注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

義妹への出産祝い

レス5 HIT数 756 あ+ あ-

RUI( 30代 ♀ sF6XRb )
15/03/17 21:03(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
義妹(弟のお嫁さん)が2人目を出産し、出産祝いに何が欲しいか希望を聞いたら、上が男の子で赤ちゃんの服はなかなか揃わないので、ベビー服だと嬉しいとリクエストがありました。

そこで候補としては今治のオーガニックコットンとミキハウスとで迷っていますが、使われている方、使い心地はいかがでしょうか?

15/03/15 10:37 追記
失礼しました。下は女の子です。

タグ

No.2196610 15/03/15 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/15 12:49
通行人1 

産まれたばかりの赤ちゃんの服なら、ブランド物も良いけど、着せやすい服の方が後々良いと思います。

例えば、前開きの服やシャツ(肌着)なんかだと、首や腰が座る前の赤ちゃんにお着替えさせるときに楽です。
西松屋等で、10着位まとめて買っても良いと思います。

高い服はもちろん良いけど、直ぐに汚れるし、少しの間しか着ないので、勿体無いですw
買っても1~2枚かな?

後、オムツも助かるかも(^O^)
色んなメーカーから出ているので、2~3種類、新生児用のオムツを、服と一緒に渡しても喜ばれると思います。
オムツ1袋が2週間位で無くなりますから(>_<)
あ、お尻ふきは箱買いがベストです(^O^)>

No.2 15/03/15 14:42
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 1 ありがとうございます。
肌着は沢山いりますよね。
うちの子が赤ちゃんの時を思い出すと、お祝いに頂いたものは洗ってもしっかりしたものが多かったもので…西松屋のものも一緒に混ぜておいたら、替えとして使いやすいでしょうか。
おしり拭き、沢山必要ですよね、箱で送れるよう考えてみます!

No.3 15/03/15 16:01
名無し3 

>> 2 おしりふきをあげるのは辞めた方がいいですよ。メーカーによってはかぶれます。合わない物を箱で貰ってしまうと困ってしまいます。新生児のギフトセットはどうですか?基本的なのは半肌着、長肌着、ロンパス、ガーゼ、ミトン、よだれ掛けがセットになってるやつです。お店によって値段はピンキリですが…。

No.4 15/03/15 16:50
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 3 ありがとうございます。
義妹に使用しているおしり拭きのメーカー聞いてからの方が良さそうですよね。
お店に行ってみて、まずは下見してみました。
短・長肌着、ロンパースのセットと、最近人気なUVカットのコットンのケープを付けるのはどうかと勧められました。
80センチくらいまで背が伸びても使えるそうです。

No.5 15/03/17 21:03
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

レスを下さった方、ありがとうございました😌
勧められました、肌着を数組、汚れてもいいように遠慮なく使って欲しいと伝え、コットンのベビー服、春物のケープ、義妹が使っているメーカーのおしり拭きを送る事になりましたので、ご報告とさせていただき、スレを閉めたいと思います。
改めてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧