注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

神戸市在住★ママ友募集中です!

レス57 HIT数 2982 あ+ あ-

匿名さん
15/05/25 14:09(更新日時)

神戸市在住の30代、生後2カ月の男の子のママです!周りにママ友が居ないので色々と話が出来るママ友募集してます!

No.2193505 15/03/05 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/05 17:23
お父さん1 

生後1ヶ月の男の子がいます。

パパは無理ですか?

  • << 7 パパさんも子育て頑張ってるんですね! うちは仕事忙しくて中々子育てしてもらえないですが… 麦茶っていつのませてるんですか〜

No.2 15/03/05 22:05
mimi ( ♀ ICkfG )

はじめまして、神戸市在住で生後11ヶ月の娘がいます😃。

よかったらお話ししませんか?

生後1ヶ月ですと、夜間寝不足で大変な時期ですよね💦。本当にお疲れ様です
m(_ _)m。

  • << 4 はじめまして、生後1ヶ月の男の子のパパです。 夫婦揃って寝不足です(泣) たまにはぐっすり寝たいです(∪。∪)。。。zzzZZ 11ヶ月だと離乳食もりもり食べる時期ですか? うちは麦茶デビューしました(笑)

No.3 15/03/05 22:14
mimi ( ♀ ICkfG )

再度すみません、生後2ヶ月の男の子さんでしたね💦。

間違えてしまって大変
失礼しましたm(_ _)m。

  • << 6 ありがとうございます! 色々話聞かせて下さいっ 夜は四時間くらいまとまって寝るようにはなりつつ…その後は3時間〜2時間の授乳という感じです! 日によって違うから難しいですね 昼間は全然寝ませんが… 娘さんはどうでしたか⁇ 11ヶ月だと寝てくれますか〜

No.4 15/03/06 04:40
お父さん1 

>> 2 はじめまして、神戸市在住で生後11ヶ月の娘がいます😃。 よかったらお話ししませんか? 生後1ヶ月ですと、夜間寝不足で大変な時期ですよね💦… はじめまして、生後1ヶ月の男の子のパパです。

夫婦揃って寝不足です(泣)
たまにはぐっすり寝たいです(∪。∪)。。。zzzZZ

11ヶ月だと離乳食もりもり食べる時期ですか?
うちは麦茶デビューしました(笑)


No.5 15/03/06 10:12
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 4 お父さん1(匿名)へ

間違えて横レス失礼しました⤵。

お疲れ様ですm(_ _)m。 1ヶ月のお子さんを ご夫婦で協力育児されていて、感動してしまいました✨。


睡眠不足になりますよね😥。3ヶ月ぐらいには、 まとまった睡眠が取れるようになりますよ🍀

ご夫婦でお身体に気をつけて、無理せず休める時に休んで下さいね💐


11ヶ月だと、離乳食3回ですね。味に厳しい娘でして、気に入らないとポイ捨てです(笑)。


主さんすみません。先にコメント書きました
m(_ _)m。

No.6 15/03/06 11:20
匿名さん0 

>> 3 再度すみません、生後2ヶ月の男の子さんでしたね💦。 間違えてしまって大変 失礼しましたm(_ _)m。 ありがとうございます!
色々話聞かせて下さいっ
夜は四時間くらいまとまって寝るようにはなりつつ…その後は3時間〜2時間の授乳という感じです!
日によって違うから難しいですね
昼間は全然寝ませんが…
娘さんはどうでしたか⁇
11ヶ月だと寝てくれますか〜

  • << 8 お返事ありがとうございます🐰 私の娘も生後2ヶ月の頃は、同じ睡眠サイクルでした💦。フラフラですよね⤵。 そして、大人の女性とお話ししたいなと寂しく思ってみたり😃💦。 3ヶ月ぐらいに朝まで寝てくれるようになりました🍀。 11ヶ月は6時間は寝てくれますが、うちは夜泣きがあります(笑) お一人で抱えこまず、よかったらお聴きしますので、愚痴でもいいので話してやって下さいネ m(_ _)m。 うちも(笑)旦那はなかなか育児はいたしません⤵。手伝って下さるパパさんなんて、奇跡な人扱いですよね🐱。

No.7 15/03/06 11:23
匿名さん 

>> 1 生後1ヶ月の男の子がいます。 パパは無理ですか? パパさんも子育て頑張ってるんですね!
うちは仕事忙しくて中々子育てしてもらえないですが…
麦茶っていつのませてるんですか〜

No.8 15/03/06 13:10
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 6 ありがとうございます! 色々話聞かせて下さいっ 夜は四時間くらいまとまって寝るようにはなりつつ…その後は3時間〜2時間の授乳という感じで… お返事ありがとうございます🐰

私の娘も生後2ヶ月の頃は、同じ睡眠サイクルでした💦。フラフラですよね⤵。
そして、大人の女性とお話ししたいなと寂しく思ってみたり😃💦。

3ヶ月ぐらいに朝まで寝てくれるようになりました🍀。

11ヶ月は6時間は寝てくれますが、うちは夜泣きがあります(笑)

お一人で抱えこまず、よかったらお聴きしますので、愚痴でもいいので話してやって下さいネ
m(_ _)m。

うちも(笑)旦那はなかなか育児はいたしません⤵。手伝って下さるパパさんなんて、奇跡な人扱いですよね🐱。

No.9 15/03/06 14:02
匿名さん 

>> 8 3ヶ月になって寝てくれたら嬉しいです!
でもうちの子はいつも違うので、まとめて寝ない日もあったり…
こればっかりは分からないですよね^^;

まだ近くに散歩くらいしか出れないので、赤ちゃんと二人きりだと、大人と話したい!!って思います(>_<)

これから色々教えて下さいっ。
ちなみに2カ月の頃ってどこにお出かけしてましたか?

No.10 15/03/06 18:55
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 9 赤ちゃんによって違いますよねぇ(^_^;)。

私の場合、2ヶ月の頃は よく近所の保育所へ、子育て相談に行ってました。午前中だったかな🐱

優しい保育士さんや、
近い月齢のお子さんのいるママさんに出会えて、不安が和らいだ記憶があります🌸


そうですね💦当時は私も外出は1時間が限度でした⤵。首が座らないうちは 神経使いますよね👶。


息子さん可愛いだろうなぁと羨ましく思います🍀ママさん一番ですし✨ 。

いえいえ、私なんかで良ければ💦・・・参考までにですがお答えしますよ🐻。
いつも本当にお疲れ様ですm(_ _)m。

No.11 15/03/07 14:13
匿名さん 

>> 10 保育所ですか!色々と話も聞けそうだしいいですねっ
まだ寒い日もあるんで、毎日出かけたりしてないんで、これから暖かくなったらお出かけしてみます★
母乳の事だったり悩みは尽きませよ〜

男の子いいですか⁇
うちは最初女の子が良かったので、こっちこそ羨ましいです(>_<)
女の子はどうですか?

まだ子育てでお忙しいとは思いますが、色々とお話しさせて下さいねっ

No.12 15/03/07 21:50
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 11 こんばんは😃。今日もお疲れ様です🍎


主さんは神戸のどちらにお住まいですか?。
私は灘区です、王子動物園って知ってはりますか🐻。


女の子も可愛いですよ、 洋服選びが楽しいかなと思います👶。

母乳で頑張っていらっしゃるんですか?
うちは混合でした💦。

また良かったら、是非
お話ししましょう🐰。

No.13 15/03/08 09:28
匿名さん 

>> 12 女の子は洋服選び確かに楽しそう‼︎
私も女の子だったら、ピンクとか可愛いの着せようとか思ってました
男の子は色が限定されちゃうので^^;

うちも混合です!
特に夜は寝て欲しいので、ミルクメインになってます
母乳はうちの子が直接乳首吸えなくてまだ保護器使ってるんで、どーやって直接吸わせるか悩んでる所です!
そのうち母乳も出なくなりそうで^^;

灘区なんですか⁉︎
うちも灘区です‼︎
HAT神戸内に住んでます。
私は出身は広島なんですが、結婚後に旦那についてこっちに越して来ました!
近いですよね〜
嬉しいです(≧∇≦)

王子動物園なら、いなお助産院ってご存知ですか?
母乳相談とか近くにあるから、お願いしようと思ってるんですよ
母乳マッサージとか行かれてますか?

No.14 15/03/08 18:48
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 13 おおっ✨灘区にお住まいでしたか😃。嬉しい偶然ですねぇ👍

広島からお嫁さんに来て育児頑張ってはるんですね🐱。お疲れ様です⤵。

HAT神戸はよく行きますよ🍎。ベビーザラスに関西スーパーとあり便利な所ですね🐻。

こどもの初期医療センターもあり、いいなぁと思います。

はい、いなお助産院は知ってますよ🍀。予約制で 母乳外来してます。
電話番号はここではダメなので、ホームページで載ってますよ😃。


乳腺炎になった時に、
お世話になりました👶。

夜間は、ミルク対応で
安眠対策されてるんですね✨ すごい賢いやり方だなぁと感心してしまいました👏。


母乳のお悩みは本当に
デリケートで大変ですよね💦。

頼れる専門機関とつながって、無理なさらずお身体に気をつけて下さいねm(_ _)m。

長々すみません💦。また色々お話ししましょう😃 宜しくお願いしますっ🍒

No.15 15/03/10 11:47
匿名さん 

>> 14 母乳外来受けてみます!

お伺いするんですが、赤ちゃんの寝かしつけって何時にされてましす?
うちは赤ちゃんの部屋がリビングに接してるんで、どうしても消灯が21時になり、お風呂を19時〜20時の間に入れて寝る前の授乳で22時過ぎに寝るというリズムなんですが、その後4時間〜4時間半くらいはまとめて寝てくれて、その後は2時間寝る日もあれば、1時間で起きて授乳の日もあるんですけど^^;

最近生活リズムを整えるよう平日は1人なんでこれでやるようにしたんですが、土日に旦那さんが平日会えない分遅くまで触れ合ってて、寝かしつけが遅くなり赤ちゃんも3時間くらいしかまとまって寝なくて決まって月曜日は私が寝不足になります^^;

これから大きくなっても消灯が21時でいいのかな〜と思って⁈

うちの子は何故か夜中の3時前には目が覚めます!
なんでそんな正確なのかと思いますが、…不思議ですね〜
どうでしたか⁇

HAT神戸内は確かにベビーザラスとか病院もあって便利かもしれません(*^^*)

No.16 15/03/10 16:53
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 15 昨日は寝不足で疲れていらしたんですね💦。
本当にお疲れ様です🍀

あまり赤ちゃんが寝てくれない時は、涙出ちゃいますよね😢。
私もそんな感じでした⤵

はい、私のほうは赤ちゃんを 21時に寝かしつけています👶。でも授乳にグズグズちゃんで、結局
22時になります。


主さんの赤ちゃんスケジュールは模範的で素晴らしいと思いますよ👍。

あとは息子さんが慣れてきてくれるといいですね🍀。

お一人で本当によく頑張ってはりますよ、すごいなと思います✨。

心配なので、助産院行った時にでも相談してみて下さいね🐤。


旦那様も土日は数少ない触れ合いタイムですね🐻
息子さんはどちらに似てはりますか?
うちのは父親似です(笑)
ではでは、また気楽にお話ししましょう🐱。

予防接種に4ヶ月検診、
便秘のことなど色々出てきそうですね😃💦。

No.17 15/03/11 17:11
匿名さん 

>> 16 うちも父親似です!
女の子はパパ似ってよく聞きますよね〜
じゃあ余計にパパさんは娘さん溺愛なんじゃないですか⁉︎
うちは皆んながパパにそっくりと言います(笑)

実は昨日から急に保護器無しでおっぱい吸えるようになって‼️
まだ角度を合わせてあげないとダメなんですけどね^^;
で助産師さんに夜中に何度も起きるの大変だから、添い乳にしてみたらって言われたんですが、添い乳ってされてます⁇
どんな感じなんだろ〜と思って

なんだか昨日も今日も雪降ったりして寒かったですね〜
ベランダに息子を連れて出たら冷たい風にびっくりしてましたよ(笑)

No.18 15/03/11 23:37
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 17 今日もお疲れ様でした⤵
そうですねぇ、雪が降りましたね💦急に冷えると辛いですね⛄。

息子さん父親似なんですね、男らしくて良いと思いますよ✨。
うちの旦那は娘にデレデレですよ(笑)。嫁に出したくないとか、彼氏つれてきてほしくないとか🎈

保護器使わなくても、母乳飲んでくれるようになったんですね✨。
よかったですね😃、息子さん頑張りましたね👶。

添い乳したことありますよ🍎。クッションか座布団を赤ちゃんの背中にあてて抱えまして、ママさんが寝た姿勢のまま飲ませる方法でした。

ラグビー抱っこみたいな感じです(わかりにくかったらすみません)💦。

産科入院中に助産師さんから教わりました。

主さんのやりやすい方法でいいと思いますよ🍀。
無理なさらず、母子ともにお身体に気をつけて下さいネm(_ _)m

2ヶ月の息子さんの仕草、ひとつひとつが可愛いですよね💕。

またお話ししてやって下さい👏。

No.19 15/03/13 11:09
匿名さん 

>> 18 こんにちわ〜

パパさんの娘さんへの溺愛ぷりが目に浮かびます(笑)
うちも女の子だったら嫁に出したくないと言ってました❗️

添い乳やってみました〜
暗がりなんで最初分からなくて泣いてましたが、そのうち寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

こないだお話ししたいなおさんにマッサージやって頂きました‼︎
これからもお世話になろうと思います☆
助産院でも子育てサロンされてるって事で、行けたらこれから参加してみようかなって思います‼︎

いつもお伺いしてばかりなんですが、授乳用の服ってけっこー買われましたか⁇
妊娠時にあまり用意してなくて、いま困ってますが、そんな長い事使うものでも無いからなぁ〜なんて思いながらベビーザラスとかで買おうかなって…あまり可愛い服は無いみたいですが、mimiさんはどこで買われてましたか⁇
またお時間のある時に教えて下さいねっ(^o^)

No.20 15/03/13 15:31
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 19 こんにちは🍀主さんは何てお呼びしたらいいですかぁ?


あっ、添い乳うまく成功されたみたいで良かったですね😃。


いなお助産院さん、普通のお家みたいで最初 迷いませんでした?。

はい、乳腺炎の時に母乳マッサージを受けました👶。だいぶ楽になりました、流石ですね助産師さん(笑)。

育児相談やってますね、 あと第2金曜日に、1000円でベビーマッサージしてるみたいです🍎。
(生後6ヶ月までかな)

主さんは、わざわざHAT神戸からいらして、積極的で偉いですね✨。

えっと授乳服ですが、私の場合は買わなかったですね😃💦。

前開きのブラウスと授乳ケープ(マントみたいなの)を使ってました🍀

こればかりは、好みによりますので 授乳服も便利だと思いますよ👍。


西松屋の春日野道店で買いました😃。今セール中で オムツが安いです👶💕24日までだったかな。
HAT神戸から近いです🐻

缶ミルク高いですよね💦 オムツの倍ですもん😣。 離乳食始まると、使う機会が減りますよ🍓。

ではでは楽しい週末を
お過ごし下さいねm(_ _)mまた時間が空きましたら、お話ししてやって下さい🍒

No.21 15/03/16 12:10
匿名さん 

>> 20 こんにちわ〜

土日が過ぎてまた1人て育児の日々が始まります❗️
やってる事は毎日同じなんですが^^;

私の事は何がいいか…とりあえず息子の名前からりゅうママとでも呼んで下さい❗️

助産院には行ったんじゃなくて、うちに来てもらいました。
次は様子をみつつ、歩いて行ってみようかなって思ったりしてるんですが、分かりにくいですかね⁇
徒歩だと行きはずっと登りです。
最近、あのベビーザラスとかある施設くらいしか行かないんで、ちょっと遠出になるので不安…

mimiさんはもう娘さんと遠出や外食などはしてますか?
うちは夫婦ともに甘党なんで、妊娠前はよくカフェやケーキ屋に行ってたんですが、ケーキは母乳に悪いんですよね(>_<)
今は中々食べれず…
甘いものはやっぱり我慢出来ないので、小さなお菓子は毎日食べてしまってます^^;

No.22 15/03/16 14:37
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 21 りゅうママさん、こんにちは😃

週末が終わり、平日の
1人育児は ふと寂しくなりますよね💦。うちもですよ⤵

あっ、大変失礼しました
m(_ _)m。いなお助産院さんが出張サービスまでされてるとは、知りませんでしたもので(^^;)。
とても親切ですね本当✨
助産院までは徒歩では、遠いかなと思います💦。

小さい赤ちゃんを連れての外出は大変ですよね👶風邪とかも心配ですし🍀

私は生後4ヶ月から外出を始めましたが、首が座ってないうちは近所の散歩ぐらいでしたね🐤。

外食は離乳食が始まってからで、6ヶ月ぐらいでした🍴。


ケーキお好きなんですね😃。持って行ってあげたいなぁと思いました🍰。
毎日食べなければ、母乳に影響出ないですよ🍓。(完全母乳のママ友さん食べてましたし)。


ベビーザラスのある施設は、2階に美味しいイタリアンレストランやドトールカフェがありますね☕
うちも好きで行ったりしてます🍎。バスか頑張って徒歩ですね🏃。
娘も外出好きなんで。

ではでは、お疲れ様です m(_ _)m。

No.23 15/03/17 08:51
匿名さん 

>> 22 今日も1日がスタートですねっ。
うちのは、母乳を片方だけ飲んで、疲れて膝の上で寝てます^^;
身動きが取れず…
あと片方も飲んでもらわないといけないんですが…

やっぱり平日の育児は寂しいですね(;_;)
近所だけだと、買い物にも限界があるので、三宮辺りまで出れるようになればまた違うかな〜と。
うちは車持ってないんで、まだ電車とかには乗れないですし^^;
やっぱり首が座って、抱っこ紐とか使えるようになってからですね⁉️

助産院やっぱり遠いですか^^;
タクシーかな…
でもマッサージは来て頂けるので助かります❗️

ケーキ少しなら食べていいんですねっ*\(^o^)/*
阪神岩屋の駅近くにケーキ屋さんがあってたまに買いに行きます❗️
近所のドトールも行きますよ〜
ミルクレープが美味しい★
今はお店に入るのは我慢‼︎

王子公園近辺はケーキ屋さんありますか⁇
前に動物園の桜を見に行って、商店街を歩いたんですが、大きな商店街ですよね⁉︎

mimiさんは平日は何して過ごされてますか〜
お茶とかしに行ったりしてますか⁈

今日はいいお天気なんで、午前中にベビーカーで散歩してみます‼︎
花粉症なんで花粉が怖いですが(笑)

No.24 15/03/17 19:23
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 23 りゅうママさんお疲れ様ですm(_ _)m。

今日は暖かかったですね 🍀。HAT神戸は海が見える広い公園があっていいですね😃。


新生児から使える抱っこ紐もありますよ🐤
私は生後2ヶ月からレンタルしました。
ニンナナンナとかエルゴがお勧めです🍒。
Amazonでも安いです。


タクシー便利ですが、
高いですね😃💦。

赤ちゃんの1ヶ月の成長は早いので、出かけられる時期はすぐ来ますよ👍

よかったら、お手伝いしたいぐらいです本当👶


あっ、阪急王子公園駅に KOBE SWEETS ファクトリーという美味しいケーキ屋さんがあります🍰。
ロールケーキが美味ですよ✨。

水道筋という商店街ですね、平日は娘と一緒に行ってます(笑)。

あっ、余談ですが20日(金)にHAT神戸に行く予定です🐻。

ではでは、またお話ししてやって下さいm(_ _)m。

No.25 15/03/18 18:18
mimi ( ♀ ICkfG )

追記です✏すみません。
HAT神戸で近い、子育てサークルや保育所の情報を書いておきますね👶🍒

ぱんだっこクラブ
なぎさ地域福祉センター 第1と第3金曜日10時30分~12時

はっと保育園、子育て相談 月曜~金曜10時~12時078の805の3810←☎です。

度々失礼しましたm(_ _)m。ママさんも息子さんも良いお友達ができるといいですね👍。

No.26 15/03/18 18:40
匿名さん 

>> 25 わ〜情報ありがとうございます‼️
私もぱんだっこクラブは近所でやっているので、行ってみたいなぁ〜とは思ってました★
参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

最近夕方になると1時間も経たないうちにお腹がすくのか授乳ばかりしてます^^;
母乳足りないのかとミルク足すんですが、あまり飲まず…
夕方に寝ると夜まとまって寝ないと聞いたから、寝かしたくはないのですが飲みながらウトウトしてます。

HATには何か用事で来られるのですか?
王子公園のケーキ屋さんにも行ってみたいです‼️

抱っこ紐、早々と産まれる前になんとなく薦められたアップリカのを買ってしまい、首すわりまで使えず^^;
レンタルいいですね❗️
いま使えるのを短期で借りれるよう探してみますo(^_^)o

まだ授乳間隔が決まってないんで、中々お出かけ出来ませんが、もう少ししてリズムが出来てくれるといいなぁ〜と…

No.27 15/03/19 13:28
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 26 りゅうママさん、こんにちは🍎。雨たくさん降ってますね☔💦

花粉症は大変ですよね💦 授乳中はお薬がなかなか飲めないので、気を遣いますよね🍀


産後一年以内は本当にお身体がしんどい時なので、無理なさらずお過ごし下さいネ🌱。


ベビー用品のレンタルは便利ですよ👍。
㈱ベビーランドって知ってはりますか?
ネットでパンフレット無料請求できます👶。

息子さん出生時は体重どのくらいでしたでしょうか?。よかったら教えてやって下さいm(_ _)m。
うちの娘は、3040gでした🌱。おにぎりみたいな頭をしてました🍙。


あっ、明日のHAT神戸の用事はベビーザラスで、娘の誕生日プレゼントを買いに行く為です🍒。
ドトールも行こかなと思案中です☕。

ではでは、お疲れ様です🐻💐

No.28 15/03/20 12:44
匿名さん 

>> 27 こんにちは〜

今日は昨日と違っていい天気ですね‼️
朝散歩に出ようと思いましたが、息子が珍しく布団で寝たので(といっても寝て30分がいつも限界ですが…)午後に連れ出そうかなと。
娘さんはお昼寝してくれますか⁇
うちはあまり寝ません^^;

ベビーカーで動くと寝るので、その時間をお昼寝にするしかないなって感じです…
私は寝れませんが^^;
昨日は夜も2時間半寝て、授乳、2時間半寝て、その後グスグズだったので、親は寝不足です(>_<)
たまにまとまって寝るのは何故な
のか未だ解明出来ないです^^;

娘さん誕生日ですか‼️
今頃は買い物にお出かけ中ですか?
女の子と男の子じゃあオモチャも違いますよね〜

レンタル屋さん情報ありがとうございますo(^_^)o
さっそく調べてみます❗️

うちは3200gで産まれたてはガッツ石松みたいな顔してましたよ(笑)
それからあまり大きくなってないですが^^;
ほんと最近ミルク嫌がって飲まないので頻回授乳になってます…
母乳もそんな出ないのに^^;

ではではまたお暇な時お返事下さい(*^^*)

No.29 15/03/20 16:26
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 28 りゅうママさん、こんにちは🍎。昨夜は、2時間半おきの授乳で寝不足とのことで大変お疲れ様です😣💦。

しんどいですよね😢。

うちの娘も昼寝しませんです💦、抱っこ紐で揺らしたり、乳母車で出かけてみたり色々です・・・👶。


ご家庭によって違うので、あまり参考にならないかもしれませんが⤵
オルゴールのCDをよくかけてました💿。


また、いなお助産院さんに母乳相談とか子育ての悩みを聴いてもらってもいいかもしれませんよ👍
私は卒乳相談したばかりです🐤。やっぱり専門家のアドバイスって安心します🍀。

あっ、午後にベビーザラスに行きましたよ🍒。
最近のおもちゃはハイテクですね(笑)。

男の子服、カッコいいですね✨。赤い服を着てる男の子いましたよ、どんな色でも似合ってたらいいんじゃないかなぁと思いました😃。

娘は、24日に生まれました💡。

息子さんは何月生まれですか?。
赤ちゃんのお顔は変わりますので、写真いっぱい撮ってあげて下さいネ😃
ではでは、良い週末をお過ごし下さいませm(_ _)mいつでもまた気楽に、お話ししましょう🐻。

No.30 15/03/25 14:12
匿名さん 

>> 29 mimiさんこんにちは〜
いかがお過ごしですか〜

今日は晴れてますが寒いですね^^;
午前中息子が授乳後に寝なかったので、ベビーカーで買い物に行ったらベビーカーで爆睡です(笑)

お昼寝もしそうにないですが…
夕方になると眠そうにしてます。

息子は12/22生まれです❗️
こないだ3ヶ月を過ぎましたが、よく3ヶ月から楽になると話聞きますが、うちは例外みたいです^^;
特に変化無しです。
娘さんはどうでしたか⁇

中々ゆっくりご飯を食べる時間もないので、今日はスーパーでたこ焼きを買ってがっついちゃいました^^;
身体にはよく無さそうですが…
おやつにたい焼きまで買って…
洋菓子より和菓子の方がいいと言われたんで。
ついつい甘い物の誘惑に負けてしまいましたよ〜
今週末は旦那さんの誕生日なんで、ケーキを食べますよ〜
たまにはケーキも食べなきゃ(笑)
今から何ケーキにしようか楽しみです❗️
mimiさんは甘い物はお好きですか⁇
何か好きな事はありますか?
また教えて下さいねっ(*^^*)

No.31 15/03/25 16:52
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 30 お疲れ様です🍀りゅうママさん。寒いですね本当に💦

私は今日は小児科でした。麻疹の予防接種をチクッとです👶💦💉。
赤ちゃんは予防接種スケジュールが多いですね💦 息子さんはどうですか?

息子さん12月22日生まれなんですね、覚えやすいですね😃。
寒い時期に お風呂も大変でしたでしょうに🙇。
3ヶ月になったんですね👶

うちの娘は3ヶ月の時は、少しずつですが夜間寝るようになりました。
でも、6ヶ月から夜泣きでしたね⤵個人差ありますね😃💦。

そうですね、ゆっくり食事なんてお風呂なんて、お化粧なんてという暇がないですよね😂。

本当に旦那様のことや、赤ちゃんのお世話に家事とママさんお疲れ様です
m(_ _)m。


甘いもので せめてものストレス発散しちゃって下さいネ🍰。
旦那さんと誕生日ケーキ、楽しみですね👍。

うちも食べること大好きですよ✨、関西スーパー横のタコヤキと鯛焼きやさん美味しいですよね✌
もうすぐお花見の季節ですね🌸。2号線沿いのロイヤルホスト摩耶店も、良い所ですよ☕🍰。

ではでは✋いつでも話しましょ🍎。

No.32 15/03/25 17:50
匿名さん 

>> 31 予防接種お疲れ様でした❗️
娘さん泣きました⁇
うちは土曜に2回目の予防接種です。
今回から四種混合とかいうのが増えて3本受けます‼️
いっぺんに受けるので息子には酷かもしれませんが、1度に嫌な事が済んだ方がいいかなって…
ほんと予防接種多くて大変ですよね^^;

関西スーパーのたこ焼きもたい焼きも安いんでよく食べてます‼️
ロイヤルホストもよく行きますよ〜
ハンバーグ食べに(笑)
息子が大きくなったらまた一緒に行きたいです❗️

娘さん3ヶ月でまとめて寝てくれてたんですね〜
羨ましい(>_<)
夜泣きはほんと個人差があるみたいですね〜
対処法とかあるんですか⁇
うちも夜泣きするかもしれないから、覚悟しときます(笑)

今は赤ちゃんの事ばかりなんで、中々自分の事には構ってられないですよね^^;
化粧なんてする暇なし…
美容院にも行けず…

前はHATの中の映画館でよく見てたんですが、これからは子供用の映画を見る事になるんだろうな〜
mimiさんは趣味とかありますか?
子供と一緒に楽しめる趣味とかあったらいいですよね〜

No.33 15/03/26 18:24
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 32 りゅうママさん、こんばんは🍀。明日から暖かくなるみたいですね☀

息子さんは土曜日に試練の予防接種なんですね👶 3本も頑張りはるんですね💉💦。
大変ですが、病気から守ってくれるので、安心ですよね🏥。

うちの娘も、先生見るだけで泣きますよ💦。

一年しかまだ子育てしてないので自信がないのですが、夜泣きとかの対処方法については、忍耐しかないと学びました🙇

寒いのか、オムツかえてくれなのか、空腹なのか、人肌が恋しいなど訴えは様々なもので⤵

1つずつやってみて、寝るまで根気よく付き合う感じですね😃💦。

苦労が多いほど、良いママさんになれますよ✨。 (保育士さんから言われました)

あっ、私の趣味ですが独身の頃は ミュージカル観劇でしたね🍎。劇団四季とか宝塚とか✨。

市村正親さん好きなんです(笑)。篠原涼子さんと 20歳差結婚でしたね😃

りゅうママさんはご趣味は何ですか?。
好きな映画とかまた教えてやって下さいm(_ _)m。
ではでは、今日も本当にお疲れ様でした🐻🍓

No.34 15/03/30 10:54
匿名さん 

>> 33 こんにちわ〜
そして育児お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

今日はいい天気ですね〜
王子公園の桜も綺麗なんじゃないですか⁉︎
夜間の桜通り抜けに行った事がありますが、すごい人ですね^^;
でも綺麗でした‼️
来年は息子と動物園に桜見に行きたいなぁと…
mimiさんは娘さんと行かれますか⁇

宝塚、私は見に行った事は無いのですが、独身時代にテレビではよく見てました❗️昔はBSとかでやってたんですよね〜
今は専用の有料チャンネルがありますよね⁉️
私は宙組の姿月あさとさんが好きでした(*^^*)
娘さんが大きくなったら一緒に行けますね〜

私は映画はアクションとホラー以外は何でも見ますよ〜
普通に話題の作品ばかりですが…
あと、独身時代は母親が韓流ドラマ好きだった影響で東方神起を好きになって、母や友達とコンサートに行ってました♪
広島から大阪に見に来た事もあります^^;
今は色んなグループが出て来て、さっぱり分からなくなってしまいました。
後は旦那さんが大のミスチルファンなんで、私も影響を受けてよくコンサートには行きました♪
ミスチルファンは30代〜40代の同年代の人が多くて、コンサートにベビーカーで子供連れてる人も居ましたよ〜^^;

息子は3ヶ月過ぎてもまとめて寝る気配無しなんで、毎日寝不足ですがよく笑うようになったんで、それを励みに頑張ります(^-^)/

また色々お話しさせて下さいねっ★

No.35 15/03/30 14:18
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 34 りゅうママさん、今日は暖かいですね☀。
いつも、子育てお疲れ様ですm(_ _)m。

桜は明日、娘と動物園へ見に行く予定です🌸。
去年は産後ほやほやで行けませんでした💦。


色々、ご趣味のお話しをありがとうございます😃
宝塚はWOW,WOWでやってますよ🍓。宙組の元トップスターの姿月あさとさんがお好きだったんですね🌸。
「エリザベート」という舞台で、昔見たことがありますよ🐱。


東方神起のチャンミンさん格好いいですよね✨
時々、テレビに出てますよね🍀。


Mr.Childrenの「名もなき詩」は名曲だと思います👍。コンサートまでご経験されて、大阪まで遠征してはったんですか🍎。凄いですねぇ😃
ファン同士、同年代で交流できそうですね⤴。

りゅうママさん、これから暖かくなりますので、 お出かけしやすくなりますね👶💕。
息子さんが笑ってくれたんですね😍。感動されました?。

うちの娘は、はるな愛ちゃんとIKKOさんを見ては男か女か?と眉をしかめてました(笑)。

子育てのお悩みをお一人で抱えこみませんよう、近所の保育園とか、
良かったら行ってみて
下さいネ🙇。

ではでは、いつでもまたお話ししてやって下さい
m(_ _)m。

  • << 41 mimiさんおはようございます❗️ 最近お天気が悪いですね^^; 桜も散ってしまいましたかね〜 この間、元町にある産院にベビーマッサージ講習に行ったんですが、朝の眠い時に連れて行ったんで、服を脱がした途端にギャン泣きでマッサージどころでは無かったです(笑) しかも同じくらいの月齢の子に会うのは初めてで、刺激が強かったのか夜寝付けなくなっちゃいました^^; 普段2人で静かなんで、うちの子にはまだ外出は刺激が強かったのかなと… でも慣れないといけないんで、月1くらいはどこかに連れて行かないとなぁと思ってます(*^^*) 娘さんは外出した時はすぐ慣れましたか⁇ うちの子は、ちょっとした大きな音にびっくりして泣いちゃうんで、敏感なんですかね〜^^; オルゴールCD買ってみました❗️ お昼の時間にかけてみようかなって思ってます♪ いつも寝ないんで、寝そうだったらになりますが^^; 赤ちゃんって汗かきですよね… 最近暖かいから、2枚しか着せてないのに暑そうで…寝る時は肌着1枚とかになってます^^;

No.36 15/04/01 18:54
ゆぱ ( 30代 ♀ 7WAfG )

初めまして!
阪神新在家近くに住んでいます。
7ヶ月の娘のママです(*^^*)
結婚前は大阪に住んでいました。

よかったら仲良くしてください(o^^o)

No.37 15/04/02 08:21
匿名さん 

>> 36 ゆぱさん、初めまして‼️
レスありがとうございます(^-^)/
うちの最寄りは阪神岩屋なんで、ご近所ですねっ★
7カ月なら息子と同級生ですかね⁇
せび仲良くして下さい!

子育てどうですか⁉︎
私は初めての事ばかりだし、寝ない子なんで寝不足の日々です^^;

No.38 15/04/02 13:08
ゆぱ ( 30代 ♀ 7WAfG )

はじめまして!
岩屋でしたらご近所ですね(o^^o)子供も同級生なんですね!
ちなみに8月生まれです(*^^*)

育児寝不足つらいですね。
今日はついつい二度寝してしまいました(^^;;
日中もあまり昼寝してくれなくなってなにもできません。。
お昼寝はしてくれますか❓

No.39 15/04/02 18:35
匿名さん 

>> 38 うちは12月産まれなんで、同級生ですよね⁈
お昼寝はうちもしません^^;
夜は布団で寝ますが、といっても3時間くらいですが…昼は抱っこしてないと泣いて寝ないです^^;
だから、うちも何も出来ませんT^T

娘さんはまとめて寝てくれるようになりましたか⁇
まだ、首も座ってかいし何して遊べばいいかも分からない時期なんで、いつも困ってます^^;
娘さんとは何して遊ばれてますか?
また教えて下さいねっ★

No.40 15/04/02 22:11
ゆぱ ( 30代 ♀ 7WAfG )

>> 39 すいません。なぜだか同じ月齢と勘違いしていました(^^;;
三ヶ月ですとほんとになんにもできない時期ですね>_<
首が座ってくれたらまだ安心ですがお風呂も大変ですよね。
うちは三ヶ月くらいから夜泣きがなくなったんですが六ヶ月からまた復活しちゃいました。
日中は音のなる積み木で遊んだり、図書館、天気がよかったら散歩ですね。たまに児童館にも行ってます。
夜泣きそろそろ落ち着いてくれたらいいですね。
夜しっかり寝れたらだいぶちがいますよね。

No.41 15/04/06 10:21
匿名さん 

>> 35 りゅうママさん、今日は暖かいですね☀。 いつも、子育てお疲れ様ですm(_ _)m。 桜は明日、娘と動物園へ見に行く予定です🌸。 去年は産後… mimiさんおはようございます❗️
最近お天気が悪いですね^^;
桜も散ってしまいましたかね〜

この間、元町にある産院にベビーマッサージ講習に行ったんですが、朝の眠い時に連れて行ったんで、服を脱がした途端にギャン泣きでマッサージどころでは無かったです(笑)
しかも同じくらいの月齢の子に会うのは初めてで、刺激が強かったのか夜寝付けなくなっちゃいました^^;
普段2人で静かなんで、うちの子にはまだ外出は刺激が強かったのかなと…
でも慣れないといけないんで、月1くらいはどこかに連れて行かないとなぁと思ってます(*^^*)

娘さんは外出した時はすぐ慣れましたか⁇
うちの子は、ちょっとした大きな音にびっくりして泣いちゃうんで、敏感なんですかね〜^^;

オルゴールCD買ってみました❗️
お昼の時間にかけてみようかなって思ってます♪
いつも寝ないんで、寝そうだったらになりますが^^;

赤ちゃんって汗かきですよね…
最近暖かいから、2枚しか着せてないのに暑そうで…寝る時は肌着1枚とかになってます^^;

No.42 15/04/06 16:07
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 41 雨続きで、湿気が大変ですね☔。赤ちゃんも汗がダラダラで着替えが欠かせないですよね😥。


りゅうママさん、すごいですね 3ヶ月の息子さんと元町のベビーマッサージまで行きはったんですか👶。お疲れ様でした⤵

確かに二人の環境から、 たくさん赤ちゃんがいる所にいくと、戸惑いそうですよね😃💦。

息子さん、繊細なんですね💐。ちょっと大変でしたね💦。


無理なさらず焦らず、ぼちぼち慣れてきたらいいですね✨。


区役所の4ヶ月検診を終えたら、また赤ちゃん教室とか近所のベビーキャラバンとか紹介してもらえますよ👍。


まず、ママさんと息子さんの睡眠サイクルが安定することが優先かなと、思いました🙇💤。

オルゴールのCD、赤ちゃんだけじゃなく、ママさんの少しの癒しにもなったりしますよ🎵。
うちのはジブリとディズニーの曲ですね✨。

りゅうママさんは、ジブリやディズニーで好きな作品ありますか?
また教えてやって下さい
m(_ _)m。


私にできることは、共感ぐらいだなと思います⤵御免なさいね💦

なので、いつでもお話ししてやって下さいね💡。 いつも本当にお疲れ様です☕🍰

No.43 15/04/07 08:54
匿名さん 

>> 42 mimiさんおはようございます❗️
今日もスッキリしない天気ですね^^;

マッサージは少しでも息子が気持ちよくなればいいなぁ〜と思ってタクシーまで使って行きましたが、息子は裸になるのが嫌みたいでお風呂でもギャン泣きなんで、マッサージなんて無理でしたσ(^_^;)

確かに生活リズムを整えるのが大事ですねっ❗️
刺激があった方がいいのかなぁ〜と思いましたが、ゆっくりやっていきます。
いつも色々と聞いて頂いてありがとうございます★
共感してくれる方がいるだけで心強いです(≧∇≦)

ジブリは何でも好きですが、ナウシカともののけ姫がテレビでやる時は何度でも見てしまいます❗️
うちのオルゴールにも、ジブリとディズニー入ってます♪
私の方が癒されるかも(笑)
mimiさんはどの作品が好きですか⁇

また教えてくださいね❗️
ではでは今日も1日頑張りましょう(^-^)/

No.44 15/04/08 15:31
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 43 お疲れ様ですm(_ _)m。
りゅうママさん、今日も寒いですね💦、風邪とかひいてませんか?

急に気温が変わると体調こわしやすいですよね😥

息子さんの為に、いつも一生懸命に子育てされていて、本当に偉いなぁと思ってしまいました✨

でも しんどい時は無理なさらないで下さいね🍀。

はい、好きなジブリ作品は「魔女の宅急便」ですかね🐱。パンが美味しそうですね🐰。

「ナウシカ」も好きです🍀

ではでは またお話ししましょう。

No.45 15/04/24 10:03
匿名さん 

>> 44 mimiさんお久しぶりです❗️
お元気ですか⁇
最近天気がいいので、気持ちいいですねっ★
娘さんとお出かけしたりしてますか〜

うちは、今週4ヶ月健診に行って来ました❗️
赤ちゃんが沢山来てて、灘区にこんな赤ちゃん居るんだとびっくりしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
流れ作業みたいに慌ただしかったので周りのママさんと、ゆっくり話す暇も無かったです^^;
BCGはやっぱりギャン泣きしてました(笑)
首がしっかり座ってる子も沢山いて、うちはまだグラグラしてるんでゆっくりコースかなと…
娘さんは首すわり早かったですか⁇

他の赤ちゃんは見てるだけで楽しいですね^_^

またお暇な時、色々教えて下さいねっ(^-^)/

No.46 15/04/24 12:07
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 45 りゅうママさん、お久しぶりです🍀。やっとこさ 暖かい気候になりましたね☀。

うちの娘は風邪ひきまして、小児科通いでした💦 1才から母乳の免疫がなくなるので、ちょっと大変です👶💦。


息子さんと4ヶ月検診に行かれたんですね🌱。
大変お疲れ様でした🙇

灘区の沢山の赤ちゃんに囲まれて、賑やかだったでしょうね🐱。
BCGは時間がかかりましたね、乾くのが難儀で💦

うちも一年前にあり、懐かしい気持ちになりました🍀。

確かにママさん同士で会話の暇は無かったかも。 流れ作業ですね本当💦

改めて後日に 「すくすく赤ちゃんセミナー」が区役所にありますので、
そこでママさん交流ができたりしますよ👍✨。

うちも娘の成長が ゆっくりで4ヶ月後半で首すわりでした🐰。お子さんそれぞれですから、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ🍀

ではではまた是非、お話ししてやって下さい⤵。

No.47 15/04/24 14:05
匿名さん 

>> 46 mimiさんこんにちわ〜

娘さん熱が出たんですね⁉️
大変でしたね^^;
母乳の免疫無くなってからほんと怖いですね…
聞きたいことがあるんですが、予防接種なんですが、ロタウイルスの予防接種って受けられました⁇
うちは、小児科からあまり説明が無くて考えてるうちに4ヶ月になってしまい^^;
BCG受けたので、次は5ヶ月になってからなんですが、今からロタ打てるのかも分からず。
保育園に入れる予定は無いですが、病気になった時が大変そうで…
今からでも受けれるなら受けた方がいいのかなぁと思って。

No.48 15/04/24 17:01
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 47 りゅうママさん、こんにちは🐰

ちょうど先程、小児科で予防接種を受けてきたところでした👶💦💉。

私の場合は、ロタウィルスやB型肝炎の予防接種は受けてませんでした🏥。でも大丈夫でしたよ😂。(先輩ママさんから聞きました)

BCGは暫く コッホ現象で 赤くなったりしますが、 経過観察で大丈夫ですよ🍀。うみが出て来たら、 区役所の保健師さんに相談すると安心かもです📱

お話し変わりますが、もうすぐGWですね。
りゅうママさんは里帰りとかされますか?

ではでは、今週もお疲れ様でしたm(_ _)m。
またいつでも是非、お話ししてやって下さい⤵。

No.49 15/04/27 09:25
匿名さん 

>> 48 mimiさんおはようございます❗️
予防接種の件、すぐにお答え頂いてありがとうこざいますm(_ _)m
任意接種だと、どうかなって迷ってしまいますよね⁉️
小児科でもあまり説明無くて迷ってるうちに、接種出来なくなってたので、私のミスですが、受けてない方が周りにいると少し安心しました‼️
保育園に入れる予定無ければ大丈夫ですかね〜

娘さんも首座りちょっと遅めだったんですね⁉️
健診に来てた子達は縦抱きとか余裕みたいな子ばかりで、うちはまだグラグラするんで、4ヶ月って皆んなこうなの❗️ってびっくりしてましが、座って無い子もいますよね^^;

GWは里帰りはしないんですよ〜
うちの子、ベビーカーで電車とか乗った事が無いので、GWは一駅くらい乗ってみたりして、慣れさせてみようかな〜なんて考えてます(^-^)/
娘さんは電車は大丈夫ですか⁇
mimiさんは遠出とかされる予定ですか⁇
天気が良ければいいですね〜

No.50 15/04/27 13:15
mimi ( ♀ ICkfG )

>> 49 りゅうママさん、こんにちは🐱。今日は暑いですね💦、思わず扇風機をつけました(笑)。


予防接種の任意接種は
本当に悩みますよね~😥。私は昨年は、2才のお子さんのいる友人に聞いたりしてました🍀。
「これ受けた?」で、
「受けんでもよかとよ」 という感じです😂。


初めは本当に心配ですよね😃💦。あとは成長のペースとか・・・これはウチはうち、よそはよそだと捉えはったら楽ですよ🍀。
余裕に見えるお母さんも実は別のことで、必死だったりするかも🌱。


そんなこんなで、子育て話ができるといいと思いますよ👍。


あっ、余談ですがうちの娘は電車が好きです🐰
30分以内ですが💦。
体調を見て近場で済まそうかなと💦。

大型連休は混みますね⤵
りゅうママさんも楽しい家族連休をお過ごし下さいませm(_ _)m。

またお話ししてやって下さい👍。
追伸、先日久しぶりにディズニーDVDを見たんですが、「アラジン」が好きです🎀。りゅうママさんはディズニーでは何がお好きですか?

  • << 51 mimiさん、お久しぶりです❗️ GWは色々と楽しめましたか〜 うちは冬生まれで寒い時に行くのが可哀想だったんで、お宮参りをしてなかったんで、GWに行って来ました❗️ あと、三宮まで電車で出てみましたよ〜 でもベビーカーで出かけると、どこに行ってもエレベーターを待つ時間がけっこーかかりますね^^; 息子も来週5ヶ月になりますが、まだ完全には首が座ってないです^^; でも夜中に寝返りを打ちたいのか、半うつ伏せになって遊ぶようになってしまい、夜中に2時間も遊んで寝なかったです(ー ー;) おっぱいでも抱っこでも寝ず… 息子は元気ですが、私はヘトヘトです(>_<) 娘さんにはそんな時期無かったですか⁇ ちなみにディズニーでは、やっぱり美人と野獣が好きです❗️ ラプンツェルも好きかな… またお暇な時に相手してやって下さい(^-^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧