注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

体重減少して白髪が増えた…

レス7 HIT数 5056 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/11/19 12:56(更新日時)

もうすぐ28になる兼業主婦です。
春から子どもが保育園に通い出し私もフルで働いてストレスはあまり無い気がしますが、とにかく朝晩忙しくて食べる量がこの夏に一気に減りました。
子どもにはちゃんは作りますが私は後回しでササっと済ませる感じで、気がつくと8月の一ヶ月の間に6キロも体重が落ちていました。そこまで減ったのは今までで初めてでした。

その頃から貧血による立ちくらみも少しあったしマズイなと思い少しずつ食べる量を増やして行き少しだけ体重は戻りました。

そこで、最近気付いたのですが白髪が一気に増えてるんです。根元の3センチだけが白髪で三ヶ月前からのものだと思います。
はぐるとたくさんあって全体から見ると約40本くらいは見つかり、抜いてはいけないので根元で切りました。

今まで白髪が全く無かっただけに物凄くショックで今も動揺しています。

どの白髪も根元3センチと一定なので同じ時期からあることをキッカケに生えてきたようで過度な体重減少以外に思い当たりません。仕事は毎日楽しいのでストレスはあまりないとおもいます。

今少しずつ体重は増えて行ってますが、増えてももう黒には戻らないのでしょうか?
本当に本当にショックで、こんなことになるならしっかり自分の食事も手を抜かず作っていれば良かったと後悔しています。

28歳で40本って早すぎますか?親は40前くらいから白髪染めをしています。
旦那も28歳ですが全体で8本しかありませんでした。
私は元々髪が太くて強くて量も多いです。
カラーは4ヶ月に一度で縮毛矯正は1年に一度です。

加齢による白髪ならもう色素が戻ってこないと思いますが、私の白髪は多分3ヶ月前の急激な体重減少で栄養が髪に行かなかったことが原因だと思われます。
この場合でも黒に戻らないのでしょうか…。
同じような方で戻った方いますか?

151センチで体重が48キロから42キロに落ち、今44キロをキープしています。

混乱してて支離滅裂な文ですみません。

No.2159380 14/11/18 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/19 01:56
匿名さん1 


白髪の原因はわかりません。
ストレスなのか体質の変化なのか食生活なのか…
もちろん加齢はあるでしょうね。

でも白髪って何かのきっかけで黒に戻ったりしますよ。
義父がそうでした。
真っ白でしたが、ある時期に後頭部だけ黒くなってました。
理由はわからないと言ってましたね。

ワカメやひじきを食べると黒くなるとは言われていますがどうなんでしょう?

No.2 14/11/19 07:34
メイクの達人2 

体重はポッチャリさんだったみたいだから、痩せて丁度いい感じでしょうか。まだ太ってるかな?って思いました。
白髪は、やっぱり栄養不足。量より質ですからバランス良く食べて今を維持するといいのではないでしょうか?

No.3 14/11/19 07:48
匿名さん3 

私も30代後半の時にダイエットで10キロ以上は痩せてガリガリだったけど白髪はなかったですよ。
40過ぎの今、何本か出てきたけど。
体重減少は関係ないと思う。
きっとストレス。

No.4 14/11/19 08:26
通行人4 ( ♀ )

出来れば1ヶ月でマイナス1~2㎏の緩やかなダイエットの方がベターだったと思いますし、

80㎏、90㎏以上ある方々ならともかく
50㎏前後の低体重の方で1ヶ月でマイナス6㎏は減らし過ぎだと思います。

身体が栄養失調を関知し、白髪が増えてしまったのでは?

髪の栄養になるミネラルやタンパク質を多めに摂取してみては?

No.5 14/11/19 09:09
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

原因がはっきりしているので これからはしっかり食べていけば白髪はなくなると思いますよ。
一過性のものではないでしょうか。
あまり気にせず、今はカラーとかあるので気分転換に髪の毛を染めてオシャレしてみては?

No.6 14/11/19 10:43
匿名さん6 ( ♀ )

151cm、42kgってちょうどいいと思いますし、ガリガリって訳ではないので、それが原因かどうかはわからないです。

親御さんが40前から白髪染めをするほど白髪が出ていたのなら、遺伝的には主さんも早くから白髪になる体質なんだとは思います。
同じ45歳でも白髪染めしなければ白髪だらけでどうしようもない人もいるし、まだ2、3本しか白髪がない人もいますしね。
旦那さんと比べても仕方ないです。

No.7 14/11/19 12:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
体重に関しては元々がぽっちゃりで減少してから標準になりました。
そのことはいいのですが、一気に減ったことで貧血による立ちくらみや亜鉛不足による摂食障害、生理が止まるなど様々な変化があり内科で血液検査をしてもらったらあなたにとってのベスト体重はもう少し上だから少し増やした方がいいと言われました。
それでマズイなと思い少しずつ食べて今に至ります。
その頃がちょうど三ヶ月前で明らかに栄養不足だった頃なので、白髪になってる髪全てが3センチだけなのもその関係なのかなと思いました。

先ほど美容院に予約して炭酸?のヘッドスパを予約したのですが毛根を綺麗にしてマッサージすればまた黒髪は生えてきますでしょうか…。
今日から海藻類しっかり食べようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧