注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

トラウマ

レス6 HIT数 2394 あ+ あ-

♂ママ
14/09/04 08:48(更新日時)

二人目妊娠中です。

総合病院での出産なんですが、1人目の時に検診を担当してくださった先生にまた診てもらっています。
もうすぐ臨月なんですが、担当の先生が転勤になってしまうらしく、次から新しい先生になるそうなんですが…。

1人目の分娩の時に、私の思い込みで、検診をしてくれていた先生が分娩もしてくれるものだと思っていたのですが、そうではなく別の若い先生でした。
もう、何もかもが時間かかるし痛いし、他の先生にやってもらった人が全然痛くなかったと言っていた事が激痛でそれがトラウマになってしまいました。
私だけではなく、その先生にやってもらった人は
全く同じ事を言っているので経験が浅くての事だと思います。

それなので、今回は診ていただいてる先生に前もって言っておこうと思っていたんですが、どうやら次に来る先生もまだ医大を卒業して2、3年しか経っていないようで本当に不安です。

結局、産科に3人先生がいてそのうちの二人は経験が浅く、1人だけ専門医の資格もある経験豊富な先生なんですよね(;_;)
その先生に変えてもらって、分娩もできたらお願いしたいというのはわがままですかね?
重なってしまってとかなら仕方ないですが…

陣痛の痛みよりも、後の処置の方が不安です。

タグ

No.2125175 14/08/09 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/09 11:51
プレママ1 

私なら迷わず経験豊富な先生にしてもらいますが。

No.2 14/08/09 21:42
♂♀ママ2 

総合病院って検診と分娩の時の先生が同じって限らないんですよねぇ(>_<)

事前に言っておいて聞き入れてもらえるならそうしてもらったらどうですか?

経験浅い先生だとやっぱり不安ですもんね。1人目の時がそうだったのなら尚更。

No.3 14/08/09 23:06
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

無理ですよ。
その日当直の先生はきまってますから、看てもらいたい先生の時に運よく産気付かない限り無理ですね。
総合病院は実習生受け入れて教えたり、多いですし、私も実際一人目の時新人の練習台にされてしまい、色々さんざんでした。
2人目以降は個人病院で安心して産みました。

No.4 14/08/25 01:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

医師の外来とか病棟とか手術とか当直とかそういうスケジュールが病院で決まっているので、分娩時はあくまでもその時にそこで担当だった先生がお産に立ち会います。
ただ、直接医師の知り合いとか偉い人とかなら、その限りでは無いかもしれませんが…。

外来での診察は先生によって担当の曜日がだいたい決まっているはずなので相談すれば変更は出来ると思います。

No.5 14/09/03 19:13
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

個人医院でなければ難しいでしょう。医師が特定の患者の為に常時詰めておく事は出来ないと思います。

処置痛いですよね…私は若い先生にされ、子宮に血の塊が残ってしまいました。その日のうちに再処置、もちろん麻酔なし。痛みと出血で血圧が下がりまくって失神し死ぬかと…
おかげで陣痛を忘れられました。

またその病院で出産します 笑

No.6 14/09/04 08:48
♂♀ママ6 

レスしようと思ったけど放置パターンなら何も教えませーん。
礼儀知らずな奴だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧