注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ミルクを拒否

レス10 HIT数 1549 あ+ あ-

専業主婦
14/12/23 13:29(更新日時)

二ヶ月の娘を持つ、新米ママですm(__)m

ここ10日程、娘がミルクを拒否して飲んでくれません!一日のミルク量が500程度。熱もないし、吐いたりもしません。
乳首変えたり、ミルク変えたりしてみたんですが、どれも空振りで・・・。泣いて拒否した後何か疲れるのか寝てしまいます。
完ミルクで育てているので、飲んでくれないのはかなり心配で(>_<)
具合が悪いようには見えないので、病院はまだなのですが。

同じような経験ある方、何か他に解決策があったりしますか?

No.2169681 14/12/22 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/22 18:40
♀ママ1 

完ミなのに2ヶ月でミルク飲んでくれないと心配ですよね。10日も500くらいしか飲んでないとなると、体重の減少に繋がっちゃうかも知れないですね。

やはり一度、病院か保健センター等に相談してみてはいかがでしょうか。

No.2 14/12/22 19:08
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございますm(__)m
保健センターには電話してみたのですが、試したことのある対策ばかりで(>_<)
やはり病院を考えてみようかと、旦那と相談中です(>_<)
心配して下さって、ありがとうございますm(__)m

No.3 14/12/22 19:13
匿名さん3 

飲ませ方が悪いとかは❓
お腹が空けば飲むと思うよ、かなり体重が落ちてきたらヤバいけど、まだ2ヶ月だから多少の変動はあると思う。

  • << 5 ありがとうございますm(__)m 今まで通りの飲ませ方だったのですが、のみずらいのかもしれませんね。 次のミルクの時に、気をつけてみます!

No.4 14/12/22 20:19
匿名さん4 

母乳の子が哺乳瓶を受け付けないってことはあるけど、完ミですよね・・・。乳首を口に含んではくれてるんでしょうか?乳首のサイズを変えるとか、母乳実感の乳首や母乳教室の乳首だと飲むっていう子もいますよ。

  • << 8 乳首ごと嫌がるので、対策がわからなくて。飲んでくれる時もあるので、気紛れなのでしょうか(>_<)

No.5 14/12/22 20:20
専業主婦 

>> 3 飲ませ方が悪いとかは❓ お腹が空けば飲むと思うよ、かなり体重が落ちてきたらヤバいけど、まだ2ヶ月だから多少の変動はあると思う。 ありがとうございますm(__)m
今まで通りの飲ませ方だったのですが、のみずらいのかもしれませんね。
次のミルクの時に、気をつけてみます!

No.6 14/12/22 20:27
匿名さん6 

乳首を変えたのはサイズですか?
それともほ乳瓶ごと形を変えましたか?

うちの子は、ほ乳瓶を変えたら飲みが良くなりました。

  • << 9 変えたのはサイズです! 哺乳瓶ごと変えるというのは思い付かなかったので、早速試してみます!!

No.7 14/12/22 20:47
♀ママ7 ( ♀ )

うちの子の場合ですが、口の中にカビが生えてました。
最初、ミルクカスかな…と思ってたんですが、なかなか取れないので病院でみてもらいました。
白い舌こけみたいなものです。
やはり痛くてミルク飲めなかったようです。
一度病院へ相談してみては?
後は便には異常はないですか?

  • << 10 便は特に変わりないと思います。多少便秘気味かとは思いますが、出てはいるので。 やはり病院を考えた方がいいかもしれませんね(>_<) アドバイスありがとうございますm(__)m

No.8 14/12/23 13:26
専業主婦 

>> 4 母乳の子が哺乳瓶を受け付けないってことはあるけど、完ミですよね・・・。乳首を口に含んではくれてるんでしょうか?乳首のサイズを変えるとか、母乳… 乳首ごと嫌がるので、対策がわからなくて。飲んでくれる時もあるので、気紛れなのでしょうか(>_<)

No.9 14/12/23 13:27
専業主婦 

>> 6 乳首を変えたのはサイズですか? それともほ乳瓶ごと形を変えましたか? うちの子は、ほ乳瓶を変えたら飲みが良くなりました。 変えたのはサイズです!
哺乳瓶ごと変えるというのは思い付かなかったので、早速試してみます!!

No.10 14/12/23 13:29
専業主婦 

>> 7 うちの子の場合ですが、口の中にカビが生えてました。 最初、ミルクカスかな…と思ってたんですが、なかなか取れないので病院でみてもらいました。… 便は特に変わりないと思います。多少便秘気味かとは思いますが、出てはいるので。
やはり病院を考えた方がいいかもしれませんね(>_<)
アドバイスありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧