注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

4年前の想い出

レス6 HIT数 1278 あ+ あ-

優美たん( 20代 ♀ ytzlye )
15/12/21 19:40(更新日時)

大震災から今日で四年。

当時のゆみは17歳子を産んでまだギリ1ヶ月は経ってなかった。

スーパーの2階で化粧品を見回ってた。
2時くらいかな?
見終わり団地の下でエレベータ待してたら
携帯持ったじいさんが
東北で震度7あったぞ〜と報告してきた。

ゆみは内心ここは大阪やしただの地震程度に考えてたから
びっくりしたフリだけしといた。
同じくエレベータ待ちのおばあさんも無関心ぽかった。

帰宅する。

お母から地震報告聴き
はじめて大阪も少し揺れたと知る。

テレビはたしかなかったから
携帯でニュースを観ていた。

後に
どこへ行こうがタバコや飲み物があまり売られていなくいろんな店回りした。

当時の友達と夜中コンビニ前で
この地震により誰々(同級生)死亡(笑)と
切なーいからかいごっこして遊んだり。

地震問題だけじゃなく
当時のゆみは子の父親のことで病んだりもしていた。

だけどいまおもえば、今と比べたら
楽しかったあの頃。
個人の悩みで相当考え込んではいたけど
日本全国が大騒ぎしてたし。

戻りたい…

南海トラフだけはあと80年待ってください。
まだ死にたくないです。
でも東京にも影響受けるかもしらんってことは
日本自体終わりやね!


No.2195516 15/03/11 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/12 15:00
遊び人1 ( ♀ )

赤ちゃん産まれて1ヶ月たたないのに、化粧品の買い物に時間を費やしたり、母乳をあげているはずなのに煙草を買ったり、赤ちゃんいるのに夜中にコンビニ前で友達と遊んだり、赤ちゃんはどうなってるの?
地震の心配より赤ちゃんを心配しなくちゃ。
あなた大丈夫?

No.2 15/04/07 09:05
匿名2 

スレタイと内容が噛み合ってなくて、結局何が言いたいのか分からないお(´;ω;`)

No.3 15/12/21 18:49
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( y0EIc )

本日のニュースは、国は森林関係の除せんはしないと決めたらしいてすが、あの大震災から被災地に総理をはじめ、国の色んなお偉いが来たら必ず言いましたよね。ニュースのインタビューでは、色んな森林の中に家が有る御家庭は多数らしいです。…被災地無視と感じました。自分じゃお偉いそんな奴等の居る都会とは違うはず。

※良い方向を理解してます。今後も努力して参ります。…他にも色んなホラ吹き話しと理解していましたし、何がお年寄りあちこちに三万円バラマキだ‼次は税金を上げるクセに年寄りに先ずは三万円バラマく‼それも各ニュースに有りました。

日本は被災地に力量をやらんとイカンと思うんです。…奴等はその時を思い出して貰いたい‼

除せん、何年掛かるからホタクリ辞める。日本人として恥ずかしいし、情けない!と感じます。被災地に来てあんな奴等のダボラはしょせんそんなもんと理解しています。

選挙の為のホラ吹きじゃ無く、キッチリ国内を守って貰いたいです。

No.4 15/12/21 19:09
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( y0EIc )

>>主さん、アナタはあの時の心情をおっしゃっていらっしゃるし、当時の東北はスタンドのガソリンが切れてみんなが列だったらしいですね。店なんか出来る訳ないですよね。

🚬の件も、当時は若いから分からんでしょう。

それから四年…子供さんや色んな勉強されたはず。

…あの時のあの地震は地獄絵図感でしたよね。

キミのスレコメントのお話は理解しています。

No.5 15/12/21 19:29
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( y0EIc )

>>キミは被災中心とは距離が有るかも分からんですよね。

コンビニ…その時には互いに大震災のお話されていらっしゃったかもと思いますよ。

自分の当時の考えや行動と理解しています。

No.6 15/12/21 19:40
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( y0EIc )

>>スレコメントするのは、気持ちが舞い上がる方々もいらっしゃるんですよ。

自分なりに理解したり、分からんやったら尋ねる気持ちもオツナ気持ちと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧