注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ヤマト運輸:応募後の連絡が来ない

レス6 HIT数 16856 あ+ あ-

名無し
14/10/24 15:01(更新日時)

ヤマト運輸のアルバイトに月曜日くらいに応募の電話をしたのですが、まだ面接日の連絡が来てません…

忙しいらしく連絡は時間が空き次第担当の方から下さるとおっしゃってましたが、「1、2日かかるか…一週間はかからないと思いますけども」と曖昧なまま終えてしまいました。
もう少しはっきり聞いておくべきでした…

この場合、もう少し待った方がいいでしょうか?
数日後に連絡来た方いますか?
再度連絡する場合何日経過後にするのがいいでしょう…
前にも一度直接営業所へ応募した時はタイミングが悪く満員で面接出来ませんでしたが、連絡は翌日に来ました。

時期的に12月あたりの募集の為応募者多数で時間がかかってるのかも知れませんが…不安になってきました

まさかとは思うのですが電話連絡して面接させてもらえない事ってあるんでしょうか…?
対応か何かまずかったんでしょうか…

No.2150534 14/10/22 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 16:25
名無し1 

ハラくくり電話したら?ちがう働き口さがしたら??時間のむだじゃん 俺なんざ すき家のバイト落ちた

No.2 14/10/22 17:36
名無し2 

電話での応対の仕方で面接すらなくなることもありますし、担当者が今は募集してないとかなれば連絡しない場合もありますよ。求人だけはいつ人手が足りなくなってもすぐに募集できるようにだし続けてたり、運送業などは本社が出してて支店は人が一杯なんてこともありますからね。このご時世バイトしたけりゃ何社も同時に面接受けといて受かったところから選ぶくらいでないとね~

  • << 5 なるほど、そうなってるんですね。 必ずしも希望が通るどころか面接も出来ない場合あるんですね。 複数応募が基本ですかねー ありがとうございます。

No.3 14/10/22 21:56
名無し3 ( ♀ )

アルバイトではないですが、委託のクロネコメイトに応募したくて電話したことありますが、番号が0120のそれ専用のフリーダイヤルだったので、希望の支店を聞かれて、折り返し支店の担当者から連絡しますと言われて私の携帯番号教えたにも関わらず、あれから2ヶ月以上たった今も連絡ないです(笑)

私は再度電話することなく、さっさと違う仕事探して採用してもらい、もう働いてますので、クロネコメイトはどうでもいいですが、気になるなら電話してみては?

アルバイトはわかりませんが、クロネコメイトに応募の電話かけたけど、折り返しの連絡がないというのはよくある事らしいです。

  • << 6 2ヶ月…そんな事もあるんですね……杜撰な… しかもよくあるんですか。 体験版教えて下さりありがとうございます。 取り敢えずするだけ電話してみて次の仕事も探す事にします。

No.4 14/10/24 14:49
名無し0 

》1
そうですね、電話でダメならさっさと次探します。
そうなんですか…お互い頑張りましょ。

No.5 14/10/24 14:52
名無し0 

>> 2 電話での応対の仕方で面接すらなくなることもありますし、担当者が今は募集してないとかなれば連絡しない場合もありますよ。求人だけはいつ人手が足り… なるほど、そうなってるんですね。
必ずしも希望が通るどころか面接も出来ない場合あるんですね。
複数応募が基本ですかねー
ありがとうございます。

No.6 14/10/24 15:01
名無し0 

>> 3 アルバイトではないですが、委託のクロネコメイトに応募したくて電話したことありますが、番号が0120のそれ専用のフリーダイヤルだったので、希望… 2ヶ月…そんな事もあるんですね……杜撰な…
しかもよくあるんですか。
体験版教えて下さりありがとうございます。
取り敢えずするだけ電話してみて次の仕事も探す事にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧