注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

「嫉妬。」私、最低最悪ですよね。。。(;_;)

レス42 HIT数 9139 あ+ あ-

匿名
15/03/28 16:28(更新日時)

私24彼26(彼は一人暮らし)

私の家は家族の仲が悪く家庭内別居状態。
父から母へDVやモラハラもあります
父は酒乱だし話になりません
足音、大声に敏感、ドアを閉めたりする
音にも恐怖を覚え心臓がドキッとなります

そんな私と逆に彼は仲良い家庭。
皆が一緒に食事するのだけでも
羨ましいです。。。
彼が月1.2ペースで1時間半
かけて実家に帰りますが
私は連れてってもらえません、
それはいいのですが
彼が実家に帰った時の話を
一時間くらい話を聞かされて
私は彼に対して楽しそうで
「そんな話聞きたくない」と
思ってしまいました。。。

彼は家族や身内に私と
付き合ってることを秘密にしてます
そういう話は照れ臭くて言えないそうです
(友達や同僚には彼女いると言っています)

それなのに彼の弟の嫁さんは
「俺の親と仲良くしてるよー」と
聞かされるとなぜだか
いらっとしてしまいます(*_*)
###ちゃん###ちゃんって
お嫁さんを連呼して
話されるのも嫌です

単純に、私はゴタゴタな家庭、
一報彼は幸せな家庭にいる
ということに私は羨ましいというか
嫉妬しているのかと思います(;_;)

一番嫌なのは彼の弟さんのお嫁さんが
彼の両親と仲良し♪って聞くのが
むっとしてしまいます(T_T)
私は付き合ってることを秘密にされ
彼の家族と仲良くなりたい、けど
会いたくても会えないし。。。
納得いかないというか。。。

私は料理頑張ってますがなかなか
まだ安定してませんし、
失敗したりしてます。。。
実家に帰れば美味しい料理が
出てくるってのもあり彼は
実家大好きで毎回帰るのが
楽しみそうだし、本当楽しそう。

むっとするそんな私最悪ですよね。
彼が実家に帰るたび毎回
こんな感じなので実家に帰って
ほしくないです。。。

私は顔に出やすいのもあるし
彼は私がひがんでるって
気づいてくれてると思います。

どう思いますか?(;_;)
こんな彼女失格ですよね、、、

タグ

No.2182652 15/02/01 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/01 00:47
通行人1 

上手く言えませが、、、
わかる気がします

No.2 15/02/01 00:48
名無し2 ( ♀ )

ひがんでも主さんの家庭が変わるわけじゃないし、考えたり悩んだりするだけ損です。
そもそも彼の弟の彼女ではなく、奥さんなんですよね??
弟さんは結婚されてるのだから、関わりがあって当たり前で、ただの彼女である主さんとは違います。
付き合ってることを親に話さない人は結構いると思います。
私もそうでした。

No.3 15/02/01 01:00
名無し3 

彼の弟嫁は義理の家族。主さんは彼の彼女。
嫉妬をしても事態がすぐに変化するわけではないし、主が彼の妻に正式になれば、対応も変わる。

No.4 15/02/01 01:00
通行人4 


根本的に合わないんでしょうね。

主は彼に対して嫉妬してると言うより自分の家が上手くいってない事のを八つ当たりしてるとしか思えない。

自分の親を反面教師として強くなろうともしてないもの。

家が嫌なら自立して一人暮らしするなりすればいいのでは?

No.5 15/02/01 01:36
匿名5 ( ♀ )

最低とは思いませんが😅
ヤキモチですよね。


No.6 15/02/01 03:11
社会人6 ( ♀ )

こういう人がお嫁さんに来て欲しくないですね。

せっかく、仲のいいのほほん家族なのに水をさされそう。


お嫁さんには、元気で明るい子が一番。

誰もがみんな、要らない苦労はしたくないですからね。

No.7 15/02/01 05:12
匿名7 ( 60代 ♀ )


うちの息子も彼女の話はしませんね、聞くとあまり良い顔しませんし

まわりから、そんな事聞くなよ❗って注意されます。
男の子ってそんなもん。
主さんももう大人だから家出なさい、精神的に良くないですよ。

幸せはあなたの家には見つからないのだから。

No.8 15/02/01 05:24
匿名8 ( 30代 ♀ )

気持ち分かります!
私も母が7才の時、出て行き父子家庭、親父ギャンブル借金でサラ金屋から取立てくるが女の家行ってあまり帰って来ず、母親おらんから虐められ、電気ガス水道止まるの当たり前、兄からはしばかれまくられ虐待、万引き強要され、父のポン中の友達は泊まりに来てシャブ打つわ寝てる時にイタズラされるわ、15才の時、家賃滞納で麒麟の田村じゃないけど追い出され家族バラバラ…
と普通の家庭で育ってません。
現在、彼氏と同棲中です。
彼氏は、ぬくぬくと末っ子で甘やかされ何の苦労もせず何か腹立つ時あります。
まぁ、わたしも嫉妬?僻んでるんだと認識してますが(^_^;)

弟の嫁さんには、ヤキモチみたいですね(^_^;)皆さん言う通り、嫁やから仕方ない思います。
これが、妹の旦那とかだと嫌な気分にならないですよね?
何か、異性だと嫉妬しちゃう気持ちも分からなくはないですけどね。
主さんも、折を見て彼氏にちょっとづつ重たーく思われない程度に言うて紹介して貰いなさいよ(^_^)

別に最低な彼女とも思いません。

No.9 15/02/01 05:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

考え方ひとつで、自分の人生、不幸にもなるし、幸せにもなりますよ。

ちょっと話は違いますが、夫と私、どちらもイジメられた経験あります。された事も殆ど一緒なのに、夫は物凄く苦しんでて悲観的で、リスカとかした事もあったみたいで、今の俺はイジメられた経験から、こうなったんだ!

って言うんです。人付き合いが雑で、相手への思いやりがやく、否定されると相手を押さえつけるような物言いになる。イジメられた時、俺はもう我慢しない。人に気に入られようなんて考えない!と決意したらしい。

でも、申し訳ないけど、それは今の性格のダメな部分を正当化するための言い訳。だって、同じ経験した私は、人付き合いも良好だし、他人の気持ちを大事にしなきゃと思ってる。面倒でも思いやりはマナーだと思う。イジメられて嫌に感じたなら、なぜそれを生かして人に優しくしないのか?

要するに、考え方1つって事です。

結婚して家族になったお嫁さんと、彼女の立場では、同じ土俵には立てないですよ。嫉妬してる理由は、同じ土俵で見てるからですよね?それなら、そうじゃないって事を覚えればいいんです。

仲が良い家族なのは、みんなが穏やかな風を吹かせる意識で生きているからこそ、成り立つもんです。穏やかでいるために、どういう考え方でいればいいのか、それを基準に生きているから、そうなれるんです。

主さんの実家には、それが無かったんですから、その感覚を学べなかったのは仕方がないです。主さんを、あんまり責めないでほしいです。

うちの夫の家も、その穏やかな感覚を知らない家庭です。思いやりがない。でも、思いやりに溢れた空気だと、やっぱり壊さないように大事にしようと、それぞれが自然に思います。


主さん、幸せな人生送りましょう。送ってほしいです。幸せって、舞い込むものじゃなくて、掴むものなんです。

なんでかって、舞い込んでても、舞い込んでることに気づかないと、掴めないんです。だから、せっかく舞い込んでる幸せを、そんな嫉妬で手放さないで。

すぐに紹介しないのは、ある意味普通の事です。気持ちはわかるけど、仕方がない事だと諦めた方がいいです。紹介されるように主さんがなればいいんです。なんで紹介してくれないの!?という怒りではなく、紹介されるようになろう、という考えに切り替えませんか?

No.10 15/02/01 08:05
通行人10 

彼氏の実家が円満なのは。彼女としては一緒に喜んであげてほしいですね。
自分の実家は荒んでいるのに…と言われても、彼に非はありません。
口に出してしまったら、かれは引いてしまいそう。面倒くさい彼女にならない様にご注意を。

No.11 15/02/01 08:18
匿名11 

弟さんの彼女って、結婚されてるなら彼女ではなくお嫁さんですよね
気持ちもわかるけど主が幼いなって思います

No.12 15/02/01 08:31
名無し12 

彼の弟嫁は「妻」「嫁」だから、実家に呼ばれたりは『当たり前』なんですけど!

逆に『呼ばれない』なんて、義家族と仲の悪い可哀想な弟嫁になりますね。

主さんは、弟嫁が「義家族に呼ばれない、仲が悪い」ことを望んでるんですか?

主さんの家族と、彼氏の家族は全くの「無関係」だし、主さんの家族が酷かったことの八つ当たりを彼氏側にするなんて、お門違いも甚だしいですし、

「彼氏」には、何の罪もありません。

彼氏だって、アナタと「結婚する」となれば、家族にも会わせるだろうし、実家にも呼ぶでしょう。

私も「アナタの彼氏」と同じでしたよ。
照れくさくて、結婚今の今まで「彼氏が居ること」すら話したことはありませんでした。

(だから親からは“恋愛に疎い子”だとずっと思われていた)

「親」に対して、自分自身の恋愛どーこーの話をするのがもの凄く嫌だった。
親に言えば、どんな相手だ?とアレコレ質問されるだろーし、「そんな人やめなさい」とか「結婚はダメ」とか余計なこと言われそうだしね。


そんなに「彼氏の家族」が嫌なら別れれば?
だって、彼氏の家族は仲が良いまま、ずっとずっと変わることはありませんから。主さんがどーひっくり返っても、それは絶対に変わりませんので。

どーしても「嫌だムカつく」と思うなら、今彼とは別れて【主さんのような酷い境遇で育った可哀想な男】を新しい彼氏にしてください?←(笑)

No.13 15/02/01 08:58
名無し13 ( 30代 ♀ )

私は家庭環境に割と恵まれていて、前旦那はちょっと複雑でした。

私が当たり前と思う事が、彼には違ったりしていて、よくぶつかりました。

例えば彼は、両親が揃ってるだけで幸せと感じていたようですが、私は両親は仲良くないと意味ないと感じていました。

そう感じてるなんて言葉にしないと気付かないです。

主さんも、彼に引かれる覚悟で、『私は連れて行って貰えないから、話聞くの寂しいな』と伝えてみては?

正直、自分が会った事もない家族の話を一時間も聞かされるのは、私でも疲れます(>_<)

No.14 15/02/01 09:10
ヒマ人14 

私は皆さんの感じたことと違うので批判されるかもしれないけど、なんかウザい彼氏って私は感じた

私の家族も仲良しだけど聞かれもしないのにわざわざベラベラ喋らないよ

男のくせにお喋りだし家族仲良しアピール聞き苦しい

ある意味マザコンの気質もあるのでは?

主さんを幼いって声もあるけど主さんの気持ちを察することも出来ない家族自慢する彼氏も幼稚

幸せアビールってね…

度が過ぎると聞いてる方は嫌になるってわからないのかな?(笑)

  • << 16 同感。 逆にそんな奴と結婚したら何かにつけて実家に帰りうちの親はこうでこうしてくれて~と主のやり方を否定し押し付けられそう。 実家好き男って端から見て(マザコン)あまり良い印象ないし自立出来てそうで出来てないから主と結婚しても実家をとるタイプだろうから主は彼と一緒になっても幸せにはなれないかもよ? それと主の実家が上手くいってないの知ってて?うちは仲良しアピールとか配慮がないし思いやりに欠けるしね。
  • << 17 私も14さんに同意です。 主さんの嫌悪感は当然のことで、彼の言動を不快に思いました。
  • << 18 私も凄く同感。 主さんの気持ちよくわかる。 彼も少しは空気読んで話をすればさみしい思いしなくてすむのにね。 ちょっとお子ちゃまだよね。
  • << 21 同感です。 主さんの家族が荒んでいなくても、そんな話のどこがおもしろいの?主さん聞いてあげて優しいですね。相手の気持ちを察することはできない彼なのでしょうか。自立した男の人はそんなに実家実家と言いませんよ。結婚したら大変そう。

No.15 15/02/01 09:33
遊び人15 

>> 14 同感。

もしも結婚して、義母さんなんかと揉めても、助けてくれない気がする。

そもそも家族に付き合ってることも言わないっておかしくない?

仲良いなら、そこはオープンで良いでしょうに。

私は彼に不信感だらけだわ。

No.16 15/02/01 09:40
匿名16 

>> 14 私は皆さんの感じたことと違うので批判されるかもしれないけど、なんかウザい彼氏って私は感じた 私の家族も仲良しだけど聞かれもしないのにわざわ… 同感。

逆にそんな奴と結婚したら何かにつけて実家に帰りうちの親はこうでこうしてくれて~と主のやり方を否定し押し付けられそう。

実家好き男って端から見て(マザコン)あまり良い印象ないし自立出来てそうで出来てないから主と結婚しても実家をとるタイプだろうから主は彼と一緒になっても幸せにはなれないかもよ?

それと主の実家が上手くいってないの知ってて?うちは仲良しアピールとか配慮がないし思いやりに欠けるしね。

No.17 15/02/01 10:14
匿名17 

>> 14 私は皆さんの感じたことと違うので批判されるかもしれないけど、なんかウザい彼氏って私は感じた 私の家族も仲良しだけど聞かれもしないのにわざわ… 私も14さんに同意です。

主さんの嫌悪感は当然のことで、彼の言動を不快に思いました。

No.18 15/02/01 10:19
名無し18 ( ♀ )

>> 14 私は皆さんの感じたことと違うので批判されるかもしれないけど、なんかウザい彼氏って私は感じた 私の家族も仲良しだけど聞かれもしないのにわざわ… 私も凄く同感。
主さんの気持ちよくわかる。
彼も少しは空気読んで話をすればさみしい思いしなくてすむのにね。
ちょっとお子ちゃまだよね。


No.19 15/02/01 10:36
通行人19 

貴女の感情に同感です。
彼や、彼の家族の、貴女に対する配慮や、優しさがないです。
彼も、実家に帰る時間を、貴女との楽しい思い出づくりに使わないのが疑問です。
貴女は悪くないよ。

No.20 15/02/01 12:27
名無し20 

私なら、お母さんをかばうかなぁ。父親に文句を言うし。できることはするかな。夫婦の問題だから、強制や強要はできないにしろ、あまり酷いなら別れないの、とか自分なりに家族の一員として少しでも明るい方向に持ってこうとするかな。自分が明るくなれば、家族が多少なりとも明るくなるのではないかな。

No.21 15/02/01 13:26
ミルキク ( 30代 ♀ Ue1ySb )

>> 14 私は皆さんの感じたことと違うので批判されるかもしれないけど、なんかウザい彼氏って私は感じた 私の家族も仲良しだけど聞かれもしないのにわざわ… 同感です。
主さんの家族が荒んでいなくても、そんな話のどこがおもしろいの?主さん聞いてあげて優しいですね。相手の気持ちを察することはできない彼なのでしょうか。自立した男の人はそんなに実家実家と言いませんよ。結婚したら大変そう。

No.22 15/02/01 14:38
名無し22 

最低最悪とは思いませんが

気にしすぎかなと思いますね

仲悪いよりいい方がいいんじゃないですか
暗い愚痴を言われるのも気分が重くなりますよ



No.23 15/02/01 14:55
名無し23 ( 30代 ♀ )

14さんにだいたい同感だけど、彼は気づいてくれてると思うってだけで実際本当に気づいてくれてるの?

気づく気づかない関係無く実家の話しばかりする男は気持ち悪いから私は付き合わないけど、まずは自分の家庭環境を話してそういう話しを聞くのは辛いから止めてと言った上で彼氏がどう出るかじゃない?

No.24 15/02/01 15:11
名無し24 ( ♀ )

わかるよ その気持ち

自分だけ蚊帳の外って感じだもんね まだ会っては
いないけど 弟さんのお嫁さんの事も言われたくないよね

凄くわかる!

彼に寂しい気持ちと焼きもちとごっちゃになってる気持ち伝えたら?

優しそうな彼氏だし

なんかわかってくれる気がするなー

No.25 15/02/02 01:03
匿名0 

皆さん一気にコメントありがとうございます(;_;)
コメントがこんなに来てるとは思ってませんでした(´;ω;`)
最初は皆さんからのアドバイス見る勇気すらなく見る前にドキドキしてしまいました

全部読ませて頂きました!
ためになるコメントばかりで
同じような立場のかたからの
コメントもあり、少し気持ちが
楽になりました(;_;)

今日は彼が実家に帰っているため、
一日私の母とお出掛けしてきて
きました!

コメントもう一度一通り読んでみます!
コメント読んでて涙が出てきました。
本当にありがとうございました(;_;)

No.26 15/02/02 01:55
名無し26 

彼は、自立はしないのかな?
普通、弟の嫁さん夫婦が同居してれば、気をきかせて家を出るでしょう。
しかも、いい年した男が、実家にいるって親ばなれできてないのかな。
しかも、弟の嫁さんの話なんかされたらいい気持ちなんてしないのにね。
彼に、弟さんの嫁さんの話はやめて。と言ってみたら?

  • << 28 横すいません。 本文に彼は独り暮らしって書いてました。

No.27 15/02/02 06:29
匿名27 

主さんのスレを読んで感じたことは2点です。

1、1時間もいつも実家の話をする彼とは?
よっぽどお坊っちゃまかちょっとマザコン?もしくは…
あなたといつか結婚して、一緒に加わる日を勝手に夢見て浸ってる、又は、単純に貴方も一緒に喜んでくれていると思っているのかな?ちょっと変わってますが、悪い人ではないと思います。

2、貴方の嫉妬…気持ちはわかる気もするけど(私も酷い家庭でした)
同じ様な家庭の人と結婚したいですか?結婚したら、貴方もその素敵な家族の一員になれるんですよ?
気持ちをそちらに持って行って、彼との幸せな将来を2人で目指した方が良いと思います。

No.28 15/02/02 11:42
名無し23 ( 30代 ♀ )

>> 26 彼は、自立はしないのかな? 普通、弟の嫁さん夫婦が同居してれば、気をきかせて家を出るでしょう。 しかも、いい年した男が、実家にいるって親… 横すいません。

本文に彼は独り暮らしって書いてました。

No.29 15/02/02 18:08
匿名29 

交際期間にもよりますが、結婚の話が具体的になるまでは、彼の実家に呼ばれないのは当たり前です。幸せな家庭で育ったお嬢さんは、大人になっても周りに人が集まり愛されます。主さんの彼もそんなお嫁さんを可愛らしく思っているように感じます。結婚したら大変です。主さんは今より嫉妬深くなると思いますよ。

No.30 15/02/02 18:22
通行人30 ( 40代 ♂ )

大体親に内緒って?
悪いけど信用去れて無いって事だょ?

料理失敗って?

料理何て段取りさえきちんとしたら?

失敗は少なくなる

それは毎日母任せだから上達しないだけ!
家の娘は中学頃から
自ら進んで食事作りますょ。

だから上達してます
難しい物を作る寄り
簡単な物を更に美味しくするコツを磨いたらどうですか?

No.31 15/02/02 18:31
社会人6 ( ♀ )

息子がちょっと母の話をしたり、実家大好きだったら、すぐにマザコンって言うけど、違いますよ。

自分の両親、家族が大好きなのは当たり前ですよ。幸せに育っただけの話。

そんな人の方が、結婚したら楽ですよ。


闇のある人は、正直日常を共にするには面倒です。

男は冷静に女をみてます。
両親や家族とも、これから長いこと付き合っていくのにふさわしい女性じゃないと結婚も考えられないのも当たり前の話。

こんなミクルに姑や旦那の実家の不満をスレするような嫁さん、誰が好んで結婚します?


たまに実家に帰って、帰ってきたら「こうだったよ。ああだったよ」。って話くらい聞けばいいだけのことじゃない?


幸せな人は、違和感なく聞けるし「ああ、わかるわ。家の母もね~・・」とか話が出来るんです。

彼は、長男だしきっとハードルも弟より高いはず。

主さん、無理なら別れてください。

No.32 15/02/02 18:44
名無し32 ( 20代 ♀ )

すごく共感しました!
考えたらだめだと思いつつ、こんなに違うって考えちゃうんですよね
性格悪くないと思います!
彼氏さんと幸せになれれば意識も変わりますよ☆

No.33 15/02/02 19:54
名無し33 ( 30代 ♀ )

主さん怒るの当たり前だよ!

嫉妬とかそういう問題じゃない

それだけ家族自慢されて自分は秘密だし会わせてくれない⁉

なんじゃそりゃ💢って思うし私なら別れます!

そんな将来も見えないマザコン男とよく付き合ってますね

秘密って事は主さんとは将来考えてないよ

まともな男なら家族の話出たら紹介しますよ?

  • << 36 ああ!そっか! マザコンの可能性もありますね それと何だか家族に彼女の話しないの変ですね

No.34 15/02/02 20:44
匿名29 

嫉妬は女性を醜くしますよ。

No.35 15/02/02 20:54
匿名35 

頻繁に実家に帰る彼氏.....なんか変かも
主さんこのスレに書いてるように彼氏と素直に話合いした方がいいですよ

No.36 15/02/02 20:58
匿名35 

>> 33 主さん怒るの当たり前だよ! 嫉妬とかそういう問題じゃない それだけ家族自慢されて自分は秘密だし会わせてくれない⁉ なんじゃそりゃ💢って… ああ!そっか!
マザコンの可能性もありますね
それと何だか家族に彼女の話しないの変ですね

No.37 15/02/02 22:21
匿名29 

男は皆マザコンです。
結婚して、15年経ってもお母様の夕飯が食べたくて通っている40の息子さんもおられます。

No.38 15/02/03 01:23
社会人6 ( ♀ )

頻繁といっても月1~2度でしょ?

まだ、26歳独身なら普通ですよ。

たまには、家に帰ってゆっくり親子、家族で話すのは当然です。

二時間位の距離なら、それが普通では?

というか、主さんもまだ24歳で若いんだから、彼や結婚とかばかり考えずに、自分のキャリアになること考えたら?

結婚なんて、まだまだ先の話ですよ。

No.39 15/02/03 03:09
名無し39 

私も悲惨な家庭で育ったから主さんの気持ちわかるよ。
だからこそ私は自分と同じレベルくらいの家庭環境で育った人としか付き合わない。
誰よりも理解してくれるし、分かり合える。
結婚を考えてるなら止めた方がいい。
今の時点で劣等感抱いてるならもっと酷くなる。
知り合いで、家庭環境が真逆な人と結婚して失敗した人をかなり見てきたけど、やっぱり自分と釣り合うレベルってのはあるからね。

No.40 15/02/03 11:39
名無し23 ( 30代 ♀ )

仲良いなら帰る頻度が月1、2でも普通だけど主さんに1時間以上家族の話しをするのは異常だし皆さんがマザコンだと感じてもおかしくない。

そういう人は、自分の家族が1番だと信じて疑わないから姑が嫁に嫌味言ったりして嫁が旦那に訴えても「まさか」とか「考え過ぎ」とか言う人が多い。

そして、「俺の家族がそんな事するわけない!」と切れる(笑)

相手がどう思うか考えずに自分の家族の話しばかりなのは、自己中だし何より家族になる予定とは言え別家族であるのに、自分の家族と主さんを別物と線引き出来てない証拠だから結婚したら大変だろうなと思う。

No.41 15/02/03 11:59
匿名29 

我慢できなければ、別れる。
自分の家族の話しするのごく普通。
聞く側の生い立ちの問題ではありませんか?
もう無理なら、今後の事ゆっくり考えてみられては如何でしょう?

No.42 15/03/28 16:28
名無し42 

少し状況違うけど気持ち判ります。私の彼も30半ばなのに月2のペースで実家に帰ります。美味しいおそば屋を見つけた時も今度家族と来ようと言っていました。私は一緒に連れていってはくれません。
結局、ある事件をきっかけに私より自分の親兄弟の方が大切なのだと判りました。私は違う人を探す事にしました。因みに私は彼の事大好きだったから辛いです・・でも彼の気持ちはそうなのだから空しいだけなので不満なら違う人を探す事をお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧