注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

旦那へのグチ、ありますか?

レス82 HIT数 8271 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/02 21:49(更新日時)

40歳超えてるくせに、中身が子ども。
自分の思うようにならないときは、拗ねる。私が折れるまで拗ねる。

旦那の為に、義両親との同居を頑張ってるのに報われないこの気持ち。
結婚当初から8年住んだマイホームを出て、知らない土地へ同居しに来たこっちの気持ちが分かってるのかコノヤロウ!


毎日ストレスが溜まりまくりです。


みなさんの旦那へのグチ、聞かせてください!

No.2206656 15/04/16 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/16 07:24
既婚者1 

旦那は優しくて良い人だし、私だって愚痴られるような所がたくさんあるから、そう不満はなかったけど、最近思う。結局の所、旦那が一番私のことを馬鹿で何も出来ない人間だと思ってるんだなって。
旦那は頑張ってくれてるけど、私の人生を任せきりにしちゃ駄目なんだと思う。自分の頭で考えて、自分で自分の人生を切り開いていかないと。否定されることもあるけど、何でも旦那が正しいわけでもない。

No.2 15/04/16 08:00
既婚者2 

私はお世辞にも良妻とは言えないタイプなので

むしろ、
旦那の方が私の愚痴を言いたいかも…(笑)

No.3 15/04/16 08:03
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

同居している自分の親の事ばかり大切にし私の親を蔑ろにすること。

自分の親の誕生日には「お祝いしなきゃ」って大騒ぎするけど私の親の誕生日は知らない。

私の親は働きながら家の中のこともしっかりやっているのに「お袋が可哀想だろう」と食事の支度から何から何まで面倒を見させる。

ここまでマザコンだとは思わなかった。

No.4 15/04/16 08:21
匿名4 

こっちが頑張った分当てにされて、病気になったら私を避ける。

結局見下されて、俺の仕事の何がわかる!と一人ストレス発散してる旦那。

報われ無さすぎ。馬鹿みたい。
病気になったもん負け。

No.5 15/04/16 10:15
新婚さん5 

屁が臭い!便所で出せ!

  • << 48 昔の人は 「出物腫れ物ところ嫌わず」と言った。屁やげっぷをした後できちんと「御免なさい」が言えるかどうかだ。 屁が臭いのは腸内環境が悪いから肉ばかり食べず野菜もきちんと食べる。腸内環境に良いヨーグルトや納豆やキムチ等積極的に食べる事 それが一番大事〜♪

No.6 15/04/16 16:28
通行人6 

布団ぐらい干せよ!

No.7 15/04/16 20:15
ベテラン主婦7 

良いところが無い‼

安月給なのに5万とか小遣い取る
、無神経、マザコン、自分が絶対に正しいと自負し私の話は正論だとしても捩じ伏せられる!

たまには、妻に感謝の言葉くらい言え!

  • << 49 貴女は旦那に感謝しているか?

No.8 15/04/16 23:05
既婚者8 ( 30代 ♀ )

直接本人にいった方がいい!!

うちはよく喧嘩になるけど仲直りも早いので
結婚生活10年続いてる
いい続けて今ではイクメンのよいパパになってると思う

お互い悪いところは謝って歩み寄るのも大事なんだろうな~

No.9 15/04/17 17:39
匿名9 

姑の通院、買い物、年金が出る月は郵便局
ぜーんぶ私に任せきり。
毎日、病院の送迎は辛いし 同じ日に二つの病院に行くときもあった。
専業主婦だから仕方ないけど 旦那に感謝もされない。

旦那が休みの日に 私が「お義母さん 送っていってあげたら?」と言ったら面倒くせぇだって。

No.10 15/04/18 01:55
匿名10 

3歳息子が熱出て3日目、3日間帰ってきても子供見にもこんし、何にも聞きにもこんし、熱出たて言うても人ごとやし、今帰ってきて、何を言うんかと思ったら、携帯直ったから明日朝取り行ってくるわやと。勝手に行けよ!熱出て辛そうにしやる子供みて最初に言うことかよ!情けないわ...

No.11 15/04/18 07:58
既婚者11 

3人目妊娠中で体が思うように動かないから少しでも手伝って欲しいのにゲームとテレビばっかり(ꐦ°᷄д°᷅)こっちだって子供達の為に朝から晩まで働いてるんだ!!その他に主婦もしてるんだ!何か言うと仕事だから無理だと!?遊びに行くことしか考えてないで家のことも手伝え!!

  • << 42 分かります! うちも携帯ゲームばっかで子供の相手をしません!マジ腹立ちます!

No.12 15/04/20 11:52
新婚さん12 

旦那の愚痴です。
新婚で妊娠初期、つわりがしんどいです。
大体、妊娠が分かったときから旦那に「はあ!?」って思っていました。
予定していた結婚式を取り止め(予約のみ、お金はイッセンも払っていない)、どうしようかと話し合っている最中に号泣し出す。
予定通りにいかなかったのが、相当嫌だったらしい。それから、一家の大黒柱としてやっていけるか不安とも…
そんなん、その姿を見せられてるこっちの方が不安だわ!!!!!!(笑)
何とか宥め、式の件は納得したらしい。
つわりがひどくなって家事を協力してもらうときも、めちゃくちゃ気を使う。
こっちは気持ち悪くてそれ所じゃないのに、気分を損ねないように持ち上げながら頼んで…あーやだやだ。
具合が悪くて、何をするのも辛いのなんて見たら分かるじゃん。人に言われないとできないの?馬鹿なの?
奴が脱いだ洗濯物を「これ忘れてる!」って拾うのも私、お腹いたいって言うから温かいお茶出すのも私、暇暇って駄々をこねるから、ごめんね、具合が悪いから…これやる?あれやる?って一人で遊べるゲームを持ってくるのも私…
なんだ、うちには妊娠する前から大きな子供がいたのか!と思った(笑)
もう、お金を稼いでくるだけで良い。それ以外では頼りにならん。

No.13 15/04/23 08:02
匿名13 

朝3歳息子の咳が酷くなったーるし、私も喉が痛い。加湿器つけて寝たのに朝ついてない。さっき聞いたら寝る前に暑いから消したやと!やっと治ってきたとこやったのに!子供が夜中咳して寝れんから、つけたーるてこないだ言うたやろ。お前が別の部屋で寝たらいいんちゃうんか。自己中男!!!

No.14 15/04/23 09:10
匿名14 

毎月3万おこずかいあげて、
休みの日は別でお金渡して、
欲しい物はなるべく買うようにしてるのに、『俺はたばことコーヒーしか買えない。物欲や意思がどんどん無くなっていくのが我慢できない』と100パーセント私が悪いような言い方をする旦那。
不機嫌になり、大きな声で私をねじ伏せて自分の気持ちしか伝えない。
共働きなのに、毎朝旦那の弁当も作って、
家の事は全て私任せ、私は欲しい物どころか家庭を回すので精一杯なのに、
たばことコーヒーどころか雑誌やCD、勝手にインターネットで服を買ったり結構好き勝手してるくせに、私がどれだけ気持ちを大きく持って接しても無関係で人を罵り今までの努力を台無しにするような言い方しかできない旦那に腹が立つ。
今妊娠中で毎日体調が悪い事にたいしても、『体調悪いとかいつも言われても正直めんどくさい』
とも言われました。じゃあ私は一体どこで身体を休めたらいいの?
あんたみたいな旦那は死ねばいいですね。

No.15 15/04/23 09:55
通行人15 

毎日、今晩どうだ?と言うけどウルトラマンのくせに早く寝ろ…(`Δ´)

ウルトラマンとは3分しかエッチ出来ない旦那です

ホントは3分持たない
😖⤵

No.16 15/04/24 00:19
匿名14 

今日も旦那の機嫌を伺いながらよいしょして疲れた。夫婦の会話が必要とか言って必要以上に家の事に口出ししてくるくせに何にも手伝わないくそ旦那。
なんでこんなに自分のことしか考えてないんだろう。思いやりがない。
本当に嫌いだ。

No.17 15/04/24 12:28
ベテラン主婦17 ( ♀ )

16番さんにおなじです

明日から12連休でだんなは
毎日パチンコでまた負ければイラつき

どうしたらいか?

No.18 15/04/24 20:21
通行人15 

17さんわかるよなぁ

負けたからイラつく事もないよね

なんでパチンコ行くのかな?

No.19 15/04/24 22:34
匿名 ( DrvBLb )

家では黙って座ってれば、なんでも思い通りにいくとおもってるところ。
上げ膳据え膳はあたりまえ。
誰が忙しく手を動かしていても手伝わない。
興味のない話でも、酔ってるせいかマイペースにえんえんと続く。
自分の観たいプロ野球中継とドラマが終わるまでは食事をはじめないで晩酌のみなので、いつも10時過ぎに食事の用意です。
そこからドラマ鑑賞のお付き合いして日付けが変わる頃、やっと解放される。

No.21 15/04/24 22:49
新婚さん21 

うちも、40歳過ぎてるのに中身が子供です。私より10歳以上年上なのに。
まず「ごめんなさい」が言えない。
口論になると、無視されたり、家を出て行ったりするので、さっきは言いすぎちゃってごめんなさいと私が謝ります。
面倒くさいので、最近は、口論にならないように、言葉を選んで気を遣って話してます。

新婚なのに、休日になると暇だな〜と言って義妹家族の家に頻繁に遊びに行くから二人の時間がない。
義妹と私を比べる。家事にも非協力的。
もう諦めてます。
私が年下だからなのか、たまに命令口調で言われてムカつきます。
まだやる事があるのに、早く寝ろとか、自分のタイミングでお風呂に入りたいのに風呂入れとか、口うるさいです。




  • << 25 前半部分、まるでうちのバカ息子(産んだ覚えはない)かとおもいました。 親近感を覚え、ご同情申し上げます。 うちではお姑が一人息子の旦那を授かってから舞い上がったんでしょうね、海外に単身赴任してた舅が帰国しても実家暮らし、挙句に身勝手なワガママから離婚、身軽なシンママとして一人息子を放置ニグレクトスポイルし放題。とうぜん、グレてダメンズになった息子をわたしが引き取った感じ。 家では座って酒飲みながらプロ野球中継を観るか、風呂入るか、寝るかしない。 ごはんは全て好きなおかずで手作りでママの味がじゃないとダメだし。 毎朝の朝ごはんお弁当お夕食、楽しくお給仕してもらってあたりまえ。空いたお皿は下げろと目で合図してくる。 わるいひとではないのだが、たまに死にたい気持ちにさせられる。 でも、おかげで子育てなんてとてもわたしには無理だと思い知らされた。

No.22 15/04/25 06:33
離婚検討中22 

今日は私の誕生日。汚姑そっくりの馬鹿旦那が頭に思ったことを即口に出す月末恒例の『金がたりないよーローンの支払いが出来ないよー(泣)』で最悪の大げんかしてプチ家出中!
勝手にギターエレキ何本も次から次に欲しがってローンで買う!
反対したのに『俺が責任持って飼うから』と馬鹿犬をローンで買う!結果私の方が犬アレルギーになりクシャミ鼻水止まらず薬漬け生活に(情けない)
家も長期ローンで買ったばかり!
私の好きな雑貨のことを『生活費で雑貨なんか買って貰ったら困るよねー』…『もう外食なんか出来ないからねー』言う時だけは上から目線!コンコンと言い聞かせると…借りてきた猫状態…ヘラヘラ男か!落ち込みか!…上か下か…普通がない情けない男。
支払いが出来ないならもっと稼いで来い!馬鹿旦那!
汚姑そっくりのプライドだけは高い馬鹿旦那!おまけに事故してきやがって!『ゴメンネー(泣)…また多額の借金地獄に!これで学んで反省したのかと気を許していたらやっぱり『金足りないよー月末の支払いがー(泣)』!当たり前だろ!お前につける薬はもうない!いい歳して学ばないマザコン馬鹿男…
夕べ家に帰ったら恒例の花束が置いてあり『良かったらどこか食べに行こうか?』とメモ書き!花が大好きだから毎年これだけは欠かさないから…してやってるよーぉ、と天狗になる。
顔も見たくない!口も聞きたくない!
アパート借りるお金さえない貧乏暮らしその日暮らし!お前に会ったあの日に戻りたい!戻してくれーぇ!

17年間も尽くして我慢した自分が情けなくて涙も出ない。
人生最悪の誕生日(悲)

No.23 15/04/26 00:27
既婚者23 

うちの旦那も子どもで
キスやHを拒むとすぐ拗ねます。
ご飯中にもキスをせがまれ
拒むと子どものように食べ散らかします。
子どもより俺を1番好きで
いて欲しいみたいです。
それなのに浮気症、浪費癖
が激しいんです。
あたしは子どもが1番大切だし
もぉ初々しいカップルみたいな
行動に苦痛を感じます。
今では離婚を考えている程です。

No.24 15/04/29 18:18
匿名 ( DrvBLb )

あれこれうんざり。
ひとりになりたい……

No.25 15/04/29 20:23
匿名 ( DrvBLb )

>> 21 うちも、40歳過ぎてるのに中身が子供です。私より10歳以上年上なのに。 まず「ごめんなさい」が言えない。 口論になると、無視されたり、家… 前半部分、まるでうちのバカ息子(産んだ覚えはない)かとおもいました。
親近感を覚え、ご同情申し上げます。

うちではお姑が一人息子の旦那を授かってから舞い上がったんでしょうね、海外に単身赴任してた舅が帰国しても実家暮らし、挙句に身勝手なワガママから離婚、身軽なシンママとして一人息子を放置ニグレクトスポイルし放題。とうぜん、グレてダメンズになった息子をわたしが引き取った感じ。

家では座って酒飲みながらプロ野球中継を観るか、風呂入るか、寝るかしない。
ごはんは全て好きなおかずで手作りでママの味がじゃないとダメだし。
毎朝の朝ごはんお弁当お夕食、楽しくお給仕してもらってあたりまえ。空いたお皿は下げろと目で合図してくる。

わるいひとではないのだが、たまに死にたい気持ちにさせられる。
でも、おかげで子育てなんてとてもわたしには無理だと思い知らされた。

No.26 15/04/29 22:55
通行人26 

すみません、吐き出させて下さい…


あー嫌いだわー
ホント嫌い
お願いだから帰ってこないでー
顔見たくないー
吐きそうー

気づいてるんならやってくれよ
お前のものがほとんどなんだよ
お前のものがなけりゃやらなくていいことなんだよ
余計なことやらせやがって
お前がいなきゃどんだけ楽か
休みの日くらいゆっくりしたいだ?
アホかお前アホか
こっちのセリフじゃ
じゃあお前な
休みの日は飯食うな
こっちも休みたいから飯作らんわ
休みの日は洗濯物出すな
こっちも休みたいから洗濯しないわ
つーか休みの日消えてくんない?
あとさ
昼に帰ってくんのやめてくんない?
まじうぜーから

No.27 15/05/05 21:41
匿名27 

今日も馬鹿旦那と一日一緒で心がボロボロ。泣きたい。いつも自己中で無神経な行動、言動。外で一緒にいると恥ずかしい。周りの人に迷惑かけてるのに、気づいてないし、私も同じような目でみられ、旦那のフォローして傷ついての繰り返し。

No.28 15/05/05 23:06
既婚者28 

私も舅が大嫌いです。モラハラ舅です。
旦那の携帯連絡がある度に具合が悪くなります。
姑は舅のせいで自殺しました。
私もそんな結末を迎えそうな気がします。
生きる気力がなくなります。
自分はなんでこんな嫌な思いをしてまで結婚してるのか、わからなくなります。

No.29 15/05/09 08:15
専業主婦29 ( ♀ )

夫の帰りを待たずに寝ています。
子どもがまだ小さいのと、朝が早いので。
夫は、汁物を鍋に入れたままだと、コンロに火を入れて温め、お椀につぐということをしないので、そのままだと食べてくれないので、汁物は味噌汁でも陶器のお椀に入れて、すべてチンして食べられるようにしています。

私が朝起きると、ラップが捨てられずに置きっぱなしにしてあります。
ゴミ箱のすぐ横に。

食べ終わった皿がそのまま置いてあります。
流しのすぐ横に。

ゴミ箱にゴミ捨ててくれたら。
皿を洗わなくてもいいから流しに置いてくれたら。

最近、セックスレスです。

家事の一番忙しい朝にベタベタと夫が触ってきます。
「最近、触ると振り払うよね」と言われました。

当たり前です。
言っても言っても治らないから、もう諦めて、私がもろもろ片付けてあげてる。というか、もう言うの嫌だ。

そんな存在になってしまった人とセックスとかもう無理。

No.30 15/05/09 22:37
匿名30 

私が仕事で、旦那は休みのくせに家事、育児をなんにもしない。それどころか散らかっててかたずけるのはいつも私。
子供がなんでも口に入れるから、リビングにいるときくらい見ててほしいのに、携帯いじってシカト。こっちは仕事から帰ってきて家事で忙しいのに。
それで私のクリームを口にいれてるのを見ても、止めに行かず、私に向かってこんなとこに置いとくな!と怒る。その前に止めに行けっつーの。
とにかく、何にもしない。
それで文句は言う。
私は言い返したりしないので、王さま気分なのかな。まじムカツク。
手伝うという言葉が旦那の辞書にはない。

毎月お金もろくにくれない。笑えない。

No.31 15/05/23 22:44
匿名31 

旦那は周りに良い格好したいから、わざと私がやめて欲しいと言うことをしたりする。私が風邪でつらくても。口では周りの事気にするなと言うくせに自分が一番気にしている。私がいつも悪者になるように。最低な男。離婚したい。

No.32 15/05/24 21:33
通行人32 

毎週毎週パチンコばっかり
勝つならまだしも負けては家のお金
使って貯金がないだのって
お前が使うからだろ‼︎
1人で自由に時間と金使って
好きな事してるくせに
負けたら機嫌悪いわ、疲れたとか
ほざくのやめてくれる?
こっちはヤンチャな3歳児連れて
子供の遊びに、買い物、家事
して自分の時間なんてないんだ。
酒、タバコ、パチンコで
食費の何倍使ってんだ‼︎
ふざけんなー!

No.33 15/05/27 18:53
匿名33 

最近毎日心の中ではやく永遠に眠ってくださいって思う。←ネットだからやんわり言ってるけど、本当は2文字

本当に自己中。
まじ自己中。

お願いだから天罰下れ!!

No.34 15/05/28 14:49
離婚検討中34 ( ♀ )

何回か、不倫 浮気されました。単身赴任中です。子育てにかまけ アパートに行く事もしませんでした。それでも 優先順位は 子供と私だから、知らん顔してました。単発入れたら 何人とか わかりません。
子供たちも、成人して二人に戻り 色々話し合おうかな?っていう時 更年期に突入。女じゃなくなった、飽きた、劣化した子供の母親…私を抱けない。自分より一回り以上年下のお股の緩い♀と 職場不倫。私を ことごとく侮辱したので 調停かけるも 相談員の♀に 味方してもらえず 相手も金がなく 撃沈。裁判官に諭され 配達証明付きでよこした、小学生並みの反省謝罪。
……………………こんな 薄汚れた♀に 腑抜けにされて 最後の恋って言ってました!(キリッ)って♀に言われ 矢折れ刀尽き…立派な鬱状態になりました。
旦那と 夕べ 大喧嘩。何の反省謝罪も 覆る程 腐った顔で偉そうにまくし立ててきたので 「もうどうでもいい。私にも 至らないところがありました。迷惑かけました。すみません。出ていきます。離婚しましょう。」と言いました。

本当に 自立をしないで 結婚 子育て パート 派遣をやって来てもっと 若いうちに 資格とるとか 専門職でスキルを身につけるとか しとけば 良かった…若気の至り世間知らず。

姥捨て山を作ってくれたなら、今なら自力で山に登れるのに。そこから、不倫で心折れる人が一人でも減るようにと isに 不倫した奴らに〇〇を巻き付けて〇〇テロやれと呪って お祈りするのに。

っていう旦那の愚痴でした。

( ̄▽ ̄;)あ~長っ!

No.35 15/05/28 15:11
既婚者35 

個人経営で、毎日一緒。
旦那は私に話す時は怖い顔。家でもムスッ。話しかけると、うるさい、疲れている、と言う。
若い従業員の女の子と話している時は、ニコニコ。とても優しく、穏やかな顔。
私のヤキモチなのかもしれないけど、旦那が嫌いになる程、この態度の違いにウンザリ。
だったら、その子と経営していけば、と思ってしまう。
でも、それだと私と子供は、路頭に迷ってしまうから、できない。
子供のため、よその女の子に恋している旦那と我慢してやっていくしかない
んだな。

No.36 15/05/31 01:34
離婚検討中36 

日給の旦那、GW等で休みが多い今月の収入は約7万
「今月は少なくてごめんね~。で、小遣いいくらくれる?」
ねーよバカタレ!!!
お前のスマホ代6万払ったらほぼ残らんわ!!!
仕事休みなら家事しろ!
保育園の送り迎えやれ!
私より仕事の拘束時間短いくせに!
「保育園苦手~。俺コミュ症だから(笑)」
タヒねよもう

No.37 15/05/31 06:38
専業主婦37 

私が家事に育児に座る暇もない程に動きまわってるのに、旦那は寝ながらテレビかスマホ 家事力0の旦那と結婚して後悔してたけど、家事力がないことより思いやりがないことの方が大問題だった‥
外面ばっか良くて腹が立つ 子供より手がかかる もう一人欲しいとかふざけんな 私も欲しいけど、お前に手がかかり過ぎてイライラし過ぎて、私が壊れるわー!

No.38 15/05/31 22:53
匿名38 

お互い我慢はあると思う。

共働きで、貯金は俺がするからお前は家計の方を頼むといわれた。

それなのに、貯金ないのはダメだ~って何?

食費出したことないじゃないか!

歳のせいか、つまみのイカつまらせて死にそうになるし…面倒だから病院で死んでくれ

No.39 15/06/01 04:46
離婚検討中36 

夜泣きがつらいのはわかる
双子だから倍うるさいもんね
でも双子だからこそ協力するもんでしょ
私も仕事で疲れてるよ
でも子供に当たったことなんかないよ
怒鳴って乱暴に扱ったって余計泣くだけだよ
そんなにグッスリ寝たいなら実家帰れよ
むしろ今日から帰らせるわ
私に帰る実家がない逃げ場がない手伝ってくれる人もいないからって舐めんなよ
食事も睡眠も身を削ってでも1人で双子を見るわ
役立たずはタヒね

No.40 15/06/02 12:53
匿名 ( DrvBLb )

よく困ってパニック起こしてる。
面倒だから自分では解決しない。
あれがこうだ(困)
これがこうだ(困)

ウルセェ、自力で解決できねぇなら黙ってろ。
わたしはおまえのトラブル対応窓口でも、
クレーム受付でもねぇんだよ!

No.41 15/06/02 17:16
匿名41 

安月給、短気、気が利かない!
子供の面倒をみない!
休みの日は携帯をずーっとしてまったく子供の相手をしない!こったは夜泣きで眠たいっていうのに休みの日くらい子供と遊べやっ!マジ腹立つ!
あームカつく!!

No.42 15/06/02 17:18
匿名41 

>> 11 3人目妊娠中で体が思うように動かないから少しでも手伝って欲しいのにゲームとテレビばっかり(ꐦ°᷄д°᷅)こっちだって子供達の為に朝から晩まで… 分かります!
うちも携帯ゲームばっかで子供の相手をしません!マジ腹立ちます!

No.43 15/06/02 19:26
通行人43 

自分に非があるとは微塵も思っていない
下手に出てりゃどこまでもつけあがる
死んでくれ
顔見るのも声聞くのも嫌

No.44 15/06/06 11:17
匿名 ( DrvBLb )

なんで休日の朝はサンドイッチじゃないとだめなの?
パンがないなら、ごはん食べればいいじゃない!
しかも、米はウチの実家からタダで分けてもらってんだろ!

なんでわたしがわざわざスーパーまでパン買いに行かされなきゃならんのや。

No.45 15/06/08 02:43
匿名45 

共働きして私は休みの日子供達を保育園休ませて遊びに連れて行ったりしてるのにどうしてあなたは休みの日に子供を保育園に預けてパチンコとか自分の好きなことばっかりやってるの?
あなたが休みで私が仕事の時今日は子供達頼むよ!保育園に休みの電話入れといてよ!って言ったのに子供保育園に連れて行って、私の職場に熱があります!と電話がきたんだけど!旦那は連絡取れないし、こっちはすぐには迎え行けないし車もないしどーすりゃいんだよ

しまいに家事もやらねーじゃねーか
こっちが疲れて帰ってきて一息ついてるところに「飯何?俺は何でもいーよ」じゃねーから。ご飯くらい炊いとけあほ!!先に寝るわ〜じゃねーよ
子供二人して泣いてんだろーがよ

いらいらさせんな!

No.46 15/06/09 20:35
通行人46 

貴女が旦那に選んだ男性(ひと)を育てた人達が義両親な訳で…
旦那の両親が嫌い、同居したくないのは貴女の思った通りにならないからでしょう?
貴女の両親は貴女の思った通りになるからね。
自分の両親は旦那の両親(義両親)であるこの人達しかいない…と思って義両親が喜ぶ事をすれば良いだけのこと。
自分の主張ばかり通していたら「出る杭は打たれる」ので衝突するのは火を見るよりも明らか。
自分の両親だったら少々両親が無理を言っても「親が言うんだから…」と渋々ながらも納得しようとするでしょう?それと同じ事じゃないの?

こんな当たり前の事「横レス」されなくたってよ〜く考えれば分かる事じゃないの?
逆の立場で旦那から文句言われたら貴女だって嫌な気分になるでしょう?それと同じ事じゃないの?

  • << 55 “貴方”か“貴女”かどちらか知りませんし、どんなにご立派な方か解りませんが、“いざ”ご自分の身に降りかかっても、嫌な顔・気持ち一つせず、笑顔で気持ちよく対応が出来るのでしょうね~。どんなにされても言われても… 素晴らしいです。 私には到底真似出来ません。

No.47 15/06/09 21:13
通行人46 

貴女だけが苦労してる訳じゃない。
旦那(男)は貴女には理解しがたい苦労を仕事上してる。
多少の熱があるから
上司が嫌いだから
同僚が嫌いだから
取引先の会社の相手が嫌いだから
って簡単に仕事辞めれる訳じゃない。
まぁ中には簡単に仕事辞める男もいるけど。そんなのは例外中の例外だ。
給料が少ないだの安いだの、家事育児を手伝わない…だのグタグタ言ってるが、夫婦できちんと決まり事(約束事)を取り決めもしないのが悪い
外で大変な思いで仕事してるのに家でゆっくり休みたいに決まっているのはちょっと考えれば分かる事。
家が一番くつろげる場所なら直帰して来るし家事育児に積極になっている。
そんな旦那の少ない安い給料で旦那より高価なランチして散財するな。
「どれだけ給料が安かろうと少なかろうとも、男(夫)は外で働いて家族を養う」それが男が持っている特性
「妻は夫が働いて得たお給料がどれだけ少なかろうと遣り繰りして子供をしつけをして育てる」のが女の持っている特性
そんな事も解らない?
それが嫌なら男と同じく仕事で「企画」から「プレゼン」から「相手企業の(無理難題な注文に頭を下げながらの)取引」全てやってみな。

  • << 73 ちょっと言えるわな ダンナはダンナで、嫁への不満、愚痴っていっぱいあるだろうし、ここで愚痴ってる嫁どものダンナだって、嫁はもう女じゃない ゆっくり休みたいのに休日も家事や子育て手伝えとか、こっちだって仕事や人間関係で大変なのに こんなワガママで女捨てたような嫁に自分が汗水垂らして働いたカネはほとんど取られるし、給料安いだの言われるし、やってられないよな こんな女捨てられるもんなら捨てたい 結婚なんかするよりも、若くてキレイでセンスのいい女と時々会ってる関係のほうが人生楽しいよな~ って思ってたりしてねー(笑)

No.48 15/06/09 21:22
通行人46 

>> 5 屁が臭い!便所で出せ! 昔の人は
「出物腫れ物ところ嫌わず」と言った。屁やげっぷをした後できちんと「御免なさい」が言えるかどうかだ。
屁が臭いのは腸内環境が悪いから肉ばかり食べず野菜もきちんと食べる。腸内環境に良いヨーグルトや納豆やキムチ等積極的に食べる事
それが一番大事〜♪

No.49 15/06/09 21:24
通行人46 

>> 7 良いところが無い‼ 安月給なのに5万とか小遣い取る 、無神経、マザコン、自分が絶対に正しいと自負し私の話は正論だとしても捩じ伏せられ… 貴女は旦那に感謝しているか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧