注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

旦那の趣味

レス8 HIT数 1912 あ+ あ-

マニュ( Fg0LLb )
15/03/05 00:33(更新日時)

結婚して1年半ぐらいが経ちました。
経済的にも特に不自由もなく、夫婦仲も悪くはありません。
しかし結婚当初から旦那にネットゲームを強制的にさせられています。
旦那が仕事に行っている間のゲーム内の金作や時間制のイベントの参加等、
ゲームの仕様が変わる度にそれに合わせて生活リズムをずらしている様な状態です。
お風呂に入る時間、買い物等の外出もゲームの状況次第です。
寝ている時以外はゲームに拘束されているような状態で、自分のしたい事をする時間はおろか家事もままならないです。
時折実家に里帰りもさせてもらうぐらいの自由はありますが、
親兄弟や友人との何気ない会話の中でも
「旦那がいない間何してるのか」と聞かれる度に答える事が出来ず辛いです。
ただ、ゲームをしなくなったら役立たず扱いを受けるんじゃないだろうかと不安で止めることも止めたいと言うことも出来ていません。
ちなみに現在旦那と自分の二人暮らしです。
将来子供ももちたいですがこのままでは駄目だと思っています。
愚痴失礼しました。

No.2191745 15/02/28 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/28 02:55
名無し ( ♀ DW7JLb )

子ども出来たらまずそんな生活無理です。

一度きちんと話し合いすべきなのでは?

それじゃあ主さんの人生はご主人の手足として生きてるだけで自由はないってかことですよね?

子どもが出来たら、休みの日とか子どもと
遊んでくれるのかしら?

休みの日にゲームに没頭してるような人ならちょっと考えものですよ

  • << 3 レスありがとうございます。 心に思っていても自分で出せない言葉を代弁していただいたようで大変嬉しいです。 折に触れて話し合ってみようとおもいます。

No.2 15/02/28 09:08
既婚者2 

うちの旦那は私のスマホと自分のスマホでパズドラしてるんですけど、たまに私のスマホでパズドラやってくれって言われる。とりあえず、1、2分で終わるからいいけどさ。一人で出来ないならやるなって話しですよね。一度話し合ってみたらどうですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 数時間以上PC前から離れられないような事がざらなのでいかに自分がおかしな状態にいるのか客観的に捉える事ができました。 折に触れて話し合ってみようとおもいます。

No.3 15/02/28 21:26
マニュ ( Fg0LLb )

>> 1 子ども出来たらまずそんな生活無理です。 一度きちんと話し合いすべきなのでは? それじゃあ主さんの人生はご主人の手足として生きてる… レスありがとうございます。
心に思っていても自分で出せない言葉を代弁していただいたようで大変嬉しいです。
折に触れて話し合ってみようとおもいます。

No.4 15/02/28 21:30
マニュ ( Fg0LLb )

>> 2 うちの旦那は私のスマホと自分のスマホでパズドラしてるんですけど、たまに私のスマホでパズドラやってくれって言われる。とりあえず、1、2分で終わ… レスありがとうございます。
数時間以上PC前から離れられないような事がざらなのでいかに自分がおかしな状態にいるのか客観的に捉える事ができました。
折に触れて話し合ってみようとおもいます。

No.5 15/03/02 00:25
専業主婦5 

私も出産を機に旦那のパチンコに行くのを控えさせてもらいましたが、ある無料ネットサービスをして以来、ずっとパソコンにかじり付き状態です。
産後まだ肥立ち悪い頃に買い出しを頼みましたが、お前はその間スロットを回してくれと頼まれましたが、子供が欲しがってたので授乳をしたらパソコンを放置してしまい、データリセットしちゃって、その事に激怒され家具に穴を開けられました。

課金タイプじゃないから良いんじゃないと友人に言われましたが、家に居る時間全てに費やされては夫婦間としてはおかしいと思うのです。

お子様が出来る前にご主人にしっかりとご自分の時間の遣り繰りを相談してから計画を立てていた方がよろしいかと思います。
長く愚痴ってしまい申し訳ありません。
主様の幸福をお祈りします!

No.6 15/03/04 19:47
マニュ ( Fg0LLb )

レスありがとうごいます。
返信が遅れて申し訳ありません。

自分の場合は旦那の期待通りの成果が出せなかった時に、
口では「別にいいよ」といいながらあからさまに不機嫌な態度を取られる(無意識?)のが本当に嫌で極力失敗の無いようにしようと常に緊張状態が続いています。
(今も複数台のPCを前に返信している状況です。)

先日僅かですが自分の思っている事を旦那に伝えてみました。
すると苦しんでいるという事にまず驚かれてしまい、その事に逆に驚かされました。

ご教授いただいたようにより深く話し合ってみようと思います。
ありがとうございました!

No.7 15/03/04 20:25
新婚さん7 

そこまでゲームに執着するなんて異常ですよ。バーチャルでしか自分は凄いと実感持てない人なんじゃないですか❓
きっぱり断り、それで機嫌が悪くなったり休日は終日ゲームするようなら私なら離婚を考えます。まずは話し合ったうえで、子供が出来るまで主様も働けばいいんじゃないですか❓

No.8 15/03/05 00:33
マニュ ( Fg0LLb )

>> 7 レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、旦那自身の自己評価は職業の割に(?)若干低い気がします。
ゲームもむしろ下手なほうだと思うので逆にストレスになってるんじゃないかと感じています。

私自身の仕事は在宅でPCを使った仕事をしています。(結婚前からの仕事です。)
その上でさらにゲームをする為PC前にいるのが1日のほとんどになっているのに嫌気が差してこちらに愚痴をこぼすような形になりました。

客観的に見ていただく事で気持ちの整理ができて有り難いです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧