注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私だって心が狭い凡人ですから

レス14 HIT数 2659 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/12/23 00:47(更新日時)

相性が悪いのか、単に私の外見や話し方が嫌いなのか、理由はわかりませんが、
何のトラブルもなかった(と認識しています)のに、突然信じられないような酷い暴言を吐き、私の悪口言いふらしてくれた人が居ました。
言うまでもなく、関係を絶ち離れました。

数ヵ月後、偶然当時の共通の知り合いから彼女の話をきかされました。言動が過激になり、激太りし、身なりが極端にケバくなり、ご自慢の勤務先の評価までがた落ち、以前好かれていて頃の良さがすっかり無くなってしまったと。
その知人は私に気を使ってまで彼女を悪く言うような人ではないので、本当の事だろうと思います。

人の良くない話を喜ぶのもなんですが、私は彼女に言われた事が許せなかったので、内心それみたか、人に酷い暴言吐き、陰で中傷しまくってくれたから、バチが当たったんだと思いました。
ちょっと嫌いとか、そんな内容じゃありませんでした。もう、私の尊厳と時間を返せ、名誉毀損で告発したいと思ってましたから。
私が苦しんで痩せ細った分の贅肉、しっかり受け取れって思っています。

私だって人間出来ていませんから。あえてこの手で不幸に落としてやろうとは思いませんが、悪くなってくれるとやっぱりいい気味だと思ってしまいます。
こんな罪な喜びを持った事ある方、いらっしゃいます?

No.2169358 14/12/21 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/21 14:54
名無し1 

普通だよ。
誰でも1度は、あるんじゃないかな?
死んだりしたら「そこまで罰が当たらなくても良かった。」と、ちょっと拝んでやるけどな!!(笑)

  • << 3 ありがとうございます。 大きな不幸なら可哀想にも思いますが、激太りには笑ってもいいかなって思います。 ある程度なら、マイナス感情の発散にもなりますし(笑)

No.2 14/12/21 15:18
匿名2 

私も同じようなことがあったので、わかります。

それまで仲良いと思っていた人が、突然、私の有る事無い事を言いふらし、それを信じた人からは罵倒され、死にそうに苦しんだことがありました。
でも、最終的にはそいつの方が精神を病み(いや、病んでいたのか⁈)周りから相手にされず、浮いていきました。
今じゃ変な人です。誰も信じる人も、助ける人もいません。
ざまぁみろです。
自業自得です。

  • << 4 ありがとうございます。 人の悪口のスイッチはどこにあるか解らないものですね、その時の気持ちで調子を合わせる人達も居るし、本当に怖いです。 私も、よく知りもしない人に、私を悪く聞いたからと露骨に嫌な態度をされて本当に嫌でした。軽く人間不振になりましたね。 でも好き嫌いや悪口の激しい人って、やっぱりどこかおかしいですよね。本当にそう思います。良い事にならないのも解るような気がします。

No.3 14/12/21 16:18
旅人0 ( ♀ )

>> 1 普通だよ。 誰でも1度は、あるんじゃないかな? 死んだりしたら「そこまで罰が当たらなくても良かった。」と、ちょっと拝んでやるけどな!!(… ありがとうございます。

大きな不幸なら可哀想にも思いますが、激太りには笑ってもいいかなって思います。
ある程度なら、マイナス感情の発散にもなりますし(笑)

No.4 14/12/21 16:26
旅人 ( ♀ )

>> 2 私も同じようなことがあったので、わかります。 それまで仲良いと思っていた人が、突然、私の有る事無い事を言いふらし、それを信じた人からは… ありがとうございます。
人の悪口のスイッチはどこにあるか解らないものですね、その時の気持ちで調子を合わせる人達も居るし、本当に怖いです。
私も、よく知りもしない人に、私を悪く聞いたからと露骨に嫌な態度をされて本当に嫌でした。軽く人間不振になりましたね。

でも好き嫌いや悪口の激しい人って、やっぱりどこかおかしいですよね。本当にそう思います。良い事にならないのも解るような気がします。

No.5 14/12/21 17:56
名無し5 ( ♀ )

因果応報‼バチが、当たったんだよ👍
ただそれだけ。
貴女は、悪くない😊
普通それ位考える。

  • << 7 ありがとうございます。 彼女は自分の感情で勝手に人を悪く言い、職場を批判し、痩せると言いながら食べまくったわけですから誰の悪意でもありません。 ご自分で勝手にそうなったわけですから、ストレートに嬉しく思ってしまいました。 やっぱり自分に帰ってくるものですね。

No.6 14/12/21 21:47
名無し6 ( ♀ )

私も妹夫婦に散々な目にあわされて絶縁していたら、2年間で子宮癌➡肺癌で去年死にました💦
母親や祖母に酷い仕打ち➡肉を食べさせなかったり、食べさせて暴言を吐いたり…をしていたからって、肉や甘いものが食べれなくなったりして痩せ細り死んでいきました😨
でも因果応報だし、母親なんて亡くなって8年間法事もして貰ってないし、生きてる間も金を盗られていたから、仕方ないなと思いました💦悪い事はするもんじゃあないですよ✌
年があけたら、母親の位牌を作らないといけないんですよ💦解りますか❓妹夫婦は位牌すら作ってなかったし、相談なく遺骨を妹婿の墓に入れてました💦金がないって言ってたけど年間140万円の数年間分が消えてます😨次は妹婿の番ですね✌
妹が亡くなり、遺骨とかを取り戻して全く関係ないから、好きにして良いですよ✌
因果応報って良い言葉です✌

  • << 8 レスありがとうございます。 お母さんやお婆さんに酷い仕打ちをされたなんて、本当に辛いと思います。 衣食住で嫌がらせされたら、たまったものではないですよね。位牌もないなんて、ちょっと信じがたい話です。お金の話にしても、ルーズというか、自己中心的過ぎます。 病気で亡くなった方とはいえ、生前にされた事があまりにも酷いですね、 神様や仏様は人にバチを当てないと言いますが、因果応報というものはあると思います。 人に酷い仕打ちをする人は、やはり幸せにはなれないんだと思いますね。

No.7 14/12/21 22:37
旅人 ( ♀ )

>> 5 因果応報‼バチが、当たったんだよ👍 ただそれだけ。 貴女は、悪くない😊 普通それ位考える。 ありがとうございます。

彼女は自分の感情で勝手に人を悪く言い、職場を批判し、痩せると言いながら食べまくったわけですから誰の悪意でもありません。
ご自分で勝手にそうなったわけですから、ストレートに嬉しく思ってしまいました。

やっぱり自分に帰ってくるものですね。

No.8 14/12/21 22:45
旅人 ( ♀ )

>> 6 私も妹夫婦に散々な目にあわされて絶縁していたら、2年間で子宮癌➡肺癌で去年死にました💦 母親や祖母に酷い仕打ち➡肉を食べさせなかったり、食… レスありがとうございます。
お母さんやお婆さんに酷い仕打ちをされたなんて、本当に辛いと思います。
衣食住で嫌がらせされたら、たまったものではないですよね。位牌もないなんて、ちょっと信じがたい話です。お金の話にしても、ルーズというか、自己中心的過ぎます。

病気で亡くなった方とはいえ、生前にされた事があまりにも酷いですね、
神様や仏様は人にバチを当てないと言いますが、因果応報というものはあると思います。
人に酷い仕打ちをする人は、やはり幸せにはなれないんだと思いますね。

No.9 14/12/22 14:56
名無し9 

まぁ、堕落した人間だし、なんらか人を傷つけたり不快にする人はそうゆう目にあうんだよね。もう類じゃないから友じゃなくなったんだ、と。自分を大事にして周りを思いやり明るい雰囲気を出す、変な人は、次元がおかしいから関われなくても普通だよ。

  • << 12 ありがとうございます。 人を傷つけるのが当たり前な人は、そういう人としか関われないし解り合えないと思います。 縁のない、価値観の違う人だと思って離れるのが一番ですよね。

No.10 14/12/22 15:10
名無し10 ( 20代 ♂ )

姉を殺したい程憎んでいた幼少期、毎日ノートに姉の名前を書いては鉛筆やハサミで貫いたりして呪ってました。
そしたら立て続けに交通事故に遭ってくれて「オッケーーイ‼👍」って感じでした(笑)

  • << 13 レスありがとうございます。 交通事故とは、なんか恐いですね(笑) エレキテルの、小柄な方の子の姉妹喧嘩エピソードを思い出してしまいました。 wikiにもありましたが、確かお姉さんのお菓子の袋の中にセミの殻を混ぜ込んだらしいです。 仕返しを願うのも、笑って済む範囲にしときましょう。

No.11 14/12/22 19:15
名無し11 

うちの母は、父方の親戚からずっといじめられていました。集まれば母の悪口、嫌み、笑い者にしました。幼稚園の時から母親の悪口を聞かされて母はおろか自分をも否定されたようですごく辛かったです。今、母は60歳になり父とも仲良くやっていて孫(私の息子達)もいるし姉夫婦も側にいて幸せそうです。いじめてた父方の親戚達、みんなトラブルまみれで幸せな老後の人いません。ほんの数年前までの勢いはなく次々みんな亡くなり残ってる人も母をいじめてる場合ではないようですよ。因果応報はあると思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 酷い嫁いじめですね、 親くらいの人は、若い頃にそんな事がよくあったと言いますが、家族なのにそんなにいじめたりするなんて心情が理解出来ません。 でもやっぱり心根が優しい人が、人からも大切に思われて幸せになると思います。 欲深く、意地悪な人は本当には愛されませんから。晩年は惨めなものだと思います。 自然にそうなるべくして、なったんだと思います。 お母さんが幸せになれて良かったですね。

No.12 14/12/23 00:36
旅人 ( ♀ )

>> 9 まぁ、堕落した人間だし、なんらか人を傷つけたり不快にする人はそうゆう目にあうんだよね。もう類じゃないから友じゃなくなったんだ、と。自分を大事… ありがとうございます。

人を傷つけるのが当たり前な人は、そういう人としか関われないし解り合えないと思います。
縁のない、価値観の違う人だと思って離れるのが一番ですよね。

No.13 14/12/23 00:41
旅人 ( ♀ )

>> 10 姉を殺したい程憎んでいた幼少期、毎日ノートに姉の名前を書いては鉛筆やハサミで貫いたりして呪ってました。 そしたら立て続けに交通事故に遭ってく… レスありがとうございます。

交通事故とは、なんか恐いですね(笑)
エレキテルの、小柄な方の子の姉妹喧嘩エピソードを思い出してしまいました。
wikiにもありましたが、確かお姉さんのお菓子の袋の中にセミの殻を混ぜ込んだらしいです。

仕返しを願うのも、笑って済む範囲にしときましょう。

No.14 14/12/23 00:47
旅人 ( ♀ )

>> 11 うちの母は、父方の親戚からずっといじめられていました。集まれば母の悪口、嫌み、笑い者にしました。幼稚園の時から母親の悪口を聞かされて母はおろ… レスありがとうございます。

酷い嫁いじめですね、
親くらいの人は、若い頃にそんな事がよくあったと言いますが、家族なのにそんなにいじめたりするなんて心情が理解出来ません。

でもやっぱり心根が優しい人が、人からも大切に思われて幸せになると思います。
欲深く、意地悪な人は本当には愛されませんから。晩年は惨めなものだと思います。
自然にそうなるべくして、なったんだと思います。
お母さんが幸せになれて良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧