注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

旦那に家事して欲しい

レス12 HIT数 3239 あ+ あ-

パンダ( 40代 ♀ Dq4JLb )
14/07/31 18:17(更新日時)

旦那が、会社を無断欠勤して、一週間、失踪してしまい、仕事がクビになりました。
私自身も、仕事していたのですが、一週間、休みをもらって、失踪した旦那が保護されて、秋田や福井まで迎えに行きました。私自身も、仕事を続ける事が難しくなり、辞めました。私は再婚なので、自分の子どもが、一人います。
相談は、旦那は、引っ越しとかもしたので、片付けばかりしていて、一向に就活が進まない事と、私は派遣社員で介護職(経験あり)が決まり、現在、仕事に行っています。フルタイムで働いてる為、正直、疲れます。なのに、家事もやってくれないので、イライラします。旦那が仕事が決まるまで、家事をやって欲しいというのは、私のわがままでしょうか?

No.2121888 14/07/30 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 18:51
既婚者1 

私なら仕事が決まるまでと言わず、共稼ぎなら家事は分担だからと言います。

私が兼業主婦の時は分担してました。

何歳のお子さんか分かりませんが、失礼ながらそんな旦那さんで、お子さんにも悪い影響じゃないですか?

No.2 14/07/30 18:52
専業主婦2 ( ♀ )

いいや
当然でしょう。

仕事をしている主さんに変わって家事をするのは
当たり前の事です。

No.3 14/07/30 19:53
パンダ ( 40代 ♀ Dq4JLb )

早速のレス、ありがとうございます。子どもは、まだ小学5年生です。
再婚した当初から、非常勤の介護職として、フルタイムで働いてました。日勤のみの通所介護での仕事をしてましたが、家事は最初から、全部していました。
仕事が、介護職なので、帰ってくると、ドッと疲れます。夕食作りの手伝いとか、して欲しいですが、やはりワガママでしょうか?

No.4 14/07/30 20:24
婚活中4 ( ♀ )

家事をするしない…が
一番 重要なことですか?

こんな 失踪してしまうような 旦那さんと居ては
お金も、無くなると思いますよ


家事をするから
専業主夫…になると言われて 実際は 何にもしないような ヒモになるような かんじがします


こういう 旦那さん
モヒラ型モラハラと言うそうですよ


早く 棄てた方がいいなぁ~

ちがうかもしれませんが、娘さんだったら 手を出されたりしませんか?

  • << 7 同意 主さん 悩むのそこ⁉ って思いました。 妻子ありながら失踪するって そんな旦那大丈夫ですか⁉ イヤなことから逃げるタイプなのかな💨 根本的な事から話し合わないと駄目じゃないですか?

No.5 14/07/30 22:30
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

旦那様を病院に連れて行って下さい。貴女には情けなく映る旦那様の、失踪でしたが、ものの弾みで自殺に繋がったかもしれません。自殺する勇気も無い、自殺に勇気はいらないです。

No.6 14/07/31 00:38
専業主婦6 ( ♀ )

家庭があるのに、無断欠勤? 失踪?
絶対ありえない旦那です!
私だったらそんな旦那いらない!
仕事しない旦那なんか絶対イヤ!


No.7 14/07/31 07:35
通行人 ( ♀ lnMnLb )

>> 4 家事をするしない…が 一番 重要なことですか? こんな 失踪してしまうような 旦那さんと居ては お金も、無くなると思いますよ 家事をす… 同意

主さん 悩むのそこ⁉
って思いました。


妻子ありながら失踪するって そんな旦那大丈夫ですか⁉

イヤなことから逃げるタイプなのかな💨


根本的な事から話し合わないと駄目じゃないですか?


No.8 14/07/31 09:21
通行人8 ( 40代 ♀ )

家事させたら、就活する時間が減るのでは?

仕事見つけてもらうことの方が優先ではないかと。

No.9 14/07/31 09:32
既婚者9 

旦那さんの失踪した理由は何だったんでしょうね?

そもそも結婚自体向いてない人なんでは?


旦那さんは初婚ですか?なかなか他人の子供を愛するのって難しいと思いますよ。

自分ならまず無理だと思ってしまいますね。
自分の血を分けた子なら叱ったり出来るけど、よその子だと思うとなんか怖い。


ま、人それぞれかもしれませんが。




No.10 14/07/31 09:43
ベテラン主婦10 

悩むところが違います。


家事より、転職ぐせ 失踪する旦那はなおりませよ。


私はそれで離婚しました。

No.11 14/07/31 18:04
パンダ ( 40代 ♀ Dq4JLb )

仕事していて、お礼が遅くなり、すみません。転職ぐせは無いです。一応、25年勤めた会社を、今回の失踪で、クビになりました。就活した事が無くて、なかなか就職が決まりません。私は、一週間毎日の様に、面接行ったり、派遣登録にも行きました。ようやく派遣で仕事が決まり、現在、フルで働いています。介護職なので、帰ると疲れます。まだ、入職して、一週間ですが、今までの施設より、大変です。なので、旦那にも家事を少しでもして欲しいです。ワガママですか?

No.12 14/07/31 18:17
ラブラブ婚約中12 

>> 11 何故失踪したのか「原因」なぜ25年も勤めた会社を無断欠勤したのか「原因」は何だろう?

自分の欲望?病気?前者なら悪いけど社会人として終ってる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧