注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

VS姑 ストレス発散スレ②

レス500 HIT数 27108 あ+ あ-

二葉( 40代 ♀ pKxrLb )
16/01/23 08:02(更新日時)

前スレにはたくさんの書き込み、ありがとうございました✨

しかし!!姑に対する怒りは簡単に収まるものじゃありません!!

ムカついてるお嫁さんたちー⤴
引き続きこちらで愚痴りましょう✊

※別居、同居は問いません
小姑に対する愚痴も🆗です

※このスレに対して不快に思われる方はスルーしてくださいね
書き込みされても、スルーします

※主は姑のことになると口が荒れます

よろしくお願いします(*^^*)

では、どうぞ🎵

No.2147211 14/10/12 17:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 17:57
匿名1 

主さんありがとうございます😍
唯一のストレスのはけ口、助かります‼
ではさっそくm(_ _)m

小姑‼
「〇〇くん(うちの息子)がいるから私は子供いらな~い♪」
って…

やめてくれーーーーー(>_<)

息子に執着して毎日毎日家に来られて、子供にベタベタ触られるこっちの身にもなってくれーーーー!!!!

うちが唯一の子供だから、義実家全員うちの子供に執着して、毎日毎日毎日毎日うちへの干渉がすごい(>_<)
アンタが結婚して子供生まないと、ジジババ小姑死ぬまで一生この生活が続く…。
ほんと耐えられない。

No.2 14/10/12 18:51
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

主さん、新スレ作ってくださりありがとうございます❗

これからも宜しくお願いします❗

No.3 14/10/12 19:50
プチプラ大好き ( ♀ CJ9sl )

シュートメって何でこうも馬鹿が多いのか…(´・ω・`)
知識も教養も人間としての品格も皆無( ´△`)

情けない(´;ω;`)ブワ

No.4 14/10/12 20:03
ベテラン主婦4 

運動会。気の重いお嫁さんも多数いらっしゃるかと思います。

幼稚園の運動会、一応姑にも声かけました。善意です。それなのに、なぜ遠ーい親戚まで来ることになるの?

たまたま来る日が重なったせいなんだけど、それなら親戚の相手しててよ。来年も運動会はあるんだから。あんたは親戚の相手が面倒だからうちを巻き込んでるわけよ。
だいたい親戚も血もつながってない子供のお遊戯とか見たくないって。「皆さんが見たがって」って言うけれどもありえない。私なら旦那側の姪の発表会とかも誘われたら迷惑だから。

前日に一緒にご飯食べて終わらそうと思ったら、例え一緒に食べても親戚ほっぽりだして運動会には姑は来るってさ。それなら運動会だけの方がマシ。

おかげで、うちの母親は来ないことになった。


本当に幼稚園の運動会が憂鬱。

No.5 14/10/12 20:43
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

知恵も教養も無い❗
本当にそうですね❗

とくに、地方の70代前後の女の人は向上心が無く、話題も乏しく、社会性が無い人が多いですね。

うちのババアの知的レベルは特に最低です。
これでよく子育てできたと、逆に感心する。

しかし、うちの旦那はマトモですが、旦那の弟が人として最低です。
警察のお世話に何回もなり、今では行方不明。妻子があるのに(>_<)

サラ金やヤミ金にも手をだし、しまいにはヤミ金業に成り下がり、行方不明。

行方不明の息子でも、ババアは○○ちゃんと言います。

普通は、そんな息子は勘当したり、縁を切るだろ❗❗

○○ちゃんと言っただけで、主人はババアにそんなやつの話するな❗と怒鳴ります。
だから主人のいないところで、私に○○ちゃんが~子供の頃に好きだったのよ~と話を始めるけど、私はさっさと逃げます。

ババアの話を誰が聞くか❗
同情して欲しくても無理❗❗
自業自得だろ❗

そんなに○○ちゃんが大切なら、私達夫婦じゃなく、○○ちゃんと生活しろよ❗

と思っています。

頭悪いババアいなくなれ❗いなくなれ❗いなくなれ❗

  • << 7 あ~ドンピシャ(^^)ウチのシュートメはまさに、70代前後の地方在住ババアです しかも私は同居です もう13年前からまともに口きいてないし最近は挨拶どころか顔も見てない、つーかシュートメの足しか見てないわそういえば(笑)(笑) もうね、置物としか思ってないし何か話しかけてきても「置物がデカい声で一人言言ってる~♪」って感じ(・∀・) ん…?置物が一人言…??恐いじゃんホラーじゃん((((;゜Д゜)))

No.6 14/10/12 21:05
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

皆さん、早速書き込みありがとうございます✨
またまたよろしくお願いします(*^^*)

台風がきてますね🌀

ババァ、出かけろ

飛んでバラバラになってしまえ

No.7 14/10/12 21:36
プチプラ大好き ( ♀ CJ9sl )

>> 5 知恵も教養も無い❗ 本当にそうですね❗ とくに、地方の70代前後の女の人は向上心が無く、話題も乏しく、社会性が無い人が多いですね。 … あ~ドンピシャ(^^)ウチのシュートメはまさに、70代前後の地方在住ババアです しかも私は同居です もう13年前からまともに口きいてないし最近は挨拶どころか顔も見てない、つーかシュートメの足しか見てないわそういえば(笑)(笑)

もうね、置物としか思ってないし何か話しかけてきても「置物がデカい声で一人言言ってる~♪」って感じ(・∀・)


ん…?置物が一人言…??恐いじゃんホラーじゃん((((;゜Д゜)))


No.8 14/10/12 23:08
匿名1 

さっそく2度目の投稿すみません(>_<)

毎日家に来るたび、「早く旅行に行きたいわぁ~❤来年には行けるわね。初めての旅行は、絶対みんなで一緒に行きましょうね~〇〇ちゃん❤」←子供(生後6ヶ月)に話しかけてる。

初めての散歩、初めてのドライブ、初めてのお出かけ、初めての離乳食…

なんでもかんでも義父母&義姉がついてくる。

旦那も「みんな〇〇がかわいいんだよ。見せてあげよう!!」と、いちいち報告&連れてくる。

初めての旅行ぐらい水入らずで行きたい😢
てかなにも言えない赤ちゃんにそんなこと話しかけて、遠回しに私が断れないように言ってることにも腹立つ‼勝手に来年には行けるとか決めんな‼
子供に話しかける声全員気持ち悪いし‼

ほんとどんどん無理になっていく…

No.9 14/10/13 10:51
匿名9 

こんな場所があって助かります‼︎
結婚してもーすぐ1年。同時に同居スタート‼︎
ふだん我慢しながら言える空気の時に伝えるけど、全く伝わらない。
まず、口の悪さ。アホ!バカ!死ね!ニュースみながら必ず言う。聞いてるこっちがあんたに言いたい‼︎
そして、やはりご飯。キッチンは一つ。毎晩、今日は何にする〜⁈という会話。好き嫌いが多いのは姑。料理全くしない人。常に惣菜買ってる人。
好きな物作っていーよーと言っていたのに聞いてくるな‼︎
そして、昨日、旦那と姑が些細なケンカをしていて聞こえてきた。
全く違う話から姑の「だから同居はイヤなんょ‼︎」
はーぁ⁉︎私も望んでませんけど⁉︎
喜んで出ますょ。このおうちから!

No.10 14/10/13 11:49
匿名10 

主さんスレたてありがとうございます😄


私イヤなことがあったときここ(前スレ)のぞくだけでみんな同じなんだとホッとしてました😄

書いて発散もいいですね。
これからもよろしく(^-^)v

No.11 14/10/13 16:07
専業主婦11 

主さんこんにちは!意地悪姑にムカつきが修まらない嫁子です!
腹がたって仕方がないんだけど、イライラする時間が勿体ない!でも腹がたって仕方がないから早く空に行けと願うばかりな毎日

No.12 14/10/13 18:18
通行人12 

②できたんですね!
前みたいにまた来させて頂きます(>_<)

ほんとこのスレありがたいです!

No.13 14/10/13 18:44
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

皆さん、こんばんは😄
どうぞ遠慮なく、ガンガン書き込んでくださいねっ🎵

私もムカついてるんで一発👊

仕事休みの日はババァと三食一緒
私がご飯作ってて、出来上がりそうになったら、そそくさと身支度?を始めるババァ
食べることしか楽しみがねーから、ソワソワして呼ばれるの待ってる
くそムカつく

で、なんか知らねーけど、孫が「いただきます」「ごちそうさま」言うと、ババァが「はい💕」て返事すんの、何で?
作ったの私ですけど💧

後片付けはしてくれるけど毎度中途半端
結局私が最後はやる
「足が痛いし、コケて怪我したらいけないから、途中でごめんね」って、
そういう時だけ年寄り面

「痛いなら私がやります」と言うと、「何もしないとバチが当たるから」って、
いつも自分中心
もううんざり

No.14 14/10/13 18:57
通行人14 


二葉さん、パート②にもお邪魔します!

ありがとうございます!

また愚痴らせて頂きます!

ほんっとうちのクソババァの食い意地、
信じられない。

昨日、みんなでつまむ形式のおかずが、あまり数がなかった。
下の子が、一人いくつ食べていいの?と聞いたので、旦那が、一応人数で割ると三つだな、と。

するとすぐにババアが、三つ?!三つまでね?!と意気込んでとる。クソが。

子供達はもっと食べたそうなのがわかったので、私達夫婦は、
いいよ、あるだけとって食べな、
と『子供達に』言った。
親ならみんな当たり前よね?

つまり自分たちは三つ以下しか食べないつもり。

なのに?
子供達と一緒になってガツガツ食うババア…。
恥ずかしくないのか。
いい年して。

胃潰瘍になってしまえババア。



No.15 14/10/13 20:12
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

また冷蔵庫がいっぱい❗
腐った野菜の上に新しく買ってきた野菜が、積んである(>_<)

私は多忙で家事する時間無く、腐った野菜棄てる時間無いの❗

1週間に1回の買い物はいいけど、ヨーグルトのデッカイパック7個並んでますが?牛乳も7パックありますが?
私達夫婦の食材入らないのですが、気にならないですか?

私達夫婦に冷蔵庫を使わせないつもりですか?

あなたの食生活間違っているって気付きませんか?

糖尿病と高血圧ですよねぇ❗
1日の摂取カロリー気にならないですか?

それなら、早く持病悪化させて、あっちに逝ってください❗

ぶくぶく太った人の介護なんて、迷惑です❗

早くいなくなれ❗
早くいなくなれ❗

台風で飛んでいけ❗

No.16 14/10/13 21:34
専業主婦16 

主さん、こんばんは。
わたしも糞姑に対して殺意があるので吐かせて下さい。
うちは同居しろとしつこいので仕方なく同居してます。
昨日、旦那と布団クリーナーを買ってきました。
クソババアは、私たちの買うものやること全てに否定してきます。
『こんな重たいのいらんわ!
わたしは汚くないし必要ないわ〜
あんたらの部屋だけしか必要ないわぁ!あははは』と爆笑
大姑は、貸してと言ってきて貸したら、『こんなにとれる。あんたらの部屋はもっとひどいやろぅ』
って姑と大姑で笑ってました。
嫌味にもほどがあります。
はっきり言ってガマンの限界でした。
もう今日からはなるべく避けて生活したいと思ってます。
顔も合わせたくないし喋りたくもないし。
子どもを触らせたくもありません!
ご飯は別々というわけにはいかず。
仕方なく食べてますが、喋らないし空気だと思います。
ほんとに死んで欲しいです。
顔も気持ち悪いくせに性格ももっと気持ち悪いです。
将来はなんにも世話しないんで、とっとと逝ってください笑

No.17 14/10/13 23:34
専業主婦11 

糞姑、台風と一緒に空に舞っていけばいいのに
姑の自宅の真上でマックスになって家ごと舞ってしまえ
早くお空に舞って~

No.18 14/10/13 23:52
ガラムマサラ ( ♀ CJ9sl )

お前ら絶対許さないから覚えとけ(・∀・)
4年間嫌がらせされたからこっちはその10倍の40年間かけて無視してやるよ(^^)



(。-∀-)ケケケ

No.19 14/10/14 14:44
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

今日は休み❗
勿論、仕事だと言って、出勤する格好で現在外出中❗❗

休みですなんて言えば、何時に帰ってくる⁉
夕食何を食べる⁉
どこに出掛ける⁉

と行動監視されるので、休みとは言わない。
本当に鬱陶しくて仕方ない❗

台風で飛んでいかなかったババア。
台風にも嫌われ、避けられたのかしら⁉

ババアいなくなれ❗
ババアいなくなれ❗

本当に鬱陶しい❗

No.20 14/10/15 00:42
野菜スティック ( ♀ CJ9sl )

うるせーよ(笑)

ニワトリババア(笑)(笑)

No.21 14/10/15 01:28
通行人12 

あー
とうとう年金支給日
今回も生活費入る気無しなんだろうな‥
そのくせ
エアコンつけまくるんだろうな‥

ほんっっと
支給日近くになると
イライラするわー

旦那が居ない時に
私に
お金無いからとか
嘘ばっかついて
なんかしら言い訳作って
話してくる
それで
生活費ださない

あー
朝起きて
ババアが居なくなってればいいのに
どうか
朝起きてきませんように‼︎
神様‼︎どうかお願いします‼︎

No.22 14/10/15 09:41
専業主婦11 

救急車や消防車が通るごとに、
クソ姑の家に直行しろ!直行しろ!
と願っています
倒れて救急車騒動になって連絡が来る時の事を考えると楽しくてニタニタしちゃう~
早く叶わないかな

No.23 14/10/15 12:20
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

私も❗救急車がうちの方向に行くと、うちでありますように❗
と思うし、にやけちゃうわ。
本当に、入院とかしてくれると、顔を見ないで済むし、気が楽になる。

声も嫌い、目付きも嫌い、意味不明な言動に振り回され、本当に毎日苦痛❗

No.24 14/10/15 21:05
通行人12 

ほんとに
クソババア
生活費入れない

ありえない

前スレでおっしゃられてた
塩まじない
やってみます

かないますように!!

No.25 14/10/15 21:34
専業主婦11 

>> 24 塩まじない
私も!

No.26 14/10/15 23:01
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

塩まじないで、ババアのこと、1年以上マジなっていますが、全く叶いません(>_<)

仕事のことや、お金のことは叶っているのですが、ババアがシブトイのか、全く叶いません。

人間関係でもまじないの効果が出てる人もいるのに、ババアのことは何一つ叶っていません。

でも諦めずに続けていきます。

ババアが居なくなれ❗
ババアが居なくなれ❗

入院でもいいので居なくなれ❗

ババアが居なくなれば、経済的、精神的に穏やかに生活できるのに、ワガママ放題、自己中で自分がいちばん偉いって、何一つできないのに、どこのばあ様も勘違いばあ様ばかりですね。

皆さん、頑張りましょう❗❗

No.27 14/10/15 23:34
専業主婦27 ( ♀ )

毎日のように「今日は畑にいるから」と電話がある。

同居してないから散歩ついでに顔見せてって、うちからそこまで徒歩一時間。子が幼稚園の間、手伝えって言外にいってるんだろな。

今度の週末、旦那は朝から手伝い。祖母かデイケアから帰るから、夕方から義実家に行くつもりでした。

また電話で、家回り工事中だから朝9時から家来といて、と。

なんで誰もいない家の見張りで休み半日棒にふらないといかんのか。山奥で本当に何もできない調味料もないからごはんさえ作れないのに。

こんなことで毎日胃がいたいです。

長文ごめんなさい。

No.28 14/10/16 13:13
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

もし、自分が介護を受けることになった時、誰に下の世話をされたいですか⁉

私は娘か介護職員です❗

しかし、現実には嫁の仕事。嫁がやって当たり前。と親戚など外野は金も手も出さずに口出しだけします❗

やっぱり、嫁は姑のお手伝いさんってことですよね⁉

介護の現場で働くと、本当にこうした声をたくさん聞きます。

私が介護される立場になったら、絶対に嫁にさせたくないです。嫁に苦労かけたくないです。

なぜ、自分の嫌いな嫁に自分の下の世話を頼める姑がたくさんいるのか、理解しがたいです。

下の世話させるなら、嫁に普段から優しく、親切に接して、嫁は宝物という気持ちや態度が欲しいですよね⁉

何故、嫁を使いたい放題、言いたい放題になるのでしょうね⁉

理不尽過ぎ❗

ババアいなくなれ❗
ババアいなくなれ❗

今日も下から人を見て、不機嫌そうな顔をして、ちっちゃい声で、行ってらっしゃいだと。

お前があっちに逝ってらっしゃい❗

No.29 14/10/16 14:02
専業主婦29 

みなさん大変ですね。読むだけで胃が痛くなる(笑)
私のとこはだいぶましなんですが、姑じゃなくて旦那の兄嫁さんがだめ。
確かに楽と言えば楽です、全くく関わりませんから。GWもお盆も彼岸も来ませんし。一度正月にきて、以来来ません。正月も炊事全部手伝わないで昼寝してた強者。お姑さんも嫁だから手伝えなんか言わない人だけど、朝昼晩、ごはんの時間まで呼ばれなきゃ寝ていたのには驚いてた。

長男嫁だの次男嫁だの昔と違っていろいろだけど、とはいえ介護は近くにいるうちらで、義兄たちは遠いし、だから来ないし、とはいえ田舎だから長男重視が当たり前、次男嫁なんか一番下。なのに介護は私。納得いかない。

義兄は地元に戻る気はあるけど住まいは嫁の実家のすぐそば。嫁さん平日はずーっと実家にいるらしい。

もうあきらめてるが、納得がいまいちいかない。仲良くする気も起きない。

No.30 14/10/16 14:13
専業主婦11 

>> 29 うわぁ うちの小姑とそっくりです
実家に入り浸り、義理の実家の事はほったらかし。
実の兄弟やその奥さん達(私達)からも愛想つかされてるし、
好き勝手し過ぎて義理の家族からも白い目、軽蔑されて暴言まで吐かれた事もあるようですよ。
暴言吐かれるって当時どれだけの事してたの?と大笑いでしたよ。
やっぱりこの類いの人って嫌われるんですね。ざまあみろですね。

  • << 32 すごいですね、暴言吐かれるってドラマみたい。けど本人は嫁いびりされたとしか思ってなさそうですね。勘違いしてそうだ。 うちは暴言吐こうにも会えないから(笑) 来れない理由はパニック障害になったからだそうです。病気は仕方がないし、そこにたいしては怒る気持ちないんですが、パニック障害を発症した理由がすごくて。 OLさんなお嫁さんは、3月の人事異動で気が合わない上司に当たり、パワハラされたとかセクハラされたとかではなくて、ただ単に自分の意見が通らなくて上司と派手に言い合いして、次の日からもう行かないって言って行かなくなったそうで、しかも辞めたんではなくあくまで休職しただけなのです。 一同唖然( ; ゜Д゜) あっ、これ若い子の話じゃなくて30過ぎてますから(笑) 他にもとんでもエピソードが多くて、介護問題もあり、私としてはもう義兄さえうんざりです。 とんでもエピソードはまた書きます。というか書かせてください。

No.31 14/10/16 14:43
専業主婦11 

塩呪い 今やりましたよ
順番的にクソ姑は老い先短いでしょ?ルンルン
だからあの人に対してマジなってやりました
大きな声で一字一句魂を込めました
毎日やります毎日

No.32 14/10/16 14:51
専業主婦29 

>> 30 うわぁ うちの小姑とそっくりです 実家に入り浸り、義理の実家の事はほったらかし。 実の兄弟やその奥さん達(私達)からも愛想つかされてるし… すごいですね、暴言吐かれるってドラマみたい。けど本人は嫁いびりされたとしか思ってなさそうですね。勘違いしてそうだ。

うちは暴言吐こうにも会えないから(笑)
来れない理由はパニック障害になったからだそうです。病気は仕方がないし、そこにたいしては怒る気持ちないんですが、パニック障害を発症した理由がすごくて。

OLさんなお嫁さんは、3月の人事異動で気が合わない上司に当たり、パワハラされたとかセクハラされたとかではなくて、ただ単に自分の意見が通らなくて上司と派手に言い合いして、次の日からもう行かないって言って行かなくなったそうで、しかも辞めたんではなくあくまで休職しただけなのです。

一同唖然( ; ゜Д゜)

あっ、これ若い子の話じゃなくて30過ぎてますから(笑)

他にもとんでもエピソードが多くて、介護問題もあり、私としてはもう義兄さえうんざりです。

とんでもエピソードはまた書きます。というか書かせてください。

No.33 14/10/16 15:33
通行人12 

私も我慢の限界で
いい嫁キャンペーンやめて
生活費の事を言ったら(怒っては言ってませんよ普通に)

もう死ぬみたいな手紙と
2万円
しかもこれで全部ですって書いてある手紙が置かれてた

とりあえずうちの姑は
よく
しぬしね詐欺するから
様子見てる
旦那の姉(嫁に行って家には居ない)
に連絡して返事待ってる

可哀想なことするふりすれば
自分の思い通りになると思ってる

私が一階に降りてきてから
嘘泣きがはじまったし

塩まじないもっと早くに
実践するべきだった

No.34 14/10/16 18:30
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

色んな姑さんや小姑さんがいるのですね(>_<)

人として最低な義理家族が多いので、驚きと納得です❗

ここのスレに書かれている義理家族って、赤の他人様に対しては、どうなのでしょうか?

うちのババアは他人と接点を持ちたがらず、引きこもりです。

買い物と、病院以外出掛けないババアです。
鬱病ですから。
だから、自分は病人だからワガママ言って当たり前だと、堂々としています。

No.35 14/10/17 08:30
専業主婦35 

クソババァほんと邪魔。
出てけババァ
なんでも人のせいにする。自分は悪くない。自分を棚に上げるのが得意なババァ。
まだ50代…死なないだろうなー
交通事故でも病気でもなんでもいいから死んで🙇
それか入院でもいいよ(^-^)/
あー。みんなが言ってる塩まじない、やってみよ!
みんなもやりましょう♪♪
効果があったら報告しまーす☆
『姑いなくなれ』じゃなく、
『姑いなくならない』
って書き方じゃないとダメですよ。
逆効果になりますからご注意❗️❗️

No.36 14/10/17 08:59
通行人12 

めんどくさい
朝ごはんも食べずに
まだ悲劇のヒロインぶって部屋にこもってるよ‥

貯金もしないで
遊ぶのにお金使ってしまうババアだから
せめて光熱費や食費を自分の分は出して下さいって言っただけだよ?

自分には自由がないとか
は?

自由と我儘は違うだろ⁉︎


自分で○ぬ宣言したんだからさー
もうほんと○ねよ


塩まじない
悪い事は書いたら
自分にもかえってくるって
書いてあったじゃないですか?

姑がいなくならない
とか
姑が生きてる
とかだと

悪い事ですかね?

塩まじないやってみた方
どう書いてます?

とりあえず私は

姑が家から出て行かない

って書いたんですが

No.37 14/10/17 10:32
専業主婦29 

>> 36 私は塩まじないがなんたるかはわからないんですが、まじないに反対のこと書いたとしても気持ちがなんせ逆だからやっぱり最後は自分に返ってきちゃうと思うんですよ。自分からそういう気を出してると返ってきますから。良い気も悪い気も。

だから事態の改善は自分から良い気を出すと、悪い気の姑は近づけなくて、弱ってくか、ちっとはましになるか。

けど難しいですよね、なんせ目の前にいたら(笑)掃除がおすすめかなぁ。なんせいやなやつってのは悪い気出してるから、もういるだけで埃と一緒。アレルギーになるようなもん。

とりあえずまじない系は勧められない。やめた方がいいです。気の返り方で逆に自分が体壊すから。あほうのせいで健康なんか害されたくない!

No.38 14/10/17 12:29
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

塩まじないをやるには、今日は良い日です。
一粒万倍日ですから。

私は、○○が元気で持病悪化も入院もしない。
とまじないしています。
○○は姑のフルネーム。

昨年、○○が私△△に対しての束縛をやめない。
とまじないしたら、ババアがインフルエンザにかかり、1週間自室から出るのを主人が禁止したので、1週間ババアの顔見ないで済んだわ。
それいらい、塩まじないが効果がある。と私は思い、続けています。

今日はこれから塩まじないします。

No.39 14/10/17 15:35
匿名1 

「孫ちゃん抱いててあげようか~❤」

じゃねーよ。

だれも頼んでねーし。
つーかお前になんか抱かれたくねーし。

上から目線で言ってんじゃねーよ!!

No.40 14/10/17 16:39
通行人12 

確かにババアは
顔からして悪い気出してる顔です(笑)
自分にかえってくるのは嫌だけど

もう充分てほど苦しめられて来たしなぁ‥

塩まじない
効いた方もいらっしゃるんですね

悩みますねー

No.41 14/10/18 09:24
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

ババァのくせに、いっちょまえに風邪ひきやがった
馬鹿のくせに~

といっても咳のみの症状

肺炎にでもなってサヨナラか😍と思いきや、ソッコー病院に行ったから1日でほぼ完治

なんだったんだ
重病人きどりと、咳でうるせーし、治ったら治ったでうるせーし、とにかくうるせー

前レスでどなたか言われてましたが、口を縫合してやりたいわ
ついでに頭に「クソ」と書いた旗をつけてあげます

No.42 14/10/18 09:38
ベテラン主婦42 ( 40代 ♀ )

また愚痴を吐きにきました。
主さん、ありがとう。

ババア、まじウゼェ。
力仕事させられ腰を痛めた私を労いもしなかったくせに自分も「あー体中が痛くて動けない」って言いやがって。

なのに何で子どもの分を横取りして焼き肉たべてるだよ。

秋祭りにも率先して出掛けたよな?

気を引くために嘘付くなよ。

お願いだから早くいなくなってくれ!!!

No.43 14/10/18 10:43
匿名1 

小姑!!
予定がなくなったからって、急に「私もお昼ごはんお邪魔するわ」ってなに⁉

まじうざい。くんな。

No.44 14/10/18 18:16
ガラムマサラ ( ♀ CJ9sl )

お前いつまで蚊取り線香使ってんの?馬鹿じゃね?(笑)

No.45 14/10/18 19:02
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

そうそう❗
蚊取り線香が万能だと思ってる❗

三角コーナーに小さい虫が集るからだと言っているうちのババア。
あの虫には効果が無いって言っても炊いてるわ❗

やはり、物知らずですね(>_<)

煙いわ(>_<)

No.46 14/10/19 12:15
ガラムマサラ ( ♀ CJ9sl )

>> 45 思い込み激しいのもシュートメの特徴ですよね
今は芳香剤型の虫除けも出てるのに…私は蚊取りの臭いが嫌だからそれを使ってますがそれでもなお蚊取り線香をつけるシュートメ(-.-)

今日は朝からシュートメの妹が来てる シュートメと違いフツーの人だからいいんだけどね でも下の大姑の部屋で話してるのが丸聞こえでウザイ

No.47 14/10/19 17:03
ママさん仕事中 ( ♀ f9JKLb )

確かに、ババアは思い込み激しい❗
でも、頭悪いというか、物知らずだから、自分が正しい❗になっちゃう(>_<)

誰にも色々教えて貰えない、相手にされないから、当たり前よ❗

ババアの頭の悪さと、性格の悪さは、比例してますね。

  • << 49 思い込みの異常さに恐くなることがある(-_-) 会社勤めしたことない人だから仕方ないのかな~とは思うけど…疲れます

No.48 14/10/19 19:45
匿名1 

子供が、明らかにババアに抱かれるのがイヤで泣いてるのに、ババアも旦那も、「抱き方が悪かった」だの、「ちょうど眠たかったんだ」だの、一向に認めようとしない。

バカじゃないの?

No.49 14/10/19 20:00
ガラムマサラ ( ♀ CJ9sl )

>> 47 確かに、ババアは思い込み激しい❗ でも、頭悪いというか、物知らずだから、自分が正しい❗になっちゃう(>_<) 誰にも色々… 思い込みの異常さに恐くなることがある(-_-)
会社勤めしたことない人だから仕方ないのかな~とは思うけど…疲れます

No.50 14/10/19 20:33
通行人12 

うちも
ババアが抱くと泣く‼︎

ババアは人見知り始まったのかしらー

って言うけど

私の母には泣かないし(笑)

赤ちゃんも
なんかしら変な人ってわかるんだなと思った

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧