注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

助けて。先輩ママ主婦の方に相談、愚痴。解決策ありますか?

レス42 HIT数 8616 あ+ あ-

ベテラン主婦
14/11/16 22:28(更新日時)

彼氏の愚痴です。

正直呆れてます
どうしたら治るのかと。

当方スペック 20代半ば、小学生の子持ち
バツイチ、第二子妊娠中、6月は一度無理しすぎて流産しました

理由は以下に



当方、約半年前からお付き合いしてる彼がいます。
その方はバツイチで二人の子供は元嫁さんに。
連絡はとってないそうです。

まず、仕方ないと思ってるのが食べ方

口を開けて音を立てて食べる
箸の持ち方が4本で上の箸を持つ
手を下ろして食べる
皿に口を近づけて犬食い

これは子供にも悪影響なので何度も言いましたが。
大阪ではこの箸の持ち方なんや!
俺はこういう風に習ったんや!
俺の親をディスるな!
等といい、逆ギレされます。

他にも、部屋を片付けてくれない。
一日中2chをみてる。
物が欲しくなったら我慢出来ない。
先月は趣味のDJの機材、XBOXoneとソフト。
今月はソフト2本。財布。洋服数万円。
お小遣いは3万ほどあげております。
ですが機材やゲームは生活費から出しました

給料は12万程度で助成金制度を使って20万にしてもらってます。

そして許せないのが
助成金で父の会社に助けてもらってるのに

俺はできるやつやから給料30万以上貰ってるー!とまわりに公言。

腸炎で会社早退後病院に連れていきましたが

薬を自己判断で飲まない。
私は毎食後分の薬を容器にいれ渡してます
けど飲まない。
結果、悪化して高熱で一週間の安静

これは2回目です。

当方現在7wの妊婦ですが、
家事手伝いをしてくれない
風呂掃除やゴミ捨てはもちろん!
散らかしまくります。

しかもワキガがかなりひどいのですが
こしょばいのか洗いません。
頭もフケ用のシャンプー。オクトを使ってるのですが、1回だけ、しかもササッとしか洗わないのでフケも大量です。
大雪のように常に降って肩に積もってます。
顔ももちろん洗いません。
歯も4日に一回程度しか磨かず
口からう〇この様な匂いがします

まだまだあるのですが
吐き悪阻、匂い悪阻、頭痛悪阻等と悪阻もひどく尚更イライラ等が積もります。

義母は、〇〇ちゃんのことよろしくねぇ。あの子は体が弱いこだから無理して仕事中させないでねぇ。と

ちなみに顔合わせのお食事て
当方の父母が割烹料理を予約
食事していた際
彼は、大きな甘えた声で、ままぁ~と叫ぶマザコンぶりで正直当方一家は引きました。

ほとんど愚痴なのですが許せない点は本当に許せないんです。

父母も彼の頭のゆるさ
責任能力のなさに
かなり腹を立ててます

マタニティブルー?マリッジブルー?
それともあたしが神経質?

彼はお前は神経質や!
うるさいねん!
干渉するないうとんねん!と
関西弁でまくしたてられます


手を上げられたことは2回目
顔を殴られたときは結構出血しました

どうやったら一番納得できる解決策ありますか?


本当にお願いします
今度こそ幸せな家庭をもちたいんです



No.2158214 14/11/15 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/15 13:00
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

ムリ‼‼‼


逆に それを上回る位のいい所って どこかあるのですか?

  • << 4 スレ立てたものです。 買い物に連れて行ってくれる 浮気の心配がないと思う。 くらいです。 一度流産したとき 次はぜったい手伝うからとのことで 妊娠したのですが 妊娠した途端知らぬ顔です 親族に兄弟をと急かされていたところ 告白されたので結婚前提で お付き合いしたのですが 同棲して4ヶ月でボロボロと 悪いところが出てきました。 義母にはかなり気に入られており もう引き返しつかないだろう と思い解決策を見出せるかと思い 相談させて頂きました。 やはり無理ですよね。 子供と二人の時の方が 幸せだったかもとブルーに拍車がかかってます。

No.2 14/11/15 13:05
匿名2 ( ♀ )

なんで、その人と知り合ったの?
どこが良くて好きになったのですか?

  • << 5 好きになった所は 今までの男性は子供になんか見もくれず私目当ての方が多かったんです。 彼は子供と遊び行った時も怪我をさせないようにと、守ってくれて 可愛がってくれたので、この人なら子供を大事にしてくれるかもと思い お付き合いさせてもらいました。

No.3 14/11/15 13:08
匿名3 

悪いけど 無理だと思うよ💦

言っちゃ悪いがそんな人の どこがいいの⁉

No.4 14/11/15 13:18
ベテラン主婦0 

>> 1 ムリ‼‼‼ 逆に それを上回る位のいい所って どこかあるのですか? スレ立てたものです。

買い物に連れて行ってくれる
浮気の心配がないと思う。
くらいです。
一度流産したとき
次はぜったい手伝うからとのことで
妊娠したのですが
妊娠した途端知らぬ顔です

親族に兄弟をと急かされていたところ
告白されたので結婚前提で
お付き合いしたのですが

同棲して4ヶ月でボロボロと
悪いところが出てきました。

義母にはかなり気に入られており
もう引き返しつかないだろう
と思い解決策を見出せるかと思い
相談させて頂きました。

やはり無理ですよね。
子供と二人の時の方が
幸せだったかもとブルーに拍車がかかってます。

  • << 10 まだ結婚してないんですね☝ なら 絶対結婚しない事を進めます‼ もし私なら 道徳的にはいけないですが 中絶します。 いくら 子供を可愛がってくれてても 手を上げる時点でアウトです💢 しかも二回も‼ 子供の前で それをやれば 教育上悪いです。 主さんが私の友人なら 一刻も早く別れを進めます‼ 主さんが幸せじゃなきゃ 子供さんも幸せじゃないですよ☝ シングルで 男の人に頼りたい気持ちも分かりますが、その彼は カスすぎます💢😤

No.5 14/11/15 13:22
ベテラン主婦 

>> 2 なんで、その人と知り合ったの? どこが良くて好きになったのですか? 好きになった所は
今までの男性は子供になんか見もくれず私目当ての方が多かったんです。

彼は子供と遊び行った時も怪我をさせないようにと、守ってくれて
可愛がってくれたので、この人なら子供を大事にしてくれるかもと思い
お付き合いさせてもらいました。

No.6 14/11/15 13:27
匿名6 ( ♂ )

一度失敗してるのに、また懲りもせず…。


学習しなよ…。


だいたい主自体が、自立出来てない、親のスネかじってる甘ちゃんだろ。

ま、いいんじゃない?
クソみたいな旦那でも、いないよりは子供の子守になるか…ぐらいの気持ちで結婚したんだろ?


その程度の付き合いで男がどんなやつか見極めもせず、適当な気持ちで結婚して妊娠して…危機意識も覚悟もなんもないんだからさ。


呆れる。



No.7 14/11/15 13:40
ベテラン主婦 

>> 6 そうですよね。
確かにおっしゃる通りです。

ですが、自分の中で
親族からの急かし
末期ガンの祖母に安心して最後を過ごして貰いたい。
と更に焦ってました。
現在まだ婚約しており結婚はしてないのですが、少しでも治ることを期待してきました。

浅はかな考えですよね。
すみません。

  • << 14 >自分の中で親族からの急かし末期ガンの祖母に安心して最後を過ごして貰いたい。と更に焦ってました。 ↑都合良く責任転嫁しても事態はかわりません。今の道を選択したの主さん本人でしょ?考えが浅はかすぎる。レス者に「すみません」じゃなく、連れ子と胎児にでは? 主さん、振り回される子供より自分の幸せ優先?主さんのスレもコメも、口で子供が・・って言いながら、行動は自分優先だから。 最低。

No.8 14/11/15 13:54
既婚者8 ( ♀ )

残念だけど、多分旦那さんは改善しないと思いますよ。

お箸や食べ方はともかく、衛生面に無頓着なのは、本当に大きな事態がおきない限り治りません。

ただ歯磨きをしない方は、糖尿病に若い時に罹患することが多く、その結果透析やインスリン等、要らない苦労をしちゃいますよ。

なので、歯は歯医者に連れて行って、ちょっと大げさに脅かしてもらってはいかがでしょうか?

また、まだ引き返せるならば、婚約破棄や離婚、中絶(個人的にはあまり勧めたくないですが…)をして、自身の生活をリセットしてみてはいかがでしょうか?

まだ若いのだから、周囲に流されず自信持って頑張ってください。

  • << 11 ありがとうございます。 8さんの言う通り。 歯周病も酷いので連れて行って 糖尿などの病気のお話してみます 結婚はまだせず 様子見てみます。 どのみち子供は産むと思います。 一人っ子の娘が楽しみで仕方ない姿をみて、産む1択しかみえなくて。 脅しになるかもだけど 厳しくいってみます! ありがとうございます

No.9 14/11/15 14:00
専業主婦9 ( ♀ )

解決策はないと思います。
と言うより食べ方が汚いのは絶対に許せない。
その上、不潔…
なんでその人に×が付いてるのか良く分かります。
結婚したら主さんにも×が増えるのが目に見えてると思うのですが…

  • << 15 当方一家は食べ方に厳しいので もちろん両親から私が怒られてます。 子供には、箸の持ち方、食べ方汚いと生活や親をバカにされるよ! と彼の前でも言って軽く嫌味もいってみてます。 ですが、肝心の彼は気にならないみたいで、凄く神経の図太さは感心物です 彼曰く、元嫁が男作って出て行ったそうで。 最初は同情しましたが 今では納得しちゃうところありますね。 結婚は焦らず 様子みてみます。

No.10 14/11/15 14:05
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

>> 4 スレ立てたものです。 買い物に連れて行ってくれる 浮気の心配がないと思う。 くらいです。 一度流産したとき 次はぜったい手伝う… まだ結婚してないんですね☝

なら 絶対結婚しない事を進めます‼


もし私なら 道徳的にはいけないですが 中絶します。

いくら 子供を可愛がってくれてても 手を上げる時点でアウトです💢
しかも二回も‼

子供の前で それをやれば 教育上悪いです。


主さんが私の友人なら 一刻も早く別れを進めます‼

主さんが幸せじゃなきゃ 子供さんも幸せじゃないですよ☝

シングルで 男の人に頼りたい気持ちも分かりますが、その彼は カスすぎます💢😤

No.11 14/11/15 14:06
ベテラン主婦 

>> 8 残念だけど、多分旦那さんは改善しないと思いますよ。 お箸や食べ方はともかく、衛生面に無頓着なのは、本当に大きな事態がおきない限り治りません… ありがとうございます。
8さんの言う通り。
歯周病も酷いので連れて行って
糖尿などの病気のお話してみます

結婚はまだせず
様子見てみます。

どのみち子供は産むと思います。
一人っ子の娘が楽しみで仕方ない姿をみて、産む1択しかみえなくて。

脅しになるかもだけど
厳しくいってみます!

ありがとうございます

  • << 25 産むって決めているならば、ちょっと脅かしてみては!? 例えば、歯磨きを毎日2回すること。 お風呂に毎日入ること。 片付けを手伝うこと。 等…。 守れなかったら免許の加点制のようにして、25点が3日でたまってしまったら実家に帰る…とかさ。 何かペナルティーを考えて、ダメだったら入籍しないとかね。 とにかく今は頑張ってください。

No.12 14/11/15 14:07
匿名12 ( ♀ )

ごめんなさい、無理です。

生理的に受け付けないです。

そんな不潔な人とどうしたら妊娠するようなことを出来るのでしょうか。

そして子供作るなら、入籍が先では?

別れた方がいいんじゃないですか?

上にお子さんいらっしゃるので残念ですが赤ちゃんも諦めた方がいいかと。

No.13 14/11/15 14:11
匿名13 ( ♀ )

死ぬまで治りません。

そして人を見る目がなかった主さんは、お腹の子供の責任持って「自力」で育て、
彼氏は早々に捨てましょう。
将来主さんや子供の足を引っ張るとしか思えません。

×付きになった理由を、お互い見つめなおしましょうよ。

No.14 14/11/15 14:11
ベテラン主婦14 

>> 7 そうですよね。 確かにおっしゃる通りです。 ですが、自分の中で 親族からの急かし 末期ガンの祖母に安心して最後を過ごして貰いたい… >自分の中で親族からの急かし末期ガンの祖母に安心して最後を過ごして貰いたい。と更に焦ってました。

↑都合良く責任転嫁しても事態はかわりません。今の道を選択したの主さん本人でしょ?考えが浅はかすぎる。レス者に「すみません」じゃなく、連れ子と胎児にでは?


主さん、振り回される子供より自分の幸せ優先?主さんのスレもコメも、口で子供が・・って言いながら、行動は自分優先だから。



最低。

No.15 14/11/15 14:13
ベテラン主婦 

>> 9 解決策はないと思います。 と言うより食べ方が汚いのは絶対に許せない。 その上、不潔… なんでその人に×が付いてるのか良く分かります。 … 当方一家は食べ方に厳しいので
もちろん両親から私が怒られてます。

子供には、箸の持ち方、食べ方汚いと生活や親をバカにされるよ!
と彼の前でも言って軽く嫌味もいってみてます。
ですが、肝心の彼は気にならないみたいで、凄く神経の図太さは感心物です

彼曰く、元嫁が男作って出て行ったそうで。

最初は同情しましたが

今では納得しちゃうところありますね。

結婚は焦らず
様子みてみます。

  • << 17 呑気に箸の使い方の愚痴をレスしてる場合か?状況把握しなさいよ(;´д`)

No.16 14/11/15 14:24
匿名3 

スルーすんなや

No.17 14/11/15 14:25
ベテラン主婦14 

>> 15 当方一家は食べ方に厳しいので もちろん両親から私が怒られてます。 子供には、箸の持ち方、食べ方汚いと生活や親をバカにされるよ! と… 呑気に箸の使い方の愚痴をレスしてる場合か?状況把握しなさいよ(;´д`)

No.18 14/11/15 14:29
ベテラン主婦14 

>> 17 補足

箸の上げ下ろしの躾に厳しいのに、主さん身持ちの躾されてないんだ。。残念。

No.19 14/11/15 14:46
専業主婦19 

いやいや、そんな彼氏じゃ幸せな家庭とか無理でしょ。

No.20 14/11/15 15:05
ベテラン主婦20 

そんな事を他人に聞かなくても一目瞭然じゃない❓

相手がどうこうより主さんに問題アリじゃない❓
なぜなら見る目が無さすぎ。良くも口がウ〇コ臭い人と体の関係が持てたね、しかも付き合って半年で既に妊娠て…。突っ込み所が満載なんだけど大丈夫なの❓❓

No.21 14/11/15 17:05
通行人21 

あははっ、口がウンコ臭い男とよくエッチできるね~。自分は無理だわ。頭で考えるより下半身が突っ走っちゃった?(笑)

No.22 14/11/15 17:51
匿名22 

その彼もう大人だからもう絶対に変わりませんよ。
生活習慣は小さい頃から身につけないと今更変わらないです。
うちの旦那は可哀想に年とともに、加齢臭が酷くなりましたが、それでも毎日清潔にはしてるんですよ。
若くしてそんなだったら…
主さんには悪いけど本当に無理!生理的に駄目です!

暴力はそれ以上に即効アウト!です。
結婚しても子供三人分くらい手がかかるだけで、なんにも良い事ないですよ。
もう赤ちゃん出来てしまったんだからどうしたら良いかなぁ。

彼のお母さんが怠慢だったんでしょう。歯磨き、箸の持ち方、ちゃんと躾けてもらえなかったんですね。

主さん、シングルで2人育てる事も考えてみたらどうですか?

No.23 14/11/15 19:27
匿名2 ( ♀ )

2回目レスです。
スレ内容で、あんなに沢山の愚直があるのに別れを、ためらうのは妊娠していることでしょうか?
この先ずーと長いんですよ。
もちろん主さんに見る目がなかったのは相手だけ責められませんが、どの角度からみても旦那さまと幸せな生活が送れるとは思えません。
多分もっと、ひどくなっていくでしょう。やめなさい。子供は可愛そうですが、結婚したら、もっと可愛そうになります。
考えてる時間はありません。

No.24 14/11/15 20:20
結婚したい24 ( 30代 ♀ )

1度失敗しているのに、付き合って、たった数ヶ月で妊娠って‥

学習能力無いですね!

似たのも夫婦で良いと思いますよ

No.25 14/11/15 21:50
既婚者8 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 8さんの言う通り。 歯周病も酷いので連れて行って 糖尿などの病気のお話してみます 結婚はまだせず 様子… 産むって決めているならば、ちょっと脅かしてみては!?

例えば、歯磨きを毎日2回すること。
お風呂に毎日入ること。
片付けを手伝うこと。

等…。
守れなかったら免許の加点制のようにして、25点が3日でたまってしまったら実家に帰る…とかさ。

何かペナルティーを考えて、ダメだったら入籍しないとかね。

とにかく今は頑張ってください。

No.26 14/11/16 07:56
匿名26 ( ♀ )

別れたら?

No.27 14/11/16 08:49
ベテラン主婦27 

彼氏云々の前に主さんの方が問題だと思うよ
だって主さん、アホ過ぎるでしょ?(笑)だから、そんな男としか知り合わないんだよ
だってさ、良いところが買い物連れてってくれる、浮気しないってさ、それ普通だから(笑)
よほど今まで、ろくな男としか関わってないって事が良くわかる
言っちゃ悪いけど彼氏も主も程度低すぎ
そんな親に産み育てられた子供も可哀想
例え離婚したとしても主には同じような男としか知り合えないと思うし腹括って自活する術を身につけて頑張る事だね

No.28 14/11/16 09:00
匿名28 

どーみても無理でしょ。口臭い、体臭い、常識がなってない人が親になっても子供は喜びますか??
主さんは友達いないの??私ならそんな人友達に紹介出来ないしもっと良い人居ると思います。
後彼氏さんは病気なんじゃないかなぁ??考えが普通じゃないよ。子供と3人でがんばろうよ。

No.29 14/11/16 09:29
匿名29 

もう少し学習した方がいいよ。

わざわざ苦労する為に結婚するの?誰の為?

No.30 14/11/16 10:14
匿名30 

中絶しなよ。
バツイチなのに、何も学習してない。
お子さんの年齢から、恐らく前回もデキ婚でしょ?
また順番間違ってるのに気付いてる?

またバツがつくのは目にみえてるし、産まれた子供に税金使われるのは不愉快ですね。
少子化でも、こんな子供はいらないよ。
結婚は様子をみるなら、中絶するべきじゃない?
出産までの期限付きで様子をみるなら、きっと入籍するんだろうけど。

彼も不潔でおかしいけど、主さんも箸の持ち方が~って、変なところにこだわってるし、二人ともおかしいよ。
ある意味お似合いだけど、子供は作るべきじゃない。

No.31 14/11/16 10:24
既婚者31 

すいません。長ったらしくてスレ文は最後まで読んでませんが、大体 ゴ◯のような男と付き合ってますね。としか言いようがありません。ご愁傷様。お腹の子はその人の?…>_<…

No.32 14/11/16 11:51
匿名32 

そんな男のDNAを後世に残すつもりなんだ。

氏より育ちと言うけれど、主に育てられたら、人を見る目がない、自立できない人間が出来上がるよ。

No.33 14/11/16 12:07
匿名33 ( 20代 ♀ )

6月って今年のですか??
流産したのに、妊娠するの
早すぎ・・・

No.34 14/11/16 12:40
匿名34 ( 20代 ♀ )

心身ともに汚い男とセックス出来る主さん、ある意味凄いわ~。私も関西弁の彼氏おるけど、めっちゃ綺麗好きやで。

No.35 14/11/16 13:01
通行人35 

幸せになりたいと言ってる割に、そのクソ男と別れないのが不思議。
まさか、その男とこれからも一緒にいて幸せになれると本気で思ってるんですか?
そうならもう救いようがないですね…


逆にさっさと結婚したら?
で、みんなの言う通りだったと後悔すればいい。
で、またミクルで相談して…



交際半年で2回妊娠…
💩の口臭する人と、よくキスや営みが出来ましたね。
どれだけ肉食(笑)




No.36 14/11/16 13:12
既婚者36 

そんな男だったら、シングルの方がいいわ。
どうして一緒にいるの?
暴力って.....1番、人としてやっちゃダメな事でしょ。言われないとわからない?
子供もかわいそうだと思う。
母親なんだから強くなろうよ。
母親だけでも、立派に子育てしてる人たくさんいるよ。
どうしても再婚したいなら、別な人みつけなよ。

No.37 14/11/16 14:00
匿名 ( ♀ 5ihLLb )

今も子供は可愛がって一番に考えてくれてるの?マザコン野郎って自分が一番可愛い子供だからなんか子供に優しいイメージないんだけど

とりあえず、なんで付き合ってるのか分からないし、手を貴女にあげて子供にもあげるかもしれないし
母親にそんな態度してたら子供は分かるし病むよ


私の両親はお父さんがアル中だから喧嘩が壮絶でトラウマになったよ
小学生の時から悪夢しか見ないしおねしょ歴長かったし、大人になった今でも夜に物音したらすぐ起きるよ
夜中喧嘩が多かったからすごく怯えて嫌だった

子供のこと考えたら答えでるんじゃない?貴女に幸せになってほしいけど、私も子供いるから、まず子供の幸せ考えて欲しい

ろくな男じゃないじゃん

No.38 14/11/16 16:29
匿名38 

男性見る目無さすぎです。今の男性とは別れて一人で二人のお子さんを育てて下さい。

No.39 14/11/16 17:42
匿名39 

口臭が💩なのは、オナラを異常に我慢しているか?
胃腸障害?

皆様のおっしゃる通り、性格は治らないですからね…
恋人、同棲まで解消された方が良いと思いますよ。


No.40 14/11/16 18:13
通行人40 

必ず×2に、なってしまう。
いっそシングルで育てた方がいいと思う。
ダメな男がいいなら我慢して目を瞑って行くしかない。
しかし、メリットは何?

No.41 14/11/16 19:31
マリッジブルー中41 

>> 40 投稿者です。
携帯からでは全てお返しができないので後日パソコンからお返事致します

皆さんありがとうございます


口臭はここ1ヶ月でひどくなりました
病院では過敏性腸症候群?といわれたらしいです。

現在は私の家に彼は地方からきてますのですぐにでていくことは無理だと思い、清潔を保つことなどを含め話し合い、守れないようなら別れを告げます


以前の結婚はデキ婚ではなく卒業後すぐ入籍しております。

子供はシングルで育てることも視野にいれ、家族とも話をします



No.42 14/11/16 22:28
匿名26 ( ♀ )

だらしないねぇ!…
呆れるわ……

もうちょい 頭使って生きなよ……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧