注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なめられやすいです

レス2 HIT数 1682 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/01/15 17:26(更新日時)

発達障害もあるからか人からはなめられやすいです。
近所の子供からからかわれます。
また近所の人がパシりに使おうとしてきます。しょっ中買い物に連れてってと頼まれたり、身内をバイト先まで送り迎えしてなど。
その都度はっきり断ってますが、それでもしつこく頼んできます。

普通の仕事ができず、小学生でもできるようなバイトを複数かけもちすることでしか生計が立てられないから舐められてしまうんでしょうか?

No.2177083 15/01/15 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/15 16:32
名無し1 

バイトの複数掛け持ちって、逆に凄いと思いました。


嫌なことは「嫌」と断ること出来るんですよね?
からかわれてるじゃなく、頼りにされてると考えてみたら?



私の職場に障害がある人います。
でも何処が障害なのか分からない感じです
普通に会話も出来るし、仕事してるし・・・

たまにうろうろしだすと「飽きてきたな?」なんて言われてますが!


その人に対して○○(呼び捨てで)話す人がいます。
言われた本人は笑ってるし、呼び捨てした方はまだ反応あるから
なんて言ってるけど、それ聞くとからかってる?と思ってしまいます。

No.2 15/01/15 17:26
匿名2 

はっきりと断ることが出来るのは、とても大事な事です。
なめられてる、頼りにされてる、などの受けとめ方は人それぞれなので、貴方の思う通りで良いと思います。ただ、先に述べたように『はっきり断る事』って、皆、悪い事に思っているようだけれど、本当に大事な能力なんです。特に仕事をする世代になれば。アルバイトなり正社員なり関係ありません。貴方には、それを何より大事にしてもらいたいと思います。
私は、職場で、職員のシフト調整を担当しています。確かに、きちんと、はっきり断っているのに聞いてもらえないタイプの人っています。でも、そこで諦めて伝える事を止めてしまえば、結局、現場に迷惑をかけてしまいます。障害のあるなしに関わらず、私が仕事の進行状況を確認するたび、現場で仕事をトラブらせている人の特徴。それは、振り分けた仕事に対して、無理なら無理と、はっきり断らない人です。そして、こういう人が何故か『自分はがんばり屋』と過信しすぎていて、こちらが困っている事を伝えても、少しも改善しようとせず、職場で問題ばかり起こします。
繰り返しますが、障害のあるなしに関わらず!です。
貴方が、きちんと断る事。それが、最後には貴方を助けます。貴方の最大の能力を日常にも仕事にも、これからも活かしていってください。

貴方の聞きたかった事とは違うかもしれませんが、一言、言いたくなってしまいましたのでレスさせてもらいました。ちょっと、職場で、はっきり断らなかったために仕事がストップして大きなトラブラに苦しめられたばかりなので。
私の職場にも様々な障害の方がいます。この人達がすべて、迷惑だと勘違いしてる人の方が問題です。何が迷惑かを考えられる人が職場を日常を回していくんだと、この仕事をするようになって思い知らされました。
貴方の最大の能力を大切にしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧