注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

子供の恋人

レス3 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/06 00:22(更新日時)

どこに書けば良いかわからなかったので板違いでしたらごめんなさい><
読みづらい文章ですが、どうか中傷批判などはご遠慮ください。



私には19歳の息子がいます。
バイトもロクに続かない情けない息子です・・。

働きに出ては辞め・・1ヶ月後くらいにまた働き出すといった感じです。
そんな息子には彼女さんがいます。


息子と同い年でなんと職場の中間管理職(しかもその手の資格が幾つも必要な専門職)
親御さんは会社経営者で海外に工場を持ち、お兄さんは医学生です。

息子の彼女であるお嬢さんは気品に満ち、上品ながら明るく、いつも笑顔が絶えない素敵な方でした・・。
私が病気になったときはうちまで来て、夫と息子、私の分の家事をテキパキと済ませて、つきっきりで看病してくれました。

その件でお礼に伺った時、我が家との違いに腰を抜かしそうになりました。
家に応接間があって、グランドピアノと大きな柱時計がありました。

お父様は厳格な見た目とは逆にとても気さくで優しい方、
お母様はとても物腰が柔らかく、上品な方でした。

「うちの息子にはとんでもないくらいのお嬢さんです」とお話すると、

「息子さんは、娘にとてもよくしてくださっていると娘から聞いています。今、娘が幸せでいてくれるのも、貴方の息子さんがいてくださっているからです。どうか、とんでもないなんて言わないで、見守っていてくださいませんか?」

そう仰られて、恥ずかしい気持ちになりました・・。
息子はどうしようもなく根性が足りないのですが、とても思いやりがあるのはわかっています・・。
ですが我が家との格の違いに心底驚いてしまって・・。


お嬢さんと2人でケーキを焼いているとき、直接息子のどこが好きか聞いたところ、「学生の頃、少し落ち込んでいた時期があって、その時ずっと(息子)くんがそばにいて励ましてくれました。私の気分をあげようと、いろんなところへ連れてってくれる(息子)くんのことが好きになったんです。」と赤面しながら答えてくれました。

こんな素敵なお嬢さんがお嫁さんとして、私の娘として家に嫁いで来てくれたらとても素敵だと思いました。

でも本当にいいのでしょうか・・。
息子がまた仕事を辞めたら、お嬢さんにご迷惑をかけてしまう・・。
今のところ仕事は新記録で半年続いてます><
お母さん、この先とても不安だよ(;^ω^)


みなさんのお子様の恋人の話が伺いたいです。
私のような境遇の方いませんか?

No.2154782 14/11/04 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/04 16:24
旅人1 

私も息子がいますが、嫁にもらうという考えが好きではないです。
結婚決まったとは限らないし。お嬢さんに息子を差し上げるというか、そういう気持ちでいいんではないですか?若いふたりが築いていくものです。
気になったのは、ご主人の存在が薄いですが、そちらはどうなんでしょうか。あなたはあなたの築いた家庭を誇りに持たなきゃ。そんな卑下して、息子さんが気の毒だよ。息子さんの人生は息子さんのもの。彼なりに考えてるって!

No.2 14/11/04 21:24
通行人2 

嫁にもらうより、お相手ご両親は息子さんを婿に…というパターンかも。

私の知人にも2〜3ほどそのような格差がある結婚をされている方がいますが(会社経営されているお宅のお嬢さんってのね)皆さん婿取というカタチで結婚されています。


No.3 14/11/06 00:22
匿名0 ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。

そうですよね・・。
こんな気持ちじゃ息子に悪いですね。
あまりにだらけた息子なので、あんなに素敵なお嬢さんと釣り合わ無さ過ぎる!とネガティブな気持ちでした。
私の知らない魅力が息子にはあるんですよね。

婿・・・。
その考えはなかったです><
うちは息子1一人なので、できたらお嫁さんとして家に来て欲しいところですが、旅人さんの言うとおり息子とお嬢さんの間に考えがあるかもしれませんね!


もう少し息子や家族のことを誇りに思えるよう考え方を改めてみます!
ありがとうでした!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧