注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

時間通りに来ないなら時間を聞いてこないで!

レス11 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名
14/09/21 20:46(更新日時)

何かモヤモヤします。
役員仕事ボランティアですが、一緒にやることになった友達、何時何分に行く~?とかすごく細かく聞いてきくるので、当日、私にあわせたいのかと言った時間に着きました。

当日結局彼女は、私が行くと言った時間よりも20~30分位遅れてきました。

だったら聞くなよ💢
って思ってしまうのです。

時間合わせて頑張って行ったのに。
一応最低、大体な決められた時間はちょっとなら遅れてよくて。でも彼女はみんなが来た時間にすごく遅れて一番ビリでした。

こういう付き合いって疲れます。
どうせものすごく遅れてくるなら最初から、細かい時間聞いて拘束しないで~💦

No.2139473 14/09/19 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/19 09:34
匿名1 ( 30代 ♀ )

わかるわ~
時間守らない人 大嫌い‼ どうしようもなく遅れるのはわかるけどそれでも連絡くらいくれ~ っておもいません?
なんで 約束時間にあわせようとしないのか不思議。

No.2 14/09/19 09:40
社会人2 

うちもいたよ。
時間決めても毎回毎回、必ず「おばぁちゃんがぁ~」ってやつ。

10年我慢したけど、ある時きっかけで縁切ったわ。

たまに共通の知人が「連絡くれないの…」って言ってたらしいけど知らんわ。

No.3 14/09/19 09:52
名無し3 ( ♀ )

わかる( ̄∀ ̄)

友達にいて、毎回毎回30分は必ず遅刻。
お前の携帯は飾りか!!と怒ったこともf^_^;

あまりに頭にきて「10分以上無断遅刻した人が、その日のお茶(またはランチ)おごりね!」って言ったら、次から絶対遅刻しなくなった!

要は舐められてるだけって時もあるらしい(⌒~⌒)

No.4 14/09/19 10:22
社会人4 

二度と信用したくない人種
聞かれてももう二度と細かく言わない
◯時頃かな~?って、適当に答える

No.5 14/09/19 10:38
通行人 ( hjWgm )

どうせ遅れて来るんでしょ、ってハッキリ言う、それで駄目なら縁切りです。

No.6 14/09/19 11:14
旅人6 

『🌕時頃かな~分からないけど。でも集合時間にはキチンと間に合わせるつもりだけど?ボランティアとは言え周りと合わせなきゃ迷惑かかるしね。』
と時間はぼんやり伝えつつ、少し説教する。


自分が予定してる時間よりも1時間早く伝える


『その時間に来ないのに何故聞くの?聞く必要ないよね。』
と理由を聞く。


聞いて来たら予定の時間を普通に答える。
ただ、その友達とは参加してないと考える。
(何にも期待しない)


…で、どうでしょうか。

No.7 14/09/19 13:13
名無し7 

嫌ですね。そんな人、きても何事もなかったように話をしてきそー。

私も聞かれたら、何時ごろかなぁ~て濁す。
でちゃんとした時間きけれたら、時間言うとこの時間にいかないとて思ってあせるし。

遅れないようにはいくつもり。て少し嫌みも混ぜて言う。

No.8 14/09/19 18:49
名無し8 

みんながある程度のことをしてから着けばいいや~の考えなんです。
面倒な役を持たないためとか、メインじゃなくて雑用だけするとか。
だから、主さんに聞くのは合わせるためではなく、早く着かないためなんです。

こういう人、本当に迷惑ですよね。
私の知り合いは飲み会でこれをする人がいました。
開始から30分ぐらいに「メンバーどんな?(男性がいると)かっこいい?盛り上がりそう?」って電話してきます。
開始一時間ぐらいで遅れてきて、また彼女のために自己紹介から。
仕切り直しをさせるから、もちろん何回合コンを開催しても、時間も守れない上にお詫びもしない彼女は男性と仲良くなることはありませんでした。
女だけの飲み会にも平然と遅れてきて、会計の時に「遅れてきたから千円だけ」って言いますが、ジョッキ三杯飲んでるし。

時間厳守メンバーで作業を始めてて、遅れてきた人に面倒な作業の担当をわざと残しておいてみたら?
次から早めに来ると思いますよ。

  • << 11 すごい発想ですね(^-^;そんな人がまわりにいるのですかね?私もムリだな そんな人って分かったら深く付き合わないな

No.9 14/09/19 20:42
名無し9 ( ♂ )

世の中そんな奴、沢山いるよ。
全員が全員ぴったり時間に来るような世の中になったら怖いよ。

出来ない人間がいるから出来る人間がいる。
それでいいじゃん!

あとの付き合い方は主さんが決めればいい事だよ。

No.10 14/09/19 22:29
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

そんな子には集合時間を30分早く言っておいて、主も30分以上遅く行って待たせるのです。そうでもしないとわからない人です。

No.11 14/09/21 20:46
社会人4 

>> 8 みんながある程度のことをしてから着けばいいや~の考えなんです。 面倒な役を持たないためとか、メインじゃなくて雑用だけするとか。 だから、… すごい発想ですね(^-^;そんな人がまわりにいるのですかね?私もムリだな そんな人って分かったら深く付き合わないな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧