注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

味噌汁ぶっかけられました。

レス106 HIT数 15335 あ+ あ-

匿名
14/10/26 14:33(更新日時)

夫と些細なことで口喧嘩になり、子どもの前で、味噌汁を頭からぶっかけられました。部屋中が味噌汁まみれ。子どもは恐怖で泣いていました。喧嘩は売り言葉に買い言葉で、どっちもどっちだったと思います。これだけで、DVだの離婚だの言うのは甘いですか?

No.2149993 14/10/20 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 23:01
匿名1 

ごめんね。味噌汁云々の下りより、些細なことも自制出来ずに子供の前で口論する時点でどっちもどっちだと思いました。

No.2 14/10/20 23:10
匿名2 ( ♀ )

一組は頭から水割り
一組は頭からうどん(しかも妊娠中)

私の周りの夫婦
何年か後に離婚してます

どちらも旦那が頭に血が上りやすい性格

No.3 14/10/20 23:16
通行人3 

子供と味噌汁が、かわいそう…。


No.4 14/10/20 23:21
既婚者4 

即 離婚

暴力行為は駄目っしょ

俺は自分で選んだ妻にはそんな事
絶対にしないから

何故ならばそんな事したら自分を否定する事になるだろ

離婚をお薦めしますよ

  • << 6 猛々しいのは結構ですが、自尊心のために子供は否定してもいいの?味噌汁ぶっかけたから、はいリセットって感じかな。

No.5 14/10/20 23:27
匿名5 

離婚したけりゃすればいい。意見聞くだけ余裕かましてられるならまだマシ。DVでたまりかねて、加害者殺害する事件もある。


一緒にと暮らしたくないなら赤の他人だったんだから切り捨てれば?

No.6 14/10/20 23:27
匿名1 

>> 4 即 離婚 暴力行為は駄目っしょ 俺は自分で選んだ妻にはそんな事 絶対にしないから 何故ならばそんな事したら自分を否定する… 猛々しいのは結構ですが、自尊心のために子供は否定してもいいの?味噌汁ぶっかけたから、はいリセットって感じかな。

No.7 14/10/20 23:36
既婚者7 

甘い。
売り言葉に買い言葉
どっちも悪い

子供が可哀相だ
喧嘩をするなとは言わん
子供の前では自制心をもっと心掛ける
片方が相手にしなきゃ喧嘩にもならん

  • << 46 相手にせず黙ってても、それが気に入らないと言って怒る奴もいるよ。

No.8 14/10/20 23:46
ベテラン主婦8 

子供の前で味噌汁ぶっかけられるなんて、何を言ったの?決定打はなに?
気になります

No.9 14/10/20 23:50
匿名9 

頭にきて味噌汁かけるのも普通じゃないと思うけど、そこまでさせるほど主も凄かったんじゃないかな。

そんな夫婦喧嘩を見て泣いてしまったお子さん、心に傷が残っただろうね‥。

子供の前で理性が働かなかった2人だから、離婚してどちらに引き取られても心配だな。

No.10 14/10/20 23:58
ベテラン主婦10 

食べ物を粗末にしては、いけません!

No.11 14/10/21 00:35
匿名11 ( ♀ )

>> 10
主さんが今 聞きたいのはそこじゃないんですけど。


タガがはずれて、喧嘩の度にエスカレートしそうな気がします。今回は目の前に味噌汁だったけれど…


離婚も視野にいれた方がいいと思います

  • << 86 いいえ。正にそこだね。 食べ物をそままつにする。子供を粗末にする。人生を粗末にする。 共通の根が有る。 私は勿論立腹はしないことはない。 しかし一度も物や食べ物をそままつにしてむだにしたことはない。 此の手のことをやらかす人間は私の知る限り 経済的に余裕の出来たケースは誰一人いない。 要するにバカ。 皿投げたやつ、茶碗投げたやつ、家具を壊したやつ、ランプをはたき落としたバカ。 実は法律相談に関係したが 上記例、全員男性。全員結局ボンビー。 関わるのはやめた方がよい。 ボンビー神だよ。 このてのタイプは我慢のできない短絡思考。成功すると思う?

No.12 14/10/21 00:36
婚活中12 

主さんが子供の前で夫婦共々言い争い、旦那が味噌汁を主さんにブッカケ…ですよね。よく主さんも平気で子供の面前で夫婦で争えますね?
味噌汁をブッカケる旦那も悪いけど、主さんにも子供に恐怖心与えた非はありますね。
離婚した方が無難‼

No.13 14/10/21 00:43
通行人13 ( 30代 ♂ )

離婚の前にやけど大丈夫でした?( ̄□ ̄;)!!

味噌汁って冷えててもお風呂のお湯より熱いですよね?(~_~;)

No.14 14/10/21 01:07
通行人14 

エスカレートしますよ
冷静な話し合いを御薦めします

No.15 14/10/21 01:41
通行人15 

仲直りしなよ。
お子さんが可哀想だ。
もう味噌汁飲めなくなるぜ!

No.16 14/10/21 02:15
既婚者16 

DVっていっても何も主張が出来なくて、理不尽に暴力を振るわれるわけではないから、離婚は行き過ぎだね。
ただの夫婦喧嘩の範疇だから、落ち着いたら仲直りしな。

No.17 14/10/21 02:16
婚活中17 

まさか激熱みそ汁❓

みそ汁じゃなくて水くらいにしとけばいいのに

でも子供っぽいオッサンだね

No.18 14/10/21 02:29
匿名18 

私の父親は、そうでしたね。
星一徹ばりにお茶碗飛ぶ、ご飯飛ぶ、味噌汁飛ぶ、醤油飛ぶ。
でも、瞬間湯沸かし器ですぐ冷める。
不思議と母親は平気、子供も平気、ついでに爺ちゃん、婆ちゃん平気。
そんな場合もありますので、即離婚というのもどうでしょうね。
落ち着いて歩み寄る努力も無しですか。
子供にとっては、味噌汁云々より、親が仲良くしてるのが幸せですよ。
因みに家の場合、散らかした人間が片づけるというんで、父親と母親二人でかたづけてました。
主さんも「私も悪かったけど、味噌汁飛ばしたのは、あなたも悪い。一緒に片づけてください」と、言ってみては。

  • << 38 俺の父親も18番さんと全く同じタイプの頑固オヤジでしたよ(--;) とにかく怒ったら何をするか分からないので、子供の頃は凄く怖かったですね (/_;) そんな怖い父親だったのですが、今は七十歳で 現在も母親と仲良く二人で暮らしていますからね(*^^*) 主さんの旦那さんも、きっと凄くせっかちな性格をしているんじゃないのかな?それに負けず嫌いで、自分に刃向かう者に対しては、徹底的に許さない様な部分がある気がするんですけれどね💦 とにかく、そういう人間に対しては、例え自分が悪くなくても逆らわない事が一番大事なんですよネ(^o^;) 主さんは味噌汁なんて、ぶっかけられて相当精神的にショックを受けたと思いますが、相手は元々キレたら何をするか分からない性格をしていますので、今回の事は早く忘れるように努力をするしかないんじゃないのかな…(;>_<;) 普段は真面目で優しい亭主なんでしょう?じゃなかったら、こんなスレなんて立てていないで、とっくに離婚をする準備をしていると思うのですが、違うのかな!?f(^^;

No.19 14/10/21 06:49
匿名 ( r04eLb )

いや~何か…壮絶ですね…

味噌汁みるたびに思い出してしまうような強烈な思いを残してしまいますね。


本題になりますが、いままでの生活はいかがだったのでしょうか?争いがたえないような家庭では離婚も自然と選択肢に入ってくると思います。

No.20 14/10/21 07:40
専業主婦20 

子どもの成長過程で、善きに働く事は、まずない。
一番、子どもが可哀想。

No.21 14/10/21 08:34
通行人21 

自分でも書いてるじゃない“売り言葉に買い言葉”ってさ~。んで味噌汁ぶっかけられたって被害者ヅラは止めなよ。まぁ、火傷してたらスレ立て出来ないだろうから熱々味噌汁じゃなかったのかな。

No.22 14/10/21 08:58
既婚者22 

火傷大丈夫でしたか?
味噌汁は危険です。エスカレートして顔に一生消えない火傷を残さない内に、話し合うなり、離婚するなり解決しておいたほうが良いですね。
甘いかどうかは、他人が判断することではないので、お子さんや、離婚後の生活、今までの二人のかかわり合い方など、きちんと考えてご自身で判断なさっては?

うちの実家のダイニングの天井にも、長い間ワカメが貼り付いてました。
溜め込んで爆発する前に話し合えばいいのにね。父もひどいですけど、父が今にもキレそうにイライラしてるのに、駄目押しの憎まれ口を言う母も母…。困った両親です。

No.23 14/10/21 10:08
既婚者23 ( ♀ )

子供がかわいそう。
主も言葉のDVあるんじゃないの

No.24 14/10/21 10:09
匿名0 

主です。みなさんレスありがとうございます。
経緯は…
下の子が味噌汁をなかなか食べようとせず、汁だけ飲もうとしてこぼしかける。
それを見て少しイラつく夫「食べんなら片付けろ」と別のお椀に乱暴に移す。
私「まだ食べてる途中なんですけど」
夫「なら食べろや!」
私「食べるよ!」
夫「早く食べろや!」
私「食べるって!」
夫「食べんか!」味噌汁を私の頭にぶっかける。

味噌汁は冷えていたので火傷は大丈夫です。
今朝、「私も言いすぎたから謝る。でも暴力と虐待はよくない。謝って。」と言ったら「俺はまだ腹の虫がおさまってない。」と言うので「じゃあ子どもにだけでも謝って。」と言ったら「分かった!」と逃げました。
子どもの前でケンカしてしまったのは本当に悪かったです。でも、暴力を受けるほど私に非があったとも思えないし、どんな理由があっても暴力はダメだと思います。お叱りでも構いませんので、ご意見ください。

  • << 26 下のお子さん、何歳かわかりませんが味噌汁を飲まないぐらいで腹立てるなんてね 成長する過程で腹が立つことなんて味噌汁以上に出てきますから、旦那さん、これからの対応を考えた方がいいと思います。
  • << 27 言い過ぎどころかどこに味噌汁ぶっかけるくらいの要素があったかさえわからないです。 旦那さん普段からそうなんですか? それともこの味噌汁の件より前に何か小さな積み重ねありました? 何かあったうえで爆発したのか、味噌汁の件だけかで変わるんではないですか?
  • << 48 それって旦那さんは子供に対してイラついたって事ですか? その味噌汁が子供に向けられる前に離婚した方が良いと思います。 そうやって些細な事で怒りだし、手を出す旦那さんなど必要ないでしょう。 主は悪くありません。 旦那さんは普段から育児に協力的ではないんじゃないですか? 優しく、父親として自覚を持った旦那さんなら、子供が味噌汁を食べない事で怒ったりせず、一緒に食べさせたりすると思いますよ。
  • << 63 やっぱり、なんど読んでも、それだけで怒るとは思えない
  • << 68 主さん悪くないと思うし旦那さん頭がおかしい人に思えた どんな理由があっても夫婦でも自分以外の他人の頭に味噌汁かける?なんて 常識がないとか言う前に旦那さんの人格疑うし 主さんの旦那さん、きちがいか?って思ったよ
  • << 97 呆れるわぁ💧 子供が食べなきゃね、さっさと御飯終わりにして子供の分だけ片付けるのが常識よ? 夫婦共に馬鹿💧まず、子供の事考えて。 だから喧嘩するのよ。 しかも冷めた味噌汁ぶっかけるのも旦那何したいのか、サッパリ...。熱い味噌汁なら火傷するからね...。 多分、これ迄の事はご主人の性格だわ。 子供居るんだから、夫婦でしつけ・礼儀教える事は冷静に。 一応、私も既婚ママですけど礼儀作法は昔習得.勉強して来たので。 DV、離婚前に幼い子供が居る 夫婦の問題です 夫婦として分かち合う 子供にとって最善.最低限のしつけを行うべき。
  • << 98 相手が感情的になった時ほど柔らかくして角を取ってあげるのがコツ もうちょっと待っててあげて、今食べてる途中だから😄🎵 とか穏やかな口調でなだめると良いです 私の両親もコミュニケーション下手で一日中下らないことで喧嘩していました。でもコミュニケーション苦手な人って 言葉の選び方が下手なんですよね。 普段から人の会話を良く聞いて どんなときに喧嘩になってどんな言葉が喧嘩を回避するのか意識していますか。選ぶ言葉次第で全然違うんですよ。 お子さんはいくつでしたか?自分で下げれるなら食事が終わったら ごちそうさまをして子供自身に食器を下げさせた方が良いのですが… ご主人にも話す前に少し考えてから言葉を選んで 喧嘩を回避する努力をお願いしましょう。 居心地の良い快適な家庭作りはみんなで協力しないと出来ませんよ コミュニティ能力を上げるための本も沢山出ているから勉強した方が良いと思います。 家庭円満なお友達を沢山作って出来るだけ具体的にアドバイスして貰うのも良いです。

No.25 14/10/21 10:20
匿名2 ( ♀ )

>> 24 あなたは悪くないよ
そこで旦那がキレてした行動が異常
必ずエスカレートします

No.26 14/10/21 10:37
匿名11 ( ♀ )

>> 24 主です。みなさんレスありがとうございます。 経緯は… 下の子が味噌汁をなかなか食べようとせず、汁だけ飲もうとしてこぼしかける。 それを…
下のお子さん、何歳かわかりませんが味噌汁を飲まないぐらいで腹立てるなんてね


成長する過程で腹が立つことなんて味噌汁以上に出てきますから、旦那さん、これからの対応を考えた方がいいと思います。


No.27 14/10/21 10:52
専業主婦27 

>> 24 主です。みなさんレスありがとうございます。 経緯は… 下の子が味噌汁をなかなか食べようとせず、汁だけ飲もうとしてこぼしかける。 それを… 言い過ぎどころかどこに味噌汁ぶっかけるくらいの要素があったかさえわからないです。
旦那さん普段からそうなんですか?
それともこの味噌汁の件より前に何か小さな積み重ねありました?
何かあったうえで爆発したのか、味噌汁の件だけかで変わるんではないですか?

No.28 14/10/21 11:14
通行人28 ( ♀ )

旦那さんは、普段から子供のことは主さんに任せきりですか?

子供が味噌汁を、旦那さんの思い通りのペースで飲まなかったからって、イライラしてキレるなんて有り得ませんね。

しかも、それごときで主さんに味噌汁ぶっかけるとは…。

子供に手を出されなかっただけマシですが、次また何かあったら考えても良いかもしれませんね。

No.29 14/10/21 11:40
匿名 ( iWRZk )

擁護スレたくさんきて良かったね。
離婚決定!

No.30 14/10/21 11:42
匿名0 

主です。
夫は、大人になりきれてない部分が多くあって、中でも、わざと人の嫌がることをして気を引こうとするところが私には理解できず、その度に無視したり、もしかしたら言葉の暴力をふるったりしていたかもしれません。
なので、小さな不満の積み重ねはお互いにあります。子どもがいなかったら離婚していると言われたこともあります。子どもにとって最良の方法を選択したいです。

  • << 49 そんな暴力的な父親と一緒に生活したって子供は幸せではないと思います。 現に、たかが味噌汁のことでキレて、子供を怯えさせて泣かせるような父親ですよ。 あり得ません。 子供にとって必要で、大切なのは父親より母親ですから。
  • << 69 子供さんにとって、この旦那さん最良の人かな? 主さんのレス読んでると旦那さん最低の人間に思えますけど? もしも自分が子供の立場やったら こんな両親には不信感を抱くけどね 此から先どうなるんでしょうね? 子供の反抗期や受験とか迎えたら…

No.31 14/10/21 12:56
専業主婦27 

>> 30 そうなんですか。男性でたまにいますよね、そういう方。友人の旦那さんもそんな感じ。ただ友人の旦那は嫁ではなく娘にたいして嫌がることして気をひこうとして嫌われてますが。

話し合いしましたか?ゆっくりですが、少しでも「そんなことしたって嫌がられるだけなんだよ」を教えれればいいのですが、そもそも味噌汁をぶっかけておいてあまり気づいてないあたり、治らないかなと思われます。

日常生活においてどんなにイライラしても相手に味噌汁かけるようなことはありませんよ。

離婚までは勧めませんが、私なら実家に帰ります。味噌汁かけるような旦那は無理です。

No.32 14/10/21 15:59
通行人32 

甘くない。

たかが味噌汁~と言う人もいるかもですが

されど味噌汁です。

しない人はいくら取り乱してもしません、
反対にする人は簡単にします。

しない人はエスカレートしませんが
する人はエスカレートする可能性非常に高いと思います。

単純に味噌汁云々~ではなくそこに隠された本質に問題があります。

No.33 14/10/21 18:20
通行人33 

漫画みたいな夫婦喧嘩だな

呆れる

No.34 14/10/21 18:25
匿名34 

そのやりとりからして、主はまったく悪くないよね。
だんな、キチガイなんじゃないの?
頭がおかしいわ。
それDV認定

No.35 14/10/21 18:35
通行人35 

味噌汁が悪い

No.36 14/10/21 18:42
既婚者36 

旦那さんが悪いけど 主さんの言い方もキツいように思いました。
味噌汁は冷めてる事を承知でかけたと思います。

カッとなって物にあったったりする性格はなおらないと思います。
離婚するのもしないも主さん次第なのでは?

No.37 14/10/21 19:15
通行人37 ( 30代 ♀ )

言い返せるだけまだマシかな?
DVって片方が萎縮しちゃうもんだと思うので
精神的な部分で支配されるからそれがないってことはあなたは強いです

No.38 14/10/21 19:43
匿名38 

>> 18 私の父親は、そうでしたね。 星一徹ばりにお茶碗飛ぶ、ご飯飛ぶ、味噌汁飛ぶ、醤油飛ぶ。 でも、瞬間湯沸かし器ですぐ冷める。 不思議と母親… 俺の父親も18番さんと全く同じタイプの頑固オヤジでしたよ(--;)

とにかく怒ったら何をするか分からないので、子供の頃は凄く怖かったですね
(/_;)

そんな怖い父親だったのですが、今は七十歳で 現在も母親と仲良く二人で暮らしていますからね(*^^*)

主さんの旦那さんも、きっと凄くせっかちな性格をしているんじゃないのかな?それに負けず嫌いで、自分に刃向かう者に対しては、徹底的に許さない様な部分がある気がするんですけれどね💦

とにかく、そういう人間に対しては、例え自分が悪くなくても逆らわない事が一番大事なんですよネ(^o^;)

主さんは味噌汁なんて、ぶっかけられて相当精神的にショックを受けたと思いますが、相手は元々キレたら何をするか分からない性格をしていますので、今回の事は早く忘れるように努力をするしかないんじゃないのかな…(;>_<;)

普段は真面目で優しい亭主なんでしょう?じゃなかったら、こんなスレなんて立てていないで、とっくに離婚をする準備をしていると思うのですが、違うのかな!?f(^^;

No.39 14/10/21 19:45
専業主婦39 

旦那さん、そうとう不満が溜まってたんだね。

奥さんも、普段から旦那さんの様子を見て気遣うのも大事だよ。

旦那さんの怒りのペースに乗ったら負けだよ。

どちらかが引かないと。

味噌汁をかけたくなるまで怒りがMAXなら、日々サインを出してるはず。

これからは、妻もバカな振りをして

旦那さんを手のひらで転がす余裕を持とうよ。

いま、一番の心配は子供達の受けた恐怖

奥さんも旦那さんと仲良くなって

子供達の前でラブラブして安心させてあげてね。


今回は、どっちが悪いとは言えないです。

毎日、ありがとうの一言で人の心は和みます。

ぜひ、やってみてください。


No.40 14/10/21 19:56
ま ( ♂ vlUal )


明日から味噌汁無しにて
文句言われたら居直るくらいしないと

どんどん軽く見られますよ

せっかく作った味噌汁
ひっくり返されたら気分悪いし旦那が今だに悪びれないなら感謝の気持ちもない相手に尽くす必要無しだと思います




No.41 14/10/21 20:12
既婚者41 

売り言葉に買い言葉だと自分でわかってるなら、離婚の前に反省が先では?

どんな理由があろうと、味噌汁をぶっかけるようなことした旦那は間違いなく悪い。

だけど、なんで味噌汁をぶっかけたくなるくらいの怒りを覚えたか、を考えればそうさせた自分にも反省点はあるはずでしょ?

子供をビビらすような事態を招いたんだから、夫婦どちらかだけの責任とは言えない状況だと思うよ。

夫婦でよく話し合って、「恐い思いさせて悪かった」と二人で子供に謝るべきじゃないかな。

No.42 14/10/21 21:02
通行人42 

旦那の気持ちもわかる。
俺も過去に妻と言い合いになって、突き飛ばしたことがある。

咄嗟にすごく反省した。

No.43 14/10/21 21:08
通行人43 

今回の事がこれからも続くと、お子様にとっては、家族で食事をする時間がトラウマになってしまうかもしれません。
気分が悪くなると、せっかく作った美味しいご飯も美味しく食べてもらえないのは悲しいですよね。

子供は大きくなると、楽しかった思い出よりも悲しかった事や辛かった事の方が記憶に残りやすいものです。
なので、今回の事のような争いは子供の前では二度としないと夫婦で約束して、「この間は喧嘩しちゃったけど、パパとママはこんなに楽しくお味噌汁が飲めるんだよ~」と、明るく楽しい食事を心がけていきましょう。

お母さんの幸せが、お子様の幸せです。

No.44 14/10/21 21:42
婚活中44 

そんな大事な事を自分で決められず見ず知らずの人の判断に委ねるって

No.45 14/10/21 22:06
通行人45 ( ♀ )

そんなキレ親父を
気づかって暮らすのって


結婚て何?
人生て何?


我慢して
仲良しするの?


子連れで離婚したら大変だろうけどさ


みんな我慢強いんだね…

No.46 14/10/21 22:12
匿名46 

>> 7 甘い。 売り言葉に買い言葉 どっちも悪い 子供が可哀相だ 喧嘩をするなとは言わん 子供の前では自制心をもっと心掛ける 片方が… 相手にせず黙ってても、それが気に入らないと言って怒る奴もいるよ。

No.47 14/10/21 22:19
哲也 ( ♂ sAJILb )

子供には間違いなく影響をします。

甘いとかではなく、合わないと思います。

No.48 14/10/21 22:20
匿名46 

>> 24 主です。みなさんレスありがとうございます。 経緯は… 下の子が味噌汁をなかなか食べようとせず、汁だけ飲もうとしてこぼしかける。 それを… それって旦那さんは子供に対してイラついたって事ですか?

その味噌汁が子供に向けられる前に離婚した方が良いと思います。

そうやって些細な事で怒りだし、手を出す旦那さんなど必要ないでしょう。

主は悪くありません。

旦那さんは普段から育児に協力的ではないんじゃないですか?

優しく、父親として自覚を持った旦那さんなら、子供が味噌汁を食べない事で怒ったりせず、一緒に食べさせたりすると思いますよ。

No.49 14/10/21 22:24
匿名46 

>> 30 主です。 夫は、大人になりきれてない部分が多くあって、中でも、わざと人の嫌がることをして気を引こうとするところが私には理解できず、その度に… そんな暴力的な父親と一緒に生活したって子供は幸せではないと思います。

現に、たかが味噌汁のことでキレて、子供を怯えさせて泣かせるような父親ですよ。

あり得ません。

子供にとって必要で、大切なのは父親より母親ですから。

No.50 14/10/21 22:57
専業主婦50 ( ♀ )

まあ、そうとう頭にくることおっしゃったのでは?
その前にやめられていたらそうならなかったわけで。それでケンカ終わったなら、ありがとう、ってわざといってみるとか。

DVとは言えないのでは? 言葉のDVに対抗したのかもだし。どっちもどっち。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧