注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

つわりと子ども

レス4 HIT数 2061 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
14/11/07 17:04(更新日時)

二人目妊娠で7週です。
つわりで食事を作るのがつらく、昨日から夕食を介護用の宅配弁当を頼みました。 せめて朝、昼はしっかり作ろうと思って頑張っているのですが、味覚が変になっているせいか、美味しくなく… 母が美味しくなさそうに嫌な顔して食べているせいか、子ども(三歳半の男児)もあまり食べません。

動いてないせいかと思って頑張って公園にも行ってみましたが、お弁当をちっとも食べませんでした。
私もほとんど食べられず。

子どもがちっとも食べなくなってしまったので心配です。
実家は頼れません。


子どもも全く食べてないのでなければ、様子を見て大丈夫でしょうか?
子どもにも親のつわりが影響してしまってます。ちなみに子どもは朝はチーズトースト半分に牛乳少し、昼はひじきごはん少しだけ、ブロッコリーと海老、鮭などのおかず少量、焼き芋を頂いたらそれは丸々食べました。 いつもなら弁当は完食しますし、わりとしっかり食べる子どもです。

No.2155734 14/11/07 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/07 15:47
♀ママ1 

主さんが過敏になっているのでは?
過去にも、お子さんの食欲にムラがあったことありませんか。
生まれてから、ずっと毎日食欲旺盛と言うのはあまりないと思いますよ。
ウチも四人いて、みな大食いですがたまに、殆ど食べなくなる日が続いたりしますが、体調が悪いわけっないのなら、様子をみて、あまり気にしないで、普段とは目先の変わった食べ物などを与えてみるといいかもしれませんよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 私も過敏になってますが、体調不良な時意外の時は、ここまで、食べないといったことはなかったです。 私の作る食事が美味しくないのかもしれません。 昼も夜も宅配弁当にしてしまった方がかえっていいのかとも考えます…。

No.2 14/11/07 15:58
♂♀ママ2 

介護用のだとお年寄り向けの味付けだからとかはないですか?

私も二人目妊娠中は食事作りが苦痛で・・・
レトルトやお総菜とかに頼ってました。

ずっと続くわけじゃないし、手をかけなくてもいい物でも今はいいんじゃないでしょうか。

つわり、頑張って乗り越えてください!

  • << 4 レスありがとうございます。 介護用弁当は味付けは子どもにはちょうどいい感じです。 量的にも三歳にはちょうどいい感じです。 2さんも少しの間と割りきってお惣菜を利用したんですね。 その方がかえっていいのかもしれませんね。気持ち悪い中無理やりキッチンに立って、美味しくないなら意味ないですよね。 私も昼も宅配弁当にしてしまおうかな…。 つわり頑張ります。 ありがとうございました。

No.3 14/11/07 16:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが過敏になっているのでは? 過去にも、お子さんの食欲にムラがあったことありませんか。 生まれてから、ずっと毎日食欲旺盛と言うのはあ… レスありがとうございます。
私も過敏になってますが、体調不良な時意外の時は、ここまで、食べないといったことはなかったです。

私の作る食事が美味しくないのかもしれません。
昼も夜も宅配弁当にしてしまった方がかえっていいのかとも考えます…。

No.4 14/11/07 17:04
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 介護用のだとお年寄り向けの味付けだからとかはないですか? 私も二人目妊娠中は食事作りが苦痛で・・・ レトルトやお総菜とかに頼ってまし… レスありがとうございます。 介護用弁当は味付けは子どもにはちょうどいい感じです。
量的にも三歳にはちょうどいい感じです。

2さんも少しの間と割りきってお惣菜を利用したんですね。 その方がかえっていいのかもしれませんね。気持ち悪い中無理やりキッチンに立って、美味しくないなら意味ないですよね。 私も昼も宅配弁当にしてしまおうかな…。
つわり頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧