注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ふざけんな!

レス43 HIT数 6636 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/06 14:37(更新日時)

愚痴です。
毎年1日は旦那の実家に集まります。
それは別に良いんです。
12月30日に旦那の兄の子供が熱をだして
病院に行くからと下の子供が実家に泊まりに来るからと姑から連絡があり
うちの子供も泊まりに行かせました。
問題は1日。
私は姑から頼まれた用事を済まして実家へ。
兄嫁が寝坊したから遅くなると連絡があったと
聞かされ到着を待ったのですが…
何と熱がある子供も一緒に(゜ロ゜)
マスクはしてるものの食べる時は外さないといけないし
夕飯は鍋…
しかも昼ご飯食べたら兄嫁は福袋を買いにいなくなるし。
病院行ってインフルエンザの検査はしてないけど
インフルエンザじゃないと思う~と笑顔…
挙げ句に子供は節々が痛い…と。
そしてうちの子供も3日から熱が出始め…
ふざけんな!熱があるんなら留守番させるか
来るんじゃねぇー!
去年もそれでうちの子供にうつされました。
来年も同じならうちはいかないと姑に旦那が言ってくれたら良いけど…
何で連れてくるかなぁ…
因みに子供は中1です…
本当に最悪…

タグ

No.2173720 15/01/05 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/05 08:33
通行人1 

最悪でしたね。
熱のある子を連れてきて確証なくインフルではない発言…。
看病も押し付けてショッピングってどんな神経してるわけ?
人出が必要な時期に病人まで連れ込んで、自分が羽根伸ばす気満々じゃないですか。30日から云々もこの機に乗じて次男の託児までするとはね…。
兄嫁の都合でしかないのに主さんの方まで巻き込んでなんて非常識な奴!
と、思いました。
姑だけでなく兄と兄嫁にも釘を刺すべきですよ。
兄達にいい顔をしたいがため注意しない可能性の方が遥かに高い。

受験など控える歳なら理由はなくても行かない方がいいですね。
騙し討ちに合いそうだし。

主さん。
気をつけて下さいね。

  • << 4 有り難う御座います! 本当に迷惑ですよ(T_T) 正月だから皆、お酒飲むから食べ終わったら昼寝モードだし… まぁ大きいのでほっとくんですけど(^-^; 私の弟妹だったら文句言ってるんですけど… 旦那の兄と兄嫁には流石に言えず…(>_<) 分かっていただき嬉しいです!

No.2 15/01/05 08:41
名無し2 ( 50代 ♀ )


旦那の親が悪い。

私ならば連れて来るなと娘に言います!

来たら追い返します。

病気の孫つれ回すなんて非常識だよ❗

  • << 5 有り難う御座います! 私もそう思います! 舅も姑も何も言わないんです(T_T) 遠方に住んでいるなら会いたかったんだなぁと思いますが車で20分足らずの所に住んでいるので… 何で連れてくるかなぁ…と。

No.3 15/01/05 09:05
名無し3 

最悪ですし、非常識ですよね!!
ちゃんと病院に行ってインフルエンザの検査を受けるべきです!!

  • << 6 有り難う御座います! 本当そうです! ちゃんと検査してから来い!みたいな…(>_<) してくれなくてもしてくれるように頼んでほしい。 兄嫁は自分は常識があると思ってる所がまた ムカつくんですよね…(;´_ゝ`)

No.4 15/01/05 09:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 最悪でしたね。 熱のある子を連れてきて確証なくインフルではない発言…。 看病も押し付けてショッピングってどんな神経してるわけ? 人出が… 有り難う御座います!
本当に迷惑ですよ(T_T)
正月だから皆、お酒飲むから食べ終わったら昼寝モードだし…
まぁ大きいのでほっとくんですけど(^-^;
私の弟妹だったら文句言ってるんですけど…
旦那の兄と兄嫁には流石に言えず…(>_<)
分かっていただき嬉しいです!

No.5 15/01/05 10:00
匿名 ( ♀ )

>> 2 旦那の親が悪い。 私ならば連れて来るなと娘に言います! 来たら追い返します。 病気の孫つれ回すなんて非… 有り難う御座います!
私もそう思います!
舅も姑も何も言わないんです(T_T)
遠方に住んでいるなら会いたかったんだなぁと思いますが車で20分足らずの所に住んでいるので…
何で連れてくるかなぁ…と。

No.6 15/01/05 10:02
匿名 ( ♀ )

>> 3 最悪ですし、非常識ですよね!! ちゃんと病院に行ってインフルエンザの検査を受けるべきです!! 有り難う御座います!
本当そうです!
ちゃんと検査してから来い!みたいな…(>_<)
してくれなくてもしてくれるように頼んでほしい。
兄嫁は自分は常識があると思ってる所がまた
ムカつくんですよね…(;´_ゝ`)

No.7 15/01/05 10:33
フリーター7 

主さん大変でしたね
うちの場合は真逆なんですが
今回の正月はお嫁さんがうざかったです
この冬お嫁さんの子は受験を控えていて、正月に集まるほとんどの人が軽い風邪を引いていました
お嫁さんはずっと不機嫌な顔、移されたら受験に響くと
お嫁さんが帰ったあと皆で言ってました
「受験に響く事がそんなに気になるなら連れてくるなよ」と
集まった九割が風邪でしたから
それも軽い風邪
いやなら家に籠っておけ!
と言ってました

  • << 12 有り難う御座います! うちも来年は受験生なのでそう言う場合は 遠慮しますね(^-^; 治ってからまた…みたいに。

No.8 15/01/05 10:35
名無し8 

中1なら自己判断で帰れない?
去年も、同じことがあったのなら尚更…。

  • << 13 有り難う御座います! そうなんですが… ご飯食べた後は隣の部屋で寝てました(^-^; 帰ると言う選択肢はないと思われます(>_<)

No.9 15/01/05 11:00
通行人9 

皆さん賛成意見が多いのに正直びっくり

正月の集まりに多少の風邪なら問題ないと思いますが

正月に中1ひとり留守番も可哀想ですし
皆さん本気なんですか?

  • << 14 有り難う御座います! そうですかね? 私なら一緒に留守番して旦那と元気な子供だけ行かせると思います。 舅や姑に移しても悪いし… 具合悪い子供を外出させるのが いまいち理解不能です…(T_T)

No.10 15/01/05 12:09
名無し10 

うちの旦那の兄弟にもいる。馬鹿嫁。
自分の子供は風邪をひいてても連れてくるが
つれてくる前になるとうちの子供が風邪を引いてないか確認してくる。
頭おかしいのかと思う。
面倒なので義実家の集会は参加しなくなりました。

  • << 15 有り難う御座います! うちは具合悪ければ連れていかないし断ります。 ので兄嫁の神経が分からない(;´_ゝ`) 手洗いうがいは必ずさせてても兄嫁の所はしないし… 他人に移しても平気なのか移らないと思ってるのか…

No.11 15/01/05 13:03
名無し11 ( ♀ )

どっちもどっちでしょ。

速攻でうつされるようなか弱い身体もどうかと思いますよ。

お姑さん達は大丈夫だったんでしょ?
受験生になったら、どうなる事やら💦💦


  • << 16 有り難う御座います! 手洗いうがいはしてましたよ。 でも来なければ移される事も無かったし 具合悪い子供を連れてくるのはどうなんでしょうかね? 舅は大丈夫でしたが姑は2日前に熱出して うちの長女がお手伝いに行ってます(^-^;

No.12 15/01/05 13:48
匿名 ( ♀ )

>> 7 主さん大変でしたね うちの場合は真逆なんですが 今回の正月はお嫁さんがうざかったです この冬お嫁さんの子は受験を控えていて、正月に集ま… 有り難う御座います!
うちも来年は受験生なのでそう言う場合は
遠慮しますね(^-^;
治ってからまた…みたいに。

No.13 15/01/05 13:49
匿名 ( ♀ )

>> 8 中1なら自己判断で帰れない? 去年も、同じことがあったのなら尚更…。 有り難う御座います!
そうなんですが…
ご飯食べた後は隣の部屋で寝てました(^-^;
帰ると言う選択肢はないと思われます(>_<)

No.14 15/01/05 13:52
匿名 ( ♀ )

>> 9 皆さん賛成意見が多いのに正直びっくり 正月の集まりに多少の風邪なら問題ないと思いますが 正月に中1ひとり留守番も可哀想ですし … 有り難う御座います!
そうですかね?
私なら一緒に留守番して旦那と元気な子供だけ行かせると思います。
舅や姑に移しても悪いし…
具合悪い子供を外出させるのが
いまいち理解不能です…(T_T)

  • << 17 インフルエンザにせよ風邪にせよ潜伏期間がありますよ 細かく言うなら風邪ではない下の子の泊まりも駄目だし両親も駄目です 子供が年末風邪ひいた専門医がいなかったから正月の予定は全てキャンセルで誰も家から出ないになるのかな? 正直中途半端な言い掛かりの様な気がしました

No.15 15/01/05 13:54
匿名 ( ♀ )

>> 10 うちの旦那の兄弟にもいる。馬鹿嫁。 自分の子供は風邪をひいてても連れてくるが つれてくる前になるとうちの子供が風邪を引いてないか確認して… 有り難う御座います!
うちは具合悪ければ連れていかないし断ります。
ので兄嫁の神経が分からない(;´_ゝ`)
手洗いうがいは必ずさせてても兄嫁の所はしないし…
他人に移しても平気なのか移らないと思ってるのか…

No.16 15/01/05 13:56
匿名 ( ♀ )

>> 11 どっちもどっちでしょ。 速攻でうつされるようなか弱い身体もどうかと思いますよ。 お姑さん達は大丈夫だったんでしょ? 受… 有り難う御座います!
手洗いうがいはしてましたよ。
でも来なければ移される事も無かったし
具合悪い子供を連れてくるのはどうなんでしょうかね?
舅は大丈夫でしたが姑は2日前に熱出して
うちの長女がお手伝いに行ってます(^-^;

No.17 15/01/05 14:50
通行人9 

>> 14 有り難う御座います! そうですかね? 私なら一緒に留守番して旦那と元気な子供だけ行かせると思います。 舅や姑に移しても悪いし… 具合… インフルエンザにせよ風邪にせよ潜伏期間がありますよ

細かく言うなら風邪ではない下の子の泊まりも駄目だし両親も駄目です

子供が年末風邪ひいた専門医がいなかったから正月の予定は全てキャンセルで誰も家から出ないになるのかな?

正直中途半端な言い掛かりの様な気がしました

No.18 15/01/05 15:18
匿名 ( ♀ )

>> 17 有り難う御座います!
潜伏期間は分かります。
インフルエンザの場合、長くて3日。
風邪の場合だともう少し長いと思いました。
万が一、インフルエンザだったらとか普通は考えませんか?
うちの子供は喘息があるので風邪でも困ります。
1番下(4歳)に移されたらたまったもんじゃない。
子供が熱出しをして具合悪いのに出掛ける方がおかしいと思うんです。
正月しか会えないならまだしも車で20分もかからない所に住んでるんですよ。
わざわざ具合悪くてまだ熱も下がってないのに連れてくるのはどう考えてもおかしい。
9さんも兄嫁と同じで熱のある子供を連れていくんでしょうか?

  • << 20 失礼だけど、喘息持ちで周囲から移されたら困るなら主さんとお子さんこそ家にいるしかないと思いますよ 正月は久しぶりに集まる場所だし、 そのあたり主さんもう少し柔軟に考えないと 主さん中心に正月集まりがあるわけではないからね

No.19 15/01/05 15:34
通行人9 

>> 18 正月の集まりなら多少の熱なら連れて行くでしょうし、3日目なら問題ないと思います。

普通の会社なら家族がインフルエンザなら3日間は出勤出来ません

主がそこまで気にしているなら
兄嫁の風邪ではない子供と泊まらせたのは何故ですか?

更に主の兄、兄嫁も感染している可能性があるので駄目ではないかな?

それが中途半端な言い掛かりな様に感じました

そこまで気にしているなら子供を泊まらせるなんてしないし、兄、兄嫁が来るなら行けない、又は検査をしてないなら兄家族は来ないで欲しいと言うべき


  • << 21 有り難う御座います! いやいや、私は嫁の立場ですからそこまでは言えません。 し言いません。 その事は旦那が姑に言ってます。 ちゃんと検査もしないで自己判断の上で熱のある子供を連れてくるのが非常識だと思うんです。 だから聞きましたよね? 9さんも連れていくのか。 私だったら行かないです。 悪化しても困りますし、インフルエンザだったら 発症した後にも感染力ありますから。 価値観の違いなんですかね…

No.20 15/01/05 16:20
フリーター7 

>> 18 有り難う御座います! 潜伏期間は分かります。 インフルエンザの場合、長くて3日。 風邪の場合だともう少し長いと思いました。 万が一、… 失礼だけど、喘息持ちで周囲から移されたら困るなら主さんとお子さんこそ家にいるしかないと思いますよ
正月は久しぶりに集まる場所だし、
そのあたり主さんもう少し柔軟に考えないと
主さん中心に正月集まりがあるわけではないからね

  • << 22 有り難う御座います! 久しぶりになら別に良いんです。 久しぶりではなく次に2~3回は集まってます。 うちの方が近いし姑からの用事もあったので 少し早めには行きましたが… まさか熱のある子供を連れてくるとは誰も思わないですよ。 去年、移されて姑からも旦那からも言ってあったので… 皆集まってさぁこれから食べよう!って時に 私は子供達連れて帰ります。とは言えません。 片した後に1番下だけ連れて帰りましたが… 上は上で遊んでいたのでマスク渡しました。

No.21 15/01/05 16:38
匿名 ( ♀ )

>> 19 正月の集まりなら多少の熱なら連れて行くでしょうし、3日目なら問題ないと思います。 普通の会社なら家族がインフルエンザなら3日間は出勤出… 有り難う御座います!
いやいや、私は嫁の立場ですからそこまでは言えません。
し言いません。
その事は旦那が姑に言ってます。
ちゃんと検査もしないで自己判断の上で熱のある子供を連れてくるのが非常識だと思うんです。
だから聞きましたよね?
9さんも連れていくのか。
私だったら行かないです。
悪化しても困りますし、インフルエンザだったら
発症した後にも感染力ありますから。
価値観の違いなんですかね…

  • << 23 言えない立場は解りますが質問に答えて下さい 病院に行った兄嫁の子供の兄弟と主の子供を実家に泊まらせたのは何故ですか? 兄弟なら感染している可能性がたかいのに、ましてインフルエンザならどうするのか? 逆の立場で主の子供が病気になったら どうするのですか? 家族全員正月の予定をキャンセルして家にいるのですか?

No.22 15/01/05 16:43
匿名 ( ♀ )

>> 20 失礼だけど、喘息持ちで周囲から移されたら困るなら主さんとお子さんこそ家にいるしかないと思いますよ 正月は久しぶりに集まる場所だし、 その… 有り難う御座います!
久しぶりになら別に良いんです。
久しぶりではなく次に2~3回は集まってます。
うちの方が近いし姑からの用事もあったので
少し早めには行きましたが…
まさか熱のある子供を連れてくるとは誰も思わないですよ。
去年、移されて姑からも旦那からも言ってあったので…
皆集まってさぁこれから食べよう!って時に
私は子供達連れて帰ります。とは言えません。
片した後に1番下だけ連れて帰りましたが…
上は上で遊んでいたのでマスク渡しました。

No.23 15/01/05 18:03
通行人9 

>> 21 有り難う御座います! いやいや、私は嫁の立場ですからそこまでは言えません。 し言いません。 その事は旦那が姑に言ってます。 ちゃんと… 言えない立場は解りますが質問に答えて下さい

病院に行った兄嫁の子供の兄弟と主の子供を実家に泊まらせたのは何故ですか?
兄弟なら感染している可能性がたかいのに、ましてインフルエンザならどうするのか?

逆の立場で主の子供が病気になったら
どうするのですか?
家族全員正月の予定をキャンセルして家にいるのですか?

  • << 33 有り難う御座います! だから手洗いうがいを徹底してやってます。 何度も言ってますが熱のある子供をつれ歩くのが理解不能なんです。 兄嫁の下の子供が来て姑から遊びにきて欲しいと言われ断れます? 兄と兄嫁が来てさぁ、これから!って時に帰れないでしょ? だからマスクして手洗いうがいするのです。 因みにうちなら家にいます。 それでも来いと言うなら旦那と元気な子供達だけ 行かせ私は熱のある子供と留守番してます。 9さんはつれ歩くんでしょうね。

No.24 15/01/05 18:30
名無し24 

>> 23 違うんじゃないの?

最初に兄嫁の下の子がいて、そこに主の子が合流して泊まり。
次の日主が合流。
兄嫁は遅れて熱のある上の子を連れてきた。
そんで熱のある子を置いて兄嫁は外出。

そういうことじゃないの?

だから主は、わざわざ熱のある子を連れてくるのか、って怒ってるんじゃない?

うん、私も元気な子だけ泊まらせて、熱のある子とは留守番だな。
別に、実家に来たあとに熱が出たんなら、主もそんなに怒らないでしょ。
中学生とはいえ、熱のある子どもを、親戚が集まる場所に連れて行く方がおかしいよ。

  • << 26 そんな感じですけど簡潔に30日に兄嫁子供1人病院、もう1人実家泊まり、それを聞き主子供も泊まり 元旦に主夫婦実家、兄夫婦が病気の子供連れてくる 私の言っているポイント 風邪をひいてから2日もたっている 元旦の家族の集まり 主がインフルエンザを疑っているのに 病気の兄弟と泊まらせる 兄や兄嫁も危険なのに病気の子供だけを気にしている 私ならただの風邪で3日もたち正月、元旦の特別な集まりなら問題なく行かせます
  • << 34 有り難う御座います! そうです。 その通りです。 わざわざ2日前とかから熱出ししてる子供を 外につれ歩く神経が分からないんです(--;) うちの子供に移されても困るけど…(;´_ゝ`)

No.25 15/01/05 18:37
名無し25 ( 30代 ♀ )

私なら泊まりには行かせないなあ…。
熱が出てるならその兄弟にもうつってる可能性高いですしね。

熱出てる子からの感染は勿論だけど、その家族とも接触を避けた方が本当はいいんですよね。

ウィルスは目に見えないからきりがない話ではありますけどね。

本来なら我が子が熱出てるなら正月休みってのも逆に考えたら幸いな事であって、一家揃って外に出ないようにした方がいいんですけどね。

来年は旦那さんだけ行かせるとか、揃って行かない選択も視野に入れておいた方がいいと思いますよ。

  • << 35 有り難う御座います! そうなんですけど姑からの電話で断れません。 なのでマスクと手洗いうがいは徹底してやらせてます。 来年は1番上が受験生なのでそう言う危ないのは徹底して排除する様にするので 事前にそう言う話を聞いたら絶対に行きません(^-^;

No.26 15/01/05 18:58
通行人9 

>> 24 違うんじゃないの? 最初に兄嫁の下の子がいて、そこに主の子が合流して泊まり。 次の日主が合流。 兄嫁は遅れて熱のある上の子を連れて… そんな感じですけど簡潔に30日に兄嫁子供1人病院、もう1人実家泊まり、それを聞き主子供も泊まり
元旦に主夫婦実家、兄夫婦が病気の子供連れてくる

私の言っているポイント
風邪をひいてから2日もたっている
元旦の家族の集まり
主がインフルエンザを疑っているのに
病気の兄弟と泊まらせる
兄や兄嫁も危険なのに病気の子供だけを気にしている

私ならただの風邪で3日もたち正月、元旦の特別な集まりなら問題なく行かせます

  • << 28 熱があっても? 人にうつすのもイヤだし、出掛けて長引くのもイヤだから、やっぱり私なら行かないなぁ。 当日元気な兄弟までは気にしないけど。 まぁ人それぞれかなぁ。 逆に身内だからいいか、ってのもあるかもだし。 そんでも熱のある子を置いて買い物はしないでしょ? 多分兄嫁さん、普段から無神経なとこがあるんだろうね。 だから主も余計にイラッとするんじゃないかな。 まー、見解の相違なんだから、あんまり主さんを責めなくてもいいんじゃないかな
  • << 32 通行人9、アナタしつこい。。。 昨年も同じことがあって、しかも熱のある子を残して買い物行った兄嫁、私もムカつくなぁ。 主さんのご主人が言ってくれて、良かったですね。 今インフルエンザ流行ってるし、心配ですよね(>_<)
  • << 36 有り難う御座います! いやいや、熱が下がって元気なら別に良いんですよ。 熱もまだあり節々が痛いって言ってる子供を何故連れてきたのか。 意味が分からない? きっと9さんは兄嫁と感覚が似てるんでしょうね。

No.27 15/01/05 19:21
ヒマ人27 

その事もクソですケド
病気の子供放っておいて福袋……って
クソですね!(まぁ ガキがガキ育てる時代ですからね)+親の資格皆無ですね(~_~;)
風邪移るのまでガキは頭回らないんでしょうね

  • << 37 有り難う御座います! ですね。 帰ってきてからも行ったイオンの話ばかりでした(笑)

No.28 15/01/05 19:29
名無し24 

>> 26 そんな感じですけど簡潔に30日に兄嫁子供1人病院、もう1人実家泊まり、それを聞き主子供も泊まり 元旦に主夫婦実家、兄夫婦が病気の子供連れて… 熱があっても?
人にうつすのもイヤだし、出掛けて長引くのもイヤだから、やっぱり私なら行かないなぁ。
当日元気な兄弟までは気にしないけど。

まぁ人それぞれかなぁ。
逆に身内だからいいか、ってのもあるかもだし。

そんでも熱のある子を置いて買い物はしないでしょ?
多分兄嫁さん、普段から無神経なとこがあるんだろうね。
だから主も余計にイラッとするんじゃないかな。

まー、見解の相違なんだから、あんまり主さんを責めなくてもいいんじゃないかな

  • << 38 有り難う御座います! そうですね。 以前から結構、それは違うだろ!と言いたくなる事も多々あり(^-^; それなのに自分は常識があると思ってる所がまた…(;´_ゝ`) 子供が小さい時にも 皆で花見してても自分だけご飯食べたら出掛けたり… 誰が子供の面倒見るんだ!!みたいな(--;) 去年にも言ったのに駄目だし(>_<) 諦めるしかないのかなぁと… 来年はそんなんだったら行かないんですけどね(笑)

No.29 15/01/05 21:44
ヒマ人29 

私もあるよf(^^;

親戚の集に従姉が来てなかった。「○ちゃん(従姉の子)が保育園でウイルス性のナントカってのにかかっちゃったんだって!だから来れないのよ~」と叔母から聞いた。そ~なんだ…可哀想に~と思っていたのも束の間…。「家に居てもつまんないし、○が△△ちゃん(私の子)に会いたいっていうから来ちゃった~!てへっ☆彡」って来たΣ(゜д゜;)マジカッ

あり得ないよね~汗
ふざけんなっ!!帰れっ!!って言いたいけどさ…言えないよ~(^_^;)

叔母とかご主人が言ってくれないと困る。私はすぐ帰ってしまいましたが(笑)

  • << 39 有り難う御座います! 本当に困りますよね(--;) と言うかマジかぁ(;´_ゝ`)と。 自分の弟妹だったら文句も言えるんですけど 流石に旦那の兄と兄嫁には言えないです(T_T) 節々が痛いって言い出しマスクもしないで 咳し始めた時にはご飯切り上げ帰りたかった(--;)

No.30 15/01/05 22:13
名無し30 

病気を移す移さないよりも…高熱の子供を外出させたら悪化するよ…。
まずはそっちを心配して欲しいです…。

家族だからこそ、「今年は息子が高熱だから行けないよ~」「残念だわ~」みたいな事が言えるんじゃないかと思うんですけど…。

お祖母さんには「病気の孫に無理をさせるんじゃない!!」と一喝して頂きたいものですね…。

  • << 40 有り難う御座います! そうですよね、舅も姑も何も言わず… 元々、何も言わない人達何ですけど(--;)

No.31 15/01/06 00:39
ぬっころすぞゴラァ ( 90代 ♂ NkWjb )

ひゃっはー

No.32 15/01/06 01:29
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 26 そんな感じですけど簡潔に30日に兄嫁子供1人病院、もう1人実家泊まり、それを聞き主子供も泊まり 元旦に主夫婦実家、兄夫婦が病気の子供連れて… 通行人9、アナタしつこい。。。



昨年も同じことがあって、しかも熱のある子を残して買い物行った兄嫁、私もムカつくなぁ。



主さんのご主人が言ってくれて、良かったですね。


今インフルエンザ流行ってるし、心配ですよね(>_<)

  • << 41 有り難う御座います! そうですね、旦那が言ってくれるので助かります。 子供が多いので1人なると大変で(>_<) この時期はインフルエンザが流行るので人混みも避けるのに向こうから来た!みたいな…(T_T)

No.33 15/01/06 07:24
匿名 ( ♀ )

>> 23 言えない立場は解りますが質問に答えて下さい 病院に行った兄嫁の子供の兄弟と主の子供を実家に泊まらせたのは何故ですか? 兄弟なら感染し… 有り難う御座います!
だから手洗いうがいを徹底してやってます。
何度も言ってますが熱のある子供をつれ歩くのが理解不能なんです。
兄嫁の下の子供が来て姑から遊びにきて欲しいと言われ断れます?
兄と兄嫁が来てさぁ、これから!って時に帰れないでしょ?
だからマスクして手洗いうがいするのです。
因みにうちなら家にいます。
それでも来いと言うなら旦那と元気な子供達だけ
行かせ私は熱のある子供と留守番してます。
9さんはつれ歩くんでしょうね。

No.34 15/01/06 07:27
匿名 ( ♀ )

>> 24 違うんじゃないの? 最初に兄嫁の下の子がいて、そこに主の子が合流して泊まり。 次の日主が合流。 兄嫁は遅れて熱のある上の子を連れて… 有り難う御座います!
そうです。
その通りです。
わざわざ2日前とかから熱出ししてる子供を
外につれ歩く神経が分からないんです(--;)
うちの子供に移されても困るけど…(;´_ゝ`)

No.35 15/01/06 07:30
匿名 ( ♀ )

>> 25 私なら泊まりには行かせないなあ…。 熱が出てるならその兄弟にもうつってる可能性高いですしね。 熱出てる子からの感染は勿論だけど、その… 有り難う御座います!
そうなんですけど姑からの電話で断れません。
なのでマスクと手洗いうがいは徹底してやらせてます。
来年は1番上が受験生なのでそう言う危ないのは徹底して排除する様にするので
事前にそう言う話を聞いたら絶対に行きません(^-^;

No.36 15/01/06 07:32
匿名 ( ♀ )

>> 26 そんな感じですけど簡潔に30日に兄嫁子供1人病院、もう1人実家泊まり、それを聞き主子供も泊まり 元旦に主夫婦実家、兄夫婦が病気の子供連れて… 有り難う御座います!
いやいや、熱が下がって元気なら別に良いんですよ。
熱もまだあり節々が痛いって言ってる子供を何故連れてきたのか。
意味が分からない?
きっと9さんは兄嫁と感覚が似てるんでしょうね。

No.37 15/01/06 07:38
匿名 ( ♀ )

>> 27 その事もクソですケド 病気の子供放っておいて福袋……って クソですね!(まぁ ガキがガキ育てる時代ですからね)+親の資格皆無ですね(~_… 有り難う御座います!
ですね。
帰ってきてからも行ったイオンの話ばかりでした(笑)

No.38 15/01/06 07:42
匿名 ( ♀ )

>> 28 熱があっても? 人にうつすのもイヤだし、出掛けて長引くのもイヤだから、やっぱり私なら行かないなぁ。 当日元気な兄弟までは気にしないけど。… 有り難う御座います!
そうですね。
以前から結構、それは違うだろ!と言いたくなる事も多々あり(^-^;
それなのに自分は常識があると思ってる所がまた…(;´_ゝ`)
子供が小さい時にも
皆で花見してても自分だけご飯食べたら出掛けたり…
誰が子供の面倒見るんだ!!みたいな(--;)
去年にも言ったのに駄目だし(>_<)
諦めるしかないのかなぁと…
来年はそんなんだったら行かないんですけどね(笑)

No.39 15/01/06 07:45
匿名 ( ♀ )

>> 29 私もあるよf(^^; 親戚の集に従姉が来てなかった。「○ちゃん(従姉の子)が保育園でウイルス性のナントカってのにかかっちゃったんだって… 有り難う御座います!
本当に困りますよね(--;)
と言うかマジかぁ(;´_ゝ`)と。
自分の弟妹だったら文句も言えるんですけど
流石に旦那の兄と兄嫁には言えないです(T_T)
節々が痛いって言い出しマスクもしないで
咳し始めた時にはご飯切り上げ帰りたかった(--;)

No.40 15/01/06 07:50
匿名 ( ♀ )

>> 30 病気を移す移さないよりも…高熱の子供を外出させたら悪化するよ…。 まずはそっちを心配して欲しいです…。 家族だからこそ、「今年は息子… 有り難う御座います!
そうですよね、舅も姑も何も言わず…
元々、何も言わない人達何ですけど(--;)

No.41 15/01/06 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 32 通行人9、アナタしつこい。。。 昨年も同じことがあって、しかも熱のある子を残して買い物行った兄嫁、私もムカつくなぁ。 主さんのご… 有り難う御座います!
そうですね、旦那が言ってくれるので助かります。
子供が多いので1人なると大変で(>_<)
この時期はインフルエンザが流行るので人混みも避けるのに向こうから来た!みたいな…(T_T)

No.42 15/01/06 12:56
名無し42 

このインフルが流行ってる今、風邪症状が出た上に発熱したらまずはインフル検査ですよ。私がなら第一にインフル疑います。
検査してないこと、しかもインフルじゃないと思うって自己判断自体あり得ない。
皆集まる場に行くのに感染させることに考えが及ばない義姉さんモラル無さすぎ。
そして、家族にインフル疑うような症状出てる人がいるのに、本人(この場合下の子)は元気だからとお泊まり一緒にさせるのも、私ならしない。

程度に違いはあれどどっちもどっち。


No.43 15/01/06 14:37
匿名 ( ♀ )

>> 42 有り難う御座います!
何で検査しなかったのか不思議です。
この時期、高熱でなくてもインフルエンザの検査はするのに(^-^;
本当に病院に行ったのかも分からないです(>_<)
うちも出掛けず家にいるかな。
それでも来いと言うなら旦那と元気な子供達だけ行かせます。
正月以外でも頻繁に会ってますし治ってから…って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧