注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

どう思いますか?

レス34 HIT数 4338 あ+ あ-

よこはま( 40代 ♂ tD5kb )
15/04/24 00:09(更新日時)

私は平日固定の派遣社員です。
土日に副業でやっていた登録制のバイトで知り合った、30代後半の既婚女性と食事するくらいのお友達がいました。
今年になって連絡が取れなくなり、何度かメールや電話をしても返事が無し。
最近になって1日に二度くらい電話を鳴らしたけど電話に出なく、翌日に電話鳴らしたら着信拒否。メールも着信拒否でした。理由もわからず腹が立ち、教えてなかった違うアドレスから、捨て台詞に近いメールを書いて、言いたい事書いて「返事も入りません」とメールしてやりました。

そしたら、仲良くしてた時に平日働いてる会社の名前が入ったボールペンをプレゼントした事があって、そのメールを送った翌日、私が平日働く会社にその女性から電話があり、「警察に被害届を出す」だの「弁護士を立てる」だの騒がれたらしく、私は会社にいれなくなり一週間後に退職させられることが決定的になりました。

皆さんどう思いますか?

私は違うアドレスからメールしたことはちょっとやり過ぎたかとは思いますが、相手女性が私の会社にまで電話して騒いできたこと、異常だと思いました。

ちなみに、私とその女性には男女の関係もありませんし、私に恋愛感情などありません。ストーカーと勘違いされたんですかね。

でも、相手(私)に何も伝えず無視して連絡取れなくするなんて、こっちだって不思議だし何度となく連絡したんです。

こんなので仕事失うなんて最悪です。

その女性頭おかしいんじゃないですかね、まさか会社にまで電話してくるなんて。

タグ

No.2195528 15/03/11 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/11 23:11
匿名1 

どんな内容をメールで送ったのかにもよりますね。

  • << 3 相手が男であってもいきなり無視されたら意味わからないし同じ事をしますとか、そのような事は書きましたね。もう信頼関係はないから友達関係は無理だから返事は入りませんとも書きました。 なのに、そんなに怖れて会社に電話しなくてもいいような? 返事いらないって言うのに。 もう無言でいて相手が理解するとでも思ってるのだろうか?
  • << 21 はい。脅す内容なんてありませんよ。 しつこいとすれば、アドレス変えて一度送っただけで、「返事はいらない」と書いたのですから、ストーカーではありませんね。しかも恋愛感情までありませんから。

No.2 15/03/11 23:11
匿名2 

どちらもアホとしか言いようがありません。

被害妄想が強い女としつこい男による「コント」に第三者は全く興味がありません。

  • << 4 しつこいって言っても、まあ「返事は要らない」って書きましたからね。 腹が立って言いたいことを伝えるだけ伝えるために違うアドレスから送りました。それ以上の事をやるつもりもなかったし、恋愛感情すらありません。相手は騒ぎ過ぎだと思いましたけどね。

No.3 15/03/11 23:19
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 1 どんな内容をメールで送ったのかにもよりますね。 相手が男であってもいきなり無視されたら意味わからないし同じ事をしますとか、そのような事は書きましたね。もう信頼関係はないから友達関係は無理だから返事は入りませんとも書きました。
なのに、そんなに怖れて会社に電話しなくてもいいような?
返事いらないって言うのに。
もう無言でいて相手が理解するとでも思ってるのだろうか?

  • << 5 脅すような事をメールで送ったわけでもないのに、警察に被害届を出すって言われたんですか? 実際に出したんでしょうかね? 出すとしたら、一体何についての被害届? ストーカーですかね? あなたもしつこいと思うけど、その女性も精神的に少し病んでるんじゃないですか?

No.4 15/03/11 23:23
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 2 どちらもアホとしか言いようがありません。 被害妄想が強い女としつこい男による「コント」に第三者は全く興味がありません。 しつこいって言っても、まあ「返事は要らない」って書きましたからね。
腹が立って言いたいことを伝えるだけ伝えるために違うアドレスから送りました。それ以上の事をやるつもりもなかったし、恋愛感情すらありません。相手は騒ぎ過ぎだと思いましたけどね。

  • << 8 勝手に勘違いされて気の毒としか言いようがありません。 しかし頭の悪い女性ですね。 お友達といえどもそんな人だと気がつかなかったのですか? 主さんもやりすぎた感はありますが、私は向こうの方が逸脱した行為のように思います、主さんのおっしゃってる通りならおかしな人ですよね。 会社にちゃんと説明しても分かってもらえなかったんですね。 何か勘違いされるような素振りはしてませんか? 共通の友人がいれば、迷惑かけられて本当に困っているとその女性に恋愛感情など持ったことないし勘違いも甚だしい、職まで失ったと話してみたらどうですか? 迷惑な話ですね、関わったのが間違いでしたね。

No.5 15/03/11 23:27
匿名1 

>> 3 相手が男であってもいきなり無視されたら意味わからないし同じ事をしますとか、そのような事は書きましたね。もう信頼関係はないから友達関係は無理だ… 脅すような事をメールで送ったわけでもないのに、警察に被害届を出すって言われたんですか?
実際に出したんでしょうかね?
出すとしたら、一体何についての被害届?
ストーカーですかね?
あなたもしつこいと思うけど、その女性も精神的に少し病んでるんじゃないですか?

No.6 15/03/11 23:53
匿名6 

自分なら既婚女性に繰り返し連絡しません。
既婚者ですからね。
主さんは友人だと思っていても相手にとっては、いい歳したオジサンから何度も連絡されたら怖いでしょう。

着信拒否しても手を変え連絡してきた主さんを恐れたため会社に告げ口したんだと思いますよ。

  • << 14 はい、手を変えて連絡したことは私の責任ですが、会社に連絡してきたのは、やっぱり納得いかないです。

No.7 15/03/12 00:55
匿名 ( JtK4Sb )

女性が連絡しなくなったのは、付き合いやめたかったからだと思います。連絡は取る人と、全くしない人といます。
しつこいと思われて、完全無視されたのかな。

今、ストーカーが問題になってるので相手も怖くなったんだと思う。

警察じゃなかっただけ良かったんじゃないかな。
会社に電話したのは、凄く怒ってたからだと思う。
既婚者は旦那様がいるんだから、常識外れだと思います。

  • << 15 旦那さんがいるんですもんね。 わかりました。

No.8 15/03/12 01:02
匿名8 

>> 4 しつこいって言っても、まあ「返事は要らない」って書きましたからね。 腹が立って言いたいことを伝えるだけ伝えるために違うアドレスから送りました… 勝手に勘違いされて気の毒としか言いようがありません。
しかし頭の悪い女性ですね。
お友達といえどもそんな人だと気がつかなかったのですか?

主さんもやりすぎた感はありますが、私は向こうの方が逸脱した行為のように思います、主さんのおっしゃってる通りならおかしな人ですよね。

会社にちゃんと説明しても分かってもらえなかったんですね。

何か勘違いされるような素振りはしてませんか?
共通の友人がいれば、迷惑かけられて本当に困っているとその女性に恋愛感情など持ったことないし勘違いも甚だしい、職まで失ったと話してみたらどうですか?
迷惑な話ですね、関わったのが間違いでしたね。

  • << 16 ありがとうございます。 会社側としては、連絡して来られたのが、退職に至った決定的要因です。 人を辞めさせるって簡単なのですね。 しかも退職まで普通1ヶ月ありますが、私の場合、今週いっぱいなので一週間しかありません。

No.9 15/03/12 01:10
匿名8 

>> 8 既婚女性だったんですね、すみません見逃してました。
既婚女性ならば、友達にはなれないのでは?メールすべきではなかったですね。

  • << 17 女性とか既婚者とか、みんなどの範囲でお付き合いしてるんでしょうかね、 私の場合は、別に男女の関係が無くとも何度も食事をするように親しくなれば普通に「友達」という言葉を使ってしまいます。

No.10 15/03/12 01:36
通行人10 

どう思うも、既婚女性に電話やメールなんてしないよ。6の言う通り。
そもそも主はその女性から煙たがられてたんだよ。非常識。

  • << 18 既婚女性に連絡しないって、最初は相手から連絡先聞かれたし、一緒に食事するくらいそんなのありじゃないですか? よくわかりませんけど。

No.11 15/03/12 01:44
主婦 ( ♀ b5CDl )

何故何度も連絡を取ろうとしたんですか?恋愛感情が無い割にはかなり執拗にしてますよね?返事をくれない時点で諦めませんか?相手の女性は怖かったのでは無いでしょうか?

  • << 19 私はこれが相手が男でも、親しくしてたのに連絡取れないなら何度か連絡してみますよ。 無視するだけで相手がわかってくれるだろうというのも、私にとってすぐに理解できずに疲れるタイプです。

No.12 15/03/12 02:43
匿名12 

アドレス変えてまで感情任せに送られて来たら私もドン引きするし、怖いわ。
拒否したのも主さんにはそんな性質があるとわかっていたからでは?

普通なら拒否してもしつこいと怖くなるよ。
そこまで執拗に既婚者の女に連絡したがる主さんに逆に疑問持ってしまうわ。

  • << 20 しつこいのがいけないのはわかっていました。 アドレス変えてというか、別に持ってるアドレスから送ったのです。 最後のメールには、「返事はいりません」と送りました。 私が言いたいことを伝えたいだけでしたから。無視すれば相手がすぐにわかるだろうというのは私は疑問です。いろいろ理由を考えたり、期間を空けて連絡してみたり。 こういうのやること自体疲れるじゃないですか。

No.13 15/03/12 06:33
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

はい。脅す内容なんてありませんよ。
しつこいとすれば、アドレス変えて一度送っただけで、「返事はいらない」と書いたのですから、ストーカーではありませんね。しかも恋愛感情までありませんから。

No.14 15/03/12 06:34
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 6 自分なら既婚女性に繰り返し連絡しません。 既婚者ですからね。 主さんは友人だと思っていても相手にとっては、いい歳したオジサンから何度も連… はい、手を変えて連絡したことは私の責任ですが、会社に連絡してきたのは、やっぱり納得いかないです。

No.15 15/03/12 06:36
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 7 女性が連絡しなくなったのは、付き合いやめたかったからだと思います。連絡は取る人と、全くしない人といます。 しつこいと思われて、… 旦那さんがいるんですもんね。
わかりました。

No.16 15/03/12 06:40
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 8 勝手に勘違いされて気の毒としか言いようがありません。 しかし頭の悪い女性ですね。 お友達といえどもそんな人だと気がつかなかったのですか?… ありがとうございます。
会社側としては、連絡して来られたのが、退職に至った決定的要因です。
人を辞めさせるって簡単なのですね。
しかも退職まで普通1ヶ月ありますが、私の場合、今週いっぱいなので一週間しかありません。

No.17 15/03/12 06:42
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 9 既婚女性だったんですね、すみません見逃してました。 既婚女性ならば、友達にはなれないのでは?メールすべきではなかったですね。 女性とか既婚者とか、みんなどの範囲でお付き合いしてるんでしょうかね、
私の場合は、別に男女の関係が無くとも何度も食事をするように親しくなれば普通に「友達」という言葉を使ってしまいます。

No.18 15/03/12 06:44
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 10 どう思うも、既婚女性に電話やメールなんてしないよ。6の言う通り。 そもそも主はその女性から煙たがられてたんだよ。非常識。 既婚女性に連絡しないって、最初は相手から連絡先聞かれたし、一緒に食事するくらいそんなのありじゃないですか?
よくわかりませんけど。

No.19 15/03/12 06:48
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 11 何故何度も連絡を取ろうとしたんですか?恋愛感情が無い割にはかなり執拗にしてますよね?返事をくれない時点で諦めませんか?相手の女性は怖かったの… 私はこれが相手が男でも、親しくしてたのに連絡取れないなら何度か連絡してみますよ。
無視するだけで相手がわかってくれるだろうというのも、私にとってすぐに理解できずに疲れるタイプです。

No.20 15/03/12 06:52
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 12 アドレス変えてまで感情任せに送られて来たら私もドン引きするし、怖いわ。 拒否したのも主さんにはそんな性質があるとわかっていたからでは? … しつこいのがいけないのはわかっていました。
アドレス変えてというか、別に持ってるアドレスから送ったのです。
最後のメールには、「返事はいりません」と送りました。
私が言いたいことを伝えたいだけでしたから。無視すれば相手がすぐにわかるだろうというのは私は疑問です。いろいろ理由を考えたり、期間を空けて連絡してみたり。
こういうのやること自体疲れるじゃないですか。

No.21 15/03/12 06:54
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 1 どんな内容をメールで送ったのかにもよりますね。 はい。脅す内容なんてありませんよ。
しつこいとすれば、アドレス変えて一度送っただけで、「返事はいらない」と書いたのですから、ストーカーではありませんね。しかも恋愛感情までありませんから。

No.22 15/03/12 19:06
夜の魔術師 ( 30代 ♂ PM4Kl )

相手が怖いと取れば脅迫とも取れるし・・・

恋人とか夫婦ならまだいざしらず メールして返事がない 電話して出ないのは、相手が拒否の意思表示。

普通の思考なら アドレスを変えたり もしくは、違う携帯からアプローチかけたりはしません。

相手のせいで会社に居られなくなったのならば、威力業務妨害で訴えてはどうでしょうか?

  • << 33 違うアドレスから送ったのはやり過ぎかもですが、脅迫の文章でない限り、相手が恐怖と感じるかどうかなんて知ったことじゃありませんね。会社も女性の視点ばかりで男性の言い分を聞かないの差別だと思いました。

No.23 15/03/12 19:53
匿名23 

私にもこんな経験があります。
職場にアルバイトで来たおじさんが、私の車にゴルフバッグが載っているのを見て親しげにゴルフの話をしてきて、こちらも無下に扱えず、社交辞令で相手していたら、そのうちにゴルフに一緒に行きませんかと誘って来ました。
そのうちに、とお茶を濁していたのですが、しつこく誘われ、待ち伏せのようなこともされ、怖くなって出来るだけ会社でも会わないように避けていましたが、ある時いきなり、なんで避けるんだ!!と激怒され、本当に怖かったです。
向こうも決して恋愛感情などなかったんだと思いますが、(奥さんもいる人のようでしたし)こちらとしても全くの恋愛対象外のおじさんでしたが、ただ怖くて会社に行くのが憂鬱になったりしました。
なぜ断られたりしても、空気が読めないのでしょう?
電話のコールバックがなく、連絡がつかなくなった時点で、迷惑なのかなと察するべきだと思います。

  • << 27 待ち伏せなんてことはやりません。 しかし、僕は相手が同性だろうが異性だろうが、連絡を拒否る理由は知りたいとは思います。何がいけなかったのか知りたいですよ。
  • << 34 そもそも、その女性から遊びに誘って来たのですよね。こんな事になるなら、連絡先交換したこと後悔してますよ。

No.24 15/03/12 21:22
匿名24 ( 40代 ♀ )

普通は既婚者なら、男性でも女性でも連絡先聞かないし、聞いても教えないのが礼儀じゃないですか。それなのに、何度も連絡すればしつこいと思われるのは当たり前です。

  • << 26 既婚者の連絡先聞かないってそんなモラルあるんですか? 既婚者なら一線を超えない関係は保つのは当たり前かとは思いますが、連絡先くらいいいんじゃないですかね? ま、人それぞれ考え方あるんで押し付けないように。

No.25 15/03/12 22:55
名無し25 

スレ文しか読んでません

うーん、彼女は貴方と連絡したくなくなった理由があって、それでも、しつこく連絡あって、腹がたった貴方からのメールに脅威を感じた

かなって感じですね

No.26 15/04/06 23:08
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 24 普通は既婚者なら、男性でも女性でも連絡先聞かないし、聞いても教えないのが礼儀じゃないですか。それなのに、何度も連絡すればしつこいと思われるの… 既婚者の連絡先聞かないってそんなモラルあるんですか?

既婚者なら一線を超えない関係は保つのは当たり前かとは思いますが、連絡先くらいいいんじゃないですかね?
ま、人それぞれ考え方あるんで押し付けないように。

No.27 15/04/06 23:12
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 23 私にもこんな経験があります。 職場にアルバイトで来たおじさんが、私の車にゴルフバッグが載っているのを見て親しげにゴルフの話をしてきて、こち… 待ち伏せなんてことはやりません。
しかし、僕は相手が同性だろうが異性だろうが、連絡を拒否る理由は知りたいとは思います。何がいけなかったのか知りたいですよ。

No.28 15/04/07 06:17
夜の魔術師 ( 30代 ♂ PM4Kl )

>> 27 理由は、くどいからでしょうね。もう連絡して欲しくないのは、彼女の意思。
理由は、仲良くしたくない これ以上関わりたくない
そんなとこでしょうか

No.29 15/04/07 06:43
匿名29 ( ♀ )

間違ってるかどうかで質問するのなら「自分は何がいけないのかわからないし正しかったと思っている」と言う心は一旦なしにして、みなさんの意見や考え方を見てみると良いかも知れません。
間違っていないと言う肯定が欲しいのならば、そう言う方の意見のみ受け付けますと言う内容にすれば、他は批判になりますから。

着信拒否をされた理由が知りたかったのならば、対応としては間違っています。
受け取った側は、サブメールからの文面は、理由が知りたかったのではなく腹が立ったと書かれていますよね。着信拒否の理由が、女性にはどうにも出来ない理由であると想像することも出来ます。その場合ですと、腹は立ちませんよね?その可能性は考えずに、怒りを表すような文面にしたのならば、間違っています。
多数の方が恐怖と思う可能性があるってことです。
それを踏まえてみなさんのご意見も、見てみてください。
会社を退職にまでなることをしたのは、女性のやりすぎもあります。今は心収まらないことでしょうと思います。
書き込んで意見を求めたのならばみなさんは関係ありませんから、八つ当たりになる言い方にならないかを考えて返信するのがきっといいと思います。
嫌な言い方のレスに関しては、仕方ないですけどね。

No.30 15/04/07 18:46
旅人30 

45でこの考え方、ヤバイと思わないの?
中学生みたい。
だから向こうから避けられたんだよ、そもそも。

No.31 15/04/08 01:20
名無し31 ( ♀ )

主さんは既婚者ですか?

No.32 15/04/08 01:25
名無し32 

名誉毀損と会社辞めさせられた損害賠償で訴えたら良い

No.33 15/04/24 00:06
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 22 相手が怖いと取れば脅迫とも取れるし・・・ 恋人とか夫婦ならまだいざしらず メールして返事がない 電話して出ないのは、相手が拒否の意思表示… 違うアドレスから送ったのはやり過ぎかもですが、脅迫の文章でない限り、相手が恐怖と感じるかどうかなんて知ったことじゃありませんね。会社も女性の視点ばかりで男性の言い分を聞かないの差別だと思いました。

No.34 15/04/24 00:09
よこはま ( 40代 ♂ tD5kb )

>> 23 私にもこんな経験があります。 職場にアルバイトで来たおじさんが、私の車にゴルフバッグが載っているのを見て親しげにゴルフの話をしてきて、こち… そもそも、その女性から遊びに誘って来たのですよね。こんな事になるなら、連絡先交換したこと後悔してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧