注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

まぶたの変化

レス6 HIT数 3771 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/07/31 14:55(更新日時)

生後2ヶ月くらいから二重だった娘が、先週から右目だけ一重になりました。(うっすら二重の線があります)

なんとなく腫れている様なので眼科連れて行ったら、少し炎症っぽいのでと抗生物質の目薬を処方されました。

一週間経ちますが、変化なしで、再度受診したら炎症は無くなったとのことでした。

私自身、まぶたが乾燥すると腫れたりするので、ワセリン塗ってみています。でも単に一重に変化しただけかなとも思い始めて…
よく、赤ちゃんの頃は瞼がコロコロ変わると聞きますが、片方だけ変わることもありますか?
そしていずれはどちらかに収まってくれましたか?

一重でも二重でもいいのですが、両目揃ってくれたらいいなあと思っています💦

No.2121783 14/07/30 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 12:04
匿名さん1 

ありますよ。
私も子供の頃は基本一重で、朝とかだけ二重、
泣いたりした時二重とかだったらしいです。
落ち着いたのは中学の頃かな。
遺伝なのか、私の子供もそうでした。
たぶんだけれど、二重で落ち着くと思いますよ。
友人に片方軽い二重で、片方くっきり二重の子が
いるけど、メチャメチャモテモテですよ。
特徴的だし、それはそれで、可愛いです。
可愛い子に育つといいですね。

No.2 14/07/30 12:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

片方だけというのもあるのですね。
生後6ヶ月のいままで安定した二重だったので、少し残念?ですが💦、早く落ち着いてほしいです。

No.3 14/07/30 18:49
名無し ( 30代 ♀ itevF )

あるある~!
うちの子供は、生まれた時は両方一重でした。
なぜか、熱を出した時や大泣きしてこすった時だけ二重になります。

そして時は流れて1歳。
本当~に時々。2ヶ月に1回くらい、朝起きた瞬間から昼くらいまで二重の日があるようになりました。

現在2歳。
一重と二重の日が半々くらいです。
右目だけはほとんど二重になってます。
相変わらず、熱をだすと、超くっきり二重になるので、一重に戻ると、「お~熱さがったな!安心安心!」と思います。(笑)

  • << 5 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 なるほどー徐々に二重に向かっているのですね。体調不良もまぶたにでてくるのですね! 上の子は産まれたときから一重ですが、親族には一重いないね~なんて言ってましたが、これから変化したりするかも? 下の子の右目は昨日、時々二重になっていたので期待したけど今日も一重です。気にしないよう努力します! ありがとうございました🙇

No.4 14/07/30 18:52
匿名さん4 

私…40歳で二重になった…

シワか?これ。

  • << 6 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 スマホに変えて絵文字使えなくなりました。 思わず笑ってしまいました。 でもそんなしわなら大歓迎ですよ!

No.5 14/07/31 09:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 あるある~! うちの子供は、生まれた時は両方一重でした。 なぜか、熱を出した時や大泣きしてこすった時だけ二重になります。 そして時… レスありがとうございます。

遅くなりすみません。

なるほどー徐々に二重に向かっているのですね。体調不良もまぶたにでてくるのですね!

上の子は産まれたときから一重ですが、親族には一重いないね~なんて言ってましたが、これから変化したりするかも?

下の子の右目は昨日、時々二重になっていたので期待したけど今日も一重です。気にしないよう努力します!

ありがとうございました🙇

No.6 14/07/31 14:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 私…40歳で二重になった… シワか?これ。 レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

スマホに変えて絵文字使えなくなりました。

思わず笑ってしまいました。
でもそんなしわなら大歓迎ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧