注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠中のダメだった食べ物(*_*)

レス8 HIT数 3414 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/04 00:40(更新日時)

私は、妊娠中あんなに大好きだったシチュー、カレーを作るとまず化学調味料の匂い、そして食べると辛くてまるで塩のかたまりを食べてるみたいで、絶対受け付けませんでした。でも、今まるで普通、毎日でもシチュウ❤食べたいくらいで、不思議ですが、多分、市販のルゥで作るシチューやカレーはやばいですね。塩分のかたまり?妊娠中悟りました。そして、今こども、大きくなりましたけど、鍋のもとのような袋に入った鍋スープや、チャーハンのもとのような化学調味料の臭いが一番きら~いと鼻せんして、食べません😣妊娠中、食べられなかったものや、もしやお腹にいるときにこどもに影響したかな?と思うような食べ物あったら、教えてください(o≧▽゜)o

No.2144254 14/10/03 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/03 20:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

調理師の旦那が、病院で余った大量の魚のアラで作った、魚だしのおでんです。

全くつわりがなかった私が、生臭さと塩辛さで一口食べただけで受け付けなくなったんだけど、これまた大量に具材を入れたものだから「お前のために作ったんだから、食べろ!」と怒鳴られながら1週間食べ続けました。

モラハラだった旦那とは、別れたのですが、事情を知らないはずの、当時お腹にいた子供も高校一年になってもいまだにおでんが食べられません。

No.2 14/10/03 21:04
匿名2 ( ♀ )

妊娠中、駄目だと分かっていても、フライドポテトが好きで時々食べてました。
子供もポテト好きですね~💧

私はそれまで毎日のように作って食べていたみそ汁が妊娠中に嫌になりました。
味噌と出汁の匂いが何だか嫌でした。

出産後もそのまま嫌いなまま続いています。
作るし食べますけどね。

生魚とかは駄目という人が多いなか、刺身とかは食べてましたよ。

No.3 14/10/03 21:25
通行人3 

私はなぜかご飯。あのモワッとした匂いにオエーってなってました。なぜかアイス食べたくなり、家族に隠れてよく食べてました。ところが悪阻がおさまったとたん、猛烈な食欲に変わり、ご飯ガツガツ食べてました。

No.4 14/10/03 21:34
通行人4 

体に悪いからとかは全く関係なく、お米の炊ける匂いがダメでパンとレタスが無性に食べたくて、サンドイッチばかり食べてました。
スーパーの肉のコーナーの臭いがダメで、精肉売場の通用口が開くと気持ち悪かったです。息を止めてササッと商品をつかんで離れてました。
友達はフライドポテトが食べたくなり買ってきて貰っていたそうです。
結構体に悪そうな物しか食べられない時期がありましたよ。

No.5 14/10/03 21:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

調理師免許をもつ義母の料理全般。
においから受け付けず口にしたとたん吐いてた。
免許とは名ばかりの化学調味料まみれの料理しか作らないひとなので。


No.6 14/10/03 22:30
匿名6 ( ♀ )

味のハッキリしないもの。白菜とか豆腐とかダメでした。

おかげで味の濃いものばかり食べて太る太る(泣)

No.7 14/10/04 00:31
名無し7 

一人目は鰹だしが辛かったが、軽度だったので吐くほどではなかった。

二人目は加熱前の玉ねぎ。
だから玉ねぎを使う料理が吐き気で作れなかった。手に付いた匂いも気持ち悪かった。
加工してあればOKだったので、肉じゃがやカレーは惣菜や外食で済ませた。

出産後は反動でしこたま食べました。

No.8 14/10/04 00:40
ヒマ人8 

主さんと同じくカレーとシチューはだめでした。シチューは、シチューだからだめというより、温かい汁物とホワイトソースがだめで食べられませんでした。
カレーは匂いも何もかもがオエッ。
白いご飯もだめ。とくに炊き立ての温かいご飯がだめ。というのもタコライスは食べれたんです。

あと、日本そばがだめだったのですが、産後にアレルギー検査をしたらそばアレルギーが発覚!それまでそば大好きで、そばのために遠出するぐらいだったので衝撃でした。

つわりが終わるまで、サンドイッチとざるうどんで生き延びていました。
つわりが終わると、偏食は解消されたのですがそばだけは出産するまでだめでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧