注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

優しい方、先輩ママさん 教えて!

レス9 HIT数 2135 あ+ あ-

♂♀ママ
14/11/27 20:25(更新日時)

旦那(書類上正解には事実婚と言うだけで籍は入ってません。)が長男(一才三ヶ月)の授乳を嫌がります…。←長男は彼の子ではありません
離婚して付き合いました


私は、完母なんですが息子が欲しがるときは母乳をあげています(飲みたいと言うよりは安心するらしく吸っています)

彼は 息子が私の胸を触る事を嫌がります…、母乳に関しても 嫌だと言うか 泣けばなんでも思い通りに行くと思っているんだ!と、言います

息子は末っ子の為、まだまだ赤ちゃんだと思って育てていました💦 そろそろ母乳も辞めなきゃならないなと思っていても、泣きわめく我が子をみていると ずっと吸ってる訳でもないし…と、可哀想になってきてあげちゃいます。

出来る事なら母乳が出てる間はあげたい (今7才の娘が居るのですが娘の時はあげたくてもあげることができなかったから。)
断乳ではなく、卒乳までは…と思う私は甘いのでしょうか…?(つд;*)

彼はヤキモチも入ってるのだと思います…息子の事は可愛がってくれています
息子も凄くなついて居ます
ただ、授乳の事になると彼の態度が代わり息子が飲んで居ても毎度毎度オッパイから離します(息子は大泣き)

毎日毎日その繰り返しです

彼には何度も話しました
頻繁に飲んでいる訳じゃない、安心するんだよ 時期が来たら辞めるからと。

でも、考え方は変わらない様です…

私が無理矢理にでも断乳した方が良いのでしょうか…?正直もおどうしたら良いのか分かりません…(つд;*)

母にも、欲しがるときはあげなさいと。病院でも赤ちゃんが欲しがる分だけあげなさいと。言われ続けてきました

母乳、ミルク、 を離れる時期って○ヶ月〜と書かれているのはある程度の目安だと思っています。一才三ヶ月の母乳に栄養?がもお無い事もわかります🌀が、息子はお腹を満たすために飲んでいる感じでは無いのです…。

No.2161239 14/11/24 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 20:45
♀ママ1 


なんで赤の他人の男の為にわざわざ断乳しなきゃならないの?

卒乳できるまで吸わせてあげなさいよ。

子供にとっては安らぎの時間なんだから。

あと小さい子供にヤキモチ焼くような男はやめときなさい。

いつか虐待になる気がする。

彼は違います!なんて思わない事。

毎回思うけど何で子育てし終えてから男作れないのかな?

不思議で仕方ない。

No.2 14/11/24 20:50
♂♀ママ0 

>>1 ありがとうございます
確かにその通りです…。
私が一番悪いんですよね分かります

母乳に関しては私もあげていたいです(..)

No.3 14/11/24 21:22
♀ママ1 

>> 2
あげたいならあげればいいだけじゃない。

何故男優先な考え方なの?

あなた母親でしょ?しっかりしなさい!

子供が気の毒で仕方ない。

分かってますと言いながら口だけ。
別れる気ないんでしょ?

お願いだから子供優先して。

子供にはあなたしかいないんだから。

No.4 14/11/24 22:25
通行人4 

父親になる気もない男に育児に口出しする権利はないと思うよ。
彼には関係無い話だしね。
「アドバイスありがとう。でも、これは母親の私が判断することだし、私は無理に止めるつもりはないの。」で、良くない?話し合う必要もないと思う。
仮に本当の父親相手でも、ヤキモチより子供の自然な卒乳を優先します。
父親目線になれない人なら、恋人として会える時間だけ会うようけじめを付けた方が良いと思います。

No.5 14/11/24 22:27
通行人5 

つか、悩むようなことですか?彼と子供、どちらが大切なんですか?
関係ないかもだけど、そんな小さな子供居て男作る時間があるのが不思議。

No.6 14/11/25 21:52
♀ママ6 

辛口意見多いですね、スレ主さんめげないでください。

子どもがいても恋愛は自由だと思います。
子どもが小さいうちは恋愛するなとか、そういうのはまた違う話ではないでしょうか。
子供が小さいうちに再婚したほうがいいという考えだってありますし。

でもやっぱり恋愛>子どもになってしまうのは、お子さんが可哀想。
皆さんが辛口になるのはその点なんだと思います。

彼の見ていないところで授乳することはできませんか?
お互いにストレスになるから授乳のときは離れよう、と言って違う部屋に行ったりしてはどうでしょうか。

あるいは「も~、嫉妬しないで❤」とかなんとか言って上手く手のひらで転がしてスルーできないですかね。

母として譲れないものは譲らずに、強くなってください!!(^-^)b

No.7 14/11/27 20:03
♂♀ママ 

>>3 >>5

男の方が大切とか、男を優先しているつもりはありませんよ(^^)だからなんと言われても授乳はしています!ただ、皆さんがもし 一才三ヶ月で母乳なんて…💦もお辞めさせたほうが良いんじゃないか。
オッパイが離れれなくなるなんて子供が可哀想なんじゃない?
ご飯食べているのにそれってどおなの?などの
意見をして下さるのなら、私自身も断乳したほうがもしかすると子供の為になるのかなあ?と、参考までに聞きました★ 説明不足ですみません😢ありがとうございます

子供三人居ますが、どの子も本当に可愛く自分の命に変えても守っていきたい存在だと思っています(^^)ただ、その…断乳だとか卒乳のタイミングなど育児に関しての正解不正解が解らず… こお言った事を機会に辞めるべきことなのかな?とかって考えてしまいました…

息子が欲しがる分だけあげたいと思います😍ありがとうございました♪

ずっと悩んでいたのでここにかけて、皆さんの意見を聞けて「まだ辞める必要なんて無いんだ!」と、自信がつき
気持ちが楽になりました
これからも今まで通りの姿勢をとっていこうと思います!!!

No.8 14/11/27 20:13
♂♀ママ 

>>4

ありがとうございます✨
そうですよね…!
自然に卒乳出来る事に越した事がないのであれば是非そおしたいと思います(^^)
正直迷っていました…(-_-;)
子供三人いるのですが
一人目が未熟児だった為NICUに入っていた時にお医者さんに言われていた粉ミルクの分量でした💦(ずっと)
二番目が、完母だったのですが一才になったころ私が体調を悪くし、母乳をあげれなくなってしまい 泣く泣く諦めた状態でした…。

今三人目ですが、 三人子供は居ますが母乳の卒乳やら断乳やらがイマイチ分からず…(つд;*)出来れば先輩ママさんの意見を参考にしたいなと思い

主人ネタだったので書き方は悪かったんですが
こんなことがあったので
それを機に辞めた方が(一才三ヶ月なので)子供の為なのかな?とかって不安になりました。

けど そうでもなかったみたいなので これからも、息子が母乳を嫌がるまで欲しがる分飲ませたいと思います(^^)♪
ありがとうございます

No.9 14/11/27 20:25
♂♀ママ 

>>6

ありがとうございます(^^)♪
恋愛を優先しているつもりはないのですが 言葉足らずな為 そう感じさせてしまったのなら…それは誤解なのです( ;;)申し訳ありません…。

彼が居ない時にもあげています(^^)寧ろ、彼が居る前でも堂々と授乳しています💦💦
それが彼の性格上無理なのかなあ…?とか思うので息子の為にも彼の為にも別室であげると言うのは良いですね!🎶
子供達を寝かす時等は私が寝室、彼がリビングなので一緒には居ないのですが 今頃オッパイ触っているのかなあ…みたいな事を話していたので あれ?もしかするとそれも難しいのかな💦とかって思っていたのですが上手いこと言ってみようかな…?(^^)と!

私が意味の分からない事を相談しているせいで 正当な意見を下さっている皆さんが辛口意見に見えてしまうのは申し訳なくなります(つд;*)

6さんの優しい御言葉嬉しいです(^^)授乳は今までと変わらない状態でどうにかしてでも卒乳まであげ続けていこうと思います♪ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧