注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ごめんね

レス4 HIT数 1112 あ+ あ-

主婦( ♀ kwgkye )
14/09/13 21:45(更新日時)

一生懸命働いてる旦那にぐちぐちと文句言ってしまいました。
仕事が忙しく、なかなか時間が合わないので、この前の日曜日はやっと休みが合ったのだけど、友達の仕事の手伝いとその後、焼き肉に行った旦那に、腹立てて。
普段は私にも気遣ってくれるのだから、その日は仕方なかったと思いつつも、ぶり返してはぶつぶつ言ってしまった。
自己嫌悪。
もういやだ。アカの他人になって、お互いに興味なく、無関心でいられたら楽なのに。
空は晴れて青空なのに自己嫌悪。

No.2137405 14/09/13 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/13 10:48
名無し1 ( ♀ )

わかるきがする。淋しいだよね、でもごめんなさい…言う場所間違えないでね…

No.2 14/09/13 12:27
サラリーマン2 ( ♂ )

主さんの態度って愛情の裏返しなんだよね
ただ大半の男は嫁や彼女の心の奥底までは汲めない
だからツマラン事で喧嘩になってしまう
そんな事が積み重なると心のすれ違いが起こり不和・不仲になってしまう
愚痴ってしまったと後悔したなら、その日の内にダイレクト且つ情熱的に愛情表現しましょう
恥ずかしがってたら先には進めないし誤解から生じた溝が深まってしまうだけだからね

No.3 14/09/13 13:25
匿名3 

人間だもの、24時間365日仏様みたいにはいられなくて当然だよ。
特に女は体のこともあって、自分を制御しきれないこともあるじゃない?たまにはイライラしたり、うっかり感情のままキツイこと言っちゃったり、私だってつい“今の私、絶対嫌な妻になってた…”と気づく時はあるよ。

でもね、結婚してまだ何年も経ってない内は、素直に謝れなかったり喧嘩になったりしたけど、お互いに余裕も時間もある時に「ついイライラして嫌な言い方しちゃう時あるでしょ?自分でも気づいて悪いなって思いながら謝れなくて…ごめんね」と話したら「わかってるから大丈夫だよ。女の人は生理とか色々あるし、あなたが悪いなぁと思って態度変わって反省してるのも気づいてるよ(笑)だから気にすんな」旦那がわかってくれてたことに安心したし、安心に甘えないで頑張んなきゃとも思えたよ。

旦那だって仕事で何かあった時とか、なんか刺々しかったりイラついてることもあるけど、私もちゃんと気づいてあげてそういう時は見守らなきゃって思ったよ。

そうやって思ったことを冷静でいられる時に話し合っておくと、お互いが相手の見える部分の言動と見えない部分の心の中の違いを理解できるようになって、自然と反省が伝わったり、反省が伝われば怒らず雰囲気明るくしなきゃと思えたり、言葉にしなくても気持ちをわかり合える夫婦になっていけるよ。

話し合いは、喧嘩してる時じゃなくて仲の良い時に穏やかにすれば、必ず二人にとって良い結論を出せるはずだよ。自己嫌悪な気持ち、ちゃんと旦那さんに伝えてね。

No.4 14/09/13 21:45
主婦 ( ♀ kwgkye )

皆さんありがとうございます。

今帰ってきた旦那はごくごく普通で、私も、しおらしくf(^^;
明日は私が半日のお仕事なので、終わったら出かけることになりました!
 
適切なアドバイスでした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧