注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

心の持ち方教えて下さい

レス8 HIT数 3348 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
14/06/14 22:10(更新日時)

子どもの習い事で夕飯が遅くなり、急いで支度をしたら指なんてめったに切らないのに思いっきり切ってしまった。

外科へ、行こうか考え中。。。
ダンナはそんな私を見て見ないフリ。
手伝おうともせず、座って待ってる。
男の人ってそんなもんですか?

今までの積み重ねで、この人とは老後は考えられないので、子どもには申し訳ないですが離婚検討中です。わけあって今年は離婚出来ません。

密かに離婚を考えているみなさん、仮面夫婦のみなさん、毎日、気持ちをどう切り替えてダンナと過ごしていますか?

同じ空間にいるのもイヤ。食べ方もイヤ。俺は稼いでるんだから文句ねーだろ。オーラ満載。大嫌いで仕方ないです。

けど、あと一年弱はこちらでお世話にならなくちゃなんです。

No.2105295 14/06/13 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 20:58
匿名1 ( ♀ )

ただ金を運んでくる人。
その人の為にしてないし、全て“ついで”に一緒にしてるだけ。(食事・洗濯)
“ついで”にして、下の処理もしてあげて、その分は無言で支払って貰う。
ただ、それだけです。
結婚は、ただの“固定🌕春契約”

  • << 4 レスありがとうございます。"ついで"ですか〜 なるほど。

No.2 14/06/13 21:03
ベテラン主婦2 ( 20代 ♀ )


私も旦那は嫌いですが

自分の生活を成り立たせたり、子供達の事を考えると「必要な人」には違いありませんし、大切な人です
(嫌いですから、人材としてね)

好きか嫌いかよりも
重要視するべきものを見誤らないように生活を営んでおります。
(私エライ、私賢い)
Ψ(`∀´#)

No.3 14/06/13 21:03
通行人 ( NGY0l )

完全ATMですから、妥協打算ですよ。後一年半ならアッと言う間じゃないですか、旦那の知らない間に一日一日着々と離婚準備していれば楽しいじゃない。

No.4 14/06/13 21:20
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ただ金を運んでくる人。 その人の為にしてないし、全て“ついで”に一緒にしてるだけ。(食事・洗濯) “ついで”にして、下の処理もしてあげて… レスありがとうございます。"ついで"ですか〜 なるほど。

No.5 14/06/13 21:36
専業主婦5 

うちの旦那も同じ。

お皿落として割れた時もテレビから目線もそらさず知らんぷり。
主さんみたいに包丁で指切った時も(親指の爪半分と指先一緒にザクッと)、なかなか血が止まらなくてご飯作れなくなってしまったのに、で~んと座ったまま何もしないし心配もしない。


こいつは夫でも家族でも何でもねぇな、と思いました。


今は別居中なので気持ちの切り替えはできてます。
主さんはそのうち離婚するならあと少し耐えるのみ!
旦那が家にいる時は出掛けちゃうっていうのはどうかな?顔みてるとイライラしてストレス溜まるだけだから。

No.6 14/06/14 00:21
既婚者6 

あと一年お世話になれるのは誰のお陰?

大嫌いな旦那のお陰。

一年だけは感謝すべきじゃない?

そう考えたら気持ちも楽になると思うけどな。

現実は現実だから。

No.7 14/06/14 21:48
通行人7 

あまり離婚を考えず旦那さんの良いとこを見て仲良くやって欲しい
離婚は主さん夫婦、子供の人生を大きく変えてしまう

ATMとかじゃなく夫婦として家族として主さんの方から大切にしてみるのも必要だと思います

No.8 14/06/14 22:10
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ XizKLb )

だよね
そいつの老後もみたくないよな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧