注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

妊娠中、生活リズムの変化について

レス3 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
14/06/28 08:36(更新日時)

現在妊娠3ヶ月の者です。出産を経験されている方にお聞きしたいのですが…。

私は6週あたりからつわりが始まりました。つわり自体は、前向きに考えていて、食べれない日もあり、苦しいと思うこともありますが乗り切れると思います。

ただ、気になるのは生活リズムの変化です。妊娠前、朝6時に起床、主人のお弁当を作り送り出し…。夜は大体0時から、遅くても2時には眠りについていたのですが…。

つわりが始まってから、なぜか夜は元気で、眠れなくなってしまいました。日中は気持ち悪くて仕方ないのですが、夜はむかつきや気持ち悪さが柔らいで…むしろ元気になるんです。

日中、眠いというよりは…気持ち悪くて動けないです。夜に落ち着いてくれるのだから、夜眠れたらいいのですが眠ることができません。目が冴えているようで目を閉じていても眠れない日が続いています。

日中、これくらい楽になる時間があったなら、家事も無理のない程度にもっとしたい…。生活のリズムも戻したい…。と思いながら、今日もこんな時間まで起きています。

さすがにお腹の子に、なにか影響があったら…と思うと不安です。
私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?私だけなのでしょうか…。あと2週間したら、また病院なのですが心配でこちらに質問させていただきました。

出産を経験してる友人にも訪ねましたが、私のような友人はおらず…。なんだか不安になってしまいます。寝れる時に寝てはいるので、寝不足や、疲れを感じることはほとんどありません。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?また、生活リズムの改善の知恵などありましたら、教えていただきたいです。

タグ

No.2110451 14/06/28 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/28 08:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

産まれたらリズムも何もない生活になるので体がその準備を今からしてるだけなので大丈夫ですよ。

No.2 14/06/28 08:14
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

…体が準備をしている、これには妙に納得しました。これから、もっと色んな変化が起こるのでしょうね。私もあまり考えすぎず変化を受け入れられるようにしなければいけないのかも知れません。ありがとうございました!

No.3 14/06/28 08:36
♂♀ママ3 ( ♀ )

わたしもそうでしたよ!
つわりはあまりひどくないのかな?
私は日中は横になってるか吐きまくってるかでした。夜12じにむけてだんだんとめが冴えてきて、朝四時くらいまで毎日ケータイ依存かってくらい横になりながらケータイいじってました。常々ムカムカしてはいました。夜中動くことはせず、横にはなってました。10㌔やせました。6ヶ月までつづき、7ヶ月くらいからは朝眠れるようになったんですがトイレが近くて夜中何度も起きました。そのため日中眠ってばかり。旦那の弁当は夜だいたい作って冷蔵庫です。朝に白米がたけるようにし私朝につめるんですが、が寝過ごして弁当冷蔵庫に入ったままが結構ありました…

早寝早起きに安定期からはウォーキングにショッピングできる妊婦が羨ましかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧