注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ゴミ置き場

レス5 HIT数 1133 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/03/17 10:27(更新日時)

ゴミ置き場について相談です。私はアパートに住んでいるんですが、ゴミ置き場は扉など全くついていません。ネットもありません。仕事柄、帰宅時間の方がゴミ回収車より遅くなることがある為、仕事に行く前(昼前や昼過ぎ)に出す時もあります。この間、昼前に出して仕事に行き帰宅するとゴミ置き場に「カラスがくるのでごみは夜出して下さい」と貼り紙がしてありました。夜出せる日まで家にゴミを置いとくのも嫌だし…。上司に相談すると、ネットも何もつけてない方がおかしいんだから、気にしなくていいと思うと言われました。そんなもんなんでしょうか?これからまた昼に出してもいいのでしょうか?管理会社にネットを張ってほしいと電話するのはおかしいですか?

因みに隣の一軒家が大家さんなんです。

タグ

No.2196891 15/03/16 04:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/16 05:42
通行人 ( hjWgm )

ネット役所で無料配布してないんですか?

No.2 15/03/16 08:01
名無し2 

アパートなので、ネットは大家さんに相談する。地域のゴミステーションなら、役所だろうね。 それに、ネットは前からなかったんだろうから、どうしてたんですか?上司の意見は、おかしい発言だと思うし、夜出せるなら、夜出すべきだと思います。都合で、どうしても出せないなら、役所のゴミ担当部署に聴いたら?うちの方は、家庭ゴミなら、焼却工場持ち込めば、無料で引き取ってくれます。

No.3 15/03/16 09:26
名無し3 ( ♀ )

車持ってるなら自分で焼却場に持ってくのは?
一人そういう人がいるとルールがぐちゃぐちゃになってしまうから、昼間でもいいよとは言わないでしょうね。
ネットしてもらえるか頼んでみるか、夜出せる時にまとめて出すか、自分で焼却場に持っていくか。じゃないでしょうか。

No.4 15/03/16 15:18
匿名 ( Z4TySb )

まず上司は関係無い
から………

横着しないで
仕事から帰ったら
夜に出せば
よいんじゃないの?

No.5 15/03/17 10:27
匿名5 

>> 4 帰宅時間の関係で出せないって書いてるじゃん(笑)






大家に話して、どうしてもその時間でなければ無理な事を伝え、自治会や町内会で対策をとってもらうのが一番だと思う。

あとは、出掛ける時に大家にゴミを預けて出しておいてもらうとか。

一番いいのは、収集前に帰宅して出すのがいいんだけど、どうしても無理なんだろうか?

あと、これはバレたら叱られる可能性もあるんだけど、私も同じ経験があって、その時に、ゴミを会社に持って行って、会社のゴミと一緒に出したり、会社近くの集積所に出したりしてたよ。

何かあったら困るから、分別とかは徹底してやってたからか苦情とかは言われなかったし、集積所を利用してるオバチャンと鉢合わせた時は流石に『ヤバ!』と思ったけど、普通に挨拶してたら仲良くなって、事情を話したら『あら、大変ね~。いいわよ、ルールやマナー、分別さえ出来てりゃ。大丈夫よ』って言われた(笑)

一度、大家に相談してみたら?

上司は関係ないから、相談するなら大家だよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧