注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

アニメハンターハンターを観てる人教えて下さい!

レス142 HIT数 4510 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/11/04 00:25(更新日時)

先日から、アニメ、ハンターハンターの1話から見始めて63話ヨークン編まで、観終わりました。64話から92話はOVAだと聞いたのですが、なるべく原作に近づきたくOVAははしょりたいと思ってます。93話から見たら今放送中に近づけますか?でもハンターハンター好きな友達に質問メールしたら、51話から見たら平気と返事があって、でも、64話から92話はOVAなんですよね?言ってる意味が分からない…と返したのですが、彼女は海外出張が多くて多分今も日本にいないから返事ができないのかな?と…

で、62話ヨークン編から原作に近い話しのアニメは何話からみたらいいのでしょうか?自分でも調べましたが、正直わかりません。分かる方教えて貰えませんか?

一応、漫画は全巻揃えましたがまだ手をつけてません。

よろしくお願いします!

No.2116711 14/07/15 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/16 22:42
名無し1 ( 20代 ♀ )

失礼します。
もう解決していたらすみません。

アニメは旧と新がありますが、新の方をみているのでしょうか?
それによって少し変わってきます。
よかったら教えてください

No.2 14/07/16 22:56
社会人0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!

多分旧かな?PCの無料アニメで1999年からのを観てたので。
それには、OVA63話~GI、GIfinal9?話ってあり、その先はありませんでした。
この情報でわかりますか?

No.3 14/07/16 23:22
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

ハンターハンターの場合は少しややこしいのですが、OVAが3期ぶんあって、主様がみたヨークシンシティーの続きからがOVAです。

1期:ヨークシンシティー完結編
   ※後のグリードアイランド編への前ふり
   ※旅団とクラピカの問題が一時的に解決

2期:グリードアイランド編
3期:グリードアイランド完結編

早く進めたいようですが、ハンターハンターの場合OVAも本編と同じなので飛ばしてしまうと後々の内容に支障が出てしまうかと思います。
特に旅団は大きく進展がありますので、3つとも見る必要があると思います。
ただ、グリードアイランド編はたまに挟まれる重要な話以外は飛ばしてもなんとかなる程度ではありますので、OVA1期(ヨークシンシティー完結編 全8話)だけ見てグリードアイランドのネタばれサイトを読むというのもありかもです。


長くなってしまいますが、本題の「原作に追いつく」ためにはという話になります。

グリードアイランド以降は「新ハンターハンター」(2011)になります。
声優の変更以外は、旧の内容をはしょって放送しただけなので気にならなければグリードアイランドまでは飛ばして大丈夫です

グリードアイランドの次が「キメラアント編」なのでアニメで言うと75・76話から120話あたりまでです。
ここまで見ればあとは現在放送中の選挙編にはいれますよ。


まとめると

OVAの1期を見る(旅団の状態だけわかればいいならネタばれを見るのも可)
グリードアイランドのネタばれをよむOR2・3期を見る
新ハンターハンターの75話あたりからひたすら見る

こんな感じです。


長くてヘタな文ですが、わからない部分があったらいってください


No.4 14/07/16 23:35
社会人0 ( ♀ )

>> 3 とても細かい説明ありがとうございました🙇
GIとはグリーンアイランドの略なんですね😃

一さんの解説は分かったんですが、やっぱりややこしいし、ネタバレを読むより、観た方がいいと思ったので、OVAも観ることにします。

細かく分かり易いご説明ありがとうございました。🙇

No.5 14/07/16 23:56
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 4 お力になれてよかったです!

そうですね。見るのが一番わかりやすいと思います。
OVAってついてるから番外編みたいに思っちゃいますが、れっきとした原作上のストーリーなので私も見るのをお勧めします。

もしまた何かわからないことがあったらこのスレに書いてください。
一応1日1回はログインしてるので。


新もGIより前は同じ内容ですが、旧とくらべてキャラの髪や服が変わったりと間違い探し的な感覚も楽しめるので、暇ができたら見るのもありかもですね!

では、先は長いと思いますが楽しんで見てください♪

No.6 14/07/17 08:09
社会人0 ( ♀ )

>> 5 おはようございます。

本当に細かくわかりやすいご説明ありがとうございました。仕事終わりにちょくちょく観たいと思います!でも夢中になっちゃうと、気が付いたら朝って事もまんざらじゃないんですけどね💦

一さんはアニメに詳しいんですか?良かったらお薦めアニメがあったら教えて下さい!

No.7 14/07/17 11:52
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんにちは!
ようやくお昼ですね


わかります!私も夢中になっていつの間にか朝で、殆ど寝ずに仕事行くとかよくやらかします(笑)

アニメは見た作品にムラがあるのでそこまで詳しくはないかもですが、見た中で面白かったかなと思うものをいくつか書きますね!
過去の記憶なので今見たら微妙なものもあるかもです。あと、古いのが多いかも。

*戦闘系・バトルもの・能力もの・特殊設定もの
カウボーイビバップ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
今日からマ王! シリーズ
あまつき
キューティクル探偵因幡
銀魂 シリーズ
ゲットバッカーズ-奪還屋-
幻想魔伝 最遊記 シリーズ
シャーマンキング
少年陰陽師
TIGER & BUNNY
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
天元突破グレンラガン
ぬらりひょんの孫
マクロスFRONTIER(フロンティア)
魔法少女まどか★マギカ
未来日記
メダロット シリーズ
機動戦士ガンダム第08MS小隊

*スポーツ系 (名前/種目)
アイシールド21/アメフト
イナズマイレブン(無印のみ)/サッカー
おおきく振りかぶって/野球
OverDrive(オーバードライブ)/自転車・ロードレース
銀河へキックオフ/サッカー
スラムダンク/バスケ
はじめの一歩/ボクシング

*その他
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
桜蘭高校ホスト部
怪談レストラン
学校の怪談
金田一少年の事件簿
探偵学園Q
ちはやふる
東京マグニチュード8.0
ひぐらしのなく頃に
まじっく快斗
もやしもん シリーズ
焼きたて!!ジャぱん

*放送中 (今期はあまりアニメ見てませんが2つほど)
ダイヤのA/野球
金田一少年の事件簿R

*ショートアニメ・人外もの
紙兎ロペ(個人的にすごくハマってます。兎とリスの話です)
パワーパフガールズ
ウサビッチ
ヘタリア

*アニメはオリジナル要素強すぎて微妙だったんですが、原作が好きなので
PEACE MAKER 鐵

こんな感じです。
最近忙しくてあんまりアニメ見れてないんで古いものが多くなりました><

  • << 9 一さんお疲れ様です😊 凄い😭 私、黒執事と幕末rockとピースメーカーしか知らないです😭名前は聞いた事あるのはいくつかありますが😂 黒執事は2期から今期にどう繋げるのか不思議でしたが以外に原作を普通にやるみたいですね😭幕末rock観ましたが私的にちょっと😂 ピースメーカーってアニメにもなってるんですか?なってるなら観たいです✨

No.8 14/07/17 11:52
名無し1 ( 20代 ♀ )

↑ 補足

あと、私は見ていませんが、妹におすすめのアニメを聞いたところ

ハイキュー!!
ヒーローバンク
幕末Rock 
Free!(2期放送中)
黒執事(ただし2期はアニメオリジナル作品)
神々の悪戯
メカクシティアクターズ
弱虫ペダル
進撃の巨人
黒子のバスケ
ハマトラ
鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)
K
家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン!)

はハズレなく面白いとのことですよ!

  • << 10 すいません💦銀魂忘れてました💦 銀魂大好きです✨

No.9 14/07/17 13:11
社会人0 ( ♀ )

>> 7 こんにちは! ようやくお昼ですね わかります!私も夢中になっていつの間にか朝で、殆ど寝ずに仕事行くとかよくやらかします(笑) … 一さんお疲れ様です😊
凄い😭

私、黒執事と幕末rockとピースメーカーしか知らないです😭名前は聞いた事あるのはいくつかありますが😂
黒執事は2期から今期にどう繋げるのか不思議でしたが以外に原作を普通にやるみたいですね😭幕末rock観ましたが私的にちょっと😂
ピースメーカーってアニメにもなってるんですか?なってるなら観たいです✨

  • << 11 黒執事は私も原作は妹にかしてもらって読んでるんですが、面白いですね(゚∀゚)アニメはサーカス編なんですね! 幕末rockはゲームがもとらしいですね。ネタアニメって聞きました(笑) ピスメはかなり前にアニメやってたんですよ!かなりオリジナルキャラとかが入っちゃってたのでその部分が残念でしたけど。 銀魂いいですよね(・∀・) コミックも集めてます! アニメ再開して欲しいですね

No.10 14/07/17 13:23
社会人0 ( ♀ )

>> 8 ↑ 補足 あと、私は見ていませんが、妹におすすめのアニメを聞いたところ ハイキュー!! ヒーローバンク 幕末Rock  F… すいません💦銀魂忘れてました💦
銀魂大好きです✨

No.11 14/07/17 16:58
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 9 一さんお疲れ様です😊 凄い😭 私、黒執事と幕末rockとピースメーカーしか知らないです😭名前は聞いた事あるのはいくつかありますが😂 黒執事… 黒執事は私も原作は妹にかしてもらって読んでるんですが、面白いですね(゚∀゚)アニメはサーカス編なんですね!
幕末rockはゲームがもとらしいですね。ネタアニメって聞きました(笑)
ピスメはかなり前にアニメやってたんですよ!かなりオリジナルキャラとかが入っちゃってたのでその部分が残念でしたけど。

銀魂いいですよね(・∀・)
コミックも集めてます!
アニメ再開して欲しいですね

No.12 14/07/17 18:03
社会人0 ( ♀ )

>> 11 一さんお疲れ様です😃
黒執事は、2期は最初主人公と執事が違ってたのですぐ観るのを止めたんですが、レンタルの表紙にシェルの名前もあったので、ちゃんと観ましたが、まさかあんな結末になると思いませんでした😭
原作よんでるんですね😃私はなぜ皆アンダーテーカーが死神じゃないって知らなかったのかが不思議でしたf^_^;私は最初から死神だと思ってたので💦ただメガネをかけないもしくは、帽子で隠れてるだけだと思ってました😭幕末rockはゲームで知っていて興味本位で観ましたが私的には向いてないアニメでした。
ピースメーカー、内容変わってくるんですね💦じゃぁいいや💦

銀魂は、漫画はセリフが長いのと素早い突っ込みが命かな?と思い、漫画は観てません💦アニメは映画完結編は観ましたか?あのEDを観て多分本当にこれが完結なんだなと悟りました。あと、アニメの延長戦がDVD4巻で終わっているのも告知と言うか、うったえてるのかなと💦私もやって欲しいですが💦

一さんクレイモアは観たことありますか?私は漫画を読んで、アニメも観たんですが、なかなか良かったです😊最終回無理やり終わらせちゃった感があったのでそれが残念ですが💦
あと、薄桜鬼やBLOOD+などは観てないですか?

No.13 14/07/17 19:26
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 12 黒執事2期は人気微妙みたいですよね。
アンダーテイカーは最初から何かある感バリバリでしたよね(笑)
幕末rockは私も多分みないかなぁ。ゲームも迷った末に買わなかったし。
ピスメはアニメ見なくて正解かもですね。ちょっと微妙な気分にもなるし。やっぱ原作が一番ですよ(・∀・)


銀魂は確かにセリフ長い(笑)昔ジャンプ買ってたので、アニメより原作先に読んでたからその時からずっと買ってて、今もその流れで集めてる感じです。
映画みましたよ!
確かにあれだけ綺麗に終わらせたし、納得が行きますよね。ただ、私は辰馬と陸奥が好きなので、最近原作で2人メインの話があったからそれがアニメで見れないのが残念です><


クレイモアは名前だけ知ってる程度ですね。
気にはなってたけど結局タイミング逃して見てないです。
BLOOD+は見ましたよ!懐かしい(゚∀゚)
薄桜鬼は見てないです><妹が好きだから大まかな話や設定は知ってますが。実は史実上でも永倉新八が好きなので、最初はゲーム買おうと思ってたんですが、攻略キャラじゃないのとイメージが違ったのでやめちゃったんです。

No.14 14/07/17 20:24
社会人0 ( ♀ )

>> 13 一さんとのやりとり楽しいです😃
もしかして、新選組、幕末志士とか好きですか?
ピースメーカーも新選組だし。
私、ピースメーカーを知ってる人今まで一さん入れて2人しか居ませんでしたよ😃
BLOOD+はアニメより漫画のが好きです😃
辰馬や陸奥や永倉新八が好きなんてレアキャラ好きなんですね😃
私は神楽と高杉が好きです😃
薄桜鬼の随想録なら攻略しました😃確かに、新八は薄桜鬼では、なにげに脇役ですよね💦クレイモアもし暇ができたら読んで下さい。凄く面白いです!

No.15 14/07/17 21:20
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 14 私も楽しいです!
社会人になってからこういう話するの妹とかぐらいだったので!

幕末大好きです!
永倉新八と陸奥陽之助好きなので、アニメキャラもその2人がいたら贔屓しちゃいます(笑)
ピスメ知ってる人少ないですよね。
まぁ長期休載もあったしあんまり知名度あがらなかったからかな。
確かに私もBLOOD+漫画派です!
高杉は妹が好きらしいです!神楽は私も好きですよ(・∀・)カワイイ
攘夷組はもっと深く過去が見たいところです。


薄桜鬼は大人気だから面白いんだろうなとは思うんですが、違うの優先して見ちゃうんですよ(苦笑)
今度ネットカフェ行く予定あるのでクレイモア見てみます(゚∀゚)

No.16 14/07/17 21:50
社会人0 ( ♀ )

>> 15 ですよね😃私も周りに漫画好きが居ないので、一さんとのやりとり楽しいです✨
私も幕末歴史大好きです✨
銀魂での、高杉は好きですが、実物の高杉は嫌いです💦でも吉田松陰は好きです😁
神楽の中二病設定がかなりツボですね☝
BLOOD+やっぱり漫画のが面白いですよね😃ハジと小夜の恋もちゃんと描いてるし、リクもお父さんも死んでないし😃ただ、ソロモンがちょっと悪役でがっかりですが(笑)

私は、やっぱり、土方さんと斎藤さんが好きです✨斎藤さんは薄桜鬼のイケメンのままでとどめて起きたいですね(笑)実物は…💦じゃぁ、るろうに剣心も好きかな?
はい😃是非クレイモア読んで観てくださいね😊

No.17 14/07/17 22:38
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 16 こうやって話す相手いると新しいアニメ発掘もできますからね(ノ^^)ノ

いっちゃぁ何ですが、史実の高杉はちょっとアレですもんね(苦笑)
神楽は絶妙なギャグと突然のシリアスのバランスがいいですよね!


小夜との関係は私も漫画の方が好きです。
アニメ先に見てから漫画みたから、リクたち死ななかった時は嬉しかった!


アニメから好きになると実物はちょっと衝撃的ですよね(笑)
るろ剣は好きで昔ずっと見てましたよ!


クレイモア読んでみます(・∀・)

No.18 14/07/18 06:48
社会人0 ( ♀ )

>> 17 おはようございます😊
起こしちゃったらごめんなさい😭

実物の高杉と銀魂の高杉まぁキレたとこは一緒っちゃ一緒ですがね(笑)

夏目友人帳のアニメ観たことありますか?祓い人の名取ってわかります?エヴァも観たことありますか?渚カヲルわかりますか?銀魂の桂さんと同じ声優さんって知ってました?名取とカヲルはまぁなんとなく分かりますが、桂さんも同じだと気が付いた時かなりのダメージ受けました(笑)名取カヲルの優しい声と、桂さんのあの低い声が一緒だなんて😱💦声優さんって凄いですね💦
るろうに剣心、去年?ジャンブSQで少しだけ連載してたの知ってます?単行本2冊出してます!今月のジャンブSQで、ししお(漢字忘れました😥)が十本刀を集めてる話が載ってました。ただ前編ってなってたので、いつ単行本になるのか…果てしないです😠

No.19 14/07/18 14:07
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 18
こんにちは!
休憩がずれちゃったから返事遅くなっちゃいました(゚Д゚;)

高杉はどっちみちキレてますもんね(笑)
史実でも所々中二病的な話出てくるし
 

夏目は見たことないけど、主人公の声優が石田さんっていうのは知ってますよ!
エヴァはわかります(・∀・)
確かに桂とじゃギャップありすぎますよね!
桂は最近専らのギャグ要因ですし(笑)

石田さんといえば、未来日記にも出ていて、このキャラが 白い髪、赤い目、雰囲気、主人公大好き、な設定で声優が石田さんなんでまるっきりカヲルそっくりなんですよ(笑)
暇があって微グロ大丈夫ならそのキャラだけでも見る価値ありですよ(・∀・)

るろ剣、連載してたんですか!?
ネットカフェにあるといいなぁ(゚∀゚)読みたい


前編だけ出るって事は多分無いだろうから、結構先になるかもですね(´・ω・`)

No.20 14/07/18 14:48
社会人0 ( ♀ )

>> 19 お疲れ様です😊
私は今日は休みなので、H×HのOVA観てました😃63話(ヨークシン編の続きOVA)なんか、クラピカがとても切なく感じました😢でも、クラピカの仕事仲間の頭の上が禿げてるデッパの人が側にいるのがなんとなく嫉妬😒クラピカとキルアが好きなので😃💦今GI編を見終わって次ファイナルなんですが、ゴンがハンターカードどうやって取り戻すか、友達に聞いたら、漫画読めばわかると言っていましたが、OVAでやってますよね💦友達は勘違いしたのかな😭
あの、幽遊白書は読んだ事ありますか?
未来日記観たいです✨アニメですよね😃グロいの全然平気です!あっ、クレイモア結構グロいです😭

夕方にはハンター見終わりそうなので探してみます!

るろうに剣心、ネットカフェにあるかなぁ💦レンタル屋にもなかったので💦
十本刀編来月後編やると思うので、やっぱりまだまだ単行本化は期待できないですよね😢多分映画化に向けての漫画化だと思うんですよね💦

No.21 14/07/18 17:13
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 20 お疲れ様です


旅団編に入ってからクラピカはずっと切羽詰まった感じですもんね(´・ω・`)
センリツさんの元の姿気になります(笑)
今後もセンリツはクラピカに深く関わるんですかねぇ。まだ原作でもその辺りがでてないので。

クラピカとキルアいいですよね(・∀・)
私はシャルナークが好きかな(●^o^●)

ゴンのハンターカードの話はOVAでもありましたね!
休載期間もながかったし、アニメでいえばかなり前の話だから忘れちゃってたのかも?

幽遊白書みてましたよ(・∀・)
かなり前だから結構忘れちゃったけど

はい!未来日記はアニメですよ(・∀・)漫画もあります

るろ剣ないかもなんですね(´・ω・`)古本屋で読めるか探してみます(・∀・)
そっか。映画化しましたもんね!それでかぁ(*^_^*)

No.22 14/07/18 18:25
社会人0 ( ♀ )

>> 21 お疲れ様です😃
えっ😭センリツさんて偽り?の姿なんですか?😭
H×H見ていて思ったんですが、何となく幽遊白書とキャラ設定が似てません?キルア=(飛影、飛影も妹を大切にしていた)キルアも妹を大切にしていた(友達説)クラピカ=蔵馬(ちょいナルシスで頭がいい)レオリオ=桑原(弱いけど何気に力になってる)ビスケ=ゴンの師匠(幻海師範、年なのに姿は若い、幽助の師匠)私も朧気ですがなんか、みていて幽遊白書をおもいだします😭

H×HGI編finalもう直ぐ終わりますが、未来日記今日見れそうにないです💦
月曜日午後休みなので月曜日にみますね😃

ところで、るろうに剣心の映画観に行きますか?私は一応行こうと思います!漫画の映画実写で久し振りに面白いと思ったので😃黒執事は最低最悪だったので💢

No.23 14/07/18 19:23
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 22
センリツは、友達が演奏した呪いの楽譜(名前忘れた)の一小節を聞いたせいであんな姿になったそうで、それのつづきを探し出して謎を解明し、元の姿に戻るのが目標。みたいな設定だったと思います。たぶん。


私もH×Hと幽白はキャラ設定とか似てると思いました!
たぶん作者の富樫さんがそういう設定好きなんでしょうね。だからバトルもの考えると同じ感じのキャラ設定になるんじゃないですかねぇ??
キルアの妹の話はちょうど今アニメでやってますよ♪


H×HはGI編以降もキメラアント編が結構長いですからね~。追いつくまで大変ですね!
未来日記は暇な時にでも気が向いたらみてみてください。


今のところるろ剣映画には行かないかもです。あんまりアニメの実写ってみたことないんですよ。映画自体は好きなんですが、結局DVDレンタル出るまで待っちゃうことが多いです(笑)

黒執事、見てはいませんが、配役もかなりミスだったし設定もかなり変えてるみたいだったし妹も怒ってたなぁ。
しかも剛力がかなりバッシング受けてた頃だったからその効果もあって入場者 も伸び悩んだらしいですね!
ネットのまとめサイトとかでかなり叩かれてました!

No.24 14/07/18 19:37
社会人0 ( ♀ )

>> 23 センリツさんて腕だけじゃなく容姿もなんでか😭
あと、クラピカの団長へかけた鎖の呪い?をとく、術士をみつけたのってキルアの妹ですか?😭

やっぱ、幽遊白書と設定似てるって思いますよね(笑)

気が付いた時かなりウケました(笑)

H×Hあと、2~3話で終わります😃

一日中PCと向き合ってたので目が疲れました(笑)💦

No.25 14/07/18 20:15
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 24
センリツの容姿はかなりのインパクトですよね(苦笑)

団長の除念師探したのはヒソカだったかな?
ちょっとうろ覚えだけど、旅団と取引してヒソカが除念師探し出した気がします。

多分、幽遊白書を今みたらもっと沢山共通点見つかるかも(笑)

PCをずっとみてるとかなり疲れますよね。
あっためたりして休ませないと(´・ω・`)

No.26 14/07/18 21:50
社会人0 ( ♀ )

>> 25 あっ、団員が除念師を探し当ててヒソカに探し当てた事を伝えたんですが、その時、出てきたのが、和服を着たおかっぱの女の子だったんです。

で、その、除念師が、爆弾使う奴に爆弾付けられては唯一爆弾を外した黒人の男が除念師で、最後にその爆弾使う奴にこれで解除したって言い残したんですが、意味分からなくて💦
とりあえず、GI編は見終わりました💦

No.27 14/07/18 23:48
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 26 ああ!
おかっぱの子がカルトっていってキルアの妹です(・∀・)
ちょっと前に話してた「キルアは妹を大事に思ってて~」っていってた妹とはまた違う子ですが。

探し当てたのが誰かまでは忘れちゃってました(゚Д゚;)

あの除念師がボマーに付けられた自分の爆弾を除念したんですが、彼の除念のルールが、

除念すると完全に念効果が消えるんじゃなくて、黒い変な生き物が呪いを引き受けてくれる感じなんです。その状態なら少なくとも自分自身が爆発する心配がなくなります。
その代わり除念師である彼にずっとまとわりついてきます。で、その化物を消すためには、その念を解除する正しい方法(ボマーなら、ボマーに触れて「ボマーみつけた」という)をとらなければならないんです。
だから、最後にボマーに触って「これで解除した」っていったのは、自分についてた念の事なんです。
クロロの除念はあの後の出来事で、クロロの除念シーンは出てきてなかったと思います

説明うまくできないんですが、こんな感じでわかりますか(´・ω・`)
わからないところあったら言ってください

No.28 14/07/19 09:05
社会人0 ( ♀ )

>> 27 おはようございます😊
えっ😭キルアってもう一人妹が居るんですか?でもやっぱりあれは、キルアの妹だったんですね💦団員入りしちゃうのかな?😭

ご説明ありがとうごさいました😃凄くわかりやすく、全ての謎は解けました✌

でも幽遊白書リアルタイムで観てたんですか?だとしたら、幼稚園年長か、小学校低学年ですよね💦凄い記憶力ですね😃💦

No.29 14/07/19 13:19
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 28 こんにちは!
はい。キルアには2人妹がいて、1人が旅団に居る子で、もう一人はちょっとわけありで、今後出てきますよ(・∀・)
あんまり書くとネタバレになっちゃいますが(>.<)

よかったです(ノ^^)ノ


いえ、幽遊白書やってた頃、私2歳ぐらいですから流石に見てなかったです!
幽遊白書は小学校5年ぐらいの時にアニマックスで見たんですよ(^o^)あと、中学の頃に友達に進められて原作読んだ感じです。
私自身は記憶力全然ないです(笑)

No.30 14/07/19 21:09
社会人0 ( ♀ )

>> 29 お疲れ様です💦今日は忙しくてお返事遅くなってごめんなさい😣

わぉ😵幽遊白書やってた時2才😥年の差モロにくらった(笑)
そうそう、ずっと言おうと思ってたんですが、ハンターで、GI編で最後にカード全部くれた人、バレーボールの時2匹のゴリラだした人、あれ絶対ガレッジセールのゴリですよね?(笑)そっくり(笑)冨樫先生がファンなのか、ゴリがファンなのかは分からないけど、アニメでタレントキャラ出す漫画多いですよね😃
キャラはでてないけど、銀魂の吉原炎上編で銀ちゃんが、辻ちゃんの旦那って言ってたし😂何気に辻ちゃんが苦手な私は少し嫌でした(苦笑)💦

今日は帰りにノラガミとマギの新刊買って来ました😃これから読みます😊

No.31 14/07/19 22:40
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 30 お疲れ様です!

たぶん2歳ぐらいかと(笑)


ゴレイヌさんですよね(笑)アレ私も絶対にゴリだと思ってました!!
そっくりですよね!!
確かにタレントネタ多いですよね。銀魂は特におおい。アニメになってたかは忘れましたが、小栗旬のそっくりさんが出た時は爆笑しました!
辻ちゃん懐かしい(笑)辻ちゃんは私もあんまり良いイメージないです。


マギは昔、寝カフェで途中まで見ました!アニメになってたけど結局みてない><
ノラガミは名前だけ聞いたことあります!


私は妹に勧められて弱虫ペダルのアニメを一気に見ちゃいました(笑)
熱い展開で面白かったです。

No.32 14/07/19 23:07
社会人0 ( ♀ )

>> 31 私が、中学の時2才😥あっ、年バレる😂(笑)

ゴレイヌさんだ!よく名前覚えてるね(笑)私すぐ忘れちゃう(笑)💦

小栗旬、多分アニメで出てきてないと思う!あれ?ピーが入って顔モザイクだったら有ったかも!なんか、小栗旬ネタあった気がするな!

辻ちゃんの旦那がブログに自慢してたらしいよ!のんと俺の事がでたー!チョー嬉しい!って(-"-;)なんか嫌(-"-;)

ノラガミ面白いよ~😃

弱ペダ…かなり人気みたいだよね~😃観たこと無いけど💦時間がとれたらみてみようかな😊

No.33 14/07/20 15:30
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 32 こんにちは!
返事おくれてすみません。私用ででかけてたので。

おお!大先輩ですね!私、結構馴れ馴れしくしててすみません><


覚えてるキャラは覚えてるけど、ちょっとしか出てないキャラとかは全然覚えてないです(笑)ちょっと前まで旅団のポノレノフ(包帯男の人)をポルナレフだと勘違いしてたし(ノд・。)


たしか、九ちゃんのお誕生日かなにかの回で、有名人もよばれてるってシーンに小栗旬之助みたいな名前のキャラがでてきて、原作ではすごく似てたんですよ(笑)


辻ちゃんの旦那さん、銀魂とか読むんだ!!それもおどろきです(苦笑)


ノラガミも見る候補に入れときます!


弱ペダ、自転車ものは昔オーバードライブ見てたぐらいで、私も全然興味なくて見てなかったんですが、後半が結構熱い話でした。
アニメは1期が終わって、2ヶ月後とかに2期スタートみたいです。
なんか1期は試合の途中で中途半端に終わってて、2期までおあずけ状態だから、2期始まってから見始めるのもありかもです。

No.34 14/07/20 17:23
社会人0 ( ♀ )

>> 33 お疲れ様😃今日は早く終わった!

全然だよ💦年とか気にせず、お話ししようよ!教えてもらってるのこっちだし😂
えっ、旅団に包帯男なんて居たっけ?😭だめね…記憶力が😂(笑)
でも私も黒執事のアンダーテーカーの事アンダーパーカーってずっと言ってた😂
カタカナって何気に苦手(笑)

九ちゃんの誕生日会!うん!居たかも!確かめたいけど、私DVD全部持ってるんだけど、コピーだから表紙がなくて何シーズンの何話目にあるか分からないや😭
なんか、コンビニで銀魂の新刊を最後の方ちょっと立ち読みしたんだけど、面白そうだった!なんか、新八が変なメガネみたいのかけてて、それを神楽が新八がかっこよくみえるアルとか言ってふたりでドキドキしてるとこ(笑)銀魂アニメやらないなら、漫画集めたいけど、流石に、50巻以上はなぁ(>_<)大人買いでもキツい(笑) でもやっぱ欲しいな!でも、最近古本屋で大量に買っちゃったからそれを読破しなきゃ😥
なんか、るろうに剣心も持ってるんだけど、実家なんですよね💦でも帰るの面倒い😣でも読み返したい(笑)

なんかね、辻ちゃんの旦那、ジャンプ漫画が好きらしいよ!特にONE PIECEがめっさ好きみたい!ONE PIECE別にいいんだけど、銀魂は本当に好きかは分からないよ!あの夫婦は名前が出るなら嘘とか平気で言うからね😥

弱ペダも明日見てみるよ!試合ってチャリの試合なのかな?弱ペダは前から気になってたから丁度いい機会かも😃

No.35 14/07/20 19:22
社会人0 ( ♀ )

連レスごめんなさい💦今ジャンプをパラパラだけど立ち読みしたんだけど、ヨアケモノって幕末の漫画気になります✨とりあえず、単行本待って、レンタルかな?あと、ハンターも少し見たんだけど、無精髭生やしてたの、ゴンですか?😨ちょっとショック(>_<)でも、ゴンが成長してるって事はキルアやクラピカも大人になってるんですよね💕それは見応えがある💕

No.36 14/07/20 20:43
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 35 お疲れ様です(・∀・)

よかった!じゃぁ御言葉に甘えて、これからもよろしくお願いします(^o^)


カタカナ私も苦手(>.<)
黒執事だって、サブキャラとか名前覚えきれてないし(´・ω・`)

銀魂もう新しいの出てたんですね!最近チェックサボってたから(笑)
コピーDVDってそこが難点ですよね(´・ω・`)私もイナズマイレブンは全部焼いてるけど、ある程度しか覚えてないから仕方なく紙に一覧作ってます。

銀魂はコミックも出るスピード早いし、中古でも30巻とかぐらいまでしかまだ100円になってないですよね(゚Д゚;)ってか、全部100円でもかなり掛かっちゃう(汗)

あー。実家だと困りますよね。
かといってるろ剣は長いから立ち読みも大変だし。


ONE PIECE好きな人か。最近多いですよね。結構、売名行為多い2人なんですね(汗)たしかに辻ちゃんとか最近あんまり聞かないし、必死なのかなぁ(゚Д゚;)


はい(・∀・)弱虫ペダルはロードレースの試合です!まだ1期だけだし、そんなに時間かからずみれると思いますよ!


ヨアケモノは初めて聞きました!私もチェックしてみます(・∀・)

ハンターに出てきた無精髭の人って頭にダーバンみたいなの巻いた人ですか?それならジン=フリークスっていうゴンのお父さんですよ(●^o^●)

No.37 14/07/20 21:22
社会人0 ( ♀ )

>> 36 あっ、ゴンの父ちゃんですか💦てか…アニメに出てくるジンと写真のジン、今のジン、全然顔が違う~😂今のジンはゴンそっくりですね💦私的にアニメのGI編で出てきたジンがかっこいいな😃でもあれはオリジナルって事ですよね!だって全然似てないし😂

ジャンプ雑誌読んでないですか?私も読んでないけど、なんとなく手にとったら新作漫画でヨアケモノが載ってました😁単行本楽しみです😃
銀魂、全巻100円だったらいけるかも(笑)これぞ大人買い(笑)
私も、黒執事のサブキャラ分からない😂

辻ちゃんはブログで稼いでるみたい!整形してるでしょ?の多くの質問にしてないと答え、わざと、整形前と整形後の写真アップして、わざと炎上させて、添付広告?で月500万稼いでるって噂です😥

あっ、スケットダンスって知ってます?アニメの銀魂ともコラボした漫画です!内容は銀魂そっくりでシリアスな話も泣けるらしい…アニメのスケットダンスも銀ちゃんと神楽の声優がやってるらしいです!てか、コラボアニメ観たとき、気が付いた!
スケットダンス…どうなんだろう😥

No.38 14/07/20 23:48
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 37 雑誌の方は読んでないので多分ですけどね。
旧アニメの写真と今アニメのジン、確かに全然別人ですよね(笑)
旧アニメの写真はもっとシュッとしててカッコいい感じなのに、今出てきてるのはなんか(笑)

雑誌は大学入ったときに買うの止めて、それからずっとかってないです。
前は立ち読みしてたけど、今は読んでるやつだけコミック買えばいいかなって感じで立ち読みもしなくなっちゃいました(・∀・)

本の大人買い、最近やってないなぁ。
明日休みで図書館いくから、帰りにブックオフよって色々見てみたいです(ノ^^)ノ


あ~。ブログの炎上商法的なやつなんですね(゚Д゚;)
仮にも元アイドルなのにそれは何かやってることひどいなぁ(´・ω・`)

スケットダンスは、漫画ならジャンプ買ってるときに読んでましたよ!ギャグが面白かった気がします(・∀・)あと、たまに真剣な話挟んできたりするから、おっしゃってるように銀魂のノリが好きなら結構楽しめると思います!

No.39 14/07/21 08:42
社会人0 ( ♀ )

>> 38 おはよー😃私も今日休みなんだけど午前中だけ、別件の仕事です。

そうですね(笑)どのジンを信じたらいいか分からないですね(笑)てか漫画が正解ですが😂

昨日Amazonで銀魂全巻セット調べたら状態よしってのが1万2千円位でした。今日ブックオフ行ってどっちが安いかみて、買いたいと思います!今月は新刊も結構あったし、古本もめっちゃ買ってしまったので、漫画にかなり投資しました😂まぁボーナスでたし、今週お給料だからいいかな😁

そうそう…炎上商法💦私昔は辻ちゃん好きでブログも見てましたが、そうゆう色々な噂聞いて、ブログ読むと確かに…ってなってから、苦手になりました💦

スケットダンス、私はパスかな?内容やキャラもだいたい同じなら銀魂のがいいや💦てか…スケットダンスの絵が苦手💦

因みに、ノラガミもクレイモアもアニメありますよ!クレイモアは最終回以外は漫画とほぼ一緒です😊でも漫画のが面白いですけどね!

でわ!行ってきます😉

No.40 14/07/21 11:59
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 39 こんにちは!
仕事たいへんですね><がんばってください。


確かに漫画が本物(笑)
でも富樫先生自体が色々忘れてそうなきもします


おお!大人買い!
私も久々になにか買おうかな♪


わざわざ炎上商法しなくても、昔のファンとかも居ただろうに、そういう行動で自分の首絞めちゃってるんですね><
なんか残念。


確かにスケダンは面白かったけど私も銀魂の方が好きです!
途中から路線変更もあったって聞いたし。感動の話とかも銀魂に比べればちょっとインパクトは少ないです。
絵は確かにクセありますよね


そうですか!なら漫画から読もうと思います!


いってらっしゃいませ(。・ω・)ノ゙

No.41 14/07/21 13:52
社会人0 ( ♀ )

>> 40 こんにちは😃

古本屋とか行けたかな?
私もブックオフ帰りに寄ったけど、全巻揃ってなかったし、一冊260円したからAmazonで注文しちゃった😁明日か明後日着ってなってたけど、読むのは遥か先の話です(笑)

でも、そんな手を使わなきゃやってけないんじゃないかな?辻ちゃんの旦那あんまり稼いでなさそうだし、借金一億位あるみたいだし😥の割には贅沢してるけどね😵でも印象悪くなって好きじゃなくなっちゃった😥

スケットダンスやっぱ銀魂と似てるなら銀魂でいいやっておもうよね!アニメのコラボでしか見たことないけど、なんとなく興味湧かない!ONE PIECEも同じ考え方!皆面白くて泣けるって言うけど…なぜか興味湧かないんだよねぇ~😣あっ、ONE PIECE好きだったらごめんね😵私の考え方だから💦

なんか、帰って来たら、部屋中荒れ放題に😨私が仕事で旦那が休みの日はいつもこれなんだよねぇ😵片付けなきゃ😢未来日記みたいのに😢

No.42 14/07/21 19:28
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 41 こんばんは!

今日、古本屋でクレイモア6巻まで読みました!
おもしろいですね♪次の休みに続き読みに行かなきゃ!
Amazonで大人買い!うらやましいです!


え!?あの家計借金まであるんですね!たまに番組でみるとけっこう豪遊してるっぽいのに><


私もワンピは全然興味ない(笑)前にUSJ行った時、偶然ワンピとコラボしてたせいですごくたくさん人がいて、ワンピの劇とかもやってて道ふさがれて困ったから余計に(苦笑)


わ~!お疲れ様です><
私の彼もあんまり片づけ得意じゃないからすぐ散らかっちゃうんですよ。
まぁ私も片づけは人並みなので綺麗にまとめれてるわけじゃないかそれもら問題なのかもですが・・・・・・


あ、今日ちょっとだけジャンプ見てきたんですが、やっぱり無精髭の人はジンでしたよ!
ターバンは外してましたね!普段はあれでターバンみたいなのしてるんです。

No.43 14/07/21 20:17
社会人0 ( ♀ )

>> 42 お疲れ様です😃なんとか頑張って30分で終わらせました😭汗だくになりましたが💦私も結構雑なので一応綺麗にしました😂多分(苦笑)
お陰で、未来日記見れました😃まだ途中ですけど、面白いです✨出てきましたよ!カヲル君にそっくりな男の子!あきせでしたっけ?本当にそっくりでカヲル君を見てるみたい😂主人公の男の子もどことなくシンジに似ていて声も似てるから一緒かと思いましたが違いました😭でも声そっくり😭

クレイモア読んでくれたんですね😍ありがとう💕6巻だと男の覚醒者がでてきたあたりかな?今26巻まで出てるんですが、そろそろ終盤で、26巻の最後読んだ時思わず、興奮して叫んじゃいました😂確か、3巻で出てきた、聖都ラボナはこれからも重要な街になりますよ!これからがどんどん面白くなってきますよ!テレサもまだまだ重要です!
ジャンプ見てきたんですね😃ゴンそっくりですよね💦32巻もでてるから、てっきり成長したのかと思いましたよ(笑)

これから、お風呂入って、時間の許す限り観ますね😃ってまだ9話の途中ですが(笑)

No.44 14/07/21 23:29
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 43 こんばんは

おお!掃除はやいですね♪お疲れ様です!
未来日記、シンジとカヲルみてるみたいですよね(笑)
二人の関係や、あきせのユッキーにたいする言動とかもちょっとにてますよね。


そうです!男の覚醒者倒しました!
クレアの過去とか、色々出てきて本屋なのに感動しちゃって><
早く続きみたいです!買おうか迷ったけど、欲しいもの結構あるのであきらめました。


ターバンのけたらさらにゴンにそっくりですよね!確かに途中から見たら勘違いしますね(笑)


ドライアイとか疲れ目、お気をつけて(。・ω・)ノ゙

No.45 14/07/22 08:30
社会人0 ( ♀ )

>> 44 おはよう~😃
うう😵眠い😪あの後、夢中で気が付いたら3時だった😨あと少しだったけどDOWN😵
昔は徹夜なんて全然平気だったのに、年ね😢でも、明日休みだから今日頑張ります😪

なんか、途中から半分寝てたから朧気だけどユッキーの友達みんな未来日記持ってたけど、あれ孫日記?それとも、丸メガネのおっさんが作ったシステムの未来日記?そしたらメガネのおっさんが死んだら友達も死んじゃうって事?てかさ、神になって、人を生き返らせるなら、ユッキーが神になって死んじゃった人達みんな生き返らせればいいんじゃないの?未来日記持ってるみんなが協力してあのメガネおっさんやっけて、一回死んでユッキーが神になればいいなはしじゃん?てか、ユッキーとうちゃん死んじゃって変わったよね?変わったってか、ゆののいいなりだけどさって、なんかわけわかんなくなっちゃった😵💦やばい頭が回らない😱💦今日仕事出来るかな?😵
もう一度布団に戻りたい😂

行ってきます!

No.46 14/07/22 13:57
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 45 こんにちは!
休み明けはしんどいですね><
私も最近は全然徹夜できなくて・・・・・・
眠さに勝てません(笑)



ユッキーの友達は皆、孫日記ですよ。
神になって生き返らせればって部分は今後のネタばれになっちゃうから詳しくは書けないけど、ユッキーと皆が上手く結束できないのはユノが上手く立ち回っちゃってるせいってのが大きいですね。
まぁ両親が死んで、正常な判断ができなくなってるユッキーも問題ですが><
今どのあたりまで進みました?まだ最後の方まで進んで無いようなら、後半でちゃんと説明有るから大丈夫ですよ!

寝不足は仕事の敵ですもんね><
私も起きた瞬間からすでに早く帰って寝ること考えちゃいます(笑)




No.47 14/07/23 11:00
社会人0 ( ♀ )

>> 46 おはよう~😃

昨日は返事できなくてごめんね😵💦帰ってソッコー寝ちゃった😭旦那には、お弁当買ってきて食べて!って連絡して、私は、お風呂もご飯なしで、即寝したっぽい😂多分、7時にもなってなかったよ(笑)起きたのが、3時半で、お風呂入って朝ご飯作って、家事済ませてから、続き観て、今終わったよ!面白かったんだけどさ、何点か疑問が…、まず、ゆのは一回神になってるんだよね?なぜその事をゼウスは知らなかったの?でさ、2回目3回目の世界は異次元って事?だよね?だってゆのが神になった世界はユッキーは死んでるんだもんね?昨日は死んだ人を生き返らせると思ってたけど、ユッキーが神になったら、いくら生き返らせても神だからあの世界から出られないのにね…あっ、でも、ゆのが2回目の世界に行けたのだから、でられるのか…でもなんで?今回のゲームが初めてみたいな感じだったよね?メガネおっさんと協力して作った未来日記でしょ?
あとさ、神でもないのに、なんで、3回目の世界に行けたんだろ…プルプル?の力のせい?あと、ゆのの記憶の改善はどうやっててにしたのかな?精神的なもの?あと、ユッキーが神になって千年、未来日記をやってないのに最後、ゆのがユッキーの世界に来たよね?どうやって?💦その後プルプル?がまた未来日記始めようとしてたけどさ💦面白かったけど、最後の方は疑問点が残るアニメだったなぁ(笑)でもやっぱ、ユッキーはシンジそっくりだね、暴走したら友達の言葉とかも信じないで結局殺しちゃって💦あきせもカヲル君そっくり(笑)神に作られた存在とか、ユッキーを愛してるとか…最後までシンジに言いそうな言葉を言ってたよね(笑)でも、最後、ゆのに頭吹っ飛ばされたのは、ちょっとショックだったな😢

てか、なんで?なんで?ばっかで、ごめんね😂

  • << 49 Q:ゆのは一回神になってるんだよね?なぜその事をゼウスは知らなかったの? A: 1週目、ユノは心中に見せかけて生き残り、神になる この1回目にユノが神になった時点でデウスは一度死んでしまいます。 (もともとデウスが消えてしまうから継承者を探すゲームをしていたので、新しい神ができた時点でデウスは消滅する運命だった) しかし、神になってもユキテルの魂までは再生できないことが発覚。 ユキテルと生きるために、神の力を使って時空を巻き戻す (このとき、1週目のムルムルの主人はデウスからユノにかわった。もちろんこの時点でデウスは死んでいるため、ユノが何をしようがわかるはずがない) 別世界というより、時空を巻き戻したた世界なのでもちろんデウスやユノ、ユキテルなどの人物はそのまま存在している。 (この時点で2週目世界には 神ユノ・神ユノの使いムルムル(以下ムルムル1)・ユノ2・デウス・ムルムル2 という人物が存在してしまっている。) しかし、ユノが二人いたり、ムルムルが二人いてはデウスにバレて消されてしまう。 なので1週目ムルムルはこっそり2週目ムルムルを別空間に閉じ込め、神ユノは2週目ユノを殺して入れ替わり、あたかも初めて未来日記のサバイバルに参加したように装う (これでデウスにばれずに神ユノとムルムル1は2週目の住人になりきることができる) 続く
  • << 50 Q: ユッキーが神になったら、いくら生き返らせても神だからあの世界から出られない A:神の力を使えば世界から出ることはできないが時間を巻き戻せる。ただし、生き返らせる事自体が不可能(肉体は再生できるが、魂のはいってない抜け殻) Q:神でもないのに、なんで、3回目の世界に行けた? A: ムルムル1の暗躍でデウスの力の源のようなものを入手したおかげで自由に過去を行き来できるようになった Q:ユッキーが神になって千年、未来日記をやってないのに最後、ゆのがユッキーの世界に来たよね?どうやって? A:あれは、今までのことを知ったデウスの厚意で、神ユキテルが不憫だから、ムルムル1に今までの罪滅ぼしも兼ねて 「2週目ユノ(星を見ようと最初に約束したが殺されてしまった優しいユノ)」の記憶の一部を、 「両親に愛されて育ち、ユキテルには何の感情も抱いていないユノ」に送り込み、ユキテルへの恋心を思い出させてやれと命じ、ついでに神の力(デウスの力なのかムルムルの力なのかは不明)を使って神ユキテルの世界に行かせてくれた。 すみません。思い出せる限りこのぐらいです>< 質問に対して全部は答えられないんですが、追加で分からないことあったらいってください!わかる範囲で答えます! アキセ=カヲル ユッキー=シンジ ほんとそのままですよね(笑)

No.48 14/07/24 02:31
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 47 こんばんは!
すみません、今日は食事会的なものにいってて、さっき帰ってきました(汗)


ぶっ通しでアニメ見てたから目もそうとう疲れてたんでしょうね><
お疲れ様です!


私も未来日記みたの結構前なのであいまいかつ自分的考察混じってるんですが、
いくつかわかる所だけ書いてみました。
文字数の関係でレスわけますね!!

No.49 14/07/24 02:33
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 47 おはよう~😃 昨日は返事できなくてごめんね😵💦帰ってソッコー寝ちゃった😭旦那には、お弁当買ってきて食べて!って連絡して、私は、お風呂もご… Q:ゆのは一回神になってるんだよね?なぜその事をゼウスは知らなかったの?

A:
1週目、ユノは心中に見せかけて生き残り、神になる

この1回目にユノが神になった時点でデウスは一度死んでしまいます。
(もともとデウスが消えてしまうから継承者を探すゲームをしていたので、新しい神ができた時点でデウスは消滅する運命だった)

しかし、神になってもユキテルの魂までは再生できないことが発覚。
ユキテルと生きるために、神の力を使って時空を巻き戻す
(このとき、1週目のムルムルの主人はデウスからユノにかわった。もちろんこの時点でデウスは死んでいるため、ユノが何をしようがわかるはずがない)

別世界というより、時空を巻き戻したた世界なのでもちろんデウスやユノ、ユキテルなどの人物はそのまま存在している。
(この時点で2週目世界には 神ユノ・神ユノの使いムルムル(以下ムルムル1)・ユノ2・デウス・ムルムル2 という人物が存在してしまっている。)

しかし、ユノが二人いたり、ムルムルが二人いてはデウスにバレて消されてしまう。
なので1週目ムルムルはこっそり2週目ムルムルを別空間に閉じ込め、神ユノは2週目ユノを殺して入れ替わり、あたかも初めて未来日記のサバイバルに参加したように装う
(これでデウスにばれずに神ユノとムルムル1は2週目の住人になりきることができる)


続く

No.50 14/07/24 02:33
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 47 おはよう~😃 昨日は返事できなくてごめんね😵💦帰ってソッコー寝ちゃった😭旦那には、お弁当買ってきて食べて!って連絡して、私は、お風呂もご…

Q:
ユッキーが神になったら、いくら生き返らせても神だからあの世界から出られない
A:神の力を使えば世界から出ることはできないが時間を巻き戻せる。ただし、生き返らせる事自体が不可能(肉体は再生できるが、魂のはいってない抜け殻)


Q:神でもないのに、なんで、3回目の世界に行けた?
A:
ムルムル1の暗躍でデウスの力の源のようなものを入手したおかげで自由に過去を行き来できるようになった


Q:ユッキーが神になって千年、未来日記をやってないのに最後、ゆのがユッキーの世界に来たよね?どうやって?
A:あれは、今までのことを知ったデウスの厚意で、神ユキテルが不憫だから、ムルムル1に今までの罪滅ぼしも兼ねて
「2週目ユノ(星を見ようと最初に約束したが殺されてしまった優しいユノ)」の記憶の一部を、
「両親に愛されて育ち、ユキテルには何の感情も抱いていないユノ」に送り込み、ユキテルへの恋心を思い出させてやれと命じ、ついでに神の力(デウスの力なのかムルムルの力なのかは不明)を使って神ユキテルの世界に行かせてくれた。


すみません。思い出せる限りこのぐらいです><
質問に対して全部は答えられないんですが、追加で分からないことあったらいってください!わかる範囲で答えます!


アキセ=カヲル
ユッキー=シンジ

ほんとそのままですよね(笑)






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧