注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

人を嫌な人間にしてしまう私

レス22 HIT数 3794 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/11/19 14:10(更新日時)

特に恨みを買うとか、暴力のいじめを受けるとか、そこまでの経験はありませんが、ちょっと嫌われやすいタイプです。
女性の仕切り屋や、好きになった男性を嫌な人間にしてしまいます。

学校、職場で、ちょっと個人的に親しくなるとそうなったりします。
ある女性の先輩、私と関わってから、それまで皆から良い人だと言われて好かれるキャラクターだったのに、
私と関わってから、嫌な言い方やパワハラ発言をするようになり、決定的な暴言を私にも周りにもするようになり、
「何あれ、ちょっとねー」
と皆にも言われるように。

ちょっと好意抱いた異性にも(付き合ってはいません)、私を嫌いなのか、
「レベルってもんがあるだろー、来んなって」
「頭のおかしいブスの匂いがする」
等と、告白もしないのに酷い言われよう。
その人も、それまで皆から好かれるタイプでしたが、私への中傷や陰口工作で評価落とし、飛ばされました。

なんでそんな嫌われ方をするのか、原因がわかりません。彼らの言い分は、
「あいつは、どんなに隠して外見キレイにしても、正体は頭変なブスだ、自分にはわかる、絶対そうだ」
なんて言います。でも私には、そんな風に言われた覚えもなければ、精神疾患の経験もありません。
いわゆるメンヘラと言われた事もないし、構ってほしいという性格でもないです。

何がいけなかったのかな、なんて思います。

No.2159359 14/11/18 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/18 22:43
名無し1 

同じスレッドを何度も何度も建ててよ、

今までのスレッドはどーなってんだよ!

とか、今まで言われていませんでしたか?

ちがっていたら、済みません。

介抱とか、色々と文句を言われたり、期待をされては利用をする者なんて
本当に下らないと、僕だって思います。

貴女がそういう事で傷つかれていて、ずっと悩んでスレッドを建てられているその気持ちはわかりますが、

人違いでしたら、済みません。

精神科のカウンセリングとかは、ミクルで相談をすることの他、
受けられないのかなって思います。

お友達や親ごさん・
ご自身の旦那様とおはなしをしたくないのならば、
赤の他人から匿名で
受けられるかなって思います。

No.2 14/11/18 22:47
名無し1 

ただ・・・

自分が人にけおとされるからって、

周りの人までけおとすって事は、

しないで下さいね。

俺もきっと、あなたに言われてしまっているのだろうなって思います。

不安です。

俺だってけっこう、言われやすいタイプですよ・・・
同じような悩みだってあります。

No.3 14/11/18 23:05
社会人3 

主さん凄い!それ、俗に言う「脳内変換」じゃないのかな?被害者はどちらだろう(--;)

  • << 9 脳内変換ですか? 私は、自分に迷惑な発言や働きかけがなかったか、結構考えてはいるんですが、 何かの行き違いなんてしょうね。

No.4 14/11/18 23:08
名無し1 

>> 3 社会人3さん、スレ主さんが誰だかわからないのですが

今オンタイムで このところ ずっとスレッドを嫌われるとか
言われやすいと言って悩んでいる方であれば

お節介済みませんが

失言には気をつけられた方がいいかな・・・

って思って。

でも、こういうことが続けば脳内変換をしたくなります

距離を置いてみるのも主さんは手かもしれません

仕事が何年も続かれたのならば

転職をしても同じにならないようにしたいものですが

思い切って辞めるとか休み

もう同じ職場に二度と戻れなくなるならいいでしょう

主さんだけではなく職場の環境にもきっと問題があるよと、言いたい・・。

主さんへ きっと責任は 半々か、
主さんが、誤解を受ける分、20または30
あと残り半分以上は主さんを誤解をしたりして
あっちも脳内変換をしていじめまくる
周辺の八つ当たりだって悪いですから!ね
ご安心を・・

どうしても、人と合わない人っています・・。

  • << 6 主さんに非は、ほぼないか、 あっても、20%行かない。 周りの人間だって相当視野が狭く 主さんのことをちょっと美化をし過ぎていて 色々なことをお願いをしたり ちょっかいを出してきたり 文句を言ってきたり・・・・ 要はやつあたりでしょう? でも、やつあたりされやすい=なめられやすいとかどうでもいい 邪険にされるって意味なんじゃなくて 本当は主さんが格好いいので 嫉妬をしてるんですよ!!
  • << 7 失礼ですが、お医者さん或いはカウンセラーに乖離性‥と言われたことはありませんか? 主さんとは別人の二役でレスされるのは単に、スレ上げの為ですか?
  • << 8 1さん、私はこういう悩みでミクルでやり取りするのは初めてです。 似たような方と重複して、ややこしかったらすみません。 でもいきなり、そんな風に言われるなんて、あなたもやり取りが大変だったのでしょうか? 私みたいな人間も解らなくて、悩んで吐き出しています。どうかその人にも寛大にお願いします。

No.5 14/11/18 23:14
匿名5 ( ♀ )

それは元から相手にあった嫌な部分なんじゃない?
別に貴女のせいじゃなくってさ

  • << 11 双方、言い分はあるとは思います。 でも、いきなり頭がおかしい呼ばわりをされれば、私自身一体何をしたというのか、気になってしまいます。

No.6 14/11/18 23:20
名無し1 

>> 4 社会人3さん、スレ主さんが誰だかわからないのですが 今オンタイムで このところ ずっとスレッドを嫌われるとか 言われやすいと言って悩… 主さんに非は、ほぼないか、

あっても、20%行かない。

周りの人間だって相当視野が狭く

主さんのことをちょっと美化をし過ぎていて

色々なことをお願いをしたり
ちょっかいを出してきたり
文句を言ってきたり・・・・
要はやつあたりでしょう?

でも、やつあたりされやすい=なめられやすいとかどうでもいい
邪険にされるって意味なんじゃなくて

本当は主さんが格好いいので
嫉妬をしてるんですよ!!

No.7 14/11/18 23:23
匿名5 ( ♀ )

>> 4 社会人3さん、スレ主さんが誰だかわからないのですが 今オンタイムで このところ ずっとスレッドを嫌われるとか 言われやすいと言って悩… 失礼ですが、お医者さん或いはカウンセラーに乖離性‥と言われたことはありませんか?
主さんとは別人の二役でレスされるのは単に、スレ上げの為ですか?

  • << 12 どうも似たような方が居るようですね。 私は1さんでも4さんでもありません。 匿名の掲示板なので、ややこしいですね。

No.8 14/11/18 23:25
旅人0 ( ♀ )

>> 4 社会人3さん、スレ主さんが誰だかわからないのですが 今オンタイムで このところ ずっとスレッドを嫌われるとか 言われやすいと言って悩… 1さん、私はこういう悩みでミクルでやり取りするのは初めてです。
似たような方と重複して、ややこしかったらすみません。
でもいきなり、そんな風に言われるなんて、あなたもやり取りが大変だったのでしょうか?

私みたいな人間も解らなくて、悩んで吐き出しています。どうかその人にも寛大にお願いします。

  • << 10 済みません。 俺も悪かったです。 よく似た人と、俺の一方通行となったのかもしれないのですが、 レスをしたり、今、アドバイスをしてきたのです! すっごく 深く 悩み なんだか見て居られなくて・・。 名前が出ていないのですが、前にやりとりをしたことのある場所にいた方です、ふと、思い出したのです・・・・・・。 多分、○よ○○さんとかそんな感じの今さいきんスレッドを建てられてるようなお方なのかなって思いました。

No.9 14/11/18 23:27
旅人 ( ♀ )

>> 3 主さん凄い!それ、俗に言う「脳内変換」じゃないのかな?被害者はどちらだろう(--;) 脳内変換ですか?

私は、自分に迷惑な発言や働きかけがなかったか、結構考えてはいるんですが、
何かの行き違いなんてしょうね。

No.10 14/11/18 23:28
名無し1 

>> 8 1さん、私はこういう悩みでミクルでやり取りするのは初めてです。 似たような方と重複して、ややこしかったらすみません。 でもいきなり、そん… 済みません。
俺も悪かったです。


よく似た人と、俺の一方通行となったのかもしれないのですが、
レスをしたり、今、アドバイスをしてきたのです!

すっごく 深く 悩み
なんだか見て居られなくて・・。

名前が出ていないのですが、前にやりとりをしたことのある場所にいた方です、ふと、思い出したのです・・・・・・。













































多分、○よ○○さんとかそんな感じの今さいきんスレッドを建てられてるようなお方なのかなって思いました。

  • << 14 その、…よ……さんの事も知らないし、ここでのやり取りはありません。 でも、似たような悩みは人にもあるんですね。 私だけてはないんですね。

No.11 14/11/18 23:29
旅人 ( ♀ )

>> 5 それは元から相手にあった嫌な部分なんじゃない? 別に貴女のせいじゃなくってさ 双方、言い分はあるとは思います。

でも、いきなり頭がおかしい呼ばわりをされれば、私自身一体何をしたというのか、気になってしまいます。

No.12 14/11/18 23:33
旅人 ( ♀ )

>> 7 失礼ですが、お医者さん或いはカウンセラーに乖離性‥と言われたことはありませんか? 主さんとは別人の二役でレスされるのは単に、スレ上げの為です… どうも似たような方が居るようですね。
私は1さんでも4さんでもありません。
匿名の掲示板なので、ややこしいですね。

No.13 14/11/18 23:35
匿名5 ( ♀ )

>> 12 そうですか主さん
大変失礼をいたしました

No.14 14/11/18 23:36
旅人 ( ♀ )

>> 10 済みません。 俺も悪かったです。 よく似た人と、俺の一方通行となったのかもしれないのですが、 レスをしたり、今、アドバイスをし… その、…よ……さんの事も知らないし、ここでのやり取りはありません。
でも、似たような悩みは人にもあるんですね。
私だけてはないんですね。

No.15 14/11/18 23:40
名無し1 

>> 14 済みません、人違いでしたね。
ミクルは、リアルではなかなか本音で言えなかったり、
喧嘩をしておかないで穏便に距離を取りたい人。
でも、今後すっきりしたい人には、すごい向いているいい掲示板だと思うのです。
俺の方こそ、詮索が過ぎて済みませんでした。
俺も早とちりの癖が有りますので、ちょっと気持ち悪かったら申し訳御座いません・・
ただ、泣きたい時には、思いっきり泣き、
どこの世界でも、腹を割って喧嘩をしたりとか
やっぱりそうだ!
友情の確認等として、わざと戦争や喧嘩をふっかけて温度を試すやり方だってあるんだよって事は忘れないようにして下さい。
一度は喧嘩をした方がいいんじゃないかと思って書きましたが、
モノによってはストレスにしかならないし
場合によっては警察行きとなる事もあるので

さける。距離を置く。
仕事も変えてもうその現場には二度と戻らない。
気持ち悪くなったら週1程度でシフト休みの様なお休みを設ける、
有給を利用をする。

しばらく仕事を休む。

旅行へ行く。

色々とやり方は有ると思います。

体を壊してしまわないうちに、

すごい心配にはなります。

自分も決して、ストレスフリーではなく、毎日が気持ちを悪くするようなひやりとする一瞬とか、自分にも自信がないので、騙し騙しでいるため、
スレッドの悩みを目で追う癖、自分に近かったりすれば書きたいようにちょっと書いてしまう癖があるので、これも
もし気に入らなければ読み逃げでも構いません・・

No.16 14/11/18 23:56
旅人 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

いくら気を使っても悪く思われるなら、本音で喧嘩になるのも良いと思います。
色々考え過ぎても、わからない言い合いにも発展するんで、ストレートに生きてみるのもいいと思っています。

No.17 14/11/18 23:57
名無し17 

自分も5さんの言ってるのが可能性高い気がする。

主さんに非があるとしたら…主さんとその人の関係性において、入り込んでほしくないプライベートスペースに入り込んだから…とか。
主さんとしては「ちょっと」なのかもしれないけど相手が不快に思う距離になっていた…みたいな。

それと仕切り屋の場合。
一回だけじゃないと仮定しての話、且つ主さんが全く身に覚えがないとしたら…主さんがその仕切り屋の気に入らない行動をいつもしてる可能性は高いかなぁ…要は空気読めない感じ。
別に従えって言ってるわけじゃないけどね。

相手との距離感がわからない、空気が読めないって症状の疾患とか障害はなくはないよね。

No.18 14/11/19 02:35
幸一 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

そんなに悩まないで・・・。

周りの人達も、貴女だけを何だか悪者とか、
とんでもない奴に仕立てあげていて、
厭らしさを感じます・・・。

貴女がイライラとしていて、
こうやってここでスレッドで発散をさせたいような気持なら分かります。

同様の相談が件数があがっているため、
他にも悩まれる人も見受けられるので、
外で仕事をしていても、
家族と一緒にいても、
やはり感じた事は、
人が2人以上居れば順位が出来上がり
そこで喧嘩も派閥も出来
自分を見失うということです。

俺も知らないうちに誰かに嫌われることをしたかな?

とか、

口が悪かったかな、誰かに気まずくなることを言ったかな・・。

変な行動を取ったかな、

あ!あの時のあれを知られてこうやって避けられたね!!

30年生きて、経験としてとか、
人の顔色をおしはかる(れないけど)
癖とか先回って避けておくこと
気分を変える
目線から反らす
一度辞めたらもう二度と買わないとか
戻らない
同じ繰り返しになることはしない

等等、知恵はついたつもりですが
それでも、ふとした拍子に爆発となります。

俺も嫌われる系です・・・。

No.19 14/11/19 07:18
良 ( 30代 ♀ h0UeSb )

私からも、原因は明らかに周りにあります。

なんと言うか あなたのペースを崩しまくったり、何かとチクリチクリあなたを「刺激」をするような奴等が一杯いるだけ。

環境が合っていない。

リセット 清算 距離を置く 意識から反らす、等をされても まだ悩むのなら、

周囲が心ない人間が多いですよ、田舎も都会も両方、違う意味合いで厳しいとは言え やはり あなたの準備不足や勉強不足と言うよりは

環境にも問題があります。

とよぞうさんの事故や過失等を故意に刺激をして引き起こす誘発をさせる危険因子が沢山ある キツくて困難な環境。

私もなかなか自分にあう環境もなく、入れなく、最近そういう社会と自分本人の板挟みと言うか、とにかく出かける前には慌ててしまい

夜までは準備をできてたセカンドバッグを忘れて会社に出発することなどが、今年に入り10回は、あり 自己嫌悪になり
自分も悪いがルールにがんじがらめの今居る会社のせいにしちゃいます…。常に転職サイトにはりつく姿勢も万が一な場合にいいように 取ってます!




No.20 14/11/19 08:08
高校生20 

ひどいですよねー、そんな言い方😠

「このドブス臭発散しまくりのキチガイ女がぁ~!妖精の国に失せろ、万年頭カオス女め~!」

だなんて
ヒド過ぎです!😠

No.21 14/11/19 10:13
匿名21 ( ♀ )

言われやすい人は必ずいる。
私もなるべくなら理性を利かせて避ける様にしててもどうしても何か癪に障ることをするから言いたくなる人はいた。
そういう人はどこに行ってもそうみたい、事実そうおっしゃってました。
本人は虐められるというのですが、そうじゃない。
その方の場合は周りからの評価が(見た目から能力全てにおいて)極端に低いのに自分を過大評価していてそれが態度や言葉に出ている。
下っ端の失敗ばかりしている平社員が社長になりたいと言ったり、そういった癪に障る発言を度々する様な人でした。
やること全てが癪に障るので関わりたくなかったですね、悪者にされるのは分かってるので。
場面が家庭でも同じです、お姉さんはやはり悪者にされてました。

No.22 14/11/19 14:10
旅人 ( ♀ )

>> 21 あなたのお姉さんですか?

私だって、見た目を礼儀程度にも構わない、仕事や学業に努力のかけらも見られない、
そんな人は好きにはなれません。

でも具体的に何がいけないとも言えないのに、相性が悪いから、なんとなくバカぽいとか、そんな事で他人を最低ランクに勝手に位置付けするような人は、その言う人がおかしいんだと思います。
他人は人の事なんてわかってません。
しゃべりや外見がちょっと……という人でも、何かの分野で才能発揮する人は別に天才でなくても沢山居ます。

口先だけで威張るのか嫌われるのは万人共通、当然だと思います。でも、バカぽい人でも本当に努力家なら、私は良い事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧