注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

他人の名前を悪用してる??

レス3 HIT数 2193 あ+ あ-

社会人
15/05/29 21:44(更新日時)

相談お願いします

Twitterで知り合いと全く同姓同名 の名前で登録してあるアカウント を見つけました。
覗いてみると、プロフィールに裏 アカウントですと書いてあったのですが Twitterのコメントが、かなり強烈 な下ネタばかりでした(一夜限りの関係を求めたり、未成年との売春まがいの内容まで)
しかも住んでる場所がその知り合いと同じ地域でした(コメントを読んで判明)
かなり驚いたんですがその知り合いは地元でスポーツ教室のコーチしていて、地元のメディアにも出ているので、県内では名前が知られている人物です
初めは動揺しましたが、まさか本人である可能性は低い?とは思いますが
これって地元の誰かが知り合いの名前を悪用してると考えた方が良いでしょうか? またこの事を知り合いに言った方が良いと思いますか?
もしこれが本人ではなく他人だとしたら、いくら裏アカウントとは言え、名誉毀損になると思うんですが。 見て見ぬフリをする訳にも行かないとは思うんですが どのような方法をとればいいでしょうか?
アドバイスお願いします

15/04/14 00:22 追記
知らないフリをしていた方が良いでしょうか?

No.2205873 15/04/13 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 22:15
名無し1 

なりすましって意外にありますよね。
私の知人も別れた元彼に逆恨みされて無いことないこと書かれてましたよ。最後は弁護士まで入れてました。
主さんのは真実がどうだかわかりませんが、知らないふりしてた方がいい気がします。

No.2 15/04/14 02:33
社会人0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そのコーチはとても良い人なのでもし名前を悪用してるとすればとても辛いです。
そのアカウントに○○コーチじゃないですか!いつもお世話になっています!Twitterやってたんですね、フォローします!とでもバカ正直にツイートして、本人なのか他人なのか探りを入れたいと思います。

No.3 15/05/29 21:44
名無し3 

人の名前使って、ゲスな事している奴っているんだね。世間は間抜け、自分は賢い!と思っているところが痛々しい奴ね。勿論、友達なんか居ないんだよ、ソイツ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧