注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

これってどんな人?

レス23 HIT数 3045 あ+ あ-

匿名
14/06/17 14:24(更新日時)

兄の奥さんはバツイチ子持ちです。
兄は奥さん側の両親と会ったこともありません。
「うちは仲が悪いからいいよ」と言って取り次がないです。

・親権は元旦那に渡り、月に1度会えるかどうか
(あまり相手は面会させたがらないそうです)

・離婚したころから実両親と疎遠で結婚の挨拶にも行けない

子供の話が出ると私達家族の前でも泣きます。
個人的にはそういう内容で人前でなくなんてパフォーマンスに見えますし
泣くぐらいなら引き取ればいいのに(正社員で働き、経済的には問題ありません)
日本で女性が親権取れないってよほど過失があったのでは?と思ってしまいます。
もちろん離婚理由は兄すら知りません。

いくら親と疎遠とはいえ、兄にさえまったく紹介せず、うちの両親にも会わせず…って失礼だと思います。
そんな状況で急に結婚まで進めてしまった兄も意味が分かりません。
うちの両親も困惑しています。

本人同士の事とはいえ、兄嫁には疑問だらけです。

そもそも前回の離婚理由、私の予想では兄嫁の不倫では?と思ってるのですがいかがでしょうか?

No.2105628 14/06/14 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/14 19:15
名無し1 

そんなに怪しい人 家族にしたくないですねぇ 不安です

  • << 5 レスありがとうございます。 怪しすぎますよね。 本人が良ければいいじゃん、みたいなことを兄は言うのですが、じゃあいっそのこと全く関わらないでほしいです。

No.2 14/06/14 19:15
名無し 

そんなに怪しい人 家族にしたくないですねぇ 不安です

No.3 14/06/14 19:50
匿名3 

何かマズイことがありそう
気味悪いですね。



  • << 6 レスありがとうございます。 向こうの両親にも会わせない、というか本人が実家に帰るときも夜にこっそり帰るみたいなんです。 気味が悪い、まさにそうです。

No.4 14/06/14 19:52
名無し4 


その兄嫁さん、子供を虐待したとか、子供残して遊んでばかりいたとか長期間家出したことがあるとか、子育てに適してない何かがあったから親権とれなかったんじゃないかな?


親にも会わせないって何か変ですね。

  • << 7 レスありがとうございます。 子育てに問題があったか不貞か、いずれにしても悪いイメージしかわかず…。 離婚理由は私達には関係ないかもしれないけど実際ものすごーく気になります。 個人的には子供の話題でなくところがきな臭くて(笑) いくら泣いたって普段は新しい恋愛に夢中じゃないか、と思いました。

No.5 14/06/14 19:53
匿名0 

>> 1 そんなに怪しい人 家族にしたくないですねぇ 不安です レスありがとうございます。
怪しすぎますよね。
本人が良ければいいじゃん、みたいなことを兄は言うのですが、じゃあいっそのこと全く関わらないでほしいです。

No.6 14/06/14 19:55
匿名0 

>> 3 何かマズイことがありそう 気味悪いですね。 レスありがとうございます。
向こうの両親にも会わせない、というか本人が実家に帰るときも夜にこっそり帰るみたいなんです。
気味が悪い、まさにそうです。

No.7 14/06/14 20:03
匿名0 

>> 4 その兄嫁さん、子供を虐待したとか、子供残して遊んでばかりいたとか長期間家出したことがあるとか、子育てに適してない何かがあったから親権とれな… レスありがとうございます。
子育てに問題があったか不貞か、いずれにしても悪いイメージしかわかず…。
離婚理由は私達には関係ないかもしれないけど実際ものすごーく気になります。

個人的には子供の話題でなくところがきな臭くて(笑)
いくら泣いたって普段は新しい恋愛に夢中じゃないか、と思いました。

No.8 14/06/14 20:47
匿名8 

お兄さんもちょっと考えなしですよね。
ご両親はさぞ困っていることでしょう。
親ともうまくいかないんじゃ結構問題ありそう。

私も兄嫁さんに問題があっての離婚に一票。

  • << 10 レスありがとうございます。 兄に一番腹が立ちます。 同棲→紹介→1年弱で結婚の流れなんですが、ある時いきなり実家に現れて結婚します宣言。 奥さんとは我々家族も顔見知り歴長いけど、いる意味得体のしれない人であることに変わりなく…。 やはり離婚理由不明でこの内容じゃ兄嫁の過失でしょうね。

No.9 14/06/14 21:16
名無し9 ( ♀ )

お兄さんアホ?呆れる。女見る目なさ過ぎでしょ…異性とちゃんと付き合ったことないのかな?
何が何でも結婚させたらダメでしょ…先が見え過ぎてる。私なら全力で阻止するね。

  • << 11 レスありがとうございます。 兄はむしろいろんな彼女をとっかえひっかえだったのですが、結局は深く人と付き合ってこなかったつけが出てるのだと思います。 兄嫁とまだ結婚前に紹介された際、母に「親権とってないってなんか理由があるんじゃないの?」と話しましたが 「気になるけど、本人同士で話し合って私たちに黙ってるならこちらからは聞けないよねー」と話していました。 でも結婚となると話は別というか、何より相手の親も見たことないなんて怖すぎます。 阻止したかったです。

No.10 14/06/14 21:23
匿名0 

>> 8 お兄さんもちょっと考えなしですよね。 ご両親はさぞ困っていることでしょう。 親ともうまくいかないんじゃ結構問題ありそう。 私も兄嫁… レスありがとうございます。
兄に一番腹が立ちます。
同棲→紹介→1年弱で結婚の流れなんですが、ある時いきなり実家に現れて結婚します宣言。
奥さんとは我々家族も顔見知り歴長いけど、いる意味得体のしれない人であることに変わりなく…。

やはり離婚理由不明でこの内容じゃ兄嫁の過失でしょうね。

No.11 14/06/14 21:26
匿名0 

>> 9 お兄さんアホ?呆れる。女見る目なさ過ぎでしょ…異性とちゃんと付き合ったことないのかな? 何が何でも結婚させたらダメでしょ…先が見え過ぎてる。… レスありがとうございます。

兄はむしろいろんな彼女をとっかえひっかえだったのですが、結局は深く人と付き合ってこなかったつけが出てるのだと思います。

兄嫁とまだ結婚前に紹介された際、母に「親権とってないってなんか理由があるんじゃないの?」と話しましたが
「気になるけど、本人同士で話し合って私たちに黙ってるならこちらからは聞けないよねー」と話していました。
でも結婚となると話は別というか、何より相手の親も見たことないなんて怖すぎます。
阻止したかったです。

No.12 14/06/14 21:44
匿名12 

お兄さんが不倫相手だったとか?

それなら両親に合わせる顔がないの当然だし、つじつま合うと思いますが。

No.13 14/06/14 21:47
匿名0 

>> 12 レスありがとうございます。

兄は転勤族で、今の職場に異動になったのは2年半前、そのころから交際スタートさせてます。
同じ職場の彼女が今の奥さんなんですがもうすでに離婚されてました。
あと、相手両親には兄も会わないといけないからと何度も言っているのですがなぜか紹介してくれません。

No.14 14/06/14 21:59
通行人 ( hjWgm )

兄貴頭大丈夫?、その嫁犯罪の匂いがするな!

  • << 19 レスありがとうございます。 兄貴、かなりいい加減だと思います。

No.15 14/06/15 15:18
匿名15 

子供できる前に離婚させれば?

  • << 20 レスありがとうございます。 子供作る気はないそうですが… 出来れば作ってほしくないです。 というか一度子供作って手放すことになった人がまた子供産むことに疑問を抱きますし。

No.16 14/06/15 15:31
名無し16 ( 30代 ♀ )

お兄さんが言ってダメなら主さんのご両親が「結婚する気なら挨拶しておかないと!」と強気でいかれたら?

まぁ、どちらにせよ怪しいですよね。

  • << 21 レスありがとうございます。 両親は結婚するなら挨拶しに行かないといけないだろうと言ったのですが、彼女が取り次がないことには何とも… もう親も放っといてますが、困惑し通しなのは確かです。 何かまずいことがあるから親と会わせたくないのでしょうね。

No.17 14/06/15 15:44
名無し17 

勝手に身上興信所調査を頼み、義姉さんの周辺と家族構成、前家族の離婚原因を探って置かれたほうが。😣兄夫婦には当然秘密裏に。
お兄さんもちゃらんぽらんですねえ。😥

  • << 22 レスありがとうございます。 興信所は本当に考えました。 が、私がすることでもないだろうとばかばかしくなり… 兄も彼女に疑問を抱かないのか謎です。 しかも彼女は極度の嫉妬女で、なんだかそういう点も「自分が心当たりあることしてたから人を疑うんじゃないの?」と感じました。

No.18 14/06/15 21:45
匿名18 ( 30代 ♀ )

お子さんの年齢にもよるとは思いますが、まだ幼いのに親権を取れなかったのであれば、単純な不倫などではないと思います。


親権は余程の理由がない限り、母親有利ですから。


夫婦間の問題(不倫など)より、母親としての資質の問題(ネグレクト、育児放棄や虐待など)が理由ではないかと思います。


たとえ不倫で配偶者に離婚したいほどのダメージを与えたとしても、子供に必要な母親と認められたら、たとえ無職でも親権は母親に認められるケースも少なくないんです。


親権を取れなかった(子供の話題で泣く=親権を望んでいた)=子供に害を及ぼす可能性のある母親


もし、親権争いの末に親権を取れなかったのであれば、この可能性が高いと思います。


子供の安全で健全な生活の保障が第一と判断されますから。


もしくは、子供自身が母親より父親を選んだか。


どちらかだと思います。

  • << 23 レスありがとうございます。 離婚当時は子供は4,5歳ぐらいだと思います。 なんとなく自分大好きな雰囲気が伝わってきますし、子供の養育に不向きとみられることをしたかもしれないというのは合点行きます。 虐待じゃなかったとしても、母より女を取った感じがあるのはうかがえます。 向こうのご両親に会わせたがらないのもそういう離婚理由等自分に不利な証言をされたくないからかもしれませんね。

No.19 14/06/17 14:17
匿名0 

>> 14 兄貴頭大丈夫?、その嫁犯罪の匂いがするな! レスありがとうございます。
兄貴、かなりいい加減だと思います。

No.20 14/06/17 14:17
匿名0 

>> 15 子供できる前に離婚させれば? レスありがとうございます。
子供作る気はないそうですが…
出来れば作ってほしくないです。
というか一度子供作って手放すことになった人がまた子供産むことに疑問を抱きますし。

No.21 14/06/17 14:19
匿名0 

>> 16 お兄さんが言ってダメなら主さんのご両親が「結婚する気なら挨拶しておかないと!」と強気でいかれたら? まぁ、どちらにせよ怪しいですよね。… レスありがとうございます。
両親は結婚するなら挨拶しに行かないといけないだろうと言ったのですが、彼女が取り次がないことには何とも…
もう親も放っといてますが、困惑し通しなのは確かです。
何かまずいことがあるから親と会わせたくないのでしょうね。

No.22 14/06/17 14:21
匿名0 

>> 17 勝手に身上興信所調査を頼み、義姉さんの周辺と家族構成、前家族の離婚原因を探って置かれたほうが。😣兄夫婦には当然秘密裏に。 お兄さんもちゃら… レスありがとうございます。
興信所は本当に考えました。
が、私がすることでもないだろうとばかばかしくなり…
兄も彼女に疑問を抱かないのか謎です。

しかも彼女は極度の嫉妬女で、なんだかそういう点も「自分が心当たりあることしてたから人を疑うんじゃないの?」と感じました。

No.23 14/06/17 14:24
匿名0 

>> 18 お子さんの年齢にもよるとは思いますが、まだ幼いのに親権を取れなかったのであれば、単純な不倫などではないと思います。 親権は余程の理… レスありがとうございます。
離婚当時は子供は4,5歳ぐらいだと思います。

なんとなく自分大好きな雰囲気が伝わってきますし、子供の養育に不向きとみられることをしたかもしれないというのは合点行きます。
虐待じゃなかったとしても、母より女を取った感じがあるのはうかがえます。
向こうのご両親に会わせたがらないのもそういう離婚理由等自分に不利な証言をされたくないからかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧