注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

誕生日とクリスマスは別にして

レス14 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/06/27 18:34(更新日時)

去年のクリスマスに友人がプレゼントを一つくれました。「はい!クリスマスと誕生日のプレゼント!!」って言って。


でも私の誕生日は2月なんです。一ヶ月以上離れてるのに一緒にされたことに驚きました。その後とても嬉しいが、誕生日とクリスマスは別にしてほしいという内容を言葉を選びに選んで申し訳なさそうに伝えました。
が、その日からその友人からの連絡が少なくなりました。誕生日にも何もありませんでした。



私の誕生日が12月だったり、お金を稼いでいないこども同士だったら一緒にされてもわからなくもないんですけど…
社会人で働いてるし、誕生日も遠いから正直嫌でした(図々しいですが…)


皆さんは同じような状況だったら正直どうですか?

No.2109922 14/06/26 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/26 17:42
名無し1 

12月が誕生日って勘違いしてる可能性は?
私なら、誕生日2月だよ〜(笑)でもありがとう!って言うかなσ^_^;
その人の意図は分からないけど、まぁプレゼントくれるだけ有難いし、クリスマスと誕生日は別にして!なんて言いません。

  • << 3 レスありがとうございます。 誕生日を間違えてるということはないです。一日二日の誤差はあるかもしれませんが月を間違えることはないです。 5年の付き合いになりますが、誕生日とクリスマスを一緒にされたことは一度もなかったので驚きました。もちろん感謝の言葉や嬉しいなどの言葉も伝えました。また、その友人がワガママで自分の誕生日には必要以上にリクエストしてくるので悩みましたがたまには私もいいかな?って思って伝えました。

No.2 14/06/26 17:51
匿名 ( ♀ cb8Al )



主は誕生日かクリスマスどちらかにするか。

予算を半分にして両方送るか。

No.3 14/06/26 17:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 12月が誕生日って勘違いしてる可能性は? 私なら、誕生日2月だよ〜(笑)でもありがとう!って言うかなσ^_^; その人の意図は分からない… レスありがとうございます。
誕生日を間違えてるということはないです。一日二日の誤差はあるかもしれませんが月を間違えることはないです。
5年の付き合いになりますが、誕生日とクリスマスを一緒にされたことは一度もなかったので驚きました。もちろん感謝の言葉や嬉しいなどの言葉も伝えました。また、その友人がワガママで自分の誕生日には必要以上にリクエストしてくるので悩みましたがたまには私もいいかな?って思って伝えました。

No.4 14/06/26 17:58
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そうですね。今年のその友人の誕生日にはプレゼントをあげたのですが、
最近ますますワガママになってしまい、プレゼントやプレゼントの渡し方などにケチをつけるようになったのでもう何もあげません。

No.5 14/06/26 18:03
小学生5 

自分ならその時は何も言わずに、友人の誕生日もしくはクリスマス(どちらか早い方)に「はい! 誕生日とクリスマスプレゼント!」と満面の笑みで渡します (^з^) 文句を言われたら「私の時に一緒にくれたから○○ちゃんにもその方が良いのかと思って♪」と無邪気に返します (^o^)/

  • << 10 レスありがとうございます。 その手を使えばよかったですね(笑)しかし、誕生日は一週間前に終わっちゃったんですよねーf^_^;

No.6 14/06/26 18:08
遊び人6 ( ♀ )

知り合いは催促してくるのに、私にはなんにも無い
二年続いた時切りました

主さん
図々しくないですよ
自分がされた分と同じように返すのが大人のマナーです
切っちゃって平気でしょ
そんな非常識な友達

  • << 11 レスありがとうございます。 社会人になる前は普通にお互いにしてたんですけどねー。 図々しくないですか(^^) ありがとうございます。

No.7 14/06/26 18:09
匿名7 

それって友達じゃないね


  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね。 私を母親の代わりにしてると思います。

No.8 14/06/26 19:33
通行人8 

クリスマスプレゼント、渡しあってるんだね? 主さんもクリスマスプレゼントあげたの?
ストレスに感じるプレゼント交換なんて嫌だね。
しかも渡し方にケチ? 男友達ですか?

  • << 13 レスありがとうございます。 渡しあってます。去年は私は閉店前のお店で良いものを見つけて10月だったんですけど、あげました。 女の子です。おそらく社会人になってから私は都合の良い存在になったんだと思います。

No.9 14/06/27 10:51
社会人9 

私なら迷惑掛ける友達 面倒な友達 自己中な友達ならさっさと切ります

嫌な思いをしてまで 無理して友達を続けようとするのが理解できません

たまに友達少ないから切れないと理由を言う人もいますが

そんな人は論外
相談なんかしないで我慢してろです


  • << 14 レスありがとうございます。 今まで友人は調子にのると無意識に酷いことをしたり、言ったりして何度も私を傷つけてきました。 しかし、三年前に私が自殺しようとしていた時にその友人の言葉に救われたのでずっと許してきました。 しかし、さすがに許すのも辛くなってきたのでもう切ろうかと考えています。

No.10 14/06/27 18:21
匿名0 ( ♀ )

>> 5 自分ならその時は何も言わずに、友人の誕生日もしくはクリスマス(どちらか早い方)に「はい! 誕生日とクリスマスプレゼント!」と満面の笑みで渡し… レスありがとうございます。
その手を使えばよかったですね(笑)しかし、誕生日は一週間前に終わっちゃったんですよねーf^_^;

No.11 14/06/27 18:24
匿名0 ( ♀ )

>> 6 知り合いは催促してくるのに、私にはなんにも無い 二年続いた時切りました 主さん 図々しくないですよ 自分がされた分と同じように返… レスありがとうございます。


社会人になる前は普通にお互いにしてたんですけどねー。


図々しくないですか(^^)
ありがとうございます。

No.12 14/06/27 18:25
匿名0 ( ♀ )

>> 7 それって友達じゃないね レスありがとうございます。

そうですね。
私を母親の代わりにしてると思います。

No.13 14/06/27 18:30
匿名0 ( ♀ )

>> 8 クリスマスプレゼント、渡しあってるんだね? 主さんもクリスマスプレゼントあげたの? ストレスに感じるプレゼント交換なんて嫌だね。 し… レスありがとうございます。

渡しあってます。去年は私は閉店前のお店で良いものを見つけて10月だったんですけど、あげました。

女の子です。おそらく社会人になってから私は都合の良い存在になったんだと思います。

No.14 14/06/27 18:34
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私なら迷惑掛ける友達 面倒な友達 自己中な友達ならさっさと切ります 嫌な思いをしてまで 無理して友達を続けようとするのが理解できませ… レスありがとうございます。

今まで友人は調子にのると無意識に酷いことをしたり、言ったりして何度も私を傷つけてきました。

しかし、三年前に私が自殺しようとしていた時にその友人の言葉に救われたのでずっと許してきました。


しかし、さすがに許すのも辛くなってきたのでもう切ろうかと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧