注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

金縛りについて

レス11 HIT数 2638 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/08/15 02:37(更新日時)

最近よく金縛りに合います。

最初の方はゾワゾワーと寒気がして、気付いたら体が動かなくなりましたが、その時は「怖い」という感覚がありつつも、すぐに眠りについて朝を迎えるという感じでした。

でも次第に回数を重ねるにつれて、耳鳴りや気分の悪さが酷くなり、眠ろうにも金縛りが解けるまで寝れなくなりました。

怖くて目を絶対に開けないようにしてるのですが、昨日は意思とは裏腹に目を一生懸命開かれるような感じにもなりました。
※結果開けてません。

これはレム睡眠によるものなのか、心霊現象によるものかどうなんでしょうか?

寝るのも怖くて仕方ありません。

ちなみに回数的には一週間に1~と2回です。
詳しい情報があったら教えてください。

No.2206618 15/04/15 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/15 23:56
名無し1 

ネットに詳しく脳と金縛りについて書かれてるよ

ガラケーでも回覧できるから見てみて

No.2 15/04/16 00:04
名無し2 

心霊現象ではないことは、すでに実証されている。


No.3 15/04/16 00:07
匿名3 

金縛りについて科学的根拠で色々と説明したがる人が世間には数多くいるけどハッキリ言って金縛りになってる最中はいるよ。間違いなくいるよ。霊が。

No.4 15/04/16 00:54
通行人4 

心霊現象かどうかは分からないけど、もしそうなら回避する方法を聞いたことがある。
ライターの火を着けてから消して眠る。
他に、部屋の角や出入り口に塩を盛るとかね。

体調の問題なら、眠る30分前に入浴してから眠ると、スムーズに眠れるんだって。

No.5 15/04/16 01:23
匿名5 

何回か金縛りになった事があるけど体が痺れていて動けなかったのだと思う

No.6 15/04/16 01:47
匿名 ( N5vuSb )

枕が高すぎ掛け布団が重いとか。ゆっくりしたパジャマ着て仰向けさけて横向けで抱き枕が良いってさ。ストレスとか寝過ぎもダメ。耳鳴りとか病気の可能性も。まず霊ではなく病気や疲れでしょ。

No.7 15/04/16 10:40
チャラ男 ( 30代 ♂ MyNOl )

金縛り経験者です。
残業、休日出勤続きで、体が悲鳴を上げていませんか?
まだ若いから自覚出来ていないだけかも知れませんが。

枕と敷き布団を1年で買い換える事をお勧めします。 古い布団はダメです。枕は通販生活のイタリア製、メディカル枕がお勧めです。
あと、モーフと掛け布団 の重ねての使用は重く、 体に負担になります。少々高くても羽毛の掛け布団なら毛布要らずで軽くて快適です。

また、仰向けで寝ると、対位的に寝返りが打ちにくく、敷き布団とモーフに体が圧縮されて 圧縮袋の様な状態になり、金縛りにかかりやすいです。
出来るだけ、掛け布団を1枚で横向きで寝ると良いです。

No.8 15/04/16 13:20
匿名8 

私も、よく金縛りに合います。
すごく身体が疲れるとなりますね。

耳鳴りしたりズンズン胸を押されて苦しいし、放っておいたらいいんだけ怖さが増して、思いっきり身体に力を入れ金縛りを解くと解放されホッとするんですが…その後またなるなぁ、て分かりませんか?2回3回なって、あー次はもう大丈夫だ、と言うのもわかりませんか?それでやっと安心して寝るのですがけっこう疲れますよね>_<

最近は、金縛りになる時は寝る前に今日はヤバイなぁてわかります。
最近は耳鳴りじゃなくて幻聴??が聞こえますね。

階段のぼる、ダンダンダンって音がして扉がガラガラってあく音がして身体動かないし、あれ?娘かな?って思うけど声も出ないし、、。
怖くて必死で解くと、シーンとして娘も部屋で寝てるし、あー、幻聴かぁ、て思うけど音がリアルすぎて怖い。

昔はなかったのになぁ…
すごく怖がりなのであまりに怖い時は逆ギレしていいかげんにしろ!!ボケナス!!とかなんやかんや唱えると解けるよ。
疲れからって分かっててもホントあの感じは怖い、

お化けは怖いし、一生見たくないしもし私の前に現れたら容赦しないぜって思ってます。

金縛りに、幻聴や苦しさが伴うのが嫌です!!

No.9 16/08/15 02:02
名無し9 ( ♂ )

金縛りにあった事ありますけど幽霊は出てこなかった。毎日毎日誰もいない筈なのにゴミ袋をガサゴソガサゴソやってるから頭きて「うるせえよ💢!」って怒鳴ったら収まった。

No.10 16/08/15 02:17
ヒマ人10 

マジな話エッチなこと考えると怖くないよ!むしろ触れて欲しいとか思うし

No.11 16/08/15 02:37
通行人11 

霊とか未だに言ってる奴なんなの?バカなの?
脳が起きて体が寝てる状態なんですよ!
そりゃ音だって聞こえるし身体だって重い
そこに寝ぼけた脳が恐怖を感じ、潜在的な記憶が呼び起こされる
そこには、幽霊だろうが、宇宙人だろうが何だって出てきますよ!
なんなら、恐竜だって出るんだよ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧