き合う様になってこの人となら結婚したい!と思える人だったんです。
お恥ずかしい話です。

No.46 15/04/25 20:23
匿名46 ( 30代 ♀ )

前科について、私も40さんと同じように思いました。それによって皆さんのレスも変わるような気がします。

もしかして、そこを分かっているから主さんもその事をここで明言しないし、ご両親も頑なに反対されているのではないですか?

  • << 57 ありがとうございます。そうですね、きちんと言わないと駄目ですね。 前科は友人何人かでマリファナを売っていたんです。そこで芋ずる式に捕まりました。が、捕まったのは仲間全員ではなかったのです。結婚している公務員さんなんかも居たそうで、その辺はバレなかったようで捕まってません。彼には喧嘩の前科ではなく、前歴があったので実刑は覚悟していたらしいですが、裁判で親が泣いてこんな事する子ではないと証言したことと、保釈金わ払ったので執行猶予でおさまったのです。そんな人です。あれていた若い頃です。ギタリストになりたくてずっとギターを弾き、仲間と、というところです。 今はギターはたまに弾いてますが、普通の人になっていると思います。 彼は私に優しいですが、誰にでも優しいので私が特別扱いされてる感はあまりないですが。

No.47 15/04/25 20:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

一緒に暮らしていると、実質婚という扱いになります。
結婚だ入籍だと焦らなくてもいいんですよ。
籍を入れてしまうと財産の問題もあり、ご両親も心配されますから、
今の状況を改善しつつ、暮らせば良いと思いますよ?
他の方も書いていましたが、ご両親を見送られてから、入籍でも十二分ですし。
籍を入れずとも、結婚の写真や、お式はできます。
花嫁になりたいなら、写真館や、二人だけ、家族だけプランで記念に式をあげられてはいかがでしょうか?
籍を入れずとも、神の前で誓ったなら、それで良いと思いますよ?
二人が夫婦だと思って頑張ってくださいな。

いつか、認めてもらえたら、本当にお式をあげたい。って感じではダメですかね?

まだ若い今のうちに、写真やお式だけでもすると気持ちも改まります。
記念になりますし、花嫁気分も味わえますし…。
ご両親も心配でも、花嫁姿はみたいと思います。
まぁ、反対はされてますし、本当に花嫁になるときは祝福されて入籍もできるとよいですが?
長い戦いになると思います。
癌ということですし、35才で若いですから、再発もわかりませんし。
入籍よりも、実質婚で説得に努めませんか?

  • << 58 ありがとうございます。記念の写真は私からしたいと話したら、彼はそわなのでいいの?と言ってました。私はそんなので全然いいんです。彼のお姉さんがキチンとした結婚式を挙げていたのでそう思ってくれたのかもしれません。彼のお姉さんの結婚式の写真が彼の実家に行くと飾られているのでとても羨ましいです。 でも、私達はいまから貯金を増やさないと駄目なので写真だけで充分です!! もう少し貯金できたら写真だけとりに行きたいと思います。 費用はどの位かかるのでしょうね? 写真とレンタルドレスですから、うーん5万円くらいでしょうか。 頑張ります!

No.48 15/04/25 20:32
結婚したい 

>> 38 あなたよりもあなたの事を知っていて、それにあなたよりも人生を学んできているご両親の意見に沿った方がいいと思います。 彼だけが人生ですか… ありがとうございます。好きだけでは結婚できないですか。やはりそうなのですか(T . T)
今の彼と付き合ってほんとに大事にされるっていうのはこうゆう事だったのかと感じました。
元彼から会いたいと連絡が来たこともありました、元彼は大手企業です。
でもやっぱり今の彼の方が良いと思いました。
でも確かに今のままでは老後のめどがたっていないですよね。
いつ誰が病気になるか分からないですもんね。愛だけじゃ無理、、、私がもっと自立していたら違っていたのでしょうね、自業自得なのかもしれないです。

No.49 15/04/25 20:40
結婚したい 

>> 39 前科があるとか全部教えてくれて家族にも会わせてて、不審なところは見当たらないけどなあ。でもやっぱり親としてはもっと他にいないのか!?って思う… ありがとうございます。今の彼は私の携帯を見たりするので、私も見かえすよ、とっいって普通に二人とも相手の携帯自由にみます。怪しいとかないですね。仕事も直行直帰、彼は夜勤が多いので昼間寝るのですが、その間でも私が出かけると寂しいと言います。
仕事の休憩でもテレビ電話かけてきたりします。
親としてはそうですね、もっと良い人というよりかは結婚しなくていいんじゃないか?思考のようです。
というよりは、私がこんな身体なので主婦業なんて無理だし、相手が気の毒だから、といった感じで言われています。確かになんですけどね。

No.50 15/04/25 20:42
新婚さん21 ( ♀ )

え!?
主さんて35歳ですか?
私よりも年上ですか?

てっきり20前半のまだ何も知らない女の子だと思ってました。

35でその考えなのがびっくり…
まぁ、どなたかも書いてた通り遺産は1円たりとも渡さないという念書を弁護士さん、その彼氏さんの前でご両親に書いていただき籍入れればいいんじゃないですか?

これだけ結婚に拘る人って読んでて惨めに見えました。


  • << 59 ありがとうございます。そうですね、1円も渡さないでもいいですね。 結婚は多分彼より私の方がしたいと思っているんだと思います。 惨めですか、そうですねこんなオバさんが1人のそのような人を離れられないなんて確かに惨めですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧