注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

新しい職場。怖い

レス17 HIT数 7074 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/04/06 18:45(更新日時)

今日、新しい職場に出勤しました。

私は内向的で、口下手、人前で明るく冗談を言ったりできない性格です。

癒し系、雰囲気がやわらかい、落ち着くなどと良い言い方をしてくれる人もいますが、悪く言うとただの根暗で、友達もあまりいません。

職場の方はみんな歓迎ムード、良い人そうで安心しましたが、みんなテンションが高め、ノリが良さげです。
私は朝から笑顔で自分の中では精一杯元気な挨拶など心がけていました。

なのに帰り間際になって「大丈夫?体調悪いの?」と言われてしまいました。

多少疲れはありましたが体調は全く悪くないのに、元気がない性格なのでそう見えてしまったんだと思います。
若い時から落ち着いてるとか元気がないとか言われてきました。

テンション高いみんなと私の業務は基本的に別で、黙々と出来る仕事なので、正直性格が暗くてもできると思い、選んだのもありました。

なんだか仕事に行くのが怖く、胃が痛いです。

仕事はしっかり覚えて頑張るつもりですが、性格が大人しいとか暗い人がいたら迷惑でしょうか?

15/04/06 18:45 追記
私の仕事は清掃などの雑用でして、働いてる場所はベビー服などの会社なので周りの人は子供好きだったり営業だったりで明るいです。
清掃は年配の方のイメージがある様で「若いですね」と言われるんですが、若いのに清掃の仕事はおかしいですか?
従業員の方と密に関わる訳ではないですが、たまに頼まれて雑用などもするみたいで…。確かに元気な清掃員の方も多いと思いますが、清掃業務に明るさは重要なのでしょうか?

No.2202173 15/04/01 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/01 23:37
匿名1 ( ♀ )

そんな事ないですよ。
私もガヤガヤした人、テンション高い人、苦手です。
暗くても大人しくても、その人の個性だし。
そもそも仕事できる大人しい人のが、テンション高い人よりもやりやすい。
あなたはあなたでいいんです。
あまり無理はしないようにして下さいね。

  • << 10 主です。 個性と言ってもらえると嬉しいです。 無理に明るく振舞おうとするより、早く仕事ができる人になれるよう頑張ります。 私は私でいい、という言葉に救われました。ありがとうございました。

No.2 15/04/01 23:46
名無し2 


迷惑なんてことはありません。
ただ、乗りが悪いとか、主さんが思われたように元気がないとか、暗いとか言われてしまうこともあるでしょうが、そんなこと気にしな~い(*^_^*)

主さんは主さんでいいんです。
雰囲気によってはたまに乗りがよくなったり、ハイテンションになったりしてもいいんです。
気楽に行きましょ♪


  • << 11 迷惑ではないんですね。 暗いと思われてるとは承知していても、ハッキリ言われるとショックですが…気にしない様します。気楽に構えていきますね。 ありがとうございます。

No.3 15/04/01 23:47
シピン ( YxipSb )

職場の第一人者を目指せ
同期生の誰よりも仕事の
出来る人になってくださ

  • << 12 はい、同期はいないので、早く覚えて一人前になれる様に頑張ります。 ありがとうございます。

No.4 15/04/02 01:13
名無し4 

何より仕事をきちんとこなすことが第一です。
性格は持って生まれたもの。自分の個性です。
ただ他人に不快感を与えない程度で、無理に取り繕ったりする必要はありません。
世の中、全て社交的で明るい人ばかりではありません。
気にし過ぎたらきりがありません。


  • << 13 そうですね、私の様な人間もいますよね。 私の業務は違いますが、その職場のスタッフ達は業務上、社交的で明るい人じゃないと務まらないので特にそういう人が集まっている様です。 なので余計に私の様な人間は浮いてしまう様で…。 個性と認めて、仕事を頑張ります。 ありがとうございます。

No.5 15/04/02 02:06
名無し5 

まだ1日で?ごめんなさい、正直呆れてしまった。
ネクラだろうが、ネアカだろうが、入ったばかりの頃は、緊張感でガチガチですよ。ちょっと軽く言われたことも、キツく感じる。でも、みんな苦労から始まるんじゃないのかな。
逃げ回っていたって、結局は言い訳しか出ないんじゃない?

  • << 14 確かに初日でガチガチでした。 私の場合は慣れたらよく喋るとか明るくなるって事もないので、こらからの周りの反応が余計に怖くなってしまいました。 2日目なので、昨日よりはマシになりました。 ナーバスになっていた様です。 ありがとうございます。

No.6 15/04/02 02:33
匿名6 

私と似ていて気になりました。
人疲れしませんか?気疲れというか・・・。

私は主さんの様なタイプの方が好きです。表では、華やかな人に合わせますが合うなーと思う人は落ち着いた人です。

不潔な方や陰口を言う人は嫌ですが、大人しくて真面目な人は良いと思います。
怖い顔→口角が垂れてへの字口。眉をしかめているなどしていたら、誤解を招きそうですね。自己紹介も兼ねて、私はちょっと××(理由)なので、怒っているとか疲れてるとか勘違いされるかもしれませんが、違うんですよー(^_^;)と言う感じの説明を出来るだけ癒し系のキャラで伝えてみては如何でしょうか。

おしゃべりな人やハイテンションな人って、取り巻きに見える人からも、裏では距離置かれちゃたりとか有るので、あまり考えずにお仕事頑張って下さい(^-^)

あまりにきついなら、心療内科で漢方とか出してもらうといいかもです。

  • << 15 遅くなり申し訳ありません>_< 似たタイプの方に会えて嬉しいです。 明るくできない分、口角は意識して上げてます。 けどやっぱり声も小さくて、話し方なんかも覇気がないので、とっつきにくい人と思われている様です…。 漢方があるんですね。あまりにキツくなったら考えてみます。 ありがとうございます。

No.7 15/04/02 09:20
匿名7 

新しい職場は不安や恐怖があるのは仕方ないことです。

性格だって人の数だけあるわけで、
内気だったり、暗いからってだけで迷惑と思う方はそうそういないですよ。

一番迷惑なのは仕事もせずに話し込んでたりする人だったり、
仕事を真っ先に考えない人のことだと思います。

ヘタでも不器用でも、やっぱり一生懸命職場のためにいろいろしてくれる人が好まれると思います。

今の自分にできる最善の行動をされることが大事ですよ。

  • << 16 ありがとうございます。 今の自分にできる精一杯の事は仕事を覚える事なので、頑張ります。 初日に話しかけてくれたとても明るい女の子がいるんですが、暗い人と思われた様で変な目で見られてます。 挨拶したのに無視されました。 心折れそうですが、とにかく役に立てる様に仕事を頑張ります。

No.8 15/04/02 10:41
名無し8 ( ♀ )


職場にいるおとなしい人や、根暗な人、別に迷惑ではないですよ~。

全く迷惑に感じたことありません。



それを気にし過ぎて『私って迷惑でしょうか?』と、常にオドオドして周囲の顔色を伺っている女性がいて

その方には正直、皆“イラッ”としていましたが。

それでも、迷惑は感じませんでしたよ。



No.9 15/04/02 20:57
匿名9 

主さんみたいな大人しい人のが私は好きですね
無理にテンション高い人に合わせる必要もないし自分なりのスタイルでいいのでは?
家の近所の工場の従業員は帰り道うるさいですよギャギャ騒いだり笑ったりバカな男と女共と思って見てますが

  • << 17 そんな風に言っていただいてありがとうございます。 実は工場で働いていた事もあります。 確かにうるさい人が沢山いる様な工場もありましたが、自分の様な内気な人も結構いたので良かったんですが…。 頑張ります>_<

No.10 15/04/02 23:16
社会人0 ( ♀ )

>> 1 そんな事ないですよ。 私もガヤガヤした人、テンション高い人、苦手です。 暗くても大人しくても、その人の個性だし。 そもそも仕事できる大… 主です。

個性と言ってもらえると嬉しいです。
無理に明るく振舞おうとするより、早く仕事ができる人になれるよう頑張ります。
私は私でいい、という言葉に救われました。ありがとうございました。

No.11 15/04/02 23:19
社会人 ( ♀ )

>> 2 迷惑なんてことはありません。 ただ、乗りが悪いとか、主さんが思われたように元気がないとか、暗いとか言われてしまうこともあるでしょうが、そん… 迷惑ではないんですね。

暗いと思われてるとは承知していても、ハッキリ言われるとショックですが…気にしない様します。気楽に構えていきますね。
ありがとうございます。

No.12 15/04/02 23:22
社会人 ( ♀ )

>> 3 職場の第一人者を目指せ 同期生の誰よりも仕事の 出来る人になってくださ い はい、同期はいないので、早く覚えて一人前になれる様に頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 15/04/02 23:27
社会人 ( ♀ )

>> 4 何より仕事をきちんとこなすことが第一です。 性格は持って生まれたもの。自分の個性です。 ただ他人に不快感を与えない程度で、無理に取り繕ったり… そうですね、私の様な人間もいますよね。
私の業務は違いますが、その職場のスタッフ達は業務上、社交的で明るい人じゃないと務まらないので特にそういう人が集まっている様です。
なので余計に私の様な人間は浮いてしまう様で…。
個性と認めて、仕事を頑張ります。
ありがとうございます。

No.14 15/04/02 23:31
社会人 ( ♀ )

>> 5 まだ1日で?ごめんなさい、正直呆れてしまった。 ネクラだろうが、ネアカだろうが、入ったばかりの頃は、緊張感でガチガチですよ。ちょっと軽く言… 確かに初日でガチガチでした。
私の場合は慣れたらよく喋るとか明るくなるって事もないので、こらからの周りの反応が余計に怖くなってしまいました。

2日目なので、昨日よりはマシになりました。

ナーバスになっていた様です。
ありがとうございます。

No.15 15/04/06 18:19
社会人 ( ♀ )

>> 6 私と似ていて気になりました。 人疲れしませんか?気疲れというか・・・。 私は主さんの様なタイプの方が好きです。表では、華やかな人に合… 遅くなり申し訳ありません>_<
似たタイプの方に会えて嬉しいです。

明るくできない分、口角は意識して上げてます。
けどやっぱり声も小さくて、話し方なんかも覇気がないので、とっつきにくい人と思われている様です…。

漢方があるんですね。あまりにキツくなったら考えてみます。
ありがとうございます。

No.16 15/04/06 18:24
社会人 ( ♀ )

>> 7 新しい職場は不安や恐怖があるのは仕方ないことです。 性格だって人の数だけあるわけで、 内気だったり、暗いからってだけで迷惑と思う方は… ありがとうございます。
今の自分にできる精一杯の事は仕事を覚える事なので、頑張ります。

初日に話しかけてくれたとても明るい女の子がいるんですが、暗い人と思われた様で変な目で見られてます。
挨拶したのに無視されました。

心折れそうですが、とにかく役に立てる様に仕事を頑張ります。

No.17 15/04/06 18:27
社会人 ( ♀ )

>> 9 主さんみたいな大人しい人のが私は好きですね 無理にテンション高い人に合わせる必要もないし自分なりのスタイルでいいのでは? 家の近所の工場… そんな風に言っていただいてありがとうございます。

実は工場で働いていた事もあります。
確かにうるさい人が沢山いる様な工場もありましたが、自分の様な内気な人も結構いたので良かったんですが…。

頑張ります>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧